2006年05月05日

乾燥。

もともと、乾燥肌の私。
渡米し、冬の長いMAでの肌へのダメージは想像以上がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
しかも、冬だけじゃない。
最近では、雨も多いけどお天気もよくなり過ごし易くなっているのにもかかわらず・・・私の肌はカサカサあせあせ(飛び散る汗)
日本では花粉の時期にも肌をやられる私だけど、
ここでは・・・・年中やられっ放し!
手の乾燥・手荒れは勿論、特に顔にくるのはやめてほしいダッシュ(走り出すさま)
おデコがカサカサっあせあせ(飛び散る汗)
お肌の曲がり角と言われる年齢は過ぎてしまったとは言え、
これじゃぁ〜10年後?5年後?にはシワシワになっちゃうわよぉ〜〜〜爆弾
毎日、手の届くところにハンドクリーム同様に、日本で買いだめしてきている肌水を霧吹きに入れ、顔にシャシャっとかけている。
あっ!勿論、すっぴんでございますぅ。
日本にいる時には有り得なかったけど、ここではすっぴんで過ごす日は多い。でも、すっぴんの方がお肌にはいいはず!なのにねぇ〜。
とにかく、湿気がないのがねぇ・・・・堪えますダッシュ(走り出すさま)
日本の梅雨時期のジメジメが羨ましくも思えます。(変だけど)
2年目のアメリカ生活、慣れない事はまだまだあるけど、
乾燥だけは、ずっときっと慣れれだろう。
日本にいる時よりも、お肌ケアは念入りになったと思うけど、乾燥も増す今日この頃。

追伸:先日、主人に「病気みたいに皮膚がめくれてるよぉ〜」って言われショック。皮膚って言うのやめてほしいんだけど・・・。(笑)

ぴかぴか(新しい)HONEYの今一番欲しいアイテムぴかぴか(新しい)

banner_04.gif蔵クリックお願いします!

      
   半導体ビューティーローラー(フェイシャルバージョン)【アイ・デパート】 【ラメンテ オーロラシューティカルG】ソニックイオンジェル15gプレゼント!!CanCamのモデルさんも使ってる♪美肌になりたいならコレ!!今日からはじめてください【美容・ダイエット商品の【オンラインショップ104】】 ピアモント プラチナローラー 美顔器【感動通販 幸せ屋】 
posted by Honey at 02:37| ボストン ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Honeyさん、こんにちは!
今日はとても良い天気ですネ!昨夜は目が痒すぎて眠れませんでしたぁ〜(花粉のピーク?!) Honeyさんの症状はどうですかー?
私も肌荒れ悩んでます!私は混合肌(ベトベト+カサカサ=最悪)で手入れが大変です(ってそんな手入れもしてないんですがっ・・)この辺は空気も乾燥してると思うのですが、「水」のせいかな〜とも思います(ここはなんと井戸水!田舎がバレますね〜でも水道代無料)。日本から母が化粧品を送ってくれるので助かっていますが、やっぱりこの環境じゃ辛いです!アメリカの化粧品を使うと肌荒れ悪化だし、ここは紫外線強いしで、色黒の私は本当に気をつけないとすぐに日焼けしてしまいゲッソリです。
でもHoneyさんのブログはいつも私が思っている事ばかりの内容で驚いてますぅー

Posted by Yuki at 2006年05月06日 06:44
>Yukiさん、こんにちはぁ〜
>でもHoneyさんのブログはいつも私が思っている事ばかりの内容で驚いてますぅー
すっごく嬉しいです。似ているのでしょうかねぇ〜笑

花粉のピークはそろそろですねぇ〜でも、まだOK!夜寝れないのが一番つらいですよねぇ〜?!
目ん玉出して洗いたくなりませんかぁ?
私は鼻づまりになるので寝るときは鼻センして寝ています。主人には「こりゃ〜オレの結婚も失敗か・・・」とか冗談で言われますがそれどころじゃない!当の本人は真剣だしね!
薬も効くようで効かないような今日この頃です。

