2005年11月18日

Shall we Dance?

ずっと観たかった映画のひとつをやっと観ましたぁ映画
        
もともと、オリジナルの「Shall we ダンス?」は何度も観ていてお気に入りの映画でしたが・・・ハリウッド版リメイクも興味深々で、どんな風に仕上がっているのか?オリジナルとの比較も含め、渡米した今、より興味深い作品なのです。
アメリカでオリジナルの評価は高く、今だにケーブルで放送されていたりします。
(思わず何度も見てしまうけどね!)逆に英語字幕で英語の勉強にもなる!

キャストもリチャード・ギアはじめ、J・LOにスーザン・サランドンと豪華な顔ぶれぴかぴか(新しい)
その中でも、私が一番気になったのは竹中直人役は誰?って所です!
そして観てみると・・・スタンリー・トゥッチじゃないですかぁ〜グッド(上向き矢印)
そうこの人↓
trouble.jpg
私の中では、お堅いイメージしかなかったので、今回のこの役には驚きでしたぁ〜がく〜(落胆した顔)
とっても、いい線いっているとは思いましたが、
少し出番が少なかったなぁって思います。残念バッド(下向き矢印)
個人的には竹中直人のあのキャラを超えれる人はいないと思いますが。だってあの何とも言えない気持ち悪さに奇妙な動きにダンス力!竹中直人以外には出来ないです!
※私のBlogの中で紹介している映画の中でも、スタンリー・トゥッチはThe Terminalにも出演しています。もちろん全然違うキャラですよ。

ストーリーは説明するまでもないですが・・・。
オリジナルとは少し違う設定も、アメリカっぽいし、
オリジナルは本当に庶民的で平凡なサラリーマンに平凡な主婦の夫婦設定って感じだけど(まぁオリジナルは1996年ものなので少々時代も感じるから仕方ないかも・・)、
ハリウッド版は、リチャード・ギアは言うまでもなくもともと踊れそうだし、妻役のスーザン・サランドンは仕事を持つ自立した女性を演じている。
車だって、いい車乗ってるなぁ〜って細かいけど思った。
最後の方のシーンで役所広司がいかにもマイホームって感じのお家の前で洗車していたのは小さな軽自動車だったよね・・たらーっ(汗)
まぁ、アメリカには軽自動車なんかないけど、あの辺含めハリウッド版はゴージャスだなぁ〜って感想です!
J・LOのダンスは情熱的で、草刈民代のダンスはエレガントと少し違うタイプだったけど、
リチャード・ギアとの情熱なダンスシーンは見物で見入ってしまったグッド(上向き矢印)

反面、ダンス初心者があんなに踊れていいのか?という疑問もある。
役所広司の、あのダンス初心者のギクシャクさが素晴しく映画のモトでもあるのに・・。
まぁ、ヨシとしましょうグッド(上向き矢印)

っと、もっともっと比較したいところですが、両方見応えがあり面白く仕上がっていましたぁ。オリジナルの素晴しさとハリウッド版の豪華さを、
頭の中でスライドさせながら楽しみましたぁ手(チョキ)
そうそう、この映画って観ている人の年齢層にも感想はさまざまに分かれると思う。
あの熟年手前の夫婦の気持ちに共感出来る人も多いと思うし、
映画だから、リチャード・ギアだからあんな素敵なシーンがサマになるというのもあるけど、日本人男性には少ない、外国人の男性独特の愛情表現やスキンシップって素敵だなぁって心暖まる映画でもあります。
スーザン・サランドとリチャード・ギアの夫婦役もさすが大御所って感じで息ピッタリです!
richard_gere3.jpg richard_gere5.jpg richard_gere2.jpg
オリジナルで社交ダンスブームになり影響を受けた人は多かったと思いますし、ウリナリの社交ダンスクラブ(名前あってる?)なんかでも本当にブラックプールを目指して頑張っている姿は素敵ですねぇぴかぴか(新しい)
shallwe2.jpg
私はダンスなんか出来ないけど、素敵だなぁぴかぴか(新しい)って思います。
映画観ながら、気分はJ・LOになったり、スーザン・サランドンになったりですよグッド(上向き矢印)
我が家もたまに冗談で主人とスローダンスしていますがく〜(落胆した顔)
(映画のように素敵ではないけどたらーっ(汗)
この手のハッピーエンドであのクサイハートたち(複数ハート)シーンなんかは、我が家の主人は駄目なタイプで、ひとりの夜にゆっくりと邪魔者なしで観れて楽しみましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こんな感じでリラックス・ナイトで映画鑑賞ですバー
主人が帰ったら「Shall we Dance?」って誘ってみようグッド(上向き矢印)
(すぐ影響されるタイプ↑)
私はオリジナルもハリウッド版も両方好きだったかなぁぴかぴか(新しい)
主人はオリジナル派グッド(上向き矢印)(主人は出張の機内でとっくに鑑賞済)
批評はどっちに分かれるのかなぁ?
是非、両方観てみる価値ありです映画映画映画
両方DVD揃えてもいいかもなぁ・・・。
MIRAMAX公式サイト 
公式サイト(日本)

