2006年04月14日

ずっと欲しかった「お肉ハンマー」。

『お肉ハンマー』って名前かは知らないけどがく〜(落胆した顔)
ずっとず〜っと欲しかったのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ジャ〜ンカメラ
DSC03764.JPG
もちろん、巷にはいろいろなお肉ハンマーが販売されていますが、なかなか自分の理想のものに巡り会えずにいました目

理想は・・・。
@安い!(←絶対条件!)
Aピーンひらめきっとくるずっしりした重さ!
Bシンプルデザイン!


いつも@〜Bで悩まされ、購入を断念していましたがく〜(落胆した顔)
やたらバカ高だったり、やたら軽かったり、持ち手が変なデザインだったりで・・・・・・何個も見送りましたバッド(下向き矢印)

いつもは、小さなお鍋の裏を使ったりあせあせ(飛び散る汗)空き瓶を使ったりあせあせ(飛び散る汗)して代用していたのですが・・・ストレスがたまるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも、薄切り肉が普通では売っていないココでは、この方法↑でもなんとかして、薄くしたりしたいのですパンチ食べたいのです手(チョキ)
※入手出来ないわけではないのですが、日系のお店が遠かったり、ブッチャーでスライスしてくれるのでしょうが、少しだけ欲しかったりするものなので・・・・。

私的な薄切り肉代用方法は、ブロックや大きなお肉を冷凍し半解凍でお肉を薄くスライスしていましたぁたらーっ(汗)
お肉もたたくとやわらかくなるしグッド(上向き矢印)
ハンマー!欲しかったのですグッド(上向き矢印)

コチラで購入しました黒ハート
※好き嫌いで意見は分かれるとは思いますが、個人的には大好きなお店です。
ところで、このお店をあなたの国では何と呼んでいますかぁ〜?
ココでは「アイケア」です。日本では「イケア」みたいですねぇ〜ひらめき

もとい・・・。
これでしばらくは、お肉ハンマーで大満足グッド(上向き矢印)
でも、本当は本当に欲しいのはミートスライサーかなぁ・・・・へへへハートたち(複数ハート)
アメリカ生活、この先も長いのでいつか欲しいですグッド(上向き矢印)

ちまみに、少しだけお買い物の時の夫婦の会話。
HONEY「あった〜〜〜〜〜、理想に近いぞぉ〜〜〜!」
  「コレ!欲しい!買う〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
主人「そんなの使って・・・・・保険金いくらかけてんだぁ〜?がく〜(落胆した顔)
  「オレ、もしかして・・・・狙われてるのかぁ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「TVの見過ぎ!!!!」
  「でも、何でわかったぁ〜グッド(上向き矢印)笑」
主人「おい!HONEY!オレは笑ってないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

最後にお値段は・・・。
$6.99でしたぁ〜グッド(上向き矢印)
これなら、買いでしょ!?

余談ですが、肩叩きにもイイかも〜笑

banner_04.gif←クリックお願いします!

            
posted by Honey at 02:44| ボストン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ALL-KitchenGoods&Shop&Etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16552047

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。