2006年02月12日

Valentine Day!

もうすぐ、Valentine Day!ですねぇハートたち(複数ハート)
もうこの年になると、どうでもよくなるイベントですが・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)失恋
子供の頃や学生の頃は「男子に告白」すると言う感じでトキメイちゃったりしてグッド(上向き矢印)チョコを手作りして・・・(溶かして固めただけとかねがく〜(落胆した顔))告白のお手紙みたいなラブレター(笑)なんかを自分なりに書き、ドキドキを味わうぴかぴか(新しい)
今思えば、相手の思いも大切だけど、その過程が楽しかったと思う。友達とわいわい子供ながら盛り上がるグッド(上向き矢印)若いっていいよねぇグッド(上向き矢印)
そして、二十歳そこそこになると、チョコ以外にもプレゼント選びも楽しかったぁグッド(上向き矢印)
「去年はネクタイあげたから、今年は何にしよ〜グッド(上向き矢印)」なんて感じで、またその過程が楽しかったぁグッド(上向き矢印)

さて、日本ではバレンタインに「女子→男子」へ告白したりプレゼントしたりと言うのが習慣になっていますが、渡米してココMAのお友達から聞いた話によると・・・。
アメリカでは、女性も男性も両方がお互いにプレゼントしたり、感謝したりし、どちらか一方がと言う事はないとの事ひらめき
思わず「素敵ぃ〜ぴかぴか(新しい)」っと言ってしまったのを思い出します。
逆に日本には「ホワイトデイ」があると話したら「面白いねぇ〜グッド(上向き矢印)」って言ってたひらめき
日本はいつから?あーゆう習慣になったのかなぁ?
主人は日本が長かったけど、特にバレンタインにはこだわりはないようです。
付き合っていた時も、バレンタインには必ず少し奮発し、いいものをプレゼントしていたのですが、彼の中にはホワイトデイの存在はなく・・・お返しはいつもなしダッシュ(走り出すさま)
誕生日&クリスマスはプレゼントしてくれますが、ホワイトデイには無関心のようですダッシュ(走り出すさま)
他の国はどうなのかなぁ???
まぁ、いい時間が過ごせたら、それだけで幸せだと思う事が大切だけど・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

我が家の今年のバレンタインは主人は出張なので、少し早めにバレンタインディナーを作りましたぁグッド(上向き矢印)レシピはコチラペン
昔と同様、ディナーを作っている時間が楽しかったぁグッド(上向き矢印)
    
ちなみに、主人へのプレゼントは靴を2足プレゼント
私へのプレゼントは、洋服2枚&ブーツ2足手(チョキ)(自分で勝手に選んで買ったけどね!)
「ちょっとすいません、どさくさに紛れて買い物してない?」って主人に言われたけど・・・「アメリカでは両方がプレゼントし合う・・・」話をしておきましたぁグッド(上向き矢印)
お買い物も選んでいる間が楽しいんだよねぇグッド(上向き矢印)ストレス発散できましたぁグッド(上向き矢印)

banner_04.gif←クリックお願いします!

   
            
posted by Honey at 07:45| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。