リチャード・ギアとJ・LOのインタービューはコチラで!
リチャード・ギア来日の様子はコチラ↓
DSC09035_720.jpg DSC09021_214.jpg 
↓奥様のキャリー・ローウェルとの2ショットカメラ
リチャード・ギアのプライベートって貴重だよね?
DSC08985_214.jpg DSC08990_214.jpg
こんな素敵なパートナーに娘のハンナちゃんがいるから、
今のリチャード・ギアがいるのも分かるわぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんなリチャード・ギア夫婦の素敵なエピソードも以下の様に来日記者会見で話しています。
「実は妻と結婚式を挙げていなかったので、本作の撮影後にようやく披露宴を開いたんだ!そしたら妻から「Shall we Dance?」と誘われて。なんと彼女、ボクのステップにちゃんとついてくるんだぁ。それで、聞いてみたら、実は僕に内緒で社交ダンス教室に通っていた事が判明してね。もちろん、当日僕をビックリさせる為にだよ!映画と同じようにスポットライトの下で二人で踊ったんだけど、素晴しい夜だったなぁ」〜リチャード・ギア〜
本当に映画の宣伝用コメントじゃなければ、
素晴しい奥様で素敵なエピソードだわぁぴかぴか(新しい)


banner_04.gif←クリックお願いします!
       
   
posted by Honey at 07:23| ボストン ☀| Comment(21) | TrackBack(12) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本語版はヴィデオで、アメリカ版は機内上映で見ました!
機内上映はあまり集中して見ていなかったので何とも言えませんが、脚本や絵コンテまで日本語版をかなり忠実にコピーしているように感じました。
その上で役者に合わせてキャラを少し変化させたりしているので、両方のバージョンを見ると面白さアップですよね!!
一番の違いはラストの奥さんとのやりとりだと思うのですが、そこがいかにもアメリカ的だなぁと思いました。アメリカでは日本語版のような解決は有り得ないんだなぁとしみじみ・・・(笑)
Posted by vivian at 2005年11月18日 08:02
>vivian様
vivianさん!今日も朝早くからの訪問ありがとうございます。丁度、この記事を書き終えて、読み直して訂正なんかしている時に書き込みがあったのでビックリ!ちょっと焦ったわぁ^^ゞ

オリジナルもアメリカ版も何回観てもいいなぁって思う映画です!
Posted by Honey at 2005年11月18日 11:19
TBありがとうございます。
いい映画でしたね。奥さんのやり取りが追加されているところがまた憎い演出です。
ところであの竹中直人役の人はターミナルの人でしたか、、、かなりはっちゃけた演技だったので気がつきませんでした。俳優さんはすごいですね。
Posted by superdarling99 at 2005年11月18日 12:09
>superdarling99 様
こんにちは!
スタンリー・トゥッチって、ターミナルみたいに脇役な役者さんで、今回の竹中直人役みたいに、ド派手な感じは今まであったのか?観た事なくて・・。他の作品では、いがいに気付けれない存在かも。
でも、楽しめましたぁ^^v
Posted by Honey at 2005年11月18日 13:27
はじめまして、TBありがとうございました。
こちらのブログを見てびっくりしました〜。
私なんて小学1年生でも書けるような感想なのに…。
(恥ずかしいので逆TBは控えます。)
でもリチャード・ギアとジェニファー・ロペスの練習シーンはステキ〜♪

アメリカでの生活なんて夢のようです。じっくり拝見させていただきます。
Posted by orangemilky at 2005年11月18日 14:27
>orangemilky 様
こんにちは!
こちらこそコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです^^v
アメリカ生活、いい事ばかりではないんですよ^^ゞなんとかやってます!
これからも宜しくです。

Shall we Dance?お気に入りの映画の仲間入りです♪
Posted by Honey at 2005年11月18日 14:58
TB ありがとうございました♪
日本版もハリウッド版もとっても
いい作品ですよね!!
私も映画大好きです★


       panako
Posted by panako at 2005年11月18日 16:44
ダンスって…何か…


美しいエッチぽいと思うのは私だけ???

