2005年12月24日

ThaiLand&Japan

久しぶりのUPですグッド(上向き矢印)
2週間のMY VOCANCESもあっという間に終わり、
2週間分の洗濯に追われ、お掃除・・・。
洗濯は半端じゃない量!
そして、クリスマスに向け、クリスマスカードの作成クリスマス
私達の両家の両親への年に1度の感謝の贈り物手配。
日本への年始年末のご挨拶ぴかぴか(新しい)っと目まぐるしく忙しい毎日を送っております。
そして、何よりも毎回戦うのは、
時差ぼけ
です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
これだけは、毎回勝つ事が出来ないでいますがく〜(落胆した顔)
夜中3時くらいから目が覚め目夜は8時とか9時にはソファーでウトウト眠い(睡眠)
寝てはいけない・寝てはいけない・・・と思いつつも・・・無理です。
っと、家事も全て完了グッド(上向き矢印)お掃除ヨーシグッド(上向き矢印)クリスマス準備決定日本へのご挨拶完了グッド(上向き矢印)
時差ぼけは随分良くなってきたパンチってな感じで、今日から平常に戻った私の生活!
性格上、どうも家事を残したまま自分の時間を持つ事が苦手で・・・気になるのよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)やっとBlogがかけますグッド(上向き矢印)

さて、私のバカンスグッド(上向き矢印)
タイトル通りですが・・・。
なぜ?タイ?
って感じでしょ?
実は、主人の出張に便乗して、主人はお仕事!私はバカンスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
っ言うことであります手(チョキ)
これ以上言うまでもないのですが・・・本当のひとり My Vocancesですグッド(上向き矢印)
タイは初めてではないのですが、今回はバンコクとの事で、
バンコクはまだ行った事ないし、正直興味なかったけど、
「暑い国なら行くーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
って思いだけで行ってきました飛行機
だって、ココはマイナスの世界ですからね!逃げ出したいに決まってるでしょーーグッド(上向き矢印)
今回の私の目的は・・・・
とにかく・・・
「ゆっくりするぅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と言う事です!
「でも、HONEYさん!専業主婦で毎日ゆっくりしているでしょ?」
な〜んて、主人と同じようなことは言わないで下さいね!そこのお姉さん!
専業主婦には専業主婦の事情???ってものがあります。
ん?これ以上はお答えできませんが(笑)
とにかく、アメリカ”ド”田舎生活のストレスを発散したかったのです!
そして、日本でも少し過ごしお買い物三昧グッド(上向き矢印)満足でしたぁ〜グッド(上向き矢印)
結果、勿論私の希望通りにストレス発散もでき、楽しい2週間でしたぁ〜黒ハート

っと、タイの色々な写真をUPしていきたいのですが、
クリスマスパーティーなんぞの予定が詰まっております!
また明日から我が家の主人がお休みに入り、邪魔者(笑)がいるとなかなかBlogがゆっくり書けませんがく〜(落胆した顔)ボチボチUPしますので宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)
でも写真がないのは寂しいので今日の1枚は、私が毎日プールサイドでゆっくり過ごした「タイの青空」です晴れ晴れ晴れ
     
帰ってきたら、雪が積もっていて・・・この青空が恋しい今日この頃ですグッド(上向き矢印)

追伸:日本の皆様。
   日本は久しぶりの寒波だそうですね!どうぞお体には気をつけてお過ごし下さい。
   よいクリスマスを〜クリスマス

banner_04.gif←クリックお願いします!


posted by Honey at 03:10| ボストン ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | MY VOCANCES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時差ぼけって歳をとるごとにキツくなってきませんか?昔は全然平気だったのに・・・(笑)
日本を基準に言うと、日付変更線を越える往復のほうがしんどいような気がします。ヨーロッパのほうが不思議と楽なのは何故でしょう?
タイは一度しか行ったことが無くて、ぜひまた行きたいところです。
だからタイのお話楽しみにしてま〜す!
Posted by vivian at 2005年12月24日 08:19
Happy & Merry Merry Christmas ☆

タイにバカンスだったんですか、いいですね〜。
青空に思わず引き込まれそうです。

大阪ではつかの間の積雪に驚いていました。

専業主婦はお勤めの人のように定期的なお休みが
一切ないので、かなりハードなお仕事ですよね〜。
誰もわかってくれませんが…。


Posted by orangemilky at 2005年12月24日 08:32
おかえりなさいませ〜◎

気分転換ができたようで何よりです(^_^)b
生まれ育った国から離れて生活するストレスは
ありますよね〜。とってもよくわかりますよっ。

そちらは雪でしょうか〜。
楽しいクリスマスを☆

Posted by chika at 2005年12月24日 19:43
>vivian 様
いやいや〜何事にも「年」には叶いませんねぇ^^ゞ
でも、時差&気候の違いでも体がビックリしているって感じで、なかなか平常に戻すのは時間かかります。
タイ好きなんですねぇ〜。今回はバンコクへ出かけましたが、vivianさんは1度行ったのはどちらへ?
Posted by Honey at 2005年12月24日 23:43
>orangemilky 様
私、すぐ空とか植物を撮影したくなるクセがあります。主人には「何でこんな木撮ってるの?」とか言われますが・・・^^ゞ
大阪は凄い雪ですねぇー。私の実家の名古屋も58年ぶりとかの大雪で30pとかの積雪って!!!おどろきましたぁ。珍しいですよねぇ〜?名古屋・大阪方面でこんな「雪」!でも、ホワイトクリスマスになりましたねぇ〜☆

専業主婦って気楽そうで・・・でも、手を抜けなかったり、家にいる気持ちとか・・・色々なストレスがたまりますよねぇ〜。
専業主婦同士、愚痴りましょーう♪
なーんて^^v
Posted by Honey at 2005年12月24日 23:48
>chikaちゃんさん様
ただいまですぅ〜♪
そして、お気遣いありがとうございます、ストレスを分かってもらえるってすっごく嬉しいんですよねぇ〜。ありがとうです。

さて、日本はすっごい「大雪」だそうで、風邪なんかひいていませんか?
私はMAでの2度目の冬を体験中ですが、去年の大雪に比べ、今年は日本ほど雪も降っていないし(2回程度)、寒いけどいいお天気も続いています。去年は例外だったようですが、MAの冬=雪が毎日降り続けるイメージなんですよねぇ〜。今年は日本よりも快適に過ごせているかも^^ゞ
ホワイトクリスマスの中、良いクリスマスをお過ごし下さいねぇ☆
Merry Christmas!!!!
Posted by Honey at 2005年12月24日 23:54
タイ!いいですね!!
私も暖かいところ・・いや暑いところに行きたい!!
そして辛い物をたくさん食べたいです。でもトムヤムクンは苦手なのですが。
専業主婦には専業主婦なりの感情ってものがありますよね〜。私も時々ふらっと出かけたくなります。
では良いお年を〜。
Posted by ゆぅ at 2005年12月28日 11:56
>ゆぅ様
やっぱり南国はいいですよねぇ〜♪年中、暑くて気分は開放的になるし〜♪
私もトムヤムクンは苦手なんです!でも、辛いもの大好きで先日はバンコクで食べたグリーンカレーが忘れられなくて家で再現し、ヒーヒー言いながら食べましたぁ^^v

お互いにストレスは発散するようにしましょう♪

よいお年を〜☆☆☆
来年も宜しくお願いいたします☆
Posted by Honey at 2005年12月29日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。