2006年03月29日

和の雑貨との暮らし。

今日も日本で買ってきた本をUPしますグッド(上向き矢印)
個人的にあまりにも気に入ってしまってぇ〜たらーっ(汗)
渡米し、色々な事があった中、私達の生活に一番大きな変化があったのは家を購入した事。
まぁまぁ、書けば長くなりますので、のちに少しづつ書けたらとも思っていますが、コレがなかなか気が色々な方向へ向いて(私の性格かなぁ・・)なかなか書けませんが・・・。
アメリカ生活Blogのつもりなんだけどねっあせあせ(飛び散る汗)苦笑
・・・もとい、そんな生活の中で、やっぱり恋しいのは「日本」の物。
家を購入しまだ間もないのですが、日々アメリカの家と苦戦しながら、「将来こんな風にしたいなぁ〜家」ってない知恵を絞っていますパンチ
そんな中に、少し「和」テイストの物を取り混ぜれたら理想と思い、こんな本にも夢中なんです!オススメなんです!
昨日は和食器の本でしたが、同様に雑貨系にも惹かれまくっていますぴかぴか(新しい)
↓和の雑貨との暮らし↓
DSC03565.JPG
本自体に存在感あって、永久保存版で宝物の本ですグッド(上向き矢印)
これまた、毎日のティータイムにじっくり目飽きもせず見ています手(チョキ)
私のストレス発散の一つでもあるんですぅ〜グッド(上向き矢印)
もっと買ってきたかったのに、なかなか本屋さんの店頭には並んでおらずこの一冊で帰ってきましたぁ・・・バッド(下向き矢印)実際に手にとって見るとますます他の本にも興味津々グッド(上向き矢印)こりゃぁ〜ネットで買うしかないねぇがく〜(落胆した顔)手(チョキ)

↓↓↓私の狙っている本↓↓↓
            

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 05:58| ボストン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

器の本。

留守中なのに、何度かこのBlogへ来てくださってみなさま、ありがとうございましたぁ。
また、コメントまで残していただき、心より嬉しく思っています。

さて、日本へ帰国すると必ず買いたい物は・・・。
@和食器+和雑貨
A本+CD
B洋服
ってな順になる私。
中でも、食器好きの私には和食器は日常の癒しぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

日本にいる時は、@洋服+バッグでしたぁ〜グッド(上向き矢印)
でも、渡米してからはすっかり順位が変わりました!

そんな「器」の本が欲しいなぁ〜っと思い、本屋さんをハシゴ。Amazonで下見しておいたのでお目当ては決まっていた。
渡米して、日本の本を入手するのに・・・送料がバカにならない!NYへ遊びに行った時にも必ず、日系の本屋さんへ足を運び、荷物が重くなろうが必ず本は買ってくるグッド(上向き矢印)
普段は勿論、Amazonでお世話になっているけど、
今回は日本への帰国だったので、どさくさに紛れて、あれやこれや買ってきましたぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)
その中から今日はまず一冊をUPカメラ
私の永久保存版の1冊ですぴかぴか(新しい)
DSC03563.JPG
他にもAmazonで目をつけておいたのに、なかなか店頭になかったりして入手出来ずバッド(下向き矢印)
でも、この1冊は 本当に欲しかったので大満足です黒ハート
毎日、家事を済ませたら、お茶を入れてこの本で癒されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)飽きないんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
(英語もコレくらい夢中になれるといいけどがく〜(落胆した顔)
渡米し、日本の物って本当に恋しくなるんだけど、
「器」だけは昔から大好きで!結婚前から少しづつ買い揃えたりしていましたぁグッド(上向き矢印)
陶芸を少し勉強したいなぁ〜って趣味で思っている今日この頃です。
器好きさん、いませんかぁ〜笑?

