2006年02月16日

怪しい音

主人が留守だと、やたらと用心深くなるのが私の性格。
夜も戸締りは何回もチェックパスワード
っと言っても、この辺は本当に静かで平和だし、このストリートの住民しか通らないし、治安は本当に良好グッド(上向き矢印)まぁ、だからこの家を選んだのもあるけど・・・。
たまに、フロントドアの鍵を開けたまま知らずに一夜を過ごしていたり・・・よくある。
日本では絶対にありえないことだけど・・・ココでは平気。
でも、主人がいないとそうはいかないがく〜(落胆した顔)
我が家は番犬もいないし・・・。
お昼でも何か音がしたら必ず外を見ちゃうし目たらーっ(汗)
それは当たり前かもしれないけど、最近やたら昼間に外で物音がするがく〜(落胆した顔)
でも、誰もいないの・・・。
「おいおい・・・がく〜(落胆した顔)
なんてビビッていましたが、正体を突き止めましたぁ目耳
     
雪国暮らしに慣れていないので、ピンとこないって言うか鈍感な私。
この辺は木が多くて・・・木にたくさん積もった雪がドカドカ半端なく落ちている雪雪雪
先週末、snow storm↓台風雪が来て、まぁ見事に積もりましたぁ〜がく〜(落胆した顔)
     
それが、解けだしてて・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、しぶとく細い枝にしがみ付いている雪はたくましくも見えますグッド(上向き矢印)
そして、こんな正体も発見目
       
こんなのがシトシトたらーっ(汗)じわじわたらーっ(汗)解けて、最後にはドッサって落ちるバッド(下向き矢印)
音だけ聞くと不審なのです!
でも、見てると変に癒されちゃったりして、ボーっと観察している自分がいる。
ポタポタとしたたる雪解けはキレイだったぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
思わず1枚だけどカメラ・・・たらーっ(汗)
最後にはナメたくなるグッド(上向き矢印)
子供はきっとナメているだろうなぁグッド(上向き矢印)
怪しい音の正体がわかってよかったぁ〜グッド(上向き矢印)

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 07:00| ボストン ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト拝見しました。
完全無料の即金ビジネスに興味はありませんか?おいしいです!
Posted by dreamer at 2006年02月17日 15:55
すごい素敵なところにお住まいなんですね〜。
つららと青空のコントラストが素敵。
そうそう、この音、結構ビビっちゃうんですよね。
わたしも子供の頃、夜中に、「ドサッ」って音が何回もするのを聴いて、「きっと忍者がうちをとりまいているに違いない」と思ったことがあります。(あくまでもかな〜り幼い頃ね。)
でもその後、「現代に忍者がいる訳はないかいから、きっと何らかの理由で家ごとタイムスリップしたに違いない。」とつじつまあわせまでしてました。(つじつまあってる?)想像力豊かだったわ。
Posted by かんさん at 2006年02月18日 02:49
ひさびさ来てみたらhoneyフラッシュ!!満開で嬉しくなりました(=^・^=)/
本当に何回も雪降るところなんですね〜。。。アメリカは広い!!

ところでseesaaメンテばかりで…。
そろそろ完全復旧してほしいですよね(~_~;)
Posted by れいれい at 2006年02月18日 21:09
私も1人だと物音にビクビクしてしまうほうなので、Honeyちゃんさんの
『夜の戸締まり何回もチェック!』はすごくわかるぅ◎

私がスティしていたQuincyもとても平和で鍵はあまり
気にしていませんでした。ホント日本じゃ考えられないですよね〜
(^_^)b

Posted by chika at 2006年02月18日 22:01
>dreamer様
お誘いありがとうございました。
特に興味ないです。すいません。
Posted by Honey at 2006年02月19日 11:45
>かんさんさん!
この雪!ステキなところかは・・・ノーコメントですが・・・夏はいい感じです^^v
バックの青空が私もつららを引き立たせてくれてて気に入っている1枚です!

「忍者」かぁ〜かわいいですねぇ〜〜〜♪
私もタイムスリップしたいわぁ〜〜〜☆☆☆
Posted by Honey at 2006年02月19日 11:49
>れいれい様
お久しぶりです。
seesaaメンテ、本当に最悪ですねぇ〜。
PCの前に座る度に、メンテ中やエラーやらで、予告してくださいって感じですねぇ・・・。
Posted by Honey at 2006年02月19日 11:50
>chikaちゃんさん!
ほんと、MAは平和ですねぇ〜。
私のお友達は路駐してロックしないんです!
驚いた私に彼女は驚いていたけど・・・「え?大丈夫よ〜ん」って感じでしたぁ〜^^ゞ
でも、念の為ロックしてもらいましたぁ・・・。帰れなくなったら困るし・・・どうも「ありえない」ので・・。
平和だけど、ちょっとノンキだなぁ〜とも思うわ・・。
Posted by Honey at 2006年02月19日 11:53
こんにちは。
お料理のサイトに何回かおじゃましたものです。
雪、すごいですねぇ。でも素敵!
私のところは、今 真夏なので
「地球ってひろいのね。」などと一人言。
家に鍵をかけない???? うーん ここも比較的安全と言われているけど、そこまでは.....。
Posted by pandamoco at 2006年02月20日 14:03
>pandamoco 様
コチラにもコメントしていただき、とっても嬉しいです!このBlogはマイペースに日々を綴っています!また覗いてくださいねぇ〜♪

確かに、地球は広い!
でも、広いようで狭い・・・なんのこっちゃ^^ゞ
ここでも戸締りはしっかりしていますが、忘れても平気なくらいに平和なところです^^v
でも、何かあってからでは笑っていられないので、戸締りは忘れずしなきゃ!
pandamoco さんのお住まいは今、夏ですかぁ〜いいですねぇ〜〜〜こことは全く正反対ですねぇ!
最近はずっと寒くてマイナス・・・5以下です!
雪は降っていないけど・・・寒いわぁ〜早く春よ来い!
Posted by Honey at 2006年02月21日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13349225

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。