2006年05月09日

アメリカど田舎生活deダイエット

最近、ダイエットをはじめた。
っというのも、もうマジでヤバイ!って限界までキテいるのよねどんっ(衝撃)
いつも、ダイエット宣言しては続かなかったが、今回は本腰入れていますグッド(上向き矢印)
今日で1週間が過ぎ、マイナス3キロです手(チョキ)
ムチャクチャ嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも、このマイナスをどう継続するかが難しい・・・バッド(下向き矢印)
いつも減ってはリバウンドを繰り返していたので、今回はリバウンドなしでいきたいところ!

渡米し、もうすぐ2年になるところだけど、こちらに来て最初はよかったんだけど、やっぱりど田舎に住むようになってからこの1年が急激に体重が増したたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
やはり、動かなくなったこと。
歩ける環境じゃなくなったこと。
新居でのストレス。(←今後のちのちUPします!)
ってところでしょうかぁ〜?
外へ出かけて歩けない事はないけど、歩道がない部分の道なんかあって、この車社会では少し危ないのと、公園なんかが身近にない。
渡米してすぐ住んだ町は、毎日歩ける環境だった。
もちろん、家でヨガをやったりもしていますが・・まぁこのページにこんな内容書いているくらいだから・・・たらーっ(汗)
たまに、主人とジムへ行きますが・・・。
我が家はまだ車が1台しかない!主人がお仕事で遅いとジムに行けず、お買い物も週末に買い溜めか主人とともに・・・これもストレスだ!
2台目は購入予定だか、この1年は1台で過ごした為、私には足がない状態だった・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まぁ、とにかく全ては言い訳と言えば言い訳。
何か少し怠けていたんだなぁ・・・バッド(下向き矢印)
いやっ!かなり怠けてたぁ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
それに、洋服なんかも日本での暮らしとは全く変わったたらーっ(汗)
外出しない分、楽な格好が多くなる!コレもダメ!

もうすぐ、日本へ一時帰国する予定やバカンスの予定もあり、少し本腰入っていますパンチ
「アメリカ行って、太ったねぇ〜グッド(上向き矢印)」なんて、海外生活がいい事ばかりだと思っている人に言われるのもシャクだから、頑張るぞ〜パンチ
海外生活でも少し都会ならねぇ〜問題ないけど、ど田舎生活は人が思う程の暮らしでもない。
だからこそ、頑張るぞ〜パンチ

海外で太っちゃってダイエットしている方&皆様。
お互いに頑張りましょうグッド(上向き矢印)
DSC04047.JPG
日本からキロ単位の体重計持ってきてよかったぁ〜グッド(上向き矢印)

                       

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 06:41| ボストン ☀| Comment(9) | TrackBack(2) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー、1週間で3キロ減量!?
どうやって!?どうやって!?
1キロ落としては戻り、を繰り返してなかなか減らないんです。というか、やっぱり気合が持たないんですよ…。
いいなぁ〜3キロ。うらやましいです!!
Posted by すてら at 2006年05月09日 14:31
1週間で3キロってどうやってダイエットしたんですか?知りた〜い!!

私も台湾で何も気にせず食べていたらあっさり3日で2キロも体重が増えちゃいました。大変!
Posted by HONAMI at 2006年05月09日 19:58
一週間で3キロって、ちょっとペース速すぎませんか?
まぁ人それぞれ体質があるので、それで健康に問題がなければいいでしょうが。
わたしも昨年5ヶ月で4キロ落としましたが、戻りつつあります(涙)
うちの母は100グラム単位で量れる体重計に朝晩乗ってグラフをつけるだけ、というダイエットで、3年で5キロ痩せて、リバウンドなしです。
マジで真似しようかと思っています。
Posted by vivian at 2006年05月09日 21:11
ダイエット!うわぁー。私もこっちにきて数ヶ月なのに3キロアップ。。ダイエットしなきゃーと思いつつチーズケーキファクトリーや、カラフルなクッキーに・・・。
せっかくダイエット大国にきてるのに太ってどーする?と思って
先日からザントレックス飲んでます^^;

シャワーヘッドはWHOLE FOODSに売ってるものがいいですよー。肌の弱いお子さんもこれでましになったそうです。私も手足のカサカサがクリーム忘れても大丈夫になりました。

Posted by shii at 2006年05月10日 02:27
>すてらさん、こんにちはぁ〜
お久しぶりになってしまったわぁ〜^^ゞ
私の場合は標準体重をオーバーしているからぁ・・・最初は減りやすいんじゃないかなぁ・・?ただ、この3キロを維持することに意味があって・・・リバウンドするタイプだから!
人それぞれの個人差もあるし体質もあるけど、私は徹底的な食事管理です!それしか、ここでは出来ないの。
だから、逆にリバウンドが目に見えているから、気をつけたいわぁ〜!
このままリバウンドしなかったら詳細お知らせしますねぇ〜もう少しやってみます!
Posted by Honey at 2006年05月10日 05:44
>honamiさん、お帰りなさ〜い!
ゆっくり見に行かなきゃ〜^^v

私は食事制限だけで落としたので、リバウンドがコワイんですよねぇ〜まだダイエット継続中でこのマイナス分を戻さないようにしているところです!しばらくしても戻らなかったら詳細お教えしますねぇ〜☆
Posted by Honey at 2006年05月10日 05:46
>vivianさん、こんにちはぁ〜
私の場合は、結構1週間ビッチリ徹底的にやりましたぁ〜今回は意志も強くね!
でも、この3キロが戻ると困るのでまだダイエット継続中です!
もともとの体重によって減りのペースは人それぞれでしょうねぇ〜^^ゞでも、自分でも驚きのマイナスしたぁ〜1週間で1キロでも大変なのにね・・・。
vivianさんが言うように長い目でダイエットするのが一番いいですね!
まぁ、この健康体だから出来るダイエットですよん^^v
Posted by Honey at 2006年05月10日 05:49
>shiiさん、こんにちはぁ〜
この国ってダイエット大国になりつつあるけど、やっぱり肥満大国だと私は思っています^^ゞ
なんだか、この国ってコワイです^^ゞ
チーズファクトリー行きた〜い☆大好きです!
でも、あそこ食べきれないよねぇ〜笑
まぁ、激痩せしたら食べに行こ〜♪っと。
shiiさんはBoston市内にお住まいなんですかぁ?
便利なところだったら歩けるからお散歩で体重もどりそうですよねぇ〜♪
いい季節になってきたしねん!

こちらにいる日本人の知り合いの方は皆、WHOLE FOODSファンが多いですねぇ〜私の友達もシャワーの浄水用フィルター、WHOLE FOODSの使っているって言ってたもんなぁ〜情報ありがとうですぅ☆
Posted by Honey at 2006年05月10日 05:54
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

海外での災害
Excerpt: 海外旅行では日本の常識が通用しません。
Weblog: 海外生活トラブル回避法
Tracked: 2006-05-10 01:33

父の日のプレゼント、もう考えましたか? ★こだわりの暮らし・生活/スローライフのすすめ★
Excerpt: 6月18日は父の日ですね。 何を送るか迷っている人も多いのではないでしょうか。 実は、僕にはもう父はいませんから、貰うだけなのでとても気楽なのですが。 父の日のプレゼント選びに少しでも参考になれ..
Weblog: こだわりの暮らし・生活/スローライフのすすめ
Tracked: 2006-05-30 06:04

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。