2005年08月23日

Celtic Woman

banner_04.gif←徐々にランクアップしてきました。ありがとうございます。また今日もクリックしてくださると嬉しいです!


今や、アイルランドから有名なアーティストが数々出ている中、
私が最近、注目しているのは・・・。
「Celtic Woman」ぴかぴか(新しい)

celtic woman1.jpg

アイルランドで活躍している女性ばかりのグループひらめき
(個人的には写真左のLISAが一番好き。チャーミングだわ〜)
ケルトの魅力を十分に味わえ、ケルティック・ミュージックの柔らかで透き通るような優しい歌声は、
「妖精の国」と言われるイメージにピッタリの「癒し」が感じらる。
「ケルトの音楽」って言ってしまうと、
民族音楽?って思うかもしれないけど、ケルトのいい部分と、民族音楽を感じさせない自然にとけ込める音楽だと思う。
私は、彼女達のボーカルの質はかなり高いものだと思っています。(←偉そうに私が言うのもなんだけど)
本当に、穏やかになれる歌声で優しさに包まれますよんぴかぴか(新しい)
ゲール語でも歌っているし、知ってる曲が多いのでさらに楽しめちゃうるんるん
他にも有名どころは、
(↓クリックすると公式サイト見れます)

Enya
U2
The Corrs
Sarah Brightman

などなど、他沢山いるけど(後日またBlogで書けたらって思ってます)、
今は「Celtic Woman」を応援してるのよんグッド(上向き矢印)

先日、こちらのCOMCAST(ケーブルTV)で、Celtic Womanのコンサートを放送してた!
少しミスってしまって・・・録画したかったのにぃ〜バッド(下向き矢印)出来なかったバッド(下向き矢印)
どうも、Bostonでコンサートるんるんを行うようで、その宣伝に何回か放送されるようで、次は必ず録画しなきゃ映画
でも、この番組がノンストップじゃなく、やたらCMが長いわけよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CMの内容は、勿論Bostonでコンサートをやるから「CALL NOW!」ってやつね!お決まりなんだけど、もうイライラよどんっ(衝撃)
それもね、チケットが少し高いんだけど(1枚$100)、CMの内容で「どうも変!!!」って思ったのが、
1 Ticket $100
2 Ticket $200

って内容なわけよ!
そんなの当たり前じゃん!
って思わずTVに向かって言ってしまった!
だって、そんな字幕だすならね、
2 Ticketならお得よーくらいの事言ってもいいじゃん!って思う。そうじゃないならさぁ、何もあんな字幕いらないじゃんexclamation×2って思うの。

もとい!
「コンサートかぁ、行きたいなぁ〜」「ナマで聴けたらいいよね〜」
って一応、主人の耳元で呟いておきました耳耳耳

次の放送で、録画はしてみるけど、絶対にDVDを買おうと思うひらめき
絶対に5.1で聴きたい、見たいDVDだもん。楽しみ〜グッド(上向き矢印) CDは勿論買いましたよ!
でも、うちの主人はアイリッシュのくせに興味なしバッド(下向き矢印)
「Celitic Woman?誰?」って感じでつまんないわけよダッシュ(走り出すさま)トホホホ・・・
まぁ一人で楽しみますグッド(上向き矢印)
リバーダンスなんか出来たらいいのになぁ〜(関係ないけど・・・)。

↓↓公式サイト↓↓
http://www.celticwoman.com/
↓↓ちょっと視聴できるよん↓↓
http://music.msn.co.jp/album_page.aspx?tid=tAME7
↓↓COMCAST放送スケジュール↓↓
http://www.wgbh.org/
BOSTONコンサートスケジュールは
コチラ

↓↓ケルト音楽のお供にアイリッシュティーもオススメ!飲んだ事ある?↓↓
(コンテンツにも他アイリッシュティーあり)
アイリッシュブレックファースト・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 アールグレイ・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 クラシックブレンド・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 ゴールドブレンド・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】

   

