2006年08月25日

しばらくお休みします。

ただいま、Blogのお引越しを考えています。
新しいBlogになるまで、お休みしますので宜しくお願いします。
いつも、コメントくださる皆様、これからも宜しくお願いします。
HONEY
posted by Honey at 04:55| ボストン ☁| Comment(32) | TrackBack(9) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

快適な空の旅。

日本⇔ボストンって直行便がない!
必ず、どこかで乗り継ぎになる!
これが結構不便だといまだに感じる今日この頃。

我が家はシカゴ経由で日本と行き来する事が多い。
その他は、ワシントンやサンフランシスコかなぁ・・・。
まぁ、シカゴとワシントン経由はまだいいが、サンフランシスコなんかはどうにか避けたい経由。アメリカの飛行機会社って結構ケチで、サービスも悪いから、あまり国内線では長く乗りたくないのですぅ飛行機ダッシュ(走り出すさま)

我が家の毎回利用する航空会社はUNITED飛行機
もちろん、マイレージなんかの関係やお値段で決めたのですが、サービスは???
ノーコメントです。
ただし、安さにはかないませんね!
それにANAとも提携しているし。
実は私は大のJAL嫌い。
まぁ、言い出すとキリがないですが、最近ではどこの航空会社もよくないかもしれないですね。

さてさて、今回ももちろんUNITEDで飛んだのですが、
前にサンフランシスコ経由で飛んだ際になぜか夫婦別々のシートにされた。
それも、断りもなし。お知らせもなし。
どうも、隣の人が知らない人だと気を遣って疲れる。
それを思い出す。
こうゆうところがすっごくアメリカ人っぽい。
だから、今回はそうゆう事のないように、自己確認が絶対に必要だと思ってて・・・問題なく、シカゴまでは飛んだ。
その後、シカゴ→日本のシートだが、ボストンでチェックインの際にはなぜか確保できていなくてシカゴで並びシートのリクエストをとの事。
またまた、いやな予感。
シカゴに着き、すぐにゲートカウンターへ行くとまだスタッフがいない。
待つのも馬鹿らしいのでラウンジでゆっくり過ごし、時間を気にしながらゲートカウンターへ行くと・・・既にスタッフがいて・・・。
「あー、どうせ、また並びじゃないんじゃないのぉ〜パンチ
っと思っていたら・・・・。
珍しくいい事が・・・。
ビジネスで取っていた我が家は、並び席がビジネスで取れなかった為、
自動的にグレードアップされ、ファーストクラスにグッド(上向き矢印)
今回のスタッフはちゃんとした人だった。
「申し訳ないのですが、ビジネスで並びシートが取れなかった為、ファーストクラスになりますが、よろしいですかぁ〜?」っとスタッフ!
「あ〜まぁ〜いいですよ・・・(平常心を保つふり)」っと私たち。
内心、大喜びなのにぃ〜〜〜グッド(上向き矢印)

っと、珍しくいいサービスを受けた。
チェックインの順にもよると思うけど・・・ラッキーだったぴかぴか(新しい)

やっぱり、ビジネスもいいけどファーストクラスのシートはずいぶん楽。
intlfirst2.jpg
マッサージ機能もしっかりついているし、映画も好きなのが好きなときに見れる。ビジネスでも贅沢だと思っていた我が家。
「ビジネス乗ったらエコノミーなんか、もう乗れないね!」
って会話が・・・。
「ファーストクラス乗ったらビジネスなんか、もう乗れないね!」
に変わってしまうわ・・・。笑
まぁ、残念なことにその時のCAが今一でムカっときたけど、これもアメリカ人っぽいとあきらめた。

ボストン⇔日本って長時間なので本当に「快適な旅」だったぁ〜グッド(上向き矢印)
また乗りた〜い飛行機へへ

記念に1枚カメラ
789.JPG

エコ割WEBなら、普通のエコ割よりさらにおトク!

   
posted by Honey at 02:11| ボストン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | MY VOCANCES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

HOTEL口コミ

私は、旅行へ行く前に必ずやる事が・・・・。
ネットでの「口コミ」チェックペン
それも、結構批判されているコメントを読むタイプグッド(上向き矢印)
やっぱり、いろいろな意見が聞けて参考に大いになるペン
特にはじめて泊まるHOTELに関しては、よ〜くチェックします!
なんせ、大ハマリした経験ありなもので・・・たらーっ(汗)

さて、今回も勿論チェック目
みなさんの口コミは問題なしに「満足」口コミばかりグッド(上向き矢印)
さすがだなぁグッド(上向き矢印)なんて思っていましたぁグッド(上向き矢印)
それにこのHPを見て、期待しないわけがない!!!!
The Busena Terrace
↑見ましたぁ〜?
これを見て「絶対にいい!素敵☆」って思うと思いますぅ。
そんな中、ある方の口コミを読むと・・・。
すごい厳しい内容だった!
「へーこんな素敵なHOTELなのに辛口だなぁ・・・」なんて思っていた私。でも、こうゆうのって私の場合、頭の片隅に入ったままになる!

