2005年10月05日

レッドアイ

最近年のせいか・・・少々お酒が飲めなくなってきているバッド(下向き矢印)
って言うよりも、若い時は何でもかんでも飲んでたかなぁ〜。
嫌な事があればやけ酒、疲れればストレス発散酒って何かと理由をつけてお友達と飲みに行っては、徹夜OKグッド(上向き矢印)次の日の事なんか、さらさら考えずに凄い量を飲んでいた気がする・・・たらーっ(汗)(今では考えられない。)
でも、段々次の日がツライから・・とか先に考えが来ちゃって飲む量もセーブするように気がついたらなってる。ちょっと悲しいけど、まぁ大人になったのかなぁぴかぴか(新しい)

主婦になって1年が過ぎ、お料理をしながらビールを飲むのが楽しみな平凡な主婦私が最近飲んでるのがグッド(上向き矢印)レッドアイ!←マイブームです!
トマトジュースはもともと大好きだから私はOK!レモンなんかあったら絞りたい感じかなぁ。
実は、私は酔ってもないのに、顔が先に赤くなるタイプで、コレって凄いコンプレックス!
でも、レッドアイで飲むと顔は赤くならずにすむの手(チョキ)嬉しい事だわよグッド(上向き矢印)
       
そう!でも、レッドアイって日本だけなのかぁ????
確か、アイルランドの主人の家族・兄弟みんなに「何それ??変!」って言われたし、
アイルランドでわざとバーでオーダーしたら「そんなものはない!」って言われたし、
アメリカでも当然のようにない・・・。
美味しいし、健康ビールって感じなのになぁグッド(上向き矢印)
ビールだけだとすぐお腹いっぱいになるけど、これって以外にOK!なのよね〜るんるん
   
今は、ビールの割合の方が多いけど、年とともにビールの量の割合が減り、殆どトマトジュースだけで飲んでたりして・・・・たらーっ(汗)

banner_04.gif←クリックお願いします!
        
posted by Honey at 04:26| ボストン ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども〜。トラバありがとうございました。レッドアイが外国にないとは!!日本にあるアイリッシュパブにはありましたよ。飛行機で頼んだときにはビールとトマトジュースとカップを別々に渡されちょっとびっくりしました(笑)
Posted by まみちん at 2005年10月05日 07:24
>まみちん様
こんにちは☆
私も日本で行っていたアイリッシュパブでは飲んでいましたが・・・ここにはないのです!
飛行機ではそんな感じになりますね!主人もいつもダイエットコークとウォッカを別々にもらって自分で割って飲んでいます^^ゞ
Posted by Honey at 2005年10月05日 07:29
年と共に飲めなくなりますよね(^_^;)
同意見です。
体育会系で鍛えられた肉体と肝臓は不滅だと思ったのに。。。

ところでダンナ様と親戚の方はかなり飲まれますか?
私はホストファミリーのビール摂取量にはかなりビックリしました。
でも陽気になって踊りだすので、“いいお酒”で楽しかったな〜。

Posted by photosday at 2005年10月05日 21:26
>photoday様
主人は結構飲みますが・・・かなり酔うとムカつく事が多々あり、よく喧嘩になります。って言っても、量が半端じゃないよ。だから、最近では「もう飲まない!」とか言って、本当に私とワインを付き合うくらいと控えめになっています。いつまで続く事やらだけど^^
主人のお父さんは、殆ど飲みませんし、弟も全然。でも、母は凄く飲むって感じかなぁ〜。
あと、サイダーを(知っていますか?)よく飲みますね〜。日本では殆ど購入する事はなかったけど、渡米しよく好んで飲むようになりました。(お父さんの影響でね)っという感じで、飲み過ぎなければ、我が家のアイリッシュも「いいお酒」です・・・^^ゞ
最近は意外と私の方が飲んでいるかも・・・^^ゞ
photodayさんは、彼とお酒楽しんでいますかぁ?
Posted by Honey at 2005年10月06日 01:03
あらま。お父さん、弟さん、飲まれないんですね。
そういえば、ホストファミリーのお友達も、どちらかといえば
奥様達が食事始まる前からビール片手におしゃべり。。。
というかんじだったかも(^_^;)
サイダー、飲んでましたね〜。まとめ買いして地下の物置に積み上げてました(笑)。

私は家ではほとんど飲まないので、外で夜ごはん、の時に
1、2杯ぐらいですね。もちろん相手のペースに合わせて
増えることもありますけど〜。いつも、飲む時は楽しく!ですね。
でもHoneyさんのように家で作ったお料理とお酒を楽しむのもステキ。
そういう機会も増やしてみようと思います☆
Posted by photosday at 2005年10月06日 20:42
>photoday様
お返事遅くなりましたぁ^^ゞごめんなさい。
NYへチョイと遊びに行っていましたぁ。