↓↓↓まだまだ私の欲しい「器の本」です↓↓↓
              

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 06:12| ボストン ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

AMAZON de なか見!検索

今日、欲しい本を探してAMAZONを覗いたら、
こんな便利なことになってる目目目グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

海外生活で、日本の本をAMAZONで買う事が多くなった今日この頃ですが、
正直、「少し中が見たいなぁ〜〜〜目って思っていました!
でも、サーチし、この「なか見!検索」が出来るなら、
海外でネットショッピングも「立ち読み気分るんるんですグッド(上向き矢印)
少しでも中が見れるなんてぇ〜なんか嬉しくて、Blogに書いてしまったぁたらーっ(汗)
もう既にご存知の方はたくさんいるとは思いますが、まだご存知じゃない方へ情報交換になればと思いましたぁ手(チョキ)

いやいや、本当に嬉しいグッド(上向き矢印)

こんな感じ↓で「なか見!検索」で閲覧できます目
sitb_results_off.gif
↑私のお気に入りの1冊。
しっかり拡大で見れるしサーチ(調べる)裏表紙まで見れて、贈り物の時にも活用しそうですグッド(上向き矢印)
これで、海外生活で日本の”本”入手もさらに快適になりそうですグッド(上向き矢印)
勿論、日本にお住まいで本屋に出向く時間のない方にもオススメなAMAZONですグッド(上向き矢印)
注:全商品、閲覧出来る訳ではないようですが・・・。

banner_04.gif←クリックお願いします!



posted by Honey at 04:35| ボストン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ハナミズキ(H.TOKUNAGA)

日本にいた頃は洋楽ばかり聴いていた私ですが、
渡米し不思議と日本の音楽が聴きたくなるようになったのでするんるん
何でだろう?日本語が恋しいのか・・・?原因は不明ですが・・・。
お気に入りはCDを買って聴き、さらにDVDまで買う状態るんるん
普段はネットで聴いたりしていますが・・・。
そんな今日この頃、『ハナミズキ』を徳永英明がカバーして歌っているではないですか耳
一青窈の「ハナミズキ」は以前にも書きましたが、大好きです!
本当に心打たれた1曲で!コレを徳永がカバーしているなんて驚いたけど、とっても新鮮であの歌声が復活したなぁ〜って思った。
徳永英明と言えば、「もやもや病」と言う難病に苦しめられ見事に克服し復活しましたねぇグッド(上向き矢印)そんな難病を乗越えた彼の歌声には本当に惹かれるものがあります。
正直、徳永と言えば「輝きながら」のイメージだけで学校でクドイほど歌わされた思い出があります。アッ!でも「レイニーブルー」は大好きだったかぁ・・・懐かしいわぁ〜グッド(上向き矢印)
彼の歌声は本当に優しくて甘いのですが、今後の徳永にはさらに注目大なのかもしれないなぁ〜って感じています。
何か生まれ変わったような、一皮剥けた彼に注目ですグッド(上向き矢印)
でも、病気を克服できたから今があるんですよねぇ・・・複雑です。
さて、この徳永のアルバム「VOCALIST 」。
全13曲収録で全てカバー曲!
他にもいい感じの曲が入っていて、CDを買おうか迷っておりますたらーっ(汗)
なんか昭和な曲も入っているけど・・・なぜか歌えちゃう自分がいます!
1.時代
2.ハナミズキ
3.駅
4.異邦人
5.シルエット・ロマンス
6.LOVE LOVE LOVE
7.秋桜
8.涙そうそう
9.オリビアを聴きながら
10.ダンスはうまく踊れない
11.会いたい
12.翼をください
13.卒業写真

「ハナミズキ」はじめ、「LOVE LOVE LOVE」なんかもGOOD!
「シルエット・ロマンス」や「オリビアを聴きながら」「会いたい」「翼をください」なんかは、スラスラ歌えちゃう自分が怖いがく〜(落胆した顔)(年を感じるわたらーっ(汗)
でも彼自身の曲のように、あのかすれた声は切なく・優しく仕上がっていて素敵な1枚ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
切ない気分の時や静かな夜を過ごしたい時、ボーっとしたい時、昼間のあいた時間にグッド(上向き矢印)オススメですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
徳永の「ハナミズキ」!最高でするんるんるんるんるんるん