さて、私の感想は・・・・。
正直、辛口コメントの方の口コミがとっても同感だった。
こんな大手のHOTELにしたら、行き届いていない点が多すぎるかも。
そして、何よりもこのHPと実物との差が大きすぎる目
このHPを見て期待し過ぎた私にも責任ありだけど、少し期待通りよりもギャップが激しくて残念だった!
っと言うのも、本当にトータル的にみた意見。細かい事なしにしたらOKでしたぁ。

でもまぁ、ゆっくり出来て、お子様ずれも多く、家族でゆっくり出来る高級HOTEL(?)っという感じで、日本なのに日本じゃないみたいと思う気持ちも分かるかも!海外へ行かなくても海外気分になれる、あのビーチ晴れ晴れ晴れ
海は最高にキレイだしねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さて、そんなHOTELで毎日私は、ビーチでグッド(上向き矢印)プールサイドでグッド(上向き矢印)雨の日はお部屋のバルコニーで↓コレですぅビール
どこへ行っても、ビールだけは外せません!

tokyo 018.jpg

でも、海外へ行くとビールって安く飲めるのに、
ここはさずが日本だけあって・・・別に安くは飲めないのがリゾート気分を邪魔しますぅ・・・ケチくさいけど、日本を思わせます手(チョキ)

posted by Honey at 19:20| ボストン ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | MY VOCANCES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

はじめての沖縄

めんそ〜れグッド(上向き矢印)

5月末に沖縄へ行ってきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
旅行するなら海外派と言う私にとって、沖縄ははじめての旅になりました。
もちろん、主人のお仕事の都合で一緒に行ったので・・・。
フフフ・・・るんるん(キモいって?)
恒例の、専業主婦のゆっくりバカンスでしたぁグッド(上向き矢印)

  

最初からHOTELでゆっくりしようと思っていたHONEYの気持ちを察したかのように・・・1週間お滞在中・・・雨が多かった雨
そう!沖縄は5月末で梅雨入りなんですがく〜(落胆した顔)
信じられなーいって感じだったけど・・・まぁ、ゆっくり出来ましたよんるんるん
私は主人のお仕事の都合で便乗しているからまだ梅雨でもOKだけど、
普通にプライベートでお休みとって来ている方には・・・ちょっとコク。

沖縄って結構、みなさんハマって帰る方が多いとよく聞くし、
実際に私のお友達も移住した子もいますが、
私はなんせHOTELで缶詰。それもまぁ、沖縄!
特にハマることなく、時差ぼけには程よい時間が過ごせた。
多分、これ離島へ行けば、気持ちはずいぶんと違うとは思うけど・・。

  

でも、海は綺麗だし、緑も豊富ハートたち(複数ハート)
住むにはいい環境だなぁ〜って思わず思ったよ。
別荘なんか持てたらいいのになぁ〜って真剣に考えたグッド(上向き矢印)
夢のまた夢かなぁ・・・。
いい眺め・環境でゆっくり流れる時間こそ、贅沢だと感じた。

  

また行きたい。

どこに泊まったかは、写真で分かる方もみえると思いますが、また明日UPしておきます。


           
posted by Honey at 16:41| ボストン ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | MY VOCANCES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

留守中

〜このBlogにお越しくださっている皆様〜
しばらく留守に致します。
コメントへのお返事は出来ますので、お気軽にして下さいね!

Honey
posted by Honey at 23:15| ボストン 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ぼったくり。

私は毎月、クレジットの請求書はレシートを取っておいてチェックしてから支払うようにしている。
勿論、家計簿もつけているしペン銀行口座も月に何度もチェックする目この国には通帳記入ってものがないからね・・・!
すると、色々と驚きなぼったくりをされている事を発見目する。
実は今日もあった。
クレジットで覚えのない金額が請求されている爆弾
金額は$25だけど、覚えのないものはないパンチ
その請求先はコレ↓
DSC04096_r1.JPG
トム・クルーズではなくて・・・雑誌の方ですグッド(上向き矢印)
実は数ヶ月前に主人が某大手電化製品のお店でお買い物をした際に、
「この商品を買うと「Entertainment WEEKLY」を無料で郵送しますよ〜!」っと言われ、勿論、永久無料か確認の上、申し込んで来た。
コレまでにもう何冊か郵送されてきて、無料だし気分よく受け取っていた!
勿論、本屋さんで販売されている雑誌なので有料なら申し込みませんよ!

