2005年11月22日

Can I Walk With You〜India Arie〜

音楽なしでは生きていけないと思う程、音楽好きな私ですが・・グッド(上向き矢印)
お気に入りの曲がたくさんありますが・・・グッド(上向き矢印)
最近CDを購入し、毎日聴いている曲がこの「Can I Walk With You」ですグッド(上向き矢印)
     
歌っているのはIndia Arieグッド(上向き矢印)
正直、India Arie自体は最初知らなくて、「Can I Walk With You」をNetラジオで聴いて、
お気に入りになってしまったのるんるんるんるんるんるん
初めて聴いた時は、「なんて清々しい曲なのぉ〜」って思い、何度も何度も聴き、
India Arieについても調べたひらめき
この曲を聴いてすぐに自分の頭にイメージしたのは、
「いつまでも好きな人と手をつないで歩けたらいいなぁ〜」って思ったの。
年をとっても、手と手を取り合い差さえ合って、思いやっていけたら、
どんなに素敵な事かと思う。
私の場合、このまま行ったら主人と歩いて行く事になるけど、ジジ・ババになっても手をつないで「Can I Walk With Youるんるんるんるんるんるんって鼻歌まじりでお散歩している二人の後姿が頭に浮かび、
「この曲イイ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)っと思い購入手(チョキ)
人生のテーマソングに出来そうな永久保存版の曲でするんるん
私は毎朝、週末には主人もいるので朝ごはんやブランチで聴きながら過ごしていますグッド(上向き矢印)
主人は・・・「またこの曲かよーーーがく〜(落胆した顔)とか言っているけど、
たまに無意識に口ずさんで歌ってるのよねぇ(笑)
何だかんだ気に入っているようだひらめき
毎週末、流しているからるんるん洗脳されているみたいだわるんるんるんるんるんるん

・・・・・・・・・・・・India Arieについて・・・・・・・・・・・・
      
実は彼女、昨年のグラミー賞で7部門にノミネートされたにも関わらず、
その多くを同じく昨年デビューしたAlicia Keysに持っていかれたとも言われる無冠の女王!
Alicia Keys!個人的には好きですし、やっぱりウマイひらめき
今回発売されたアルバムも聴き入ってしまいましたぁ〜グッド(上向き矢印)
DVDは欲しいなぁって思う程、本当にウマイでするんるん
でも、たとえグラミーで受賞が無くとも私はIndia Arieの評価は素晴しいものがあると思っていますし、同感な方は多いでしょう。
何とも言えない優しい声に、アコースティックな感じで落ち着けて癒されますぴかぴか(新しい)
一日を優しく過ごせる気分の1枚です!
バスタイムにもいいかもグッド(上向き矢印)

※付けたしです。
無冠だったIndia Arie、黒人向けのテレビ局Black Entertainment Television (BET) のエンタテインメント賞で「Best Female R&B Artist賞」を獲得していたようです。

素晴しい顔ぶれの中、受賞はとっても嬉しかったに違いないでしょう。
 

視聴はコチラで↓
Voyage To India
公式サイト


banner_04.gif←クリックお願いします!

     

るんるんIndia Arieの曲も収録されているオムニバスetcるんるん
      

るんるんAlicia Keysるんるん
         

posted by Honey at 05:50| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聞き続けられるお気に入りの音楽があるってことはいいことだと思います!
私的ダイエット感覚だと(今日はこればっか)全身でリズムをとって鼻息で歌いおなかも合わせて動かすようにして全身全霊でその曲を聞きまくるといいと思います(^^♪
聞いている間、お腹ダイエットができちゃいます〜!
Posted by れいれい at 2005年11月23日 15:32
>れいれい様
そうそう、音楽ってダイエットにいいと思います!カラオケも何時間も歌って帰って来た日には体重減だし、昔はよくクラブに行ったもので(若かれし時代に)、やっぱり踊りに遊びに行って帰ってきた次の日は体重減!
ダイエット効果のあるCDとかも一昔前に出ていたっけ?
今では、癒し効果で聴いているけど、私には音楽なくては生活出来ないわ。
Posted by Honey at 2005年11月24日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

