2005年08月09日

サンドイッチバッグ

日本を出てアメリカに住み、つくづく「日本は何でもあって豊富だなぁ」って実感してる。
これは、アメリカから見て「日本のよさ」に気付けてよかった点かなぁグッド(上向き矢印)

そんな中、日本にはない、アメリカっぽい優れものを発見。
アメリカに住んでいる誰もが使っていて、必ずお家に常備されていると思う。
↓サンドイッチバッグひらめき
My Favorite 016.jpgMy Favorite 012.jpg

My Favorite 013.jpgMy Favorite 015.jpg

サイズは見ての通り、サンドイッチ用サイズ!(16cm×14p。)
ジップロックバッグもアメリカでは、かなり使われているけど、
何かちょっと入れるには、このサンド用バッグがイイし使い捨てにするには惜しくないんだよねーグッド(上向き矢印)(1箱150袋入りで$1.5くらい。)
日本ではビニール袋(ポリ袋?)があるけど、ここでは日本のようなビニール袋はないので(ジップロックバッグになるかなぁ)これで代用。
こぼれて困るモノはジップロックバッグを使用し、それ以外はサンド用バッグを使ってる。
袋の口の部分は蓋が出来るように、折り返せるようになっている構造!!!
勿論、毎日持って行く主人のサンドも入れて使うし、
お野菜の使い残しなんかも入れたり(←これが丁度いい!!)
枝豆の残りとか入れて、次の日はわざわざお皿に移さずに私のおやつにするとかぁ・・・。
子供のおやつを小分けして持たせてもいい。
日用的にも使える。
何でここまでいいかと言うと・・・・
アメリカってサランラップは少し高めのお値段設定だと私は思うの。
だから、サランラップ代わりに使う!けして「ケチ」ではないよどんっ(衝撃)
これも節約につながるパンチ
前回の帰国の際に、日本のお友達にお土産で持って行ったら「日本にはないしイイねぇ〜」って喜んでた手(チョキ)

既に、アメリカに滞在の方は使っていると思うけど、これからアメリカで生活する方にはオススメでーす手(チョキ)

人気blogランキングへbanner_04.gif←ブログランキング参加中!クリックお願いしまーす!
drink_234_60
posted by Honey at 00:11| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ALL-KitchenGoods&Shop&Etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5728215

この記事へのトラックバック
×

