2006年05月13日

ぼったくり。

私は毎月、クレジットの請求書はレシートを取っておいてチェックしてから支払うようにしている。
勿論、家計簿もつけているしペン銀行口座も月に何度もチェックする目この国には通帳記入ってものがないからね・・・!
すると、色々と驚きなぼったくりをされている事を発見目する。
実は今日もあった。
クレジットで覚えのない金額が請求されている爆弾
金額は$25だけど、覚えのないものはないパンチ
その請求先はコレ↓
DSC04096_r1.JPG
トム・クルーズではなくて・・・雑誌の方ですグッド(上向き矢印)
実は数ヶ月前に主人が某大手電化製品のお店でお買い物をした際に、
「この商品を買うと「Entertainment WEEKLY」を無料で郵送しますよ〜!」っと言われ、勿論、永久無料か確認の上、申し込んで来た。
コレまでにもう何冊か郵送されてきて、無料だし気分よく受け取っていた!
勿論、本屋さんで販売されている雑誌なので有料なら申し込みませんよ!

たしか、2ヶ月くらいは請求がなかった。
が、しか〜し!!!!!
なぜか、今回から請求されている!
あり得ない!
これって詐欺なんじゃないの?って感じですが、アメリカに来てからこうゆう事って珍しくないどんっ(衝撃)
我が家はご立腹だけど、正直あきれる!
クレームをつけて返金してもらわなきゃパンチ

以前も、某銀行の口座をチェックしていたら、毎月の手数料がいきなり年度が切り替わって引き落とされている!
事前のお知らせがあればまだしも・・・勿論なし。
その時も過去3ヶ月さかのぼって返金してもらって、その後手数料なし。
クレームつけられて返金するくらいなら最初から取らなきゃいいのに・・・。それも、その後は請求なしってまた変な話。
何やってるんだかっダッシュ(走り出すさま)っとあきれたのを思い出す。

某ケーブル会社とも、支払いしているのに未払い請求が3ヶ月も続けて来て、自分たちで銀行側に確認し問題なし。結局、ただのケーブル会社のミス。
お前たちはアホか!!!???って感じ。


なんか、あり得なく納得のいかない時間の無駄な事がこの国には多い。

渡米して心底思ったのは、
信じれるのは自分だけ!って事かなぁ〜。
グチを言ったらキリがないが、記録残しの為にも今後もBlogに書いていこうペン
「タダのものは高くつく!」って言うけど、この国では特にタダにはきをつけなきゃねぇ〜パンチ

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 09:11| ボストン 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も雨・・・勘弁してくれい。

耳が痛いー。毎月の引き落とし、きっちりとチェックきちんとしてないんですよね。
やばいな、やばいなと思いつつ数ヶ月。
しかし、こっちって本当にいい加減ですよね!うちも某携帯会社から支払ってるのに3回請求書がきました。
こんなにいい加減だから現金が一番いいと思うけどカード社会。アメ人はちゃんとチェックしてるのかなぁ。
Posted by shii at 2006年05月17日 00:35
Honeyさん、こんにちは〜!
アメリカって通帳記入ないんですかぁ?!
SUMIみたいなズボラ人間には大変な事になりそうです〜
クレジットの請求って要注意ですよね。
特に海外行った後とか海外通販後は念入りなチェック!チェック!ですよ。。
でもどうしてもカードって便利だから使ってしまうんですけどね☆
Posted by SUMI at 2006年05月17日 10:01
アメリカって通帳記帳がないんですか!初めて知りました。よーくみておかないと怖くて仕方がないですね。。。
Posted by honami at 2006年05月18日 11:41
>shiiさん
こんにちはぁ〜
いいお天気になりましたねぇ〜♪
あの雨でMA内でも水害が出ているなんて信じられないけど、そちらは大丈夫ですかぁ?

他の州は知りませんが、この州は最悪だと私は思いますよ。こういったミスもだけど、その他たくさんあります!
日本を基準に当たり前としていますが、これはひど過ぎだろーって事が多いですね!
アメリカ人はいちいちチェックしていないでしょうねぇ〜よっぽど細かい性格じゃないとしないと思うし・・・レシートすらないかも!
クレジット社会で生きていくには、クレジット歴がないと先行き、色々な問題にぶつかります。だから、クレジットを使わないわけにはいけないけど、他人は信用できないので自己管理につきます!
Posted by Honey at 2006年05月18日 22:33
>SUMIさん
こんにちはぁ〜
そうですよねぇ〜!クレジットってわかっていても使い出すと・・・・ねっ!^^v
こちらはクレジット社会なので、クレジットでお買い物するのが当たり前です!現金は殆ど持ち歩かないし・・・。
海外旅行で使ったクレジットって、ダブル請求とか・・・色々気をつけないといけないですよね!
Posted by Honey at 2006年05月18日 22:36
>honamiさん
そうですねぇ〜日本のようにはいかない部分が生活の中でたくさんありますが、もうこの世の中はインターネット時代なので不便はありませんよ!でも、チェックはしっかりしています!
Posted by Honey at 2006年05月18日 22:38
私はATMで入金したら後で分かったのですが次にATMを使った人の口座に入金され3ヶ月位スッタモンダしてようやく戻してもらいました。
B/Aでですから驚きです。気をつけましょう。
Posted by ポッポ at 2006年09月15日 07:02
バーバリー 財布 : http://www.burberry-new.net/category-31-b0.html
バーバリー 財布 メンズ : http://www.burberry-new.net/category-47-b0.html
バーバリー 財布 レディース : http://www.burberry-new.net/category-48-b0.html
バーバリー シャツ : http://www.burberry-new.net/category-77-b0.html
バーバリー シャツ レディース : http://www.burberry-new.net/category-78-b0.html
Posted by バーバリー 財布 at 2013年08月13日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17745129

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。