2006年04月02日

飛んでます!

いやぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
飛んでますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

花粉が!

花粉症になったのは何年前だったんだろう?
もう随分、花粉症とは付き合っていますが、日本を出たら花粉症ともオサラバ〜〜〜〜手(パー)って思っていたら・・・・グッド(上向き矢印)
なんのなんの、国が変わっても『花粉』はまとわりつきまくってるダッシュ(走り出すさま)
突然やってきたんだから、突然治って欲しいものですパンチ
まぁ、人それぞれだから仕方ないものの・・・花粉症じゃない主人が羨ましいですわぁ〜グッド(上向き矢印)
このツラサ!分かってないがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

ここ2・3日、いいお天気が続き、『春がやってきたぁ〜グッド(上向き矢印)』って感じになり、過ごし易いのはいいけど・・・『花粉もやってくるバッド(下向き矢印)』。
たしか、去年は1週間ほど、目に見えるほどの目花粉が舞ったがく〜(落胆した顔)
「ありえないだろ!」って思う程だった!
車には黄色い花粉が積もってる目
窓全開にしていたら、掃除したばかりなのに・・・ホコリが積もってる目って花粉が積もってたくらい凄かったがく〜(落胆した顔)
ご近所さん曰く、「毎年の事」との事で今年もそろそろやってくるかなぁ〜がく〜(落胆した顔)
やっと、なが〜く寒い冬が(雪が)終わっても、これですわっ・・・・バッド(下向き矢印)
早く短いがやってこないかなぁ〜リゾートリゾートリゾート

DSC03657.JPG
↑アメリカ生活、こんな薬飲んでますカメラ

あまり、薬は飲みたくないけど・・・・。
くしゃみ連発あせあせ(飛び散る汗)鼻タレたらーっ(汗)目はかゆい目お肌ボロボロがく〜(落胆した顔)歯が浮くバッド(下向き矢印)頭痛いわっダッシュ(走り出すさま)
目のかゆさは、目ん玉を取り出して洗いたい気分目(←わかります?)
飲まなきゃ、「鼻セン」しないともたないのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
「これじゃぁ〜嫁に行けん!」って感じだよ〜がく〜(落胆した顔)
(↑嫁に行った後だけど、気分的には!)

banner_04.gif←クリックお願いします!

↓花粉症についての本ってこんなにあるんですねぇ〜〜〜!
             
posted by Honey at 11:35| ボストン ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしは小学生の頃から鼻炎系のアレルギーがあって、花粉だろうがハウスダストだろうがペットだろうが何でもアリです・・・(涙)。
幸い目はかゆくないのでありがたいのですが、薬は眠くなるから嫌ですよね。
ここ二年ほどのお気に入りは、フマキラーの「花粉鼻でブロック」です。この軟膏を鼻の穴に塗るとあら不思議、軟膏が花粉を吸着してくれるのです。意外と効きますよ。元はドイツ製の薬だそうです。
Posted by vivian at 2006年04月02日 20:01
とってもよーくわかります。
私もここまで来て花粉症なんて...。の心境です。
しかも、日本の薬は、効かない!!ので
こちらの薬を飲んでますが、飲むと鼻の上のあたりが
気持ち悪い、つまり、むりやり鼻水止めてますって感じなんです。(すみません、汚い話題で)
でも、飲まないと何にもできないし....。
いらいらするし、鼻のかみすぎで、痛いし...。
辛いですね、お互いに。
Posted by pandamoco at 2006年04月03日 19:37
>vivian様
vivianさんもアレルギーですかぁ〜!
実は、私も出すとアレルギーも持っている!あと、繊維アレルギーって言うんですかねぇ〜(衣類系です!)
目にきていないのは、羨ましいです!私は普段コンタクトですが・・・花粉には負けます!この時期は毎日めがね!最悪です><

フマキラーの「花粉鼻でブロック」!今度帰国の際にはチェックしてみますね!
でも、私は日本では毎回注射を売っていたので市販の薬はきかないんですよねぇ〜トホホ。
Posted by Honey at 2006年04月04日 01:22
>pandamocoさん!こんにちはぁ〜☆
私も、日本の薬はきかないタイプで、日本では毎回、注射していましたが・・・・こちらでは病院へ行くことすら不安(色々な意味で)なので、市販のお薬で我慢しています!
本来であれば、薬はあまり飲みたくないのですが、花粉の時だけは仕方ないですねぇ!
ほんと、イライラで主人に当たってしまって・・・。家事をしててもツラ過ぎですもん><
お薬、どんなの飲んでいますかぁ〜?
私はラッキーなことにこのアレルギーのお薬が身体にあっているようで、変な症状はありません!
最初だけ、飲み始めは効き目が出ないのですが段々効果発揮するのでオススメです!一日一錠しか飲めない(制限)し、海外の薬にしては、すっごく小さくて飲みやすい!
私、大きな錠剤はダメで・・・(大人になっても)
ちなみに、眠くならないものを選らんでいます。
自分にあった「薬探し」って必要ですよねぇ〜。

お互いに日本を出ても花粉と戦いましょう!
Posted by Honey at 2006年04月04日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16002627

この記事へのトラックバック

来年も花粉で悩みますか?
Excerpt: 花粉対策といえばマスクに空気清浄機、帰宅時に花粉を落とせば大丈夫! と安心してはいませんか?毎年、花粉の飛散量は非常に多くなっています。毎年、花粉に悩んでいる方も、今年から ムズムズ来たなという方も、..
Weblog: 花粉対策ビエンサール
Tracked: 2006-04-07 13:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。