2006年03月28日

器の本。

留守中なのに、何度かこのBlogへ来てくださってみなさま、ありがとうございましたぁ。
また、コメントまで残していただき、心より嬉しく思っています。

さて、日本へ帰国すると必ず買いたい物は・・・。
@和食器+和雑貨
A本+CD
B洋服
ってな順になる私。
中でも、食器好きの私には和食器は日常の癒しぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

日本にいる時は、@洋服+バッグでしたぁ〜グッド(上向き矢印)
でも、渡米してからはすっかり順位が変わりました!

そんな「器」の本が欲しいなぁ〜っと思い、本屋さんをハシゴ。Amazonで下見しておいたのでお目当ては決まっていた。
渡米して、日本の本を入手するのに・・・送料がバカにならない!NYへ遊びに行った時にも必ず、日系の本屋さんへ足を運び、荷物が重くなろうが必ず本は買ってくるグッド(上向き矢印)
普段は勿論、Amazonでお世話になっているけど、
今回は日本への帰国だったので、どさくさに紛れて、あれやこれや買ってきましたぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)
その中から今日はまず一冊をUPカメラ
私の永久保存版の1冊ですぴかぴか(新しい)
DSC03563.JPG
他にもAmazonで目をつけておいたのに、なかなか店頭になかったりして入手出来ずバッド(下向き矢印)
でも、この1冊は 本当に欲しかったので大満足です黒ハート
毎日、家事を済ませたら、お茶を入れてこの本で癒されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)飽きないんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
(英語もコレくらい夢中になれるといいけどがく〜(落胆した顔)
渡米し、日本の物って本当に恋しくなるんだけど、
「器」だけは昔から大好きで!結婚前から少しづつ買い揃えたりしていましたぁグッド(上向き矢印)
陶芸を少し勉強したいなぁ〜って趣味で思っている今日この頃です。
器好きさん、いませんかぁ〜笑?

↓↓↓まだまだ私の欲しい「器の本」です↓↓↓
              

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 06:12| ボストン ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜☆
TBありがとうございます!とても素敵なブログでSUMIもTBさせていただきました!

国際結婚でボストンに住んでるなんて♪素敵♪ですねぇ〜!!憧れちゃいます・・・

和食器って集め始めるとキリがないほど楽しいですよね〜!
また遊びに来ま〜すv(^^)v
Posted by SUMI at 2006年03月28日 21:44
また、私で〜す。私もいつも、食器や本を持ってかえってきます。ここでも、買えるんですが、種類が少ないうえにとてもとても、お高い!!(たぶん、そちらでも同じかと ....。)

話は変わって、えっと、大学は、何とかやっている感じです。すっかり電子辞書とは切っても切れない仲になってしまいました。:)やっぱり、ネィテブの人と比べて何をやっても(読んだり、書いたり)遅いので毎日、眠いです....。:(
Posted by pandamoco at 2006年03月28日 23:27
>SUMI様
はじめまして〜。
コメント&TBありがとうございましたぁ〜♪
とっても嬉しいです!
SUMIさんのBlogも楽しくす素敵なBlogで今後もお邪魔しちゃいますねぇ〜宜しくお願いします。

