2005年12月30日

ちょっぴり観光inバンコク

バンコク事態、あまり観光するところも個人的にはないように感じますが、
バンコクへ来て観光をしないのも寂しいので、
みなさんが訪れる名所へ私達も入って来ましたぁ〜グッド(上向き矢印)
(この時は既に体調も復活し、元気モリモリです!)

私達が宿泊したHOTELはチャオプラヤ川沿いに建っていて、
このチャオプラヤ川をいくつもの船が行き来しています船船船
    
現地の方の通勤・通学用にも使える船もあれば、
↓このおばちゃんのように荷物を持って川を横断している方も多く見かけます目
    
↑この背中には、この人の人生が乗っかっているように見えましたぁ〜。
「お疲れ様ですハートたち(複数ハート)」って肩にポンと手を置きたくなりましたが、隠し撮りのみで我慢してきましたぁカメラカメラカメラ
さまざまな利用方はあるようですが、
私達もこの船を使って、名所巡りをすることにしましたぁひらめき
船乗り場もHOTELのすぐ隣から出ています。
この川沿いに船乗り場はいくつもあり、中で料金を払います。
船から見えてくる景色も素晴しい世界でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)
    
残念なのは川事態がきれいではないし、少々臭います。
でも、バンコク事態・・・少し臭いがあるので仕方ないです。

私達が目指すは・・・。(小さな写真はクリックすると拡大します)
1エメラルド寺院(ワット・プラケオ)
    t02.JPG t003.JPG t004.JPG
    
2王宮
※私達が訪れた時は壁面の改装中のような感じだったので、
王宮を取囲む、素晴しいカットの木々をお楽しみ下さい。
    t005.JPG t002.JPG
3涅槃寺(ワット・ポー)
    watpho02t.jpg watpho04t.jpg
4暁の寺院(ワット・アルン)
    t006.JPG t007.JPG t008.JPG
※個人的にワット・アルンは入場料を払ってまで見なくてもOKだと思います。
中は何もありません!外から眺めてもいいし、船からも見えるます目

途中、船乗り場でランチレストラン
とにかく暑かったので、休憩が必要ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
いや!とにかく暑いのでビールビールビールが必要です!
暑い中のビール&タイフードは最高に美味しかったビール
ここのおかみさんのような方はとっても陽気で観光客にサービス満点です!
お袋の味って感じのタイフードでしたぁ〜グッド(上向き矢印)
    t009.JPG t010.JPG t011.JPG
※あくまでも清潔とは言えない環境ですので、ウエットティッシュや除菌スプレーは肌身離さずに持っていましたぁ手(チョキ)

今回の観光名所巡りで思ったのは、オプションを付けたりツアーよりも、
個人的に行動し船代や入場料を払った方が安上がりだったと思います。
私も色々なツアーパンフに目をとしていたのですが、上記の場所であれば自分で動いた方が、時間の節約も出来るし、経済的にもOKですひらめき

その他、私達は行きませんでしたが・・・。
水上マーケットやパタヤ・アユタヤ遺跡・チェンマイなどなどいいですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
アユタヤ遺跡はライトアップもされるので行きたかったのですが時間がなくて断念。
主人は本場のムエタイが見たかったようですが、コレも断念。
次回への課題が残りましたぁ・・・。

この観光で一番のお気に入りフォトカメラ
     
エメラルド寺院の一部ですが、何とも魅了されましたぁ目目目

バンコクへ行ったら一度は見ておきたい名所ですグッド(上向き矢印)

THAILAND情報←コチラで!


banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 02:56| ボストン 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | MY VOCANCES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it02
Posted by e-アフィリ at 2005年12月30日 03:46
とってもきれいな写真ばかりですね〜。
お天気も良さそうで…。

行ってみたいのですが、やっぱり街なかは
清潔とは言えない環境なんですか。
すぐにおなかを壊してしまうので…。
Posted by orangemilky at 2005年12月30日 07:22
わたしがバンコクに行ったのは10年以上前なので、今はずい分変わっているのでしょうね。
わたしもエメラルド寺院、王宮、暁の寺院は行きました。建築が素敵で、ぜひまた行きたいですね。
水上マーケットでドリアンを初めて食べたのもいい思い出です。
タイ・ビールってどんなお味ですか?
Posted by vivian at 2005年12月30日 10:40
最後の写真いいわあ〜!!
すっごいポジティブ!!私もそういういでたちになりたいって思えちゃう。ぴたっとしたキラキラ衣装…で、ダンスの決めのポーズのような…???
私もう少し年とって余裕が出てきたら運動嫌いですが、社交ダンスとかやりたいな〜なんて思っています(^^♪キンキラドレス着てくるくるぴたっみたいな。。。
Posted by れいれい at 2005年12月30日 10:47
わ〜(*^_^*)
タイに行ってみたくなりました。遺跡好きな私なのに
アジアはほとんど行ったことがなく。。。
Honeyちゃんさんの写真を見て旅気分を味わいました。ふふ。
いつか行きたいなぁ◎

Posted by chika at 2005年12月30日 21:36
>vivian様
タイ・ビールって・・・・個人的には問題なしですが、少し重いって言うか、安っぽいビールっていう感じです!でも、青空の下で飲むビールだから、どんなのでも問題なしです!
物価が安いから、ビールなんかすっごく安いです!
Posted by Honey at 2005年12月31日 04:52
>orangemilky様
ちゃんとしたお店で食事をとったりしたら問題ないとは思いますが、個人的にはキレイとは言えない環境ですね!
そして、少々においが気になるかも!

でも、バカンスには問題なし!
暑い国で過ごせたから、ノープロブレムでしたぁ〜♪
Posted by Honey at 2005年12月31日 04:53
>れいれい様
石の弱いHoneyです(笑)
れいれいさんのところでは、どうも誤字が多くてごめんなさい・・・。

れいれいさんの、キラキラドレスで社交ダンスデビュー楽しみだわ〜^^v
Posted by Honey at 2005年12月31日 04:55
>chikaちゃんさん様
私はChikaちゃんさんとは逆でアジアは結構色々行きましたがヨーロッパ方面は全然だし、メキシコなんかも行きたいなぁって思っています!

タイはバンコクよりもサムイ島をオススメしたいです!ゆっくりと過ごせるし、日本人も少なくて旅行へ来たって感じになれます!
私も遺跡は好きで・・・バリもオススメですよ!
Posted by Honey at 2005年12月31日 04:57
あけましておめでとうございます〜!!
Honeyさんは誤字も可愛いから大丈夫(=^・^=)
今年もよろしくお願いいたしますね〜☆
Posted by れいれい at 2006年01月01日 00:27
>れいれい様
明けましておめでとうございまーす♪
でも、こちらはまだ31日の午後3時なので明けていません^^ゞ

どうぞ来年も宜しくお願い致します☆
Posted by Honey at 2006年01月01日 04:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11160281

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。