2005年09月25日

チャイナ・タウンにて

    
今日はチャイナ・タウンでお買い物してきましたぁグッド(上向き矢印)
でも、どうもあの中国人の方々・・・昔から苦手で・・・。
なんか、普通なんだろうけど「いつも怒っている」イメージ!声はデカイし、
怒鳴りあっているみたいに見えて仕方ない目(悪口ではないですよ!苦手なのです。)
今日も、何やらレジで大声が聞こえてきた。普段のやり取りかと思ったら、マジ切れしている奥様がいてがく〜(落胆した顔)ずっと怒鳴ってるどんっ(衝撃)まぁ、何言っているのかは分からないけど凄い勢いでなかなか怒りは治まらなかった・・・。
なんか可笑しかったけど、少し恐かった・・・。
ってな感じで、チャイナ・タウン!日本人食材を求めている人には助かる地域だけど、
私には少々苦手なのです!「行かなきゃいいのに」って?
駄目駄目!お値打ちなんだもんグッド(上向き矢印)
今日は車でお出かけだったので、重たい缶・ビン系をまとめて買っておきましたぁ〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり安いのが本当に嬉しいわぁ〜。
日系スーパーじゃぁ、こんなには安くないもんなぁたらーっ(汗)
我が家は麺類大好きなので、色々な種類のを買い込みましたぁ〜グッド(上向き矢印)
おいしいかは・・・????
それぞれに$0.79〜$1.29っとお値打です!
    DSC00657.JPG DSC00658.JPG 
    DSC00663.JPG DSC00661.JPG 
↓乾麺はあまり好まないけど、気になったので購入!   
    DSC00665.JPG
その中で、日本の「うどん」を今日はカレーうどんで食べてましたぁ。←レシピはコチラ!
感想・・・?
ボチボチでしたぁ。
でも、1玉(2人分)$0.79だから、嬉しいお値段なのでそれなりにおいしかったです手(チョキ)
その他はまた試してからのお楽しみにしておきます!
かわいいBlog de Recipeで紹介しておきますかわいい
    
↑柿ピーも購入!わさび味はお初だったんだけどウマかったぁ。←既に食べました手(チョキ)日本では見た事のないパッケージだけど、怪しくありませんよ!
あとは・・・。
↓マッシュルームの小龍包みたいな奴にカニカマexclamation共に冷凍だけど大丈夫そうだったかので購入・・・。カニカマは普通のスーパーマーケットで買えるけど、ココの方が少し安かったし、日本のに似てるグッド(上向き矢印)それに、2段入ってる!
    DSC00653.JPG DSC00655.JPG 
そして、↓キムチに青梗菜グッド(上向き矢印)
    DSC00670.JPG DSC00667.JPG
キムチは好きだから大きいサイズを購入。
青梗菜はミニだけど、食べやすくおいしかったぁグッド(上向き矢印)オススメです!
青梗菜なんか、普通のスーパーマーケットでは見かけないもんバッド(下向き矢印)

↑今日の食材を使ってお料理するのが楽しみだわグッド(上向き矢印)
お近くにチャイナ・タウンありますか?
チャイナ・タウンってどの国に行ってもあるから中国人のみなさんが羨ましいですグッド(上向き矢印)まさに英語は必要ない生活です!
でも、Bostonのチャイナ・タウンの回りってONEWAYが多くてイライラします!あの道路の構造何とかならないものかしら?
ちなみに、お買い物したスーパーマーケットは「C-mart」です!


banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 12:26| ボストン ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝手な私のイメージですがHoneyさんとキムチがつながらない〜(^_^;)
でもキムチ体にいいらしいですよね。一日2切れでも効き目のあるおいしくて安い薬膳キムチを探し中です(^^♪
ではでは〜。
Posted by れいれい at 2005年09月25日 17:54
>れいれい様
キムチ大好きなんです!毎日食べても平気なくらいかなぁ・・・^^ゞでも、ご飯が進んでしまうのでヤバイけど!
薬膳キムチ?そんなのあるんですねぇ〜?
Posted by Honey at 2005年09月26日 05:17
なつかしのチャイナタウン〜♪
私は食材調達ではなく、ガッツリ食べる方でお世話になりました。
確かにあの人達の勢いには圧倒されますよね。
私も何度中国語で話しかけられたか。。。(^_^;)

Posted by photosday at 2005年09月26日 21:28
>photoday様
やっぱり?同じアジア人だから見た目でわからないのか・・・?中国人から見て日本人って分からないのかなぁ・・?私は中国人って一発で分かるけど!断然、違うもん!あの口調で話しかけられても・・困るよね!あの人達は英語殆ど駄目だし。 そうそう、前にポーターのダンキンドーナツで、お会計を済まし帰ろうとしたら「カムサムニダー」って!!!!韓国人ではありません!って感じで私はショックだったぁ〜。
Posted by Honey at 2005年09月27日 00:13
私の細かりし若かりし頃、会社のみんなで韓国へ行って飛行機から降りるときに、他の人は日本語で『ありがとうございました』って言われているのになぜか私だけ…。会社の人にげらげら笑われましたわ。
Posted by れいれい at 2005年09月27日 22:53
>れいれい様
^^
Posted by Honey at 2005年09月28日 01:11
あらやだ〜ポーターだなんてなつかしい響きぃ(;_;)
涙が出そうになるわ(←ちょっとあぶない子)
ポーターもよく通いました。日本食スーパー、日本の本屋さん、、、
Quincyから遠いけど、和を求めて必死でしたよ。
スターマーケット(でしたっけ?駅前の。)、まだあるんでしょうか。
って色々聞きたいことがありすぎてキリがありません(笑)
Posted by photosday at 2005年09月28日 20:55
>photoday様
あります、あります!
日本人がワンサカ溢れてお買い物していますよん。(寿屋)
我が家は渡米してすぐはArlingtonに住んでいたので、バス1本で行けたのですが・・・・今では・・・遠すぎて無理ですわ。
それに、チャイニーズ・スーパーマーケットの方がお値打だしねん。(恐いけど)
留学後、Bostonへは遊びに来ていないのですかぁ?私こそ、色々聞きたい事いっぱいあるわ〜☆
Posted by Honey at 2005年09月28日 23:25
あ〜そうそう!“コトブキヤ”でしたね。友達とあそこでプリクラ撮ったワ。
アメリカで何しとんねんってかんじですけど(^_^;)
Arlingtonに住んでたんですね〜。今住んでいる所へはお家購入で
お引っ越しですか?って勝手な想像です(笑)
帰国後は1度だけ行きました。メインはNYの友達の所だったので
アムトラックに揺られて2日間だけBostonに。今度行くときは
もっとゆっくりしたいなぁと思います。Honeyさんとも会える!なぁ〜んて☆
Posted by photosday at 2005年09月29日 20:37
>photoday様
そうなんです。お家購入し田舎暮らしです。
まぁ、とにかく苦戦しました。(また書きますが)
NYいいですね〜大好きです。
私もBostonからはアムトラックで行きましたが・・・あの電車・・・苦手!
もっとキレイな電車はないわけ?って感じで!
まぁ、日本じゃないから無理かぁ。
「Honeyさんとも会える!」なーんて嬉しい事言ってくれるじゃ〜ん^^v
Posted by Honey at 2005年09月29日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7294044

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

