2006年07月21日

快適な空の旅。

日本⇔ボストンって直行便がない!
必ず、どこかで乗り継ぎになる!
これが結構不便だといまだに感じる今日この頃。

我が家はシカゴ経由で日本と行き来する事が多い。
その他は、ワシントンやサンフランシスコかなぁ・・・。
まぁ、シカゴとワシントン経由はまだいいが、サンフランシスコなんかはどうにか避けたい経由。アメリカの飛行機会社って結構ケチで、サービスも悪いから、あまり国内線では長く乗りたくないのですぅ飛行機ダッシュ(走り出すさま)

我が家の毎回利用する航空会社はUNITED飛行機
もちろん、マイレージなんかの関係やお値段で決めたのですが、サービスは???
ノーコメントです。
ただし、安さにはかないませんね!
それにANAとも提携しているし。
実は私は大のJAL嫌い。
まぁ、言い出すとキリがないですが、最近ではどこの航空会社もよくないかもしれないですね。

さてさて、今回ももちろんUNITEDで飛んだのですが、
前にサンフランシスコ経由で飛んだ際になぜか夫婦別々のシートにされた。
それも、断りもなし。お知らせもなし。
どうも、隣の人が知らない人だと気を遣って疲れる。
それを思い出す。
こうゆうところがすっごくアメリカ人っぽい。
だから、今回はそうゆう事のないように、自己確認が絶対に必要だと思ってて・・・問題なく、シカゴまでは飛んだ。
その後、シカゴ→日本のシートだが、ボストンでチェックインの際にはなぜか確保できていなくてシカゴで並びシートのリクエストをとの事。
またまた、いやな予感。
シカゴに着き、すぐにゲートカウンターへ行くとまだスタッフがいない。
待つのも馬鹿らしいのでラウンジでゆっくり過ごし、時間を気にしながらゲートカウンターへ行くと・・・既にスタッフがいて・・・。
「あー、どうせ、また並びじゃないんじゃないのぉ〜パンチ
っと思っていたら・・・・。
珍しくいい事が・・・。
ビジネスで取っていた我が家は、並び席がビジネスで取れなかった為、
自動的にグレードアップされ、ファーストクラスにグッド(上向き矢印)
今回のスタッフはちゃんとした人だった。
「申し訳ないのですが、ビジネスで並びシートが取れなかった為、ファーストクラスになりますが、よろしいですかぁ〜?」っとスタッフ!
「あ〜まぁ〜いいですよ・・・(平常心を保つふり)」っと私たち。
内心、大喜びなのにぃ〜〜〜グッド(上向き矢印)

っと、珍しくいいサービスを受けた。
チェックインの順にもよると思うけど・・・ラッキーだったぴかぴか(新しい)

やっぱり、ビジネスもいいけどファーストクラスのシートはずいぶん楽。
intlfirst2.jpg
マッサージ機能もしっかりついているし、映画も好きなのが好きなときに見れる。ビジネスでも贅沢だと思っていた我が家。
「ビジネス乗ったらエコノミーなんか、もう乗れないね!」
って会話が・・・。
「ファーストクラス乗ったらビジネスなんか、もう乗れないね!」
に変わってしまうわ・・・。笑
まぁ、残念なことにその時のCAが今一でムカっときたけど、これもアメリカ人っぽいとあきらめた。

ボストン⇔日本って長時間なので本当に「快適な旅」だったぁ〜グッド(上向き矢印)
また乗りた〜い飛行機へへ

記念に1枚カメラ
789.JPG

エコ割WEBなら、普通のエコ割よりさらにおトク!

   
posted by Honey at 02:11| ボストン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | MY VOCANCES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごい!!
あのユナイテッドでも、ファーストならかなりのサービスが受けられるでしょうねぇ(笑)
ビジネスは何度か乗りましたが、あれを経験するとエコノミーは・・・って気持ちはよくわかります。
ましてファーストでは・・・
シートはフルフラットですか?食事はどうですか?映画はオンデマンドですか?
ファーストクラスの詳細レポートが知りたいですぅ(涙)
Posted by vivian at 2006年07月21日 08:04
Honeyさぁ〜ん、素敵ぃ〜★★
ファーストクラス!!
ビジネス乗っちゃうとエコはホントに乗れないですよね〜(って乗ってるけど・笑)
SUMIはエアラインではBAが好きかなぁ。。
そっち方面はてんでご無沙汰なんで、ずーーと乗ってないけど(爆)
それにしてもファースト、マッサージ機能付きとはいいですねぇ〜♪♪
Posted by SUMI at 2006年07月24日 12:55
>vivianさん
このときのCAは大ハマリだった。主人も「あいつ!何だ!」って感じだったから・・・。
もう、長距離でのエコノミーは乗れませんねぇ〜。最近はずっとビジネスに乗ってしまって、楽差がまったく違いますもん^^
シートはもちろん!フルフラットですよ。
食事はビジネスより少しだけいい感じですぅ。
アイスクリームなんかも食べれて幸せでしたぁ〜♪
映画も豊富で、ファーストクラス専用のムービーが用意されていて、何本か自分で選べれるし、好きな時に観れるしGOODでしたぁ。
自分のシートにカセットテープのような感じで入れ込めます!
Posted by Honey at 2006年07月24日 22:48
>SUMIさん
私もBAは好きです!
アイルランドへ帰るときには必ずBA。
でも、ヴァージンが一番私のお気に入りです^^v
もう、長距離ではビジネスしか乗れないですぅ。とっても楽だし、快適だもん^^v

マッサージは軽いマッサージだから日本人向けかどうかは???でも、あるだけでも幸せ☆でしたぁ〜!
Posted by Honey at 2006年07月24日 22:52
いいですね〜ファーストクラス♪
私はタイへいくことが一番多いので近いし・・・ってことでいつもエコノミーです。でもいつか乗ってみたいな〜!!
お食事はどうでしたか?
Posted by honami at 2006年07月29日 08:57
>honamiさん
そうですねぇ〜!アジア系は近いしエコノミーで十分ですよねぇ〜♪我が家もアジア系にはよく行きますが、日本からのときはエコノミーです^^ゞでも、10時間以上のフライトはエコノミーではつらすぎて・・・^^ゞ
お食事はビジネスクラスよりも少し差がありますねぇ〜!エコノミーの機内食とはぜんぜん違いますよん^^v
Posted by Honey at 2006年07月31日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。