2006年02月06日

SUPER BOWL XL

sb40_hdr.jpg
昨日はアメリカ中が注目するスーパーボールの決勝でしたぁグッド(上向き矢印)
     
私も主人もあまり興味はないものの・・・去年に引き続き”アメリカ生活”っぽくスーパーボールを観た目TV
正直、私にはルール も今一分からないがく〜(落胆した顔)
でも、スーパーボールと言えば、ハーフタイムやコマーシャルが面白いと有名ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私達のお目当てはゲームよりも、私はハーフタイムショー!
主人はコマーシャル!という感じ手(チョキ)
普通はCMの間にトイレに行ったりするけど、我が家はCM中もずっと動かないたらーっ(汗)
今回のハーフタイムショーはRolling Stones グッド(上向き矢印)
pl_259288.jpg pl_259301.jpg
なかなかTVTVでライブって見れないかなぁって思って楽しみにしてましたぁハートたち(複数ハート)
コマーシャルは普段見れないようなものが多い!
なんと言っても、このスーパーボールの視聴率の良さを狙い、何億と言うお金が動くCMは見物です目
でも、残念ながら面白いコマーシャルも私の英語力では理解出来ず、ユーモアが分からないがく〜(落胆した顔)主人が羨ましいくなる・・・ダッシュ(走り出すさま)

っとまぁ、全米が注目したスーパーボールの結果はコチラ↓
scorebox-final_SEA10_PIT21.jpg
(Seattle 10,Pittsburgh 21)
     
日本だったら、野球で優勝したりしたら次の日にはデパートで優勝セールをやったりと大盛り上がりだけど、アメリカではどうなののかなぁ?
ここMAではレッドソックスが優勝した時に、セールと言うよりも、スーパーマーケットではレッドソックスグッズがたくさん売り出されていたけど・・・。日本のような優勝セールではなかったかなぁ・・・たらーっ(汗)

そして、アメリカではバッファローウィングやスナックをつまみながら、スーパーボールを観ますグッド(上向き矢印)
だから我が家もバッファローウィングは作らなかったけど、フィンガーフードにし、ビール片手に観戦しましたぁグッド(上向き矢印)
↓フィンガーフードでDinnerですたらーっ(汗)
Blog de Recipe
※見逃した方は公式サイトでお楽しみ下さいなぁ〜グッド(上向き矢印)
しかし、「みなさんデッカイわぁグッド(上向き矢印) 」←こんなコメントですいまそーん!    
 

banner_04.gif←クリックお願いします!
  
posted by Honey at 23:07| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメフトって何度聞いてもルールがわかりませんが、なんとなく盛り上がるので楽しいですよね。
スーパーボウルと中国の正月の春節は近い時期のことが多いようです。以前アメリカの友人宅で春節ディナーの翌日に残り物を食べながらテレビ観戦を楽しんだことを思い出しました。
今はほとんど見ませんが、最盛期のシカゴベアーズが好きでした。最近名前を聞きませんが、まだあるんでしょうか?
Posted by vivian at 2006年02月07日 07:55
>vivian様
私、本当にアメフト興味なくて・・・シカゴベアーズ?・・・・?
わかりません!ごめんなさいねぇ〜^^ゞ
私はどちらかと言えば、サッカー派なんですよねぇ〜これからのワールドカップが楽しみです!

Posted by Honey at 2006年02月07日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

NFL Super Bowl XL
Excerpt: 今回はNFLのSuper Bowl XL(第40回スーパーボウル)である、ピッツバーグ・スティーラーズ対シアトル・シーホークスの試合についてお話したいと思います。 いよいよ迎えた今季のスーパ??..
Weblog: 新右衛門ブログ
Tracked: 2006-02-07 13:14

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。