だから見てしまうのかも!
Posted by れいれい at 2005年11月19日 01:54
こんばんわ。TBありがとうございます!
私はまだ実は見ていないので早くみたいです〜。
日本版だけでも相当楽しかったのでどんな風にアメリカテイストが加わっているかわくわくします。
リチャードギアはこの映画のCMをみて私のなかでポイントアップでした。
私もダンスできないけど、この映画を見た後はいつもステップふんじゃいます。
Posted by みっちー at 2005年11月19日 02:17
>panako 様
こんにちは!素敵なBlogですね!
私も雑貨大好きでこれからじっくり読ませていただきます♪
Posted by Honey at 2005年11月19日 03:15
>れいれい様
「ダンスって…何か…
美しいエッチぽいと思うのは私だけ???」
って可愛いコメントですねぇ〜☆
私はエッチっぽいって思ったことはないかなぁ〜。情熱的で全くの恋人じゃない二人がパートナーを信頼しきったダンスって素晴しいと思う。
私もダンスくらいやっとけばよかったわぁ〜。
Posted by Honey at 2005年11月19日 03:18
>みっちー様
こんにちは!
私はJ・LO大好きで、ついTBしてしまいましたぁ。
彼女はもともとは女優で後に歌いだし今があるんですよ!キレイだけど、正直キツイかもね!

Shall we Dance?是非、比較しながら早く観て下さいね!
Posted by Honey at 2005年11月19日 03:21
TBありがとうございますm(_ _)m
この映画を観て、おもわず一緒に行った友達と『ダンスを習いに行きたいね』って言い合っちゃいました♪
とっても素敵な映画でした。
Honeyしゃんのツッコミもウケます。
私も同じように感じましたので(爆)
Posted by らんらん at 2005年11月19日 22:16
>らんらん様
こんにちは!
ほんと、映画の影響って大きいですよね!
我が家も主人と踊っています^^ゞ(もちろん、主人は無理やり!)

らんらんさんは名古屋って事で、とっても親近感があります!私も名古屋出身だから!

またゆっくりBlog読ませていただきますねぇ^^
Posted by Honey at 2005年11月20日 08:39
初めまして。
TB有難うございました!
私はオリジナル版は見てないので比較は出来ないのですが、このハリウッド版はかなり面白かったです。
やっぱリチャード・ギアは格好良いですね〜。

Honeyさんはアメリカ在住なんですね。
羨ましいわ〜。
私は一度だけNYに行きましたが、すっごく楽しかったです。
NYの写真を見させて頂きましたが、行った時のの事が思い出されて懐かしかったです。
又、遊びに来ますね〜。
Posted by ANNE at 2005年11月22日 01:23
>ANNE様
こんにちは!コメントありがとうございます^^
とっても嬉しいです^^v

オリジナル版もとっても面白くて、アメリカ版と比較しながら楽しめます!
しかし、あのリチャード・ギアの渋さはくさいけど、やっぱりウットリしちゃいますね!

アメリカ生活は苦戦の連続でいい事ばかりではないんですよ!でも、凄く貴重な経験をしていると思い日々過ごすようにしています!
なんか色々書いちゃっていますが、また遊びに来てくださいね!
Posted by Honey at 2005年11月22日 02:21
遅れましたが、TBありがとうございました。
こちらのブログでは細やかに感想が書いてあって感動しました!
私もスタンリー・トゥッチの出番が少ないのは残念でした。
本当に良い味出していたので尚更。
でも良い映画ですよね!!
Posted by みさ at 2005年11月24日 02:08
>みさ様
こんにちは!コメントありがとうです♪
細やかにだなんて・・・ヒマなだけなの^^v
映画大好きだから、ついBlogに熱が入ってしまって・・・^^ゞ
スタンリー・トゥッチの出番の少なさの不満を持っている方はたくさんいるよねぇ。
Posted by Honey at 2005年11月24日 02:38
TBありがとうございました〜☆私はアメリカリメイク版から見たので、やはり映画のオリジナルを見ねば!!と確信しました。(笑)
私も将来はぜひボストンに子供達と親子留学をしたいと夢見ています。いいなーボストン!!
また遊びに来ますね^^ ☆Crystalmoon☆