たしか、2ヶ月くらいは請求がなかった。
が、しか〜し!!!!!
なぜか、今回から請求されている!
あり得ない!
これって詐欺なんじゃないの?って感じですが、アメリカに来てからこうゆう事って珍しくないどんっ(衝撃)
我が家はご立腹だけど、正直あきれる!
クレームをつけて返金してもらわなきゃパンチ

以前も、某銀行の口座をチェックしていたら、毎月の手数料がいきなり年度が切り替わって引き落とされている!
事前のお知らせがあればまだしも・・・勿論なし。
その時も過去3ヶ月さかのぼって返金してもらって、その後手数料なし。
クレームつけられて返金するくらいなら最初から取らなきゃいいのに・・・。それも、その後は請求なしってまた変な話。
何やってるんだかっダッシュ(走り出すさま)っとあきれたのを思い出す。

某ケーブル会社とも、支払いしているのに未払い請求が3ヶ月も続けて来て、自分たちで銀行側に確認し問題なし。結局、ただのケーブル会社のミス。
お前たちはアホか!!!???って感じ。


なんか、あり得なく納得のいかない時間の無駄な事がこの国には多い。

渡米して心底思ったのは、
信じれるのは自分だけ!って事かなぁ〜。
グチを言ったらキリがないが、記録残しの為にも今後もBlogに書いていこうペン
「タダのものは高くつく!」って言うけど、この国では特にタダにはきをつけなきゃねぇ〜パンチ

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 09:11| ボストン 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

「えぇ〜〜〜」de AMERICAN IDOL

毎週楽しみに観ているAMERICAN IDOLTV
may09_final4.jpg
昨日はこの↑4人からTOP3までしぼられましたねぇ〜グッド(上向き矢印)
でも、個人的にあの結果はどうかなぁ〜っと思ったので、今日はBlogに書くペン
昨日の結果はChris Daughtryが落ちたがく〜(落胆した顔)
may02_chris.jpg
どう見てもおかしいよなぁ〜って結果!
他にヘタなのいるだろ〜〜〜〜パンチ
誰とは言わないけど!って感じパンチ(言っちゃったたらーっ(汗)
CHRISはIDOL顔じゃないけど男子の中では、一番ウマイと思ってたぁ〜カラオケ
それなのに、あの踊り!あの顔!あのヘタクソ!カラオケヤローに負けたバッド(下向き矢印)のがどうも面白くない・・・。
CHRISが好きなわけではないけど、なんかショックだったわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
私のもともとの予想のK.Mはまだ残ってるけど、なんか今後アノ番組を観る楽しみがなくなったかなぁ・・・って少し残念ですたらーっ(汗)

って、そんな熱くなるお話でもないんだけど、何せコレくらいしかアメリカのTVは盛り上がっていないし・・・いまだ英語力のない私には最適な番組なのですわたらーっ(汗)

***AMERICAN IDOL HP***


 



banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 04:51| ボストン 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

WALKING TOUR

geocitieswalkingtour.jpg

コレを見て、さまざまな感想を持つと思う。
それは、人の人生はそれぞれで、
コレを見た時の精神状態や生活環境・経験・・・色々が違うから。
でも、きっと「感動」と言う言葉が出てくると思う。

私は・・・はじめて見た時は泣いちゃったなぁ。
そして、忘れがちな気持ちを再確認させてもらった。
「当たり前の事が幸せなんだ」って事を。
そして、前を向く事は勿論、何か心が暖まる元気をもらえた。

人には必ず死が訪れ、残される立場でもある。
人って深いなぁ〜ってつくづく思う。

どんな状況でも、人は前を向いて歩いて行かなきゃいけない。
「生きる」って大変だけど、生きたくても足が止まってしまう人もいる。
今日と言う日は、「なんとしてでも生きたかった人が”今日”を迎えられなかった今日」でもあるんだよね。

1日1日を大切に自分らしく。
疲れて足を止めるまでは・・・。








banner_04.gif←クリックお願いします!