ところで、海外生活で日本の歌を聴きたいと思う方はたくさんいて、
皆さんがきっと既にご存知の(今更ですが)Yahoo!Music soundstatoinで、
今(期限有)なら「VOCALIST 」フルで聴けまするんるん
まずはコチラで聴いてみるのもいいかも!
その他、再活動したTRFやドリカム・Crystal Kayなんかも聴けて、海外生活!毎日、インターネットに頼りっぱなしですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
渡米して、日本の音楽の良さに気付かされました☆☆☆

HIDEAKI TOKUNAGA公式サイト

「ハナミズキ」歌詞

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
ふらふら

          

2006年01月24日

Here We Go.

最近はまっているのが、Trina f/ Kelly Rowland 「Here We Go」るんるんです!
毎日、繰り返し聴いている私は病気かもがく〜(落胆した顔)っと思う程、ハマッてるるんるん
そんな私を見て、主人は・・・。
「またこの曲!」がく〜(落胆した顔)
「Honey!狂ってるんじゃない?」がく〜(落胆した顔)
「大丈夫?YO!」がく〜(落胆した顔)

って言っていますが・・・無視ですグッド(上向き矢印)
私のPCの画面には常にWindows Media Playerで「Here We Go」のビデオクリップが流れているるんるん
なんかこの曲調が凄く耳に残り好きになったのと、このビデオクリップの映像の流れも大好きグッド(上向き矢印)
「男ってこんなもんだわね〜グッド(上向き矢印)
「女はコワイよねぇ〜グッド(上向き矢印)
って思わせる展開で面白い仕上がりです!
オープニングのいきなりの青空にも心奪われたハートたち(複数ハート)
     
(自分のPCで撮影カメラ↑病気だ・・・あせあせ(飛び散る汗)
それに、なんと言ってもKelly Rowlandが大好き!
Destiny's Child 自体が大好きだった。でも解散してしまって、その後のソロ活動も気になる矢先にこの曲!いいわぁ〜るんるん
”Trina f/ Kelly Rowland ”だけど、個人的には”Kelly Rowland f/ Trina ”にした方がいいのにぃ〜とも思うぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
6514961.jpgk02.JPG
優しいKellyのコーラスはさすがのDestiny's Childでの経験を最大限に出し切っている彼女独特の歌声でするんるんるんるんるんるん
そう!もちろん、私もKellyになりきって図々しくも毎日歌っていまするんるん
意外にコーラス部分の歌詞は、この”英語音痴”がく〜(落胆した顔)の私でもなんとかOK!
英語の発音の練習にもなっていいなぁ〜っとノンキに毎日歌うるんるん

るんるんるんるんるんるん
Here we go〜
Here we go again〜
るんるんるんるんるんるん

英語のお勉強は続かないクセに、音楽だったら毎日クドイくらいに聴ける耳
これを利用して英語は少しでも耳に入り、発音もクリアー出来たらいいのに!
今年は英語にも少しは興味持たなきゃね・・・。
今となっては”Honey f/Trina”って感じでKellyのコーラス部分はイタダキで歌っています手(チョキ)(爆)
TrinaのRapはちょっと真似しように無理がありすぎがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
(そう!一応歌ってみているものの少しも付いて行けず・・たらーっ(汗)
Trinaの部分は主人に歌ってもらって、"Darling f/Honey"にしようかぁ〜(爆)

アッ!ここだけは歌えましたぁグッド(上向き矢印)Rap調でね目
るんるんIm like uh huh, okay, what up, shut upるんるん

洋楽歌詞検索はコチラで↓便利です↓
るんるんHere We Goるんるん
ビデオクリップはコチラでチェック↓
るんるん”Here We Go” - Trina feat. Kelly Rowland (video)るんるん