ところで・・・・「井戸水!」ですかぁ〜。
正直少し驚いた・・・。でも、水道代がないってすっごくいいですねぇ〜ここMAはなぜか水道代がバカ高い!まぁ光熱費は全部高いけど、中でも水道が一番高いので羨ましいです!
たしかに、お水が肌に合わないってありますねぇ。飲み水は浄水したとしても、シャワーのお水とかね!
主人はアイルランドから日本に住んで、やっぱりお水の影響で肌にきましたよ!荒れないのですがシミです・・・・。
環境の影響って大きいですねぇ〜^^ゞ
私も日本の化粧品をそのまま使っています。こちらのは恐くて試せれないから・・・。
お互いに苦労しますねぇ〜笑
どんどん、コメントして下さいねぇ〜愚痴も大歓迎ですよ〜^^v
Posted by Honey at 2006年05月06日 10:14
Honeyさん、初めまして!
私もボストンに住んでいます^^
まだ来たばかりで知り合いも少なく
戸惑いの生活ですがHoneyさんのブログを読んで
知ってる場所があったり、感想が似てて嬉しくなってしまいました。

肌の乾燥ですが、シャワーヘッドに取り付ける浄水器があるので是非試してみて下さいな。

これからも見に来ますので宜しくお願いします!
Posted by shii at 2006年05月06日 15:00
やっぱり大陸の気候だから乾燥が大変ですねぇ。
わたしの居たのはアリゾナの砂漠だったから、女の子は皆大きなボディミルクの壜をいつも持ち歩いて、ヒマさえあれば体中に塗っていましたよ(笑)。
今住んでいるのは日本では乾燥している地方なので、結構気を使います。
基礎化粧品ジプシーになって色々試して、やっと気に入ったのに出会えました。
Honeyさんも色々試してみてはいかがでしょうか。
Posted by vivian at 2006年05月06日 20:55
>shii 様
こんにちはぁ〜はじめまして〜。
おっ!Bostonですかぁ〜?
でも市内?
私は郊外ド田舎生活なのでBoston情報はそんなに豊富ではないんですぅ^^ゞ
日々の他愛もないことを綴っていますので、これからも宜しくです。
シャワーヘッドに付ける浄水器は知っていますが、まだ試していません・・・。知り合いの話だと、そんな変わらないとか言っていたので・・・。でも、今度試してみますねぇ〜♪

慣れない海外生活だけど、お互いに頑張りましょう♪
Posted by Honey at 2006年05月07日 07:30
>vivian様
お帰りですかぁ〜?
GWもそろそろ終わりますねぇ〜お休みはあっという間ですね!

アリゾナですかぁ〜さらに乾燥地帯って感じですねぇ〜私も暇さえあれば、アチコチ塗っています^^v
私は結構、敏感肌で慣れた基礎化粧品以外は使わないことにしているんです!すぐに荒れてしまうのでコワイから・・・。日本製のものなので、帰国した時にすっごく買い溜めですよ〜^^ゞ
Posted by Honey at 2006年05月07日 07:33
お久しぶりでぇ〜す!
SUMIもお肌の曲がり角はすぎておりますが、、
本当に、顔はカサカサ。手もお婆の手でなんとかしなくちゃ。。。と思いつつ、忙しさに負けて(言い訳??)怠けてまする(> <)
海外の化粧品ってやっぱり刺激が強いのかなぁ。。。?
とってもよさそうな気がして使っちゃったりもするけど、定番はやはりHoneyさん同様日本製品です!
Honeyさんおすすめのアロマ加湿器かなり欲しいーーーーーー♪♪♪
Posted by SUMI at 2006年05月08日 18:57
>SUMIさん、こんにちはぁ〜
やっぱりぃ〜加湿器いいでしょ〜〜〜?
私ももう一目ぼれだけど、次の帰国まで我慢かなぁ〜こっちでは見かけないし・・・。前回、帰国した時に実物を見てきたんだけど、結局他の荷物が多すぎて買うのあきらめたのよ・・・。
私もついつい怠けてしますけど、20年後には本当のお婆になっているから、少しでも手入れしなきゃね!(笑)
Posted by Honey at 2006年05月09日 04:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17402451

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。