我が家もベースメントにビールは積み上げています^^ゞ買い溜めってやつ!私、何でも在庫がないと駄目な性格で・・・^^ゞ

我が家も日本で生活していた時は外で飲む事が多かったのですが・・・アメリカでは家で飲むようになりましたね〜。運転の心配もあるし(飲酒で捕まったら逮捕され、3ヶ月入らないといけないでしょ!簡便よ!困るわよ!)、アメリカってやっぱり外食は高くつくし!
わけの分からない、大した事のないサービスでもなんでも「チップ」だし!!!!経済的にもお家でお酒を嗜むようになりましたぁ。映画観ながら、我が家はワインとか飲むかなぁ〜。
そうそう、アイリッシュって食事と一緒にあまりお酒を飲まないって言うか・・・。主人は食事は食事でお酒はお酒なの。だから、日本人のように「おつまみ」みたいな感じで食事はしないんだよねーーー。私は何かつまんでないとお酒は飲めないタイプで・・・。ホストファミリーはどうだった?主人の家族も結構、食事では本当に少々飲むか飲まないかなの。
Posted by Honey at 2005年10月12日 03:55
トラバどもです。
日本だけというか、浸透してないんですかねぇ。
レッドアイおいしいのに。。。
レッドアイとかブラッディーマリーに、コショー&タバスコってのも美味いですよ。
Posted by 牡丹 at 2005年11月03日 15:01
>牡丹様
レッドアイ、外国人にはどうも駄目のようで・・。
ブラッディーマリーは大丈夫なんだよねー^^ゞトマトで割る事に変わりはないのに・・・。
私もブラッディーマリーにタバスコやっていますよーーー^^v
Posted by Honey at 2005年11月04日 04:36
レッドアイ、生粋の日本人だけど初めてみたかも。
ブラッディーマリーは知っているんですが・・。
ていうか、ビールあんまり飲まないからなぁ。
でも、焼肉の時はやっぱりビールですよね。
その時試してみよぉ!
私も晩酌の時、焼酎をストレートで飲んでいたのですが、最近はちょっと控えめにロックで飲むことにしてます。
やっぱり、年には勝てません(;´д` )
Posted by まりりん at 2005年11月30日 08:59
>まりりん様
あれ?レッドアイ!お初ですかぁ〜^^
トマトジュースが好きならOKだと思いますが・・。焼酎をストレートで飲んでいるなら物足りないかなぁ・・・お強いんですね!

ほんと、年には勝てませんね・・・トホホ。
Posted by Honey at 2005年11月30日 09:21
書き込むmature women amatuer jan http://amatuer.bluesauce.com/mature-women-amatuer.html mature women amatuer
amatuer vidoe porn jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-vidoe-porn.html amatuer vidoe porn
amatuer teen sex videos jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-videos.html amatuer teen sex videos
amatuer nude women pics jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-pics.html amatuer nude women pics
amatuer sex videos married couples jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-videos--married-couples.html amatuer sex videos married couples
amatuer sex acts jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-acts.html amatuer sex acts
amatuer series index sex jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-series-index-sex.html amatuer series index sex
absolute free amatuer porn sites jan http://amatuer.bluesauce.com/absolute-free-amatuer-porn-sites.html absolute free amatuer porn sites
amatuer nude women community jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-community.html amatuer nude women community
teen male str8 amatuer porn jan http://amatuer.bluesauce.com/teen-male-str8-amatuer-porn.html teen male str8 amatuer porn
free movies of amatuer porn jan http://amatuer.bluesauce.com/free-movies-of-amatuer-porn.html free movies of amatuer porn
private amatuer sex videos jan http://amatuer.bluesauce.com/private-amatuer-sex-videos.html private amatuer sex videos
live amatuer sex jan http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex.html live amatuer sex
amatuer sex anal free jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-anal-free.html amatuer sex anal free
amatuer first date porn video jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-first-date-porn-video.html amatuer first date porn video
dirty amatuer sex jan http://amatuer.bluesauce.com/dirty-amatuer-sex.html dirty amatuer sex
video sex gay amatuer jan http://amatuer.bluesauce.com/video-sex-gay-amatuer.html video sex gay amatuer
amatuer sex personals jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-personals.html amatuer sex personals
amatuer housewives masturbating jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-housewives-masturbating.html amatuer housewives masturbating
amatuer video girls jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-girls.html amatuer video girls
amatuer porn audition jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-audition.html amatuer porn audition
amatuer home made sex may jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-sex-may.html amatuer home made sex may
amatuer sex cam jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-cam.html amatuer sex cam
free sick amatuer sex photos jan http://amatuer.bluesauce.com/free-sick-amatuer-sex-photos.html free sick amatuer sex photos
famous amatuer porn stars jan http://amatuer.bluesauce.com/famous-amatuer-porn-stars.html famous amatuer porn stars
amatuer women at home naked jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-women-at-home-naked.html amatuer women at home naked
amatuer blogs sex fun jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-blogs-sex-fun.html amatuer blogs sex fun
amatuer porn latina jan http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn--latina.html amatuer porn latina
skinny sex amatuer jan http://amatuer.bluesauce.com/skinny-sex-amatuer.html skinny sex amatuer
free amatuer homemade porn video jan http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-homemade-porn-video.html free amatuer homemade porn video
Posted by mature women amatuer at 2006年10月03日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

世界のビールを飲んでみる@家
Excerpt: なぜか、近所のスーパーで世界のビールをむやみに大安売りしていたので、いろいろと買ってみた。無理やり8種類ほど並べて写真を撮ってみたんだけど、なんかバトルフィーバーJみたいで、なかなか壮観。とはいえバー..
Weblog: 食尽族ノ手帳
Tracked: 2005-11-10 19:18

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