参考までに・・・。
今秋解散したデスティニーズ・チャイルドのメンバー、ケリー・ローランドが2枚目となるソロ・アルバムを準備中であると、Billboard.comが報じている。
'02年のファースト・アルバム『Simply Deep』以来となる2ndアルバムのタイトルや発売日に関しては現在のところ未定であるが、ショーン・ギャレットやビヨンセの妹であるソランジュ・ノウルズが参加しているという。また、ケリー・ローランドは「ミッシェル(ウィリアムズ)は今、私のアルバムのためにスタジオで曲を書いている」と語り、さらに「ビヨンセには全部の曲を聴かせて、彼女がどの曲が好きかを確かめたいの。私はいつも彼女のアドバイスに期待してるわ」とデスティニーズ・チャイルドの他のメンバーとの関わりも明らかにしている。
関連ニュースとしては、7月15日にアトランタで行なわれたデスティニーズ・チャイルドのコンサートを収録したDVDが、'06年の2月中に発売されるという。

・・・との事です!

banner_04.gif←クリックお願いします!

 
posted by Honey at 08:50| ボストン 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

Can I Walk With You〜India Arie〜

音楽なしでは生きていけないと思う程、音楽好きな私ですが・・グッド(上向き矢印)
お気に入りの曲がたくさんありますが・・・グッド(上向き矢印)
最近CDを購入し、毎日聴いている曲がこの「Can I Walk With You」ですグッド(上向き矢印)
     
歌っているのはIndia Arieグッド(上向き矢印)
正直、India Arie自体は最初知らなくて、「Can I Walk With You」をNetラジオで聴いて、
お気に入りになってしまったのるんるんるんるんるんるん
初めて聴いた時は、「なんて清々しい曲なのぉ〜」って思い、何度も何度も聴き、
India Arieについても調べたひらめき
この曲を聴いてすぐに自分の頭にイメージしたのは、
「いつまでも好きな人と手をつないで歩けたらいいなぁ〜」って思ったの。
年をとっても、手と手を取り合い差さえ合って、思いやっていけたら、
どんなに素敵な事かと思う。
私の場合、このまま行ったら主人と歩いて行く事になるけど、ジジ・ババになっても手をつないで「Can I Walk With Youるんるんるんるんるんるんって鼻歌まじりでお散歩している二人の後姿が頭に浮かび、
「この曲イイ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)っと思い購入手(チョキ)
人生のテーマソングに出来そうな永久保存版の曲でするんるん
私は毎朝、週末には主人もいるので朝ごはんやブランチで聴きながら過ごしていますグッド(上向き矢印)
主人は・・・「またこの曲かよーーーがく〜(落胆した顔)とか言っているけど、
たまに無意識に口ずさんで歌ってるのよねぇ(笑)
何だかんだ気に入っているようだひらめき
毎週末、流しているからるんるん洗脳されているみたいだわるんるんるんるんるんるん

・・・・・・・・・・・・India Arieについて・・・・・・・・・・・・
      
実は彼女、昨年のグラミー賞で7部門にノミネートされたにも関わらず、
その多くを同じく昨年デビューしたAlicia Keysに持っていかれたとも言われる無冠の女王!
Alicia Keys!個人的には好きですし、やっぱりウマイひらめき
今回発売されたアルバムも聴き入ってしまいましたぁ〜グッド(上向き矢印)
DVDは欲しいなぁって思う程、本当にウマイでするんるん
でも、たとえグラミーで受賞が無くとも私はIndia Arieの評価は素晴しいものがあると思っていますし、同感な方は多いでしょう。
何とも言えない優しい声に、アコースティックな感じで落ち着けて癒されますぴかぴか(新しい)
一日を優しく過ごせる気分の1枚です!
バスタイムにもいいかもグッド(上向き矢印)

※付けたしです。
無冠だったIndia Arie、黒人向けのテレビ局Black Entertainment Television (BET) のエンタテインメント賞で「Best Female R&B Artist賞」を獲得していたようです。

素晴しい顔ぶれの中、受賞はとっても嬉しかったに違いないでしょう。
 

視聴はコチラで↓
Voyage To India
公式サイト


banner_04.gif←クリックお願いします!

