2006年04月15日

アイリッシュベーコン

アメリカのベーコンって、すっごく脂身が多くてすっごくオイリーなんですバッド(下向き矢印)
日本のベーコンってそこまで気にならなかったけど、ココで売っているベーコンは「げっどんっ(衝撃)」って思う程・・・たらーっ(汗)
だから、我が家はいつもターキーのベーコンを買うんです。
とってもヘルシーだし、「げっどんっ(衝撃)」って思うオイリーさはない。
さっと焼いて、キッチンペーパーで脂分をとったらカリカリでそれはそれでおいしいのですグッド(上向き矢印)
でも、今まで一番おいしいと感じたベーコンはアイリッシュベーコンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
主人の実家で食べたのがはじめての出会いで、それからトリコです黒ハート
脂身がかなり少なくて、少しソルティーですがおいしいんですハートたち(複数ハート)
日本で言う、豚肉の薄切りって感じのぶ厚さなので、ベーコンスライスにしては厚みもある!日本では買った事ないのですが(見かけた事もない)、こちらではスーパーでは買えます!
DSC03786.JPG
でも・・・お値段がぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)高いとキテルがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
200g程度で$3.99あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと買うのに我が家には勇気がいるパンチ
だからSALEになっている時に買い溜めして冷凍保存しています!
もちろん、主人もさすがにアイリッシュベーコンが食べれると幸せそうです黒ハート

自分の国ものもって、やっぱり落ちつくし恋しいものですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)
母国を出た人間にしか分からない気持ちだと思います。
主人にとっては、日本よりはアメリカの方が、アイルランドで食べていた物が入手し易くなったかなぁ〜グッド(上向き矢印)
日本の物は、やはりボストン市内へ行かないと買えない不便さがまだまだあり、私達の住んでいる郊外ではまだまだ不便です・・・ダッシュ(走り出すさま)
ド田舎にも日本ブームが来るといいのになぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
難しいかぁ〜がく〜(落胆した顔)

アイリッシュベーコンを使った食卓です→コチラ

banner_04.gif←クリックお願いします!


              
posted by Honey at 03:49| ボストン ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Honeyさん、
私もターキーベーコン「買うように」してます。何故なら私のご主人さまはいつもダイエット中(失敗しっぱなしの)&ベーコンや高カロリー食大好き人間なので困ってます(@_@;
味的にターキベーコンは少し物足りない気が私にはしますが、アイリッシュベーコンは試した事がないので今度見かけたら買ってみます〜
イタリアのベーコン「パンチェッタ」はよく料理番組に登場して気になっているのですが、Honeyさんは食べた事ありますか(?-?)
Posted by Yuki at 2006年04月15日 06:33
へぇ〜っ、知りませんでした。
ベーコンは脂っこいと思い込んでいて、アイルランドに旅行中もずっとブラック&ホワイトプディングなどばかり食べていたので・・・
行く前に知っていれば試したのですが。
次の機会にはぜひ(笑)!
Posted by vivian at 2006年04月15日 08:07
>Yukiさん
こんにちはぁ〜♪
私も、ターキーは少しもの足りなさを感じていますが、あのアメリカのベーコンを買おうとは思えないのです・・・脂身の少ないベーコンはないのでしょうかぁ?
旦那様、ダイエット中ですかぁ〜?私も、年中ダイエット宣言しては・・・挫折・やる気満々挫折・・・・の繰り返ししています^^v
「パンチェッタ」は家ではまだ買った事ないのです・・・(外食では食べた事ありますが)、チョイ高くないですかぁ?ここでは、スーパーに入っているハム&チーズ屋さんって言うんですかねぇ???なんかイタリアンな感じのお店でしか買えないので、少しだけ試してみたいのに、なんか注文するのが少しだと恥ずかしいので、まだ未購入です^^ゞ今度、買ってみようかなぁ〜!こちらのお料理番組はやたら「パンチェッタ」ですものねぇ〜^^ゞ
アイリッシュベーコンは日本人には薄切り肉って感じです!でも、見事に脂身は少ないのでヘルシーですよ〜カリカリに焼いて食べるのがうちの主人は大好きみたいです☆


Posted by Honey at 2006年04月16日 10:50
>vivian様
是非是非、今度行った時にはお試しを〜♪
日本人には薄切り肉のようなイメージが強いかもしれませんが、おいしいです!主人の実家では毎朝必ずカリカリで出てきます!←実は私がベーコン焼き担当だったけど・・・脂身の部分にハサミで切れ目を入れて焼くんですよ〜☆
日本ではまだ見たことないのですが、今頃はどこかの輸入スーパーなんかでは買えるのかなぁ〜???
Posted by Honey at 2006年04月16日 10:52
Honeyさん、お久しぶりです。
北西部のアンです。覚えてらっしゃるかな?
お元気ですか?
そちらはもうすっかり春になりましたか?
こっちはだいぶ暖かくなってきましたけど、まだ肌寒日もあります。

ところでこの「アイリッシュベーコン」美味しそう!今度お買い物に行ったときには探してみます。確かにこっちのベーコン脂身が多いですよね・・・・なのであんまりうちの食卓には上りません。

季節の変わり目、体調など崩されないようにね
Posted by アン at 2006年04月24日 12:20
おひさしぶりです。
イースターですっかり怠けてしまった私です。何しろ、my partnerの実家で黙っていてもママのおいしい手料理!! という幸せな1週間を送ってしまったのでした。(おかげでお腹回りにやや?変化が!)
そちらは、イースターはいかかでしたか?

ところで、私もアイリッシュベーコン知りませんでした。今度、探してみます。ここにもたくさんのアイリッシュの人達が住んでいるので、きっと、どこかにあると思います。

そうそう、花粉症のほうは、大丈夫ですか?
Posted by pandamoco at 2006年04月24日 18:40
>アンさん、ご無沙汰しています。
勿論、覚えていますよん♪
コメントありがとうございます!
こちらは、過ごし安くなってきていて、TシャツでもOKな日もありますよ〜☆
この季節を待っていたって感じですが、私は花粉症なので、コチラでも苦しめられています^^ゞ

やっぱり、アメリカのベーコンは脂っこいですよねぇ〜!今度、ハム&ベーコンコーナーで見てみて下さいねぇ〜☆

Posted by Honey at 2006年04月27日 03:09
>pandamocoさん、こんにちはぁ〜
花粉はまだやられていますよぉ〜^^ゞ
最大のピークもこれからだし・・・苦笑
さて、イースターは我が家は近くに家族がいないので、二人で食事してきましたぁ〜ってするつもりなかったんですが・・・軽くランチのつもりが「イースターメニュー」しかなくて・・・!
あとは家の作業をしていましたぁ^^ゞ
私は勿論、主人はあまりイースターってこだわらない人なんです。
いいですねぇ〜お義母様の手料理で幸せたっぷり!羨ましいですぅ〜。
黙っててもお料理が出てくるなんて、感謝ですよねぇ〜!

アイリッシュベーコン、見かけたらお試しを〜☆
Posted by Honey at 2006年04月27日 03:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16589355

この記事へのトラックバック

こだわりのベーコンブロック500g
Excerpt: さすが500グラムはボリュウムがありますねベーコンエッグはもちろんのことサラダにスープにと重宝しています知り合いにプレゼントしました。めっちゃ、美味い〜〜♪もっとちょ〜だい〜と言われました。同梱ついで..
Weblog: ベーコンの感想
Tracked: 2007-08-12 15:06
×

