2006年02月13日

ハナミズキ(H.TOKUNAGA)

日本にいた頃は洋楽ばかり聴いていた私ですが、
渡米し不思議と日本の音楽が聴きたくなるようになったのでするんるん
何でだろう?日本語が恋しいのか・・・?原因は不明ですが・・・。
お気に入りはCDを買って聴き、さらにDVDまで買う状態るんるん
普段はネットで聴いたりしていますが・・・。
そんな今日この頃、『ハナミズキ』を徳永英明がカバーして歌っているではないですか耳
一青窈の「ハナミズキ」は以前にも書きましたが、大好きです!
本当に心打たれた1曲で!コレを徳永がカバーしているなんて驚いたけど、とっても新鮮であの歌声が復活したなぁ〜って思った。
徳永英明と言えば、「もやもや病」と言う難病に苦しめられ見事に克服し復活しましたねぇグッド(上向き矢印)そんな難病を乗越えた彼の歌声には本当に惹かれるものがあります。
正直、徳永と言えば「輝きながら」のイメージだけで学校でクドイほど歌わされた思い出があります。アッ!でも「レイニーブルー」は大好きだったかぁ・・・懐かしいわぁ〜グッド(上向き矢印)
彼の歌声は本当に優しくて甘いのですが、今後の徳永にはさらに注目大なのかもしれないなぁ〜って感じています。
何か生まれ変わったような、一皮剥けた彼に注目ですグッド(上向き矢印)
でも、病気を克服できたから今があるんですよねぇ・・・複雑です。
さて、この徳永のアルバム「VOCALIST 」。
全13曲収録で全てカバー曲!
他にもいい感じの曲が入っていて、CDを買おうか迷っておりますたらーっ(汗)
なんか昭和な曲も入っているけど・・・なぜか歌えちゃう自分がいます!
1.時代
2.ハナミズキ
3.駅
4.異邦人
5.シルエット・ロマンス
6.LOVE LOVE LOVE
7.秋桜
8.涙そうそう
9.オリビアを聴きながら
10.ダンスはうまく踊れない
11.会いたい
12.翼をください
13.卒業写真

「ハナミズキ」はじめ、「LOVE LOVE LOVE」なんかもGOOD!
「シルエット・ロマンス」や「オリビアを聴きながら」「会いたい」「翼をください」なんかは、スラスラ歌えちゃう自分が怖いがく〜(落胆した顔)(年を感じるわたらーっ(汗)
でも彼自身の曲のように、あのかすれた声は切なく・優しく仕上がっていて素敵な1枚ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
切ない気分の時や静かな夜を過ごしたい時、ボーっとしたい時、昼間のあいた時間にグッド(上向き矢印)オススメですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
徳永の「ハナミズキ」!最高でするんるんるんるんるんるん

ところで、海外生活で日本の歌を聴きたいと思う方はたくさんいて、
皆さんがきっと既にご存知の(今更ですが)Yahoo!Music soundstatoinで、
今(期限有)なら「VOCALIST 」フルで聴けまするんるん
まずはコチラで聴いてみるのもいいかも!
その他、再活動したTRFやドリカム・Crystal Kayなんかも聴けて、海外生活!毎日、インターネットに頼りっぱなしですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
渡米して、日本の音楽の良さに気付かされました☆☆☆

HIDEAKI TOKUNAGA公式サイト

「ハナミズキ」歌詞

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
ふらふら

          
posted by Honey at 05:29| ボストン 🌁| Comment(4) | TrackBack(3) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
TBありがとうございました。m(__)m
徳永英明の「ハナミズキ」いいですよね。
御本人も仰っていましたが、まさかあんなにしっくりくるなんて。。。
今年は「徳永英明・完全復活」の年になるかも知れませんよね。
楽しみです!
Posted by M.BAN at 2006年02月14日 20:08
>M.BAN 様
早々のコメントありがとうございます!
う〜ん、本当にいいですよねぇ〜毎日聴いています^^v
なんか本当に味のある徳永の「ハナミズキ」は永久保存版です!

完全復活でよかったですぅ〜。
私もTVで拝見したかったなぁ・・・・・。
Posted by Honey at 2006年02月15日 05:30
TBありがとうございました。
『レイニーブルー』最高ですよねぇ。『壊れかけのradio』とかも好きでした。
私は昔から徳永のオリジナルが好きだったので、今回、人の曲を歌ったアルバムは興味ないな…なんて思っていましたが。
『ハナミズキ』良かったですか! そうかあ。買ってみようかな。
Posted by yoshi at 2006年02月15日 21:19
>yoshi様
コメントありがとうございますぅ♪
まずはYahooで無料で聴いてみてくださいなぁ〜気に入ったら購入もいいかも♪
私は既にYahooで散々聴いていますので、CD購入を考えています!
カバーもなかなか新鮮なものです!
Posted by Honey at 2006年02月16日 03:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13214884

この記事へのトラックバック

徳永英明×一青窈
Excerpt: 今日のNHK「音楽夢くらぶ」は、徳永英明と一青窈の共演でした。オープニングは、デュエットで「ハナミズキ」徳永英明曰く「自分のカテゴリーとピッタリの曲」とのことでしたが、歌を聴いてみると、まさしくその通..
Weblog: 僕が僕らしくあるために
Tracked: 2006-02-14 19:56

人のため、自分のため
Excerpt:  徳永英明は人から賞賛されるあの高い声が、逆にコンプレックスだったのだという。  (分かる気がするなあ。人から賞賛されるところは、実は自分の最も嫌いなところだったりする。??
Weblog: 雨録 ameroku
Tracked: 2006-02-15 21:20

花言葉事典メルマガ:第221号「ハナミズキ」
Excerpt: 毎日の花言葉を掲載中です。どうぞお立ち寄りください。
Weblog: 花言葉事典
Tracked: 2006-04-25 00:36

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。