2006年02月14日

亭主留守deIRISH CIDER

今週は主人が出張で留守なので・・・・。
1寂しいわぁ〜たらーっ(汗)
2ヒマだわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
3快適だわぁ〜グッド(上向き矢印)


さぁ〜〜〜〜って、この3択どれでしょ〜う???
な〜んてグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まぁ全部あてはまるけど、私にとっては本当に自分の時間を楽しめるって感じで過ごしていますぴかぴか(新しい)
でも、結婚し子供なしの専業主婦でもやることはあります。
結婚前から「結婚したら本当の自分の時間はなくなるかなぁ〜」って思っていたので、
こうゆう出張なんかで主人が留守を適度にしてくれると嬉しい(笑?)グッド(上向き矢印)
結婚前、独身生活を満喫しまくっていて「結婚したくない派」だった私は、こうゆう時間で独身気分を味わえていまするんるんるんるんるんるんなんか嬉しいグッド(上向き矢印)
好きな事をし、好きなものを食べ、自分のペースでいられるグッド(上向き矢印)最高です!
そんな「わたくし」が最近ハマっている飲み物が↓コレぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
     
サイダーです!(↑この写真じゃ昼間なのがバレバレですねたらーっ(汗)
アイルランドではとってもポピュラーなお酒・・・リンゴから醸造した発泡酒。
まぁ、正直ジュースみたいなものです!
でも、とっても口当り軽く爽やかなサイダーグッド(上向き矢印)
日本で言えば・・・「梅酒の炭酸割り」みたいなかんじでしょうかぁ?
主人のお父様がいつもお家で飲んでいるのですが、最近は主人も飲みだすようになり・・・(オヤジ化してきたのかぁがく〜(落胆した顔))我が家でも常備しています!
私はレッドアイ赤ワイン派なのですが、最近はサイダーにもはまりつつあります。

っという事で・・・・主人もいない事だし・・・・拝借手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
乾燥しているこの国にはもって来いなジュースがく〜(落胆した顔)いやっ「お酒」グッド(上向き矢印)
アイスたっぷりにサイダーを注ぎ、グビグビ飲んでいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
日本でも、アイリッシュバーで飲む事ができますし、アイルランドのお酒の通販をされている方もみえますのでお手頃に飲む事ができます!
中でも日本では「MAGNERS」が有名かなぁ〜↓見た事ないですかぁ?
    
個人的には、やっぱり安いサイダーはオススメできませんが、しばらくはサイダーにはまりそうで〜すグッド(上向き矢印)
「亭主留守deIRISH CIDER」快適で〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

banner_04.gif←クリックお願いします!

              


posted by Honey at 03:36| ボストン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イギリスでサイダーはよく飲みますが、そうですか、アイルランドにもあるんですね!
思いっきり冷やすとおいしいですよね。
風呂上りにもいいし、ヒースロー空港のパブでは時差ぼけの頭がすっきりするので大好きです。
フランスでもシードルというそっくりなものがあるそうです。飲みたいなぁ(笑)。
Posted by vivian at 2006年02月14日 08:03
はじめまして!トラックバックありがとうございます。
アイルランドのサイダーとは全く知りませんでした。情報ありがとうございます★
今度お気に入りのアイリッシュパブで探してみようと思います。
Posted by momonga at 2006年02月14日 22:25
>vivian様
サイダー=シードルとも言いますものねぇ〜!
おフランスでサイダーなんていいかもぉ〜♪
勝手にフランスでサイダー飲んでいる自分を想像しています^^ゞ

そうですねぇ〜今日はお風呂上りにサイダーにします^^v
Posted by Honey at 2006年02月15日 05:34
>momonga 様
こんにちは!早々のコメントありがとうございます。
今度アイリッシュパブへ出かけたら、是非お試しを〜☆
そうそう、アイリッシュパブでも「ウマイ。マズイ」がありますから、パブをハシゴしてみるものいいものですよん^^v
ギネスで判断を!
Posted by Honey at 2006年02月15日 05:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13259579

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。