2005年11月04日

NYCdeHOTELどうする?

NYで毎回・・・悩むのがHOTELビル
私は独身時代も、主人と旅行するようになってからも、
HOTELのランクは気にしないでお金は他事にかけるようにしてきましたぁグッド(上向き矢印)
(私が旅行して来た所ってリゾート地が多いのもあるけど・・。)
スタンダード以下のHOTELを選んだ時もあったかなぁ・・・。
自分へのご褒美を買う為に、HOTEL代はケチって狙っていた新作バッグを買って満足して帰って来たり黒ハート美味しいものを食べて満足して帰って来たり・・。
っという感じが毎回のパターン!
私にとって、
「HOTELにいる時間は寝るだけ!」が口癖になっていたの・・・。

が!しかーーーーし!

NYだけは・・・・。
様子がおかしいぞーがく〜(落胆した顔)
何じゃこりゃ〜がく〜(落胆した顔)
ってな思いを2度程し、今回だけはHOTELは慎重にいきましたぁグッド(上向き矢印)

って言うのも、やっぱりNYだからバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
HOTELの値段はピンキリですが、さすがに高いです!!!!
高い=キレイ&いいサービスグッド(上向き矢印)
安い=汚い・最悪・何じゃこりゃバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
これって当たり前の事なんだけど・・・少々ギャップが激しいと思うの。
日本って安くても「清潔感」だけはあると思う。(経験上は)
NYは酷いです!!!!
って言うか、多分アメリカはかも・・・。
アメリカでもリゾートと言われるところ以外は安いHOTELは結構・・・ヤバイのかなぁがく〜(落胆した顔)
人によって、感じ方は違うので一概には言えませんが・・・・。

ではザッと紹介。(長くなると思うけどたらーっ(汗)
@初めてNYへ行った時のHOTELは、とにかく狭かった!
清潔感★☆☆
狭いのは仕方ない!立地条件は★★★
サービス☆☆☆
とにかくフロントの対応が最悪で、電話しても出ないパンチ
やっと出てお願いしておいた事も結局はチェックアウトまで無視されていた!
ありえないよねあせあせ(飛び散る汗)最後には笑うしかないって感じよたらーっ(汗)
クレームなんか通じないしねわーい(嬉しい顔)
↑ある意味凄いHOTELだった!

Aココです!問題のHOTEL!
「NYではHOTELをちゃんと選ばなきゃ」って私の心を動かしたHOTELexclamation×2exclamation×2
この時は主人の弟夫婦がNYへ遊びに1週間来るとの事で私たちも週末だけNYへ出かけたの。だから2泊3日!弟達が泊まっている同じHOTELにしたの・・・・。
コレが間違ったあせあせ(飛び散る汗)
ココはとっても私たちには便利がよかったし、弟達と会うのにも同じHOTELならって予約を入れた。タイムズスクエアーからはちょっと離れているけど、BostonからNYへ私たちはアムトラック(電車)で行く為、駅がHOTELの目の前!!!と言うわけです。
予約を入れてからというものの気になり遅かったけど、HOTEL情報収集をしていてあるサイ トを発見!NYのHOTELを分析されて口コミサイトだった。さまざまな意見が見れて面白いけど(今では超助かっている)、自分の泊まるHOTELの意見を読むと・・・・。
マズイ!
の一言でしたぁ。口コミの内容は省略しますが・・。
主人に相談したところ・・・弟たちとも一緒のHOTELがいいし・・・。
変更却下!
お部屋についたら・・・「あのサイトの口コミ通りだ・・・がく〜(落胆した顔)」という状況です。
清潔感マイナス★×100くらいですよ!とにかく古い!ロビーだけはご立派なの。
サービス☆☆☆ @のHOTEL同様で電話も出ないし・・・・不満だらけ!でもコレくらいは@で経験済みなのでOK(苦笑)
簡単に言えば・・・。
私は2泊3日シャワー浴びずに過ごし、HOTELも本当に寝るだけ! 
この時は真冬で、寒い中寝る時間になるまで、飲みたくないのにBARに入って弟夫婦と飲んでいましたぁ。それくらい、「あの部屋には戻りたくない!」って意気込み! 
もちろん主人も同様。弟夫婦は1週間いる為、仕方なくシャワー浴びていたようです!
2泊3日シャワー浴びないのって結構な辛さがあるけど、あのバスルームに足を入れるくらいなら浴びない方がマシ!トイレとかも本当は使いたくなかったけど、こればかりは・・。
いくらリーズナブルでも・・・私は無理でした。
書き出したら泊まらないのでこの辺で止めておきますが。(長かったたらーっ(汗)
 
以上の経験から今回のHOTELはちゃんと選びましたぁグッド(上向き矢印)
主人のお仕事もあるので便利さも重視しましたが、プレイべートで遊びに行く時もOKなHOTELです。そんな高い方ではいけど、(私には高いよたらーっ(汗)だって貧乏旅行大好きだから)
B清潔感★★★
立地条件★★★
サービス★★★
タイムズスクエアーの隣で少々、外の音はウルサイかも知れませんがNYならどのHOTELも騒音は変わらないと思うのでOK!
※私の場合は田舎に住んでいる今、都会の騒音も心地いいグッド(上向き矢印)
2階がロビーで1階には必ずセキュリティーがいます!とっても安心して泊まれましたぁグッド(上向き矢印)
フロントスタッフの対応もOK! 電話で文句言うようなお部屋状況じゃなかったので電話対応は不明ですが、あのフロントスタッフならOKと勝手に想像しています!
チェックアウト後、荷物を預けてもセキュリティーも万全なので安心して預けれましたぁ。
場所はチケットセンターの横です。
私の泊まった部屋(33F)から見えた看板を1枚紹介カメラ
     