     

るんるんIndia Arieの曲も収録されているオムニバスetcるんるん
      

るんるんAlicia Keysるんるん
         

posted by Honey at 05:50| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

Shall we Dance?(サントラ)&Pussycat Dolls

Shall we Dance?を観ていて思ったのは、映画リメイク事態はきっと・・
「オリジナルの方がいい」って言う人も多いと思うんだけど、
個人的に音楽るんるんはハリウッド版の方が素晴しかったんじゃないかなぁ〜って私は思うの。
映画を観ながら、凄く音楽が気になって気になって・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
サントラ、視聴してみたら凄くイイじゃんグッド(上向き矢印)

お家で聴いても全然OKだなぁ〜って思い、狙っています目
中でも私のお気に入りは・・・ひらめき(たくさんあるけど)
まずは”BookOfLove”グッド(上向き矢印)もうこの曲は、この作品の全てを表しているかのように、
全てのシーンが目に浮かぶ歌でするんるん
そして、”Sway””Santa Maria””Happy Feet””Espana Cani”"I Wanna""Perfidia"でするんるんもう超お気に入りで思わず踊りたくなりますグッド(上向き矢印)
特に”Sway”は最近、大人気のPussycat Dollsが歌っており、ビデオクリップを見た時には感動したねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もともと、違う曲が好きで彼女達に注目していた私だけど、この曲も素晴しい!
超セクシーダンサーの集団でキャバレー・ダンス・エンターテイメント集団とも言われているけど、個人的にはメインボーカルのNicole Scherzingerの歌唱力にはもう惚れ惚れしていますハートたち(複数ハート)私、歌のウマイ人は尊敬しています。
pussy2.bmp
もちろん、その前に彼女達のプロポーションにも女性ながらに惚れ惚れしていますハートたち(複数ハート)
女性でも惚れ惚れなのに、男性は釘付けですね!
もとい・・・。
そう、このPussycat Dollsの有名ヒット曲は「Don't Cha」るんるん
個人的にはこの曲はノーコメントだけど、アルバムの「PCD」のプロモ来日もしていましたねぇTV日本でも聞かない日はないのでは?
っと、私が最初に目を奪われた曲がこの「PCD」に収められてて、毎日のように聴いていますグッド(上向き矢印)そして、アメリカでもこのPussycat Dollsの曲を聴かない日はないくらいTVやNet・ラジオで流れていまするんるんるんるんるんるん
私がハマっている曲は・・・”Stickwitu”。Don't Chaとは全然イメージの違うバラードでセクシーな彼女たちの可愛い面も見れる曲ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ビデオクリップも大好きで毎回見てるグッド(上向き矢印)
英語はメチャクチャだけど毎日歌ってるし、聴きながらBlogの更新してるの。

っと、少々サントラから話はズレましたが、
Shall we Dance?のサントラとPussycat Dollsグッド(上向き矢印)とってもオススメでするんるんるんるんるんるん

「Sway」のビデオクリップはコチラから↓
Sway-Pussycat Dolls
Shall we Dance?サントラ視聴はコチラから↓
Original Soundtrack
Pussycat Dolls公式サイト←見逃せません目
「Stickwitu」の視聴&ビデオクリップはコチラから↓
Stickwitu るんるん

※このPussycat Dollsは、この人気から既に数々のプロモーション・ビデオや映画で客演(『チャーリーズ・エンジェル』など)もしてきた彼女達のショウの主宰者はなんとあのジョニー・デップ!! だそうですひらめきチャーリーズ・エンジェルもまた見直さなきゃ目

banner_04.gif←クリックお願いします!

        
posted by Honey at 13:03| ボストン ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

Lauryn Hill〜Can't Take My Eyes Off of You〜

ここ数日、毎日聞いているのがこの曲るんるん
Lauryn Hillの”Can't Take My Eyes Off of You”
日本語タイトルは「君の瞳に恋してる」
Can't Take My Eyes Off of Youは、昔から好きな曲でよく聴いてた耳
Lauryn Hillのこのバージョンは、
なんか懐かしいような落ち着けるバージョンになってて毎日鼻歌ですグッド(上向き