2006年01月01日

行かなきゃ気がすまないinバンコク(市内)

今回のバンコクでのバカンス!
目的は、「バンコクで専業主婦の疲れを癒すぴかぴか(新しい)が勝手なテーマでたらーっ(汗)
本当に何もせずにゆっくりしたかったのですが・・・グッド(上向き矢印)
タイトル通り・・・バンコク市内のお買い物状況が気になる私あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今回はバンコクの後に日本へも立ち寄る予定だったので、バンコクでは特にお買い物予定はなかったのですが、買わなくても見たいのが私の性格目目目
っと言うことで、少しだけバンコクのお買い物事情を見てきましたぁグッド(上向き矢印)
私達がウインドーショッピングしたのは、サムアイエリア。
バンコクでは一般的なショッピングエリアですグッド(上向き矢印)
日本のデパートも建ち並んでいて、日本の街並みにも似ているし、
個人的にはソウルの街並みにも似ているなぁって思ったひらめき
バンコクショッピング情報←コチラで!
あと、バンコクはナイト三日月ショッピングも出来ますグッド(上向き矢印)夕方からオープンするショッピング街があり、簡単に言えば「出店」かなぁ・・・。商品プライスは付いていないので、客を見てプライスを付けていると思いますが、値段交渉しお買い物する感じです!
ぼったくられないように!気をつけましょうグッド(上向き矢印)
ナイトショッピングもまたソウルに似ているなぁ〜って少しダブらせながら街並みを楽しんだのですが・・・ソウルと違うと確実に言えるのは・・・・。
ニューハーフの方の多い事目目目
キレイなんだけど・・・「何か違うよね〜」って感じですぐにわかりますひらめき
ナイトショッピングをしている時にも、BARがアチコチに建ち並んでいるのですが・・・よーく見ると・・・ニューハーフのお姉さん達がお立ち台で踊っていますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)主人と目が点でしたが・・・ある意味楽しめましたぁ〜グッド(上向き矢印)
※日本人観光客は色々とターゲットにされるようで気をつけましょうパンチ

さて、ここでバンコクでの交通手段を紹介車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
バンコク市内に宿泊していれば、お買い物なんかには徒歩でOKですが、私達のように市内より外れに宿泊している場合や足が必要な時は、バスに電車・タクシーとありますが・・・。
バンコクでは有名なTUKTUKを利用し私達は行動しましたグッド(上向き矢印)
↓TUKTUKはこんな感じですカメラ
     
原付で乗用車の座席を引っ張っている乗り物って感じですグッド(上向き矢印)
これが、なかなか良かったですよグッド(上向き矢印)
勿論、値段交渉でバカみたいな値段設定のドライバーは相手にしません!
日本語も使わないようにし、英語で交渉するのがぼったくられないポイントですひらめき
また、年配のおじさんがドライバーのTUKTUKが値段交渉もいいし、近道も知ってるって感じでオススメですグッド(上向き矢印)
このTUKTUK!なかなか、スピードも出るし、ベテランドライバーさんならない酢なドライビングで楽しませくれたし、風を感じて乗れるので結構気持ちいいグッド(上向き矢印)
バンコクではオススメの交通機関ですグッド(上向き矢印)
値段交渉は、ドライバーが提示した金額の半分で交渉できたらOKでしょうグッド(上向き矢印)それ以上は相手にしないのが一番!
また、私が気付いたのは・・・英語で値段交渉!勿論、我が家の主人が英語で・・・って意外に通じないがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)アイリッシュアクセントは、バンコクの方へはダメなようで・・・たらーっ(汗)意外に私の日本語カタカナ英語の方が通じましたァ〜たらーっ(汗)手(チョキ)
変なものですグッド(上向き矢印)
っということで、とりあえず行けたので満足グッド(上向き矢印)
結局、何も買わないで終了!←珍しいです目

市内へ出かけて感想は・・・。
バンコク市内でお買い物よりもHOTELのプールでゆっくりのんびりした方がGOODでしたぁ〜グッド(上向き矢印)お買い物日はHOTELに戻って、速攻プールサイドでコレ↓です!
     
うまかったぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ビールもいいけど、フローズンマルガリータも大好き黒ハート黒ハート黒ハート
暑い中、頭キンキンさせながら、バカンスを楽しみましたぁ〜グッド(上向き矢印)
        
また行きたいわぁ〜グッド(上向き矢印)

余談ですが、老後はどこか南国で住みたいですグッド(上向き矢印)
老後じゃなくてもいいけど、寒い国は堪えますわ・・・。
同じ緑でも南国の緑に囲まれて、毎日を過ごせたらどんなに幸せかしらぁ〜黒ハート
ハァ〜バッド(下向き矢印)
     

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 06:06| ボストン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | MY VOCANCES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダーリン様のアイルランドなまりはどんなくらいなのでしょう。
アイルランド旅行の時、本当にすごい人はすごかったですものね。
アジア人の英語はやっぱりアジア人が通じるのかもしれませんね(笑)
TUKTUKってわざと遠回りされたりぼったくりされたりしなかったですか?どうも不安で・・・
ご旅行楽しんで来て下さいね。
またお話と写真お待ちしていま〜す!
Posted by vivian at 2006年01月03日 20:42
>vivian様
コメントのお返事遅くなり、ごめんなさい。

さて、「TUKTUK」は乗る前に値段交渉だから、遠回りしても値段が変わる事はないですよ!最初の値段交渉でぼったくってるのはわかるので、相手をよく選んで乗れば、普通のTAXIより遥かに安く済みますし、時間の短縮にもなります!
個人的にはオススメです!(注:日本語は避ける)

我が家の主人のアイリッシュアクセントは、そこまで酷くはないとは思います。相手を選んで話しているし、アイルランドの両親と電話で話している時なんかも私の英語力でも少しわかったりします。でも、本当に凄いアイリッシュアクセントは私には「ズーズーズー」とノイズにしか聞こえない程、英語?って感じです。
特にアイルランドでも南アイルランドの英語は私にはヒアリング不可能です。

ってな感じで、今年も宜しくお願い致します。
Posted by Honey at 2006年01月11日 12:01
書き込むenglish amatuer porn jqm http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips jqm http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams jqm http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer jqm http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics jqm http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls jqm http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn jqm http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn jqm http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips jqm http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer jqm http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn jqm http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn jqm http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex jqm http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries jqm http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer jqm http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex jqm http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer jqm http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video jqm http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn jqm http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic jqm http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 13:46
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11222570

この記事へのトラックバック
×

