2006年04月04日

着陸や〜めたぁ〜!

この前、日本へ帰った時の事。
私達は急遽チケットを取ったので、いい便が取れずにサンフランシスコ経由でボストン⇔日本を往復しました飛行機
行きの便でボストンからサンフランシスコへ乗り継ぎの便で、滑走路へ着陸する時の事が初体験だったのでBlogに書いちゃいますペン

サンフランシスコの空港は、滑走路へ向かって海の上を着陸態勢で飛んで滑走路へ入っていくようになっているのですが・・・。
「そろそろ着くなぁ〜」って飛行機の勢いで海が波打つところを気分よく見ていて目滑走路に入ったその時むかっ(怒り)
ほんのあと数センチで地面に着く感覚を感じたのに、
グ〜〜〜〜ン飛行機ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
っと、まるで、
「着陸やぁ〜〜めたぁ〜〜飛行機
って飛行機が言っているかのように、着陸せずにまた空へと向かいはじめたのですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
私、こんな体験は初めてでがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
「何?何?」って思っていたら・・・お隣のおじさまが「いつもの事でよくあるよ!」って教えてくれた!
だったら、着陸態勢とらずに空で旋回してたらいいのにぃ〜飛行機

っとまぁ、何だかんだ面白かったけど、こんな初体験でしたぁ〜。

vs346_ema-6.jpg
(※写真はコチラのサイトより。)

でも、私にとってはこうゆうの大好きでグッド(上向き矢印)
飛んでる感じって大好き!
だから飛行機は一番身近に「飛んでる」感触を味わえて楽しいグッド(上向き矢印)
もう随分昔・・・(約10年前かなぁ?)。
友達と初ハワイへ行った時に、スカイダイビングをやったぁ!
絶対にやりたくて、友達連れてやってきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
勿論、インストラクターに抱っこされている状態で飛ぶ、初心者のスカイダイビングだけど、本当に気持ちよかったぁグッド(上向き矢印)
料金も結構したし、飛んでる間にカメラ撮影・ビデオ撮影もお願いして合計額!結構高かったのを思い出すがく〜(落胆した顔)
おまけに、最後には「もしスカイダイビング中に事故(死亡含む)があっても保証は一切しません!」的な書類にもサインしないと参加出来ない!
この書類にサインする時には少し躊躇ったのも覚えてるひらめき
急降下で空を飛んで、パラソルが開くとゆっくりと全てが見わたせる目
青空は勿論、緑の山々・緑の木々・大地・・・・・。
贅沢な景色だったぁグッド(上向き矢印)
風と一体になれるぅ〜グッド(上向き矢印)
飛んじゃったら、あの書類にサインした事も全然気にならないし、この景色なら文句なしグッド(上向き矢印)って気分になれたぁ〜。(無事でよかったけどね!)
絶対にもう一回やりたい!!!!っと思いつつ、その後は主人とハワイへ行っているので彼は絶対にやらない派パンチ
また何時か、空を飛びたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
ってこの、飛行機の「着陸や〜めたぁ〜」事件で思い出したのでありますひらめき
ハワイ、最近行ってない・・・ダッシュ(走り出すさま)行きたいなぁ〜グッド(上向き矢印)

banner_04.gif←クリックお願いします!

               
posted by Honey at 04:02| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家の夫もグアムで数年前にスカイダイビングやりましたよぉ〜!
もちろん、Honeyさん同様ビデオ&写真付きで☆
結構、高いですよねぇ〜
未だに思い出したかのようにビデオみて解説してくれます。。
SUMIは高所恐怖症なので、着陸地で待つのみです。。。

SUMIもHAWAII行きたいですぅ〜♪♪
Posted by SUMI at 2006年04月04日 20:06
>SUMIさん、こんにちはぁ〜
旦那様もスカイダイビング経験者なんですねぇ〜♪仲間だわぁ〜!なんか嬉しいっ☆

私がスカイダイビングに参加した時には男性の参加者は一人もいなくて、インストラクターが男性は意外と少ないんだよ!って言ってたんです。

私も、ビデオに写真は大切にアメリカまでも持ってきてます。解説したくなる旦那様の気持ちわかるぅ〜わ〜♪

SUMIさんは・・・たくさん旅行計画があるじゃないですかぁ〜羨ましいわぁ〜。
旦那様、またスカイダイビング挑戦しちゃうのかしらぁ?楽しみだわ〜!
Posted by Honey at 2006年04月06日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16107484

この記事へのトラックバック

鐚????????????上???坂賢@?「??????????э??鐔?鐚
Excerpt:
Weblog: 18罩鰍??筝?篋?????若??????号?ヨ?
Tracked: 2006-04-04 04:37

鐚????????????上???坂賢@?「??????????э??鐔?鐚
Excerpt:
Weblog: 18罩鰍??筝?篋?????若??????号?ヨ?
Tracked: 2006-04-04 04:52

島と都会を結ぶホットライン
Excerpt: みんなで島と都会のホットラインを作りませんか???
Weblog: 本気で考える人心の旅 SNS海人
Tracked: 2006-05-10 21:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。