2006年07月13日

はじめての沖縄

めんそ〜れグッド(上向き矢印)

5月末に沖縄へ行ってきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
旅行するなら海外派と言う私にとって、沖縄ははじめての旅になりました。
もちろん、主人のお仕事の都合で一緒に行ったので・・・。
フフフ・・・るんるん(キモいって?)
恒例の、専業主婦のゆっくりバカンスでしたぁグッド(上向き矢印)

  

最初からHOTELでゆっくりしようと思っていたHONEYの気持ちを察したかのように・・・1週間お滞在中・・・雨が多かった雨
そう!沖縄は5月末で梅雨入りなんですがく〜(落胆した顔)
信じられなーいって感じだったけど・・・まぁ、ゆっくり出来ましたよんるんるん
私は主人のお仕事の都合で便乗しているからまだ梅雨でもOKだけど、
普通にプライベートでお休みとって来ている方には・・・ちょっとコク。

沖縄って結構、みなさんハマって帰る方が多いとよく聞くし、
実際に私のお友達も移住した子もいますが、
私はなんせHOTELで缶詰。それもまぁ、沖縄!
特にハマることなく、時差ぼけには程よい時間が過ごせた。
多分、これ離島へ行けば、気持ちはずいぶんと違うとは思うけど・・。

  

でも、海は綺麗だし、緑も豊富ハートたち(複数ハート)
住むにはいい環境だなぁ〜って思わず思ったよ。
別荘なんか持てたらいいのになぁ〜って真剣に考えたグッド(上向き矢印)
夢のまた夢かなぁ・・・。
いい眺め・環境でゆっくり流れる時間こそ、贅沢だと感じた。

  

また行きたい。

どこに泊まったかは、写真で分かる方もみえると思いますが、また明日UPしておきます。


           
posted by Honey at 16:41| ボストン ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | MY VOCANCES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Honeyさぁ〜ん☆お帰りなさい!!!
沖縄行かれたんですね!
我が家も8月に沖縄行くんですよぉ〜
でも台風が・・・・不安ですぅ。
お泊りのホテル、いいですよね〜
家は子連れなんで、もう少し子供が大きくなったら定宿にしたいです☆
ホントーに沖縄の海ってキレイですよね♪
下手な海外行くよりのんびりできるし。。ねっ♪
続きのお話し&おすすめレストランなどなど教えてくださいねぇ〜
Posted by SUMI at 2006年07月13日 17:49
どちらにお出かけかと思ったら、沖縄だったんですね!!
雨降りということですが、写真では青い海、青い空、白い砂・・・バカンスですねぇ。
沖縄は紫外線がとても強いと聞きましたが、どうですか?
食べたもの、買ったもの、いっぱい教えてくださいね。
Posted by vivian at 2006年07月13日 20:26
こんにちは!
なんかホテルからの景色はバカンスですなぁ!
私がいつも見ている景色とは違うなぁ・・・。
海の色は同じだけど、浜辺にこんなおしゃれな白いパラソル達はありませんよ(笑)

ちょうど梅雨時だったのですね。
私は梅雨が明けてからこちらへ来たけど、今年の梅雨は特に雨が多かったようですね♪
でも、こんな素敵なホテルなら外に出られなくても楽しかったんだろうなぁ♪
Posted by まりりん at 2006年07月13日 20:31
>SUMIさん
8月に沖縄ですかぁ〜!
素敵☆
確かに台風は心配ではありますが、その辺は「運」におまかせですね!
私の泊まったHOTELは小さいお子様もたくさん泊まってみえましたよ!
それに、私も梅雨時期でしたので、外に出かけれなくてもHOTELで十分に満喫できたのはよかったところだと思います。

SUMIさんファミリーは旅行好きでしたよね?
楽しみですねぇ〜^^v
だんな様ははりきっていますか?
Posted by Honey at 2006年07月14日 16:53
>vivianさん
そうなんですぅ〜!雨が多かったけど、晴れたら待ってましたかのように写真^^v
梅雨でもスコールのような雨が多くて・・。

紫外線は???どうなんですかぁ?
どこにいても紫外線は厳しいと思うんですが、南国に行くとどうでもよくなっちゃうんですよね!私って。ハハ
Posted by Honey at 2006年07月14日 16:55
>まりりんさん
空港から、HOTELへ行く道なりで、とっても緑の多いところがあって!思わず、「まりりんさんってこの辺に住んでいるかなぁ?」って思いましたよ!たくさんの緑に囲まれて住んでいらっしゃるから・・・。(これマジで思ったんですよ!)