本当、キリがないと分かっていても・・・いつまでも欲しいのですわぁ〜☆
Posted by Honey at 2006年03月29日 07:08
>pandamocoさん!
すごいなぁ〜大学かぁ〜☆
尊敬しちゃいますよん!私なんか違う意味で電子辞書手放せないっていうか・・・もう殆どほったらかしで、たまに主人に「これどうやって感じ書くの?」とか言われ、漢字を調べたりするのに使ったりしています^^ゞ
英語、本腰入れて勉強したいところだけど・・・実践あるのみなんですよねぇ〜!
我が家は主人と日本語で話してしまいますが、pandamocoさんのところはパートナーさんと英語ですかぁ〜?
うちの主人ももうちっと英語で話してくれると私にも少しは進歩がみれるかも知れないのにぃ〜なーーーんっつって、人のせいにしていたらだめですね!
pandamocoさん、無理せずにマイペースで頑張って下さいね!応援しています^^v
Posted by Honey at 2006年03月29日 07:13
Honeyさん、日本へ帰国していたのですね〜お帰りなさい!
私は2年程日本へは帰ってなくてかなりホームシックです〜。。長時間飛行機内で過ごすのが苦手でして(-_-メ 
Honeyさんのご主人さまは日本語が話せるのですね!家の主人は挨拶程度で、私の家族や友人が来た時などはとても不便ですぅ(*_*; 私の英語も適当ですが・・
私もアメリカに来て以来「和」(何でも)には魅了されっぱなしです!器などは凝っていて素敵ですよね。私は一度陶芸のクラスをとっていた事がありますが、面白いですよ!機会があったらお勧めします!どんなへなちょこな器でも自分が作ると可愛げがあって大切にしたりします。「器」のブランドなどは全く知りませんが、私の母がNoritakeという名のコーヒーカップを集めていて、私もどさくさに紛れて「茶器セット」を購入したことがありますが、私の性格が荒いせいか物を壊しやすいの怖くてあまり使っていません〜 
Posted by Yuki at 2006年04月01日 06:11
>Yukiさん!こんにちはぁ〜♪
ホームシックですかぁ〜?
私は意外にホームシック?はないけど、やっぱり日本のものが凄く恋しくなります!
でも、tomod対も恋しいかなぁ〜。
私も、あの飛行時間がダメなんですよ!かなり疲れるし、時差ボケもツライ!
うちの主人は、漢字まで書けるわ、読めるわ・・・日本人のような変なアイリッシュで・・・!だから英語なんか私達だけなら必要ないんです!
でも、Yukiさんのところみたいな関係がいいよなぁ〜って渡米してずごく実感しているんですよ!
アメリカにきて英語もろくに話せないんじゃ恥ずかしいし、勿体ない!勿論、自分の努力の話ですが、主人がもう少し日本語がヘタで英語と日本語の半々で生活できたらなぁ〜って理想なんです!
たまに、私の読めない漢字を主人が読めたりするんです!(←ヤバイでしょ?)笑

そうそう、陶芸。私もやってみたいんですよねぇ〜!本当に「器」が大好きで自分で作れたら幸せだなぁ〜って思います。
Yukiさんは日本で陶芸をやっていたんですかぁ?
私もいつか「1日体験」とかでもいいから行ってみたいって思っているんです☆
器や食器って、安くてどうでもいいのは長持ちして、高くて大事なものは割れたりしませんかぁ〜?不思議なものです!
Posted by Honey at 2006年04月02日 12:04
Honeyさんの読めない漢字を読めてしまうご主人さま、かなりのやり手ですねぇ〜笑いました!私の周りには日本人ゼロなので逆に日本語がおかしくなってきた上、漢字も忘れてきて辞書なしでは手紙も書けません(@_@;これもマズイ・・・
陶芸はアメリカで挑戦しましたー(^ー^/`
仕事場からすぐそばなのでまたチャレンジしようと考えてますが、私の義父の友人が陶芸の先生なので今度はそちらにしようかと迷っています。意外とどこのクラスも満杯なので早めに登録しないとすぐに入れないことが多いですっ 
Posted by Yuki at 2006年04月04日 02:03
>Yukiさん
アメリカで陶芸出来るんですねぇ〜〜〜!
しかも、お知り合いに陶芸の先生!いいですねぇ〜羨ましい環境です!

ここも、日本人なんか絶対にいないエリアだし、日本語は知ってても「こんにちは〜」程度ですので、勿論、私の英語力ではまだまだ近所の会話すらコワイ状態です!でも、失敗あるのみだと思っていますが・・・。
確かに、漢字は調べないと忘れているのが多くて、今の時代、何でも変換してしまいますもんね!

また、陶芸始めたらお話聞かせて下さいねぇ〜☆楽しみぃ〜
Posted by Honey at 2006年04月04日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日曜日は・・・
Excerpt: またまた日曜日はお買い物ですぅ?? ブランチがてらで出発 まず最初は夫の父のお墓参りに行きました。近いのでちょくちょく行けるのがありがたいです。 そして、夫が御用達の食器屋さんへ..
Weblog: ??sumiyo姫の子育て??
Tracked: 2006-03-28 21:39

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。