posted by Honey at 04:17| ボストン 🌁| Comment(9) | TrackBack(2) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

冷凍チキン@COSTCO

我が家はよくチキンを食べる。
それも胸肉!(鶏皮が苦手なのです・・・。)
なのに・・・結構アメリカは胸肉が高いダッシュ(走り出すさま)
色々なところのチキンを見比べ目勿論値段も見比べ目
我が家の最終的に到達したチキンはCOSTCOの冷凍がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
日本では冷凍のチキンなんか買った事なかったけど・・・。
でも、冷凍でもね、バカに出来ないと思います。
この州で節約って結構大変かも・・・。
アメリカって食品安そ〜って感じしますが・・・・ココは全然爆弾
何でも高いです!
だから、渡米当初は色々なお店を回って品定めしたものです!
お肉はココで買って、お野菜はココで買って、ミルクはココが安い〜とか・・・・面倒だけど、値段チェックは我が家流にはした!
だから、COSTCOへ行くとだいたいははこのチキンを買う。
11.99.JPG
そりゃ〜新鮮なお肉にこした事はないけど、
このチキンは冷凍のわりにおいしいですグッド(上向き矢印)
お値段は$11.99!
重さでは忘れましたが、しっかりした胸肉が10〜12枚程度入っています!(注:サーモン同様に大きさの当たり外れ有!)
ちなみに、オーガニック系某スーパーのものしか買わないと言う方にはオススメ出来ないかも・・・。
日本のCOSTCOでも胸肉、生で激安買えますよねぇ〜よく買っていましたぁグッド(上向き矢印)

ちなみに小耳に挟んだのですが、近々MAのお野菜は少しづつ値上がるそうですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
ガソリン同様に、何でもかんでも値上げればいいものでもないのになぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
この州の文句を言うとキリがないけどね・・・(苦笑)。

           

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年05月09日

アメリカど田舎生活deダイエット

最近、ダイエットをはじめた。
っというのも、もうマジでヤバイ!って限界までキテいるのよねどんっ(衝撃)
いつも、ダイエット宣言しては続かなかったが、今回は本腰入れていますグッド(上向き矢印)
今日で1週間が過ぎ、マイナス3キロです手(チョキ)
ムチャクチャ嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも、このマイナスをどう継続するかが難しい・・・バッド(下向き矢印)
いつも減ってはリバウンドを繰り返していたので、今回はリバウンドなしでいきたいところ!

渡米し、もうすぐ2年になるところだけど、こちらに来て最初はよかったんだけど、やっぱりど田舎に住むようになってからこの1年が急激に体重が増したたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
やはり、動かなくなったこと。
歩ける環境じゃなくなったこと。
新居でのストレス。(←今後のちのちUPします!)
ってところでしょうかぁ〜?
外へ出かけて歩けない事はないけど、歩道がない部分の道なんかあって、この車社会では少し危ないのと、公園なんかが身近にない。
渡米してすぐ住んだ町は、毎日歩ける環境だった。
もちろん、家でヨガをやったりもしていますが・・まぁこのページにこんな内容書いているくらいだから・・・たらーっ(汗)
たまに、主人とジムへ行きますが・・・。
我が家はまだ車が1台しかない!主人がお仕事で遅いとジムに行けず、お買い物も週末に買い溜めか主人とともに・・・これもストレスだ!
2台目は購入予定だか、この1年は1台で過ごした為、私には足がない状態だった・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まぁ、とにかく全ては言い訳と言えば言い訳。
何か少し怠けていたんだなぁ・・・バッド(下向き矢印)
いやっ!かなり怠けてたぁ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
それに、洋服なんかも日本での暮らしとは全く変わったたらーっ(汗)
外出しない分、楽な格好が多くなる!コレもダメ!

もうすぐ、日本へ一時帰国する予定やバカンスの予定もあり、少し本腰入っていますパンチ
「アメリカ行って、太ったねぇ〜グッド(上向き矢印)」なんて、海外生活がいい事ばかりだと思っている人に言われるのもシャクだから、頑張るぞ〜パンチ
海外生活でも少し都会ならねぇ〜問題ないけど、ど田舎生活は人が思う程の暮らしでもない。
だからこそ、頑張るぞ〜パンチ

海外で太っちゃってダイエットしている方&皆様。
お互いに頑張りましょうグッド(上向き矢印)
DSC04047.JPG
日本からキロ単位の体重計持ってきてよかったぁ〜グッド(上向き矢印)

                       

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 06:41| ボストン ☀| Comment(9) | TrackBack(2) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

