2005年10月12日

NYCdeストレス発散T

6日から昨日まで、主人の出張に便乗しNYへ行って来ましたグッド(上向き矢印)
お天気には恵まれないし(雨ばっか)、NY地下鉄テロ予告で少々緊張が足っている中で、
いやぁ〜、無事楽しかったです手(チョキ)

アメリカ生活も1年少々を経て、田舎暮らしに移り変り、言葉の壁(進歩なし)、日本への思い(家族・友達)・・・色々がストレスになっていた今日この頃、NYで気分転換出来た事が些細な事でも私にとってはすごい救いになった。

私が住んでいるココはド田舎なので、たまには「都会」の空気もいいものですハートたち(複数ハート)って言うか、最も東京の都心に近い感覚のアメリカの一部って感じで、日本が恋しくもなった。日本にいるような錯覚にすら陥りそうな気分です。何度行っても刺激的で大好きグッド(上向き矢印)

NYはこれで3度目グッド(上向き矢印)
NYって好きだけど、ずっとはいられないかなぁ・・。って毎回思う。
遊びに行くなら3日4日が丁度いいかも。(←穴場をまだまだ知らないので・・・。)
NYってHOTELで「ゆっくり」する事が、なかなか出来ないかなぁって思うの。
よっぽどイイHOTELでは過ごせると思うけど、HOTELの当たりハズレはかなりあるのがNYかなぁ。(予算たっぷりの方はきっと感じた事もないとは思います。)
やっぱり日本のHOTELはキレイだし、サービスも最高級だと思う。
それ以上だったら、もう住んじゃぇって感じかなぁ(笑)
いつもなら旅行感覚でいるんだけど、今回はなんか・・・。
「住むんだったら」とか「NYに住んでいる日本人ってどんな環境で過ごしているのかなぁ〜」なんて方に目が向いて目
今回は、今までは行かなかった日本人が集まる場所へと少々足も伸ばした。
※色々な方のBlogを参考に!

でも私達夫婦は特に都会育ちでもなく、東京では過ごしたものの、やっぱり都会には住めないタイプなのかっともつくづく実感。っという事で、私のアイデアはNJならいいかもって興味津々な今日この頃グッド(上向き矢印) 
「何言ってるの?」って主人は言ってたけど・・・。
言うだけタダなんだからヨシとしましょう!
現実に戻れないでいるのよねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ヤバイたらーっ(汗)

NYについた瞬間、私達夫婦が声を揃えて言ったのは・・・。
「臭い」だった。
毎回思うけど、色々な臭いが入り混じり、空気が悪いだけではすまない。
下水道の臭いにゴミの臭い、排気ガスの臭い。東京でさえ、ない臭い。
やっぱり私達はもう、
ド田舎の暮らし
に慣れ、空気に敏感になってしまっていたようですたらーっ(汗)

でも、NY大好きなんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
本当に刺激的で楽しいグッド(上向き矢印)何か、日本人には肌が合うってところがあるひらめき
言い表せないけど、「目で楽しめる街」って感じが私は好きなのよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

         

っという事で暫くはNYネタをはさみながら、Blogを更新していこうと思いまーすグッド(上向き矢印)

banner_04.gif←クリックお願いします!
         
posted by Honey at 05:42| ボストン 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | I LOVE NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
同じ様な環境で暮らしているんだな〜と妙に親近感がわいて、思わずコメントしちゃいました(*^_^*)
私はNY州北部のド田舎(NYCから車で4・5時間!!)で2年間の期間限定で暮らしています。ちょうど1年が経過したところです。
Honeyさんはボストン郊外にお住まいとのこと。多分私のところよりは都会なのでは???いいな。

やっぱりNYCは暮らすには息苦しそうですよね。同感です。私もいつも感じています。
なんだかんだこのスローライフが気に入ってしまっているんでしょうかね。

英語でくやしい思いをしているところも一緒(笑)
お互い頑張りましょうね!
また遊びにきます。これからもよろしくお願いしま〜すm(__)m
Posted by M☆ at 2005年10月12日 12:38
はじめまして。
以前、トラックバックしていただきましたので、
コメントさせてもらいました☆

アメリカに住んでらっしゃるんですね。
私は沖縄出身の、現在は東京在住です。
でも今は沖縄に戻ってきています!
やっぱり田舎はいいですね〜。
地元ということもあって落ち着きます☆

よかったらまた私のブログも覗いてみてください♪
Posted by 双葉 at 2005年10月12日 19:04
おかえりなさいませ〜◎
しばらくupされなかったので、何かあったのではと心配していました。
(←親戚かっつ〜の。。。)
NYに行かれてたんですね。うらやましい。。。
どのあたりに行ったのですか?