Posted by at 2005年11月24日 22:53
>Crystalmoon様
こんにちは!
親子留学ですかぁ〜。今は、結構小さい内から親子で海外へ飛んで暮らしている方が多いようですねぇ〜。
でも、とっても難しいケースもあるようですよ。
何年後の計画ですかぁ〜楽しみですねぇ〜♪
Posted by Honey at 2005年11月26日 02:17
書き込むenglish amatuer porn amv http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls amv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips amv http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams amv http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer amv http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics amv http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls amv http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn amv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn amv http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg amv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn amv http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips amv http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer amv http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn amv http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn amv http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz amv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex amv http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics amv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries amv http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer amv http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex amv http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video amv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex amv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer amv http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free amv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video amv http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn amv http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic amv http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star amv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art amv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9479039

この記事へのトラックバック

映画「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」を観た。
Excerpt: 私の好きなリチャード・ギア主演と日本でヒットした映画のリメイクと聞いて、期待しないわけにはいかない。公開時に観れなかったのが非常に残念。やっと観れました。 ..
Weblog: 私でもいいですか?
Tracked: 2005-11-18 09:18

Shall We Danceを見ました。
Excerpt: ストーリーとしては、役所広治さんが演じた主人公が、ボタン会社の経理課長であったのに対し、こちらは遺言書作成専門の弁護士と言う設定に変わっただけで、それ以外は、ほぼ周防正行監督の作品と変わりはありま..
Weblog: 日々好日
Tracked: 2005-11-18 11:21

「ShallweDance?」
Excerpt:  「ShallweDance?」 周防監督の日本版「Shallweダンス?」は本当に面白い映画でしたが、リチャード・ギア主演のハリウッド版はいかに?同じ日本映画のハリウッドリメイク「リング」はなかなか..
Weblog: たわいもない日々
Tracked: 2005-11-18 11:21

DVD「Shall we Dance?」
Excerpt: 先月から管理人、「忠臣蔵」映画のDVDを見てるんですが、さすがにこれまで6回も吉良邸に討ち入りするといい加減飽きてくるので(笑)、今日は気分転換に先日購入した「Shall we Dance ?」のDV..
Weblog: 管理人のHITORIGOTO
Tracked: 2005-11-18 16:06

Shall we Dance?(3回目の鑑賞)
Excerpt: ピカデリーの一番大きなシアターで見れるのは27日が最終なので、久々に観にいきました。先日金曜ロードショーで日本版が放送されていたので観ました。オリジナルは観たことなくて。感想ですが、こちらはまあまあで..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-11-18 21:18

Shall we Dance ?
Excerpt: たった今、DVD "Shall We Dance?"を観終えたところです。なかなか楽しめました。日本映画の単なるリメークとして観ると良い意味で裏切られますね。 Shall we Dance ?東宝この..
Weblog: Manilog 〜 マニログ
Tracked: 2005-11-18 22:18

Shall we Dance?
Excerpt: Dance with me?君が僕のパートナーだから。 日本版の『Shall we ダンス?』を観る前に、ハリウッド版を観てしまいました(公式サイト→こちら )。 どーなん?これは、いかに。私..
Weblog: 耳の中には星の砂の忘れ物
Tracked: 2005-11-21 23:49

Shall we Dance?
Excerpt: SHALL WE DANCE? 2004年 アメリカ ―幸せに飽きたら、ダンスを習おう。― 【キャスト】 ■ジョン・クラーク:リチャード・ギア ■ポリーナ:ジェニファー・ロペス ■ビヴ..
Weblog: 等身大の私〜My Life-Size〜
Tracked: 2005-11-22 01:34

【映画】 Shall We Dance ?
Excerpt: 出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、    スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、    ボビー・カナヴェイル、リサ・アン・ウォルター、    オマー・ミラー、アニタ・ジレット、   ..
Weblog: REAL LIFE
Tracked: 2005-12-04 19:41

Shall we Dance?
Excerpt: リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演の「Shall we Dance?」(2004年、米、ピーター・チェルソム監督)。この映画は周防正行監督の「Shall We ダンス?」(1996年、日本)の..
Weblog: シネマ・ワンダーランド
Tracked: 2006-01-29 15:14

1億稼ぐ!メールマガジン私の方法
Excerpt: 今日読む本です。 今回二度目です。 今は出社前なんですが、またスタバにいます。(>_
Weblog: フォトリーディング習得委員会ブログ
Tracked: 2006-04-18 19:59

リチャード・ギア
Excerpt: 1949年8月31日 - )はアメリカ合衆国の俳優。ペンシルバニア州フィラデルフィア出身。アイルランド系。日本では、テレビ洋画劇場での日本語吹替で津嘉山正種がよく担当している。人物・来歴;生い立ち:ギ..
Weblog: はなの記録
Tracked: 2007-09-06 09:12
×

