2005年09月09日

ブロック PARTY

先週の土曜日に、ご近所でカジュアルなブロックパーティーが行われたグッド(上向き矢印)
年に一回「Labor Day Weekend」頃にみんなで集まるらしい・・・。
私達の住むストリートは、10件くらいが並ぶ行き止まりの道で、我が家に面した道。
107.JPG
行き止まりなので、この10件の住民以外は行き来をしないの。とってもいい環境ですぴかぴか(新しい)
子供も道でジャンジャン安全に遊びたい放題パンチ
この環境、とっても気に入っています手(チョキ)
お家探しの条件でcul-de-sacは外せませんでした。環境第一ですグッド(上向き矢印)
(ワンポイントEnglish!)
行き止まり→cul-de-sac(カルデサック)・dead end(デッドエンド)
※海外では、ストリート名で住所を表しています。

PM3:00スタート予定だったのですが、待ちきれない人(ヒマ人?)は、もう午前中からBBQグリルだの、テーブルに椅子を出して来て待機してる(笑)
そして、クラーボックスが並べられるビールバービールバービール
食べ物は皆で持ち寄り、好きな物を食べるレストラン
でも、忘れてはいけない物は酒!
「酒だけはちゃんと持って来い」とのコトで、我が家もクラーボックスには沢山のビールにカクテル・・・詰め込んだ手(チョキ)
でも日本酒を買うのを忘れたの・・・。失敗バッド(下向き矢印)
そして、子供が沢山いるからイチゴにホイップを持っていったひらめきホイップは缶タイプでその場でイチゴにスプレーのようにホイップ出来るグッド(上向き矢印)コレは大好評だった手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
DSC00087.JPG
あっという間になくなったわ。恐るべしチビっ子パワーパンチ
それから、何種類かのイタリアンソーセージを持っていった!
初めて参加したから無難な食べ物にしたけど、次回は枝豆とか日本っぽい食べ物にしよう。
正直、食べるより飲みのパーティーなんだよねーグッド(上向き矢印)
子供はほったらかしよたらーっ(汗)自転車乗ったり、ローラースケート(アメリカっぽいよね!)・スケボー・ボスケバスケットボール遊びまくりるんるん
少し飲んでビールバスケやったら、酔いが回る回るー(長音記号1)体力のなさもつくづく感じたなぁあせあせ(飛び散る汗)
でも楽しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
60.JPG
青空の下でワイワイ飲んで、夜空の下で歌いながら飲んでグッド(上向き矢印)一日中、飲んだグッド(上向き矢印)
最近、引篭もりがちだった私には気持ちイイ一日になったグッド(上向き矢印)
ココは田舎だから、星が本当にキレイに見える☆

そんな中、私達もココへお引越をして3ヶ月。
まだまだ落ち着かない日々だけど、ご近所はとってもいい人ばかりで有難く思ってるハートたち(複数ハート)
知人から聞いていたけど、ココMAは自分達から寄っていかないと近所付き合いはあまりないから、私達が住む環境って珍しいとのコト。
アメリカってこんなモノかと思っていたら、MAは結構日本同様的な近所付き合いのようです。(一概には言えないかもしれないけど)
言葉の壁がある私には「ストレスはないか?大丈夫か?」って声をかけてくれるし、
「Welcome to our RD」って皆が言ってくれるグッド(上向き矢印)←コレって社交辞令だとしても本当に嬉しいハートたち(複数ハート)
いいコミュニケーションが取れる環境に住めている家
問題は私の英語力だわダッシュ(走り出すさま)
もっと頑張らねばね!自分の言いたいコトを話せたら、どんなに楽しいか?本当に実感する。
「言葉が通じない苦労はよく分かるよ」とか「私達も日本語が出来ないからごめんね」なんて言ってくれちゃって・・感謝だわ。でも、この思いに甘えず頑張ろうパンチ
もっと、触れ合えるように・・・・ぴかぴか(新しい)

アメリカ生活、色々大変だけど、イイ事もあるかわいいかわいいかわいい
日本では経験出来ないようなコトを前向きに経験していきたいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

banner_04.gif←クリックを〜グッド(上向き矢印)

      
posted by Honey at 02:15| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6719552

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。