またNYリポート待ってますぅ(^_^)v

Posted by photosday at 2005年10月12日 21:03
HoneyさんがNY好きなのは、田舎も都会も楽しめる人だからだと思います(*^_^*)
決して格好つけてNY好きとか言っているわけじゃないから好きです(*^_^*)
どっちかしか知らなかったら、どっちの良さもわからないと思うし…。

何ていうのかな〜、『ちょっと何これ〜?』と期待はずれなところに行ったとき、Honeyさんはそれでもいいところを探すタイプと思うのね。

『期待はずれのところへ来ちゃったけど、これとこれは良かったわ☆』と思えるタイプと『せっかく行ったのに期待はずれ。損した!!』で終わるタイプ…Hooneyさんは前者ですよね。

だから田舎もNYも楽しめるんでしょうね。


何かわけわからないこと書いちゃったかしら(^_^;)
ごめんなさいよぅ〜(・_T)/~~~
Posted by れいれい at 2005年10月12日 21:45
>M☆様
はじめまして☆
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです^^v
NYCから車で4・5時間ですかぁ〜^^ゞちょっと想像がつきませんが(笑)、でもココも負けていませんよ!なんせMAは小さな州ですからね!←かなりキテいますよ^^
2年という期限付きアメリカ生活は如何ですかぁ?私達は一応「永住」です。
アメリカ生活、色々な壁がある反面、いい経験も出来ているので、ほんとお互いに頑張りましょう!
また覗いてくださいね!
M☆さんのBlogも拝見させて頂きますねん♪
Posted by Honey at 2005年10月12日 22:27
>双葉様
こんにちは☆コメントありがとうございます。
私は沖縄、まだ一度も行った事なくて・・・^^ゞ日本はそこそこ回ったのですが、今後一番行きたいのが「沖縄」なんですよねーー。
育ってきた地元はやっぱり落ち着きますよね〜。
今までの自分の人生が詰まってるから色々な思いがありますね!

また遊びに行きますね〜♪
これからもよろしくです!
Posted by Honey at 2005年10月12日 22:33
>photoday様
ただいま〜◎
心配させてしまったのね〜^^ゞごめんチャイ。
でも、嬉しいわ☆☆☆
実は、Blogに「○○〜○○まで留守にします」とかね書こうと思ったけど、なんか・・・そうゆうの苦手で・・・^^ゞ

確か、NYにお友達いたよね?
photodayさんのBlogにもあったように、地下鉄テロの予告があって、地下鉄を使わずに行動したのと、雨で大雨で・・・歩きまくる予定も台無しになり、NYC傘差して歩ける範囲で過ごしました^^ゞ
でも、歩くって本当に素晴しいわ〜。田舎ではなかなか歩けそうで歩けませんので・・・分かります?

追伸:MAは紅葉どころか、雨で葉っぱが色づく前に落ちています。この枯葉がクセモノなのよねぇ〜^^ゞ
Posted by Honey at 2005年10月12日 22:42
>れいれい様
れいれい様には少々「心の中」を覗かれているようですわね〜^^

まぁ、結論は両方好きなんで・・・。住むなら「田舎」、遊ぶなら「都会」って感じです!
残念なのは、その両方どちらも”雨”で・・・。「どーゆー事ー?」って感じですわ^^ゞ
暫くは『葉っぱを楽しむ』系の記事がup出来ないわよ〜^^ゞ
Posted by Honey at 2005年10月12日 22:49
ごめんなさいね〜勝手に分析しちゃって(*^_^*)
でもブログで知り合った人って、こんな人かな〜あんな人かな〜とか想像するの楽しくないですか??

…はは…私だけ?

違うと言われたらそれはそれで、へえ〜そうなんだ〜とまた楽しい(*^_^*)

私、出身北海道の網走方面だし、今東京に住んでいるし、範囲は狭いけど『田舎』も『都会』もどちらもいいところあると思っているクチです。
老後住むなら、常夏の田舎がいいなあ〜と思っています(^^♪
Posted by れいれい at 2005年10月13日 12:14
>れいれい様
北海道出身だったんですね!イイですね〜^^
私も東京は大好きなんですよ。そんな住みにくい感も私は感じなかったけど、主人は東京は駄目みたいね!やっぱりアイルランドの田舎から来ているからストレスがたまるらしい!←ってよく六本木で飲んでて楽しそうだったけどね^^ゞ
そうそう、どこでも良い所を掻い摘んで暮らしたいものですわ〜。
私の老後は・・・・どこがいいかなぁ?
・・・・考えておきますわ。
Posted by Honey at 2005年10月13日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8013227

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。