NYではHOTEL代はケチってはいけませんね!勉強になりましたぁグッド(上向き矢印)
私の性格上AのHOTELで「NYはこんなものかぁ」って思っていたから、BのHOTELでちゃんと誤解も解け、大好きなNYもまた近い内に行きたいです!
今度行く時はどこに泊まりたいかは既にサーチ済みですグッド(上向き矢印)

※あくまでも私個人的な意見でありますので一概には言えません事をご了承下さいませ。

ビル上記に出てきたHOTEL紹介しちゃいますねぇ〜参考までにビル
@のHOTEL
AのHOTEL
BのHOTEL
↑数字をクリックしてみてねグッド(上向き矢印)

私のお気に入り「N.Y.LOVES YOU」
※「New York's Hotel」より口コミをご覧下さいね。

ちょっと長すぎな内容を読んで頂いた方へ、ありがとうグッド(上向き矢印)

banner_04.gif←クリックお願いします!


posted by Honey at 06:33| ボストン ☁| Comment(6) | TrackBack(4) | I LOVE NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても参考になります、ありがとうございました!!
@はPホテルですか?記述を読んでてっきりAがPだと思ったのですが。
Cホテルは泊まったことはないですが、やっぱり駄目みたいですねぇ。やめておこうっと。
Bは一度泊まってみたい憧れのホテルです。読んでますます行きたくなりました!
大抵一人旅なので、誰か連れがいる時に利用したいと思います。
わたしのNYホテルの記事、TBさせていただきます。
Posted by vivian at 2005年11月04日 08:05
>vivian様
vivianさんのコメントで「やっちゃった」と気付きました・・・。ごめんなさね!@とAのURLが逆になっていました・・・。恥ずかしいわ。
昨日は急いでUPしてて・・・・言い訳です。
でも、このコメント頂かなかったら間違えたままだった・・・助かりました。

vivianさんの「NYはどこに泊まる?」もちゃんと読んでいましたよー。TBありがとうございましたぁ。

Posted by Honey at 2005年11月05日 01:58
かなりすごいバスルームだったんですね…(+_+)怖すぎます。ホテルって泊まってみないとわからない部分がありますよね〜。
上野の某ビジネスホテルに母と泊まったとき、足だけの幽霊?みたいの二人で見ちゃいました!部屋のドアの下の隙間にこっち向いて立っているビジネスシューズみたいのがいたんです。私たちの部屋は自動販売機の横で行き止まり、ジュース買う人が来ることはあってもこっち向いて立っているなんて幽霊でも人間でも怖い!と思いフロントへ電話しました。ふと気づけば消えているし防犯カメラにも映っていないしフロントの人が見周りにも来てくれたんですが、誰とも会わなかったとのこと。。。いや〜んぶるぶるでした。
こんなときに電話にも対応してくれないホテルだったらどうしたでしょう…。
Posted by れいれい at 2005年11月07日 08:57
>れいれい様
れいれいさんのコメント!ヤバイじゃん^^ゞ
恐がりの私には・・・夜寝れなくなったら、「ヤバイ、眠れない」のBlog記事書いておくので声mント残して下さいね^^v

れいれいさんって、霊感あるの?
でも、お母様も見たなら・・・・「どうゆう事よーーー」マジじゃん!
よく、二十歳までに霊を見ないと、一生見なくて霊感のない部類に入るって聞いたことないですか?
私は、二十歳まで見なかったので安心していたの。「やっぱり私は霊感なんかないわ」って!
でも、ある日・・・・「男性」とぶつかったのです!その人は・・・お化けでしたぁ。
ヤバイ、思い出すだけでもトイレ行けなくなるので・・・この辺で!
Posted by Honey at 2005年11月07日 10:41
ぶ、ぶつかるな〜(T_T)
生理前だから眠れると思うけどHoneyさんのほうがやばすぎだびょ〜!!
Posted by れいれい at 2005年11月10日 21:40
れいれい様
ぶつかると静電気が走るんだよ〜〜〜!
しかし、れいれい様の「やばすぎだびょー!」もヤバイぴょーん^^v
Posted by Honey at 2005年11月11日 05:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日記
Excerpt: よかったら私のブログもご覧下さい。
Weblog: 本音
Tracked: 2005-11-04 07:09

NYではどこ泊まる
Excerpt: ニューヨークでわたしが泊まるエリアはいつも決まっています。 行けば必ずミュージカルを見るので、帰り道の安全を考えるとどうしてもタイムズスクエア近辺に限られてしまうからです。 今までに利用したホテル..
Weblog: 100年旅をしていたい
Tracked: 2005-11-04 08:09

俺が見つけた極秘ファイル!!
Excerpt: この世の中に眠っているありとあらゆる難解事件を俺が真相解明!!頼むから誰にもばらすなよ!!
Weblog: 出会いスナイパー譲
Tracked: 2005-11-04 14:20

INAX PASSO シャワートイレ オフホワイト C
Excerpt: H社製の便器が耐用年数が過ぎたので、INAX製のK30タイプに更新した。前のに比べ、シャワーの水量は充分なのだが、何故か洗浄が上手くいかない。トイレットペーパーで先に拭いてから洗浄している。概ね簡単に..
Weblog: シャワートイレをいっぱい集めました
Tracked: 2008-02-12 21:13

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。