↓↓リバーダンスも超オススメ↓↓
  

posted by Honey at 08:00| ボストン 🌁| Comment(9) | TrackBack(1) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
The Corrsはいいですよね。美人ぞろいだし。
お勧めのCeltic Women もチェックしようかな。
エンヤは嫌いではなかったけれど、アイルランドで聴いた時が一番美しく、しっくりきました。やっぱり環境って大事ですね。
ところでアイリッシュ・パブ・ミュージックってアメリカのカントリー&ウェスタンに似ていると思いませんか?ひょっとしてルーツ??
Posted by vivian at 2005年08月23日 17:05
トラックバック有難うございます。
Celtic WomenのCDを探してみようと思います。
この頃ケルト音楽にすっぽりとはまっていて気持ちはアイルランドに飛んでしまっています。
一度本場で体験してみたいですねえ。
Posted by Doglover Fat at 2005年08月24日 00:02
>vivian様
私もCORRSは大好きで、このブログを書いていた時もDVDを流して歌いながら書いていましたぁ♪
さて、
アイルランド音楽って、19世紀に(スゴイ昔だけど)移民によってアメリカのロックなどから、ポピュラー音楽のルーツになったの。アイルランドの音楽は色々な影響を与えていて、カントリーやブルースミュージックなんかには直接的に影響を与えているんだって!そして後にアメリカンポップスの源を作ったのがアイルランド音楽!みたいです。19世紀までさかのぼるから、また詳しい記事でも書きますわ〜☆☆☆
Posted by Honey at 2005年08月24日 01:01
>Doglover Fat様
コメントありがとうございます。
気分はアイルランドですかぁ?
あの歌声を聴いていると、まさにアイルランドの緑の大地を思い出しますよ☆
是非、CD買ったら感想をコメント下さいね〜。
楽しみにしています。
Posted by Honey at 2005年08月24日 04:43
随分とコメントするのが遅くなってしまいすいません。
去年の夏にこのCeltic WomanのCDを勧めて頂き、早速買って聴いていたのです。
ご存じの事かと思いますが、今日本ではこのCDがもの凄い勢いで売れています。荒川静香選手がオリンピックのエキシビジョンで中の一曲を使って優雅にしっとりと舞ってくれたおかげです。
その曲を含めて素晴らしい曲を素晴らしい歌唱で聴かせてくれて、清々しい気持ちにさせてくれるアルバムですね。
お勧めいただいて本当に有難うございました。
Posted by Doglover Fat at 2006年03月29日 02:47
>Doglover Fat様
こんにちはぁ〜お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
こんな感じでCeltic Womanが世の中に出るとは、このページを書いた時には想像もしていなかったけど、荒川選手のフィギアにはピッタリの曲でしたね!

その後、何か他にケルトミュージックに出会えましたかぁ?
私は、特にないのですが、最近はCD・DVDを引っ張り出してきて、CORRSをよく聴いている今日この頃です。
Posted by Honey at 2006年03月30日 09:21
今晩は、CORRSは私も大好きです。
一番初めに聞き出したアイルランドのグループかもしれません。
この頃はAltanやClannedをよく聴いています。あとDavid Agnewというダブリンのオーボエ奏者のCeltic OboeというCDもお気に入りです。
でも日本だとなかなかケルトミュージックのCDが手に入らなくてちょっと残念。
でもこの頃ギネスの缶入りがコンビニでも買えるようになったのがちょっぴり嬉しいのですが、関係無かったですね。
Posted by Doglover Fat at 2006年03月31日 01:48
>Doglover Fat様
オーボエ奏者のCeltic OboeというCD気になりますねぇ〜♪
私、クラシックも大好きで昔は吹奏楽やってて・・・。
しかし、ケルトミュージック!本当に大好きなんですねぇ〜♪
Netで買うのが一番、豊富に選べますかねぇ?

ギネス、今ではコンビニで帰るんですかぁ〜?
少し前に日本でも「黒ビール」がブームでしたものね!でも、個人的にはギネスがいいけど!
でも、たくさん飲めないんですよねェ〜なんか重くて!(まだまだ甘いでしょ?)笑
私はキルケニー派なんです。
あと、最近ではサイダーにハマッてます!
日本ではアイリッシュバーで飲めますが、こちらではボトルでリカーショップで買えるので、最近のお気に入りです!
http://slow-lifeinamerica.seesaa.net/article/13259579.html
Posted by Honey at 2006年04月01日 00:10
書き込むenglish amatuer porn jqm http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips jqm http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams jqm http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer jqm http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics jqm http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls jqm http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn jqm http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn jqm http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips jqm http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer jqm http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn jqm http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn jqm http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex jqm http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries jqm http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer jqm http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex jqm http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer jqm http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video jqm http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn jqm http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic jqm http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art jqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6146835

この記事へのトラックバック

You Raise Me Up
Excerpt: オリンピックのエギジビジョンで荒川選手がこの曲に乗りしっとりとした大人の魅力をふりまいて一躍有名になったのがCeltic Womanというアルバムに入っている「You Raise Me Up」 今ヴ..
Weblog: 暗闇のスキャナー
Tracked: 2006-03-29 02:50

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