まりりんさんは梅雨明けしてから沖縄入りでしたかぁ?沖縄の梅雨も結構ヘビーに降りますよ!
Posted by Honey at 2006年07月14日 16:58
初めまして!杏子さんのところからお邪魔しました。
ここ、ここ!全く同じ場所(ホテル)に6月末に行ってきました。
うちは3泊4日だったけれど・・。1週間もこのホテルに缶詰・・・羨ましすぎます。
私はHoneyさんとはちょうど反対側の棟のオーシャンビューに泊まりました。
ちょうど梅雨明けしたばかりでメチャクチャ暑かったです・・。
記事にもしていますので良かったら覗いてみてください。
同じ場所に行かれた方がどういう風に感じているのかすごく興味があるので、
またちょくちょく覗かせていただきます。
最初から長々とすみません。
Posted by 瞳ママ at 2006年07月15日 08:02
Honeyさん、こんばんは♪

私も7月の頭に沖縄行って来ました〜。
天気良すぎてまいりましたが、楽しかったです☆

それから、このたびブログのお引越しをしました。
良かったらこちらにも遊びに来てもらえると嬉しいです(^^)
Posted by Aya at 2006年07月19日 20:23
>瞳ママ様
はじめまして!こんにちはぁ〜!
沖縄へ行ったら1度は泊まるHOTELなのかもしれませんね!
ゆっくり、遊びにいきますねぇ♪

これからも宜しくお願いします。
Posted by Honey at 2006年07月19日 22:36
>Ayaさん
こんにちはぁ〜♪
Blogのお引越しですかぁ?
またゆっくり遊びに行かせてくださいねぇ〜☆

Ayaさんはしばらく、まだまだ沖縄気分が抜けないのかなぁ???
Posted by Honey at 2006年07月19日 22:38
Honeyさん、お帰りなさい!
沖縄いいですね〜〜それも旦那様のお仕事で!
沖縄にはいつも行きたいと思っていますが実現したことがないのです(;_;) 今回日本に帰国した際に母親と(never been同士)行こうってことになったんですがニュースで「梅雨の影響で地盤沈下の恐れ」・・と聞きやめましたぁ(+_+) 
沖縄は食べ物が美味しいらしいですね〜ってアメリカ在住者は日本の食べ物すべておいしいと実感してると思いますが(;^_^A
この辺で行くビーチと比べると、沖縄の白い砂浜&エメラルドグリーンの海が羨ましい限りです!
Posted by Yuki at 2006年07月20日 08:42
>Yukiさん
お久しぶりですぅ。
そうそう、何だか地盤の緩んだ土地のアパートが傾いたりしていましたよねぇ・・・恐いですよね!
個人的には沖縄本土にいましたが、島へ行きたいなぁって思っています。やはり、沖縄だけだとまだ目で楽しめないって言うか・・・もちろん、キレイなビーチには感動ですが・・・もう少し「沖縄」に触れる為には島へ渡らなきゃって思いましたぁ〜!
アメリカ生活者にしか分からない「日本食への思い」は、ほんとちょっとした日本食だけでも感動しちゃいますよね!?笑
沖縄でたくさんお買い物して実家にたくさんお土産送っておいたら、とっても喜んでいましたぁ〜☆
お母様と沖縄行ったら、たくさんのお買い物になること間違いなしだと思いますよん^^v
Posted by Honey at 2006年07月21日 01:16
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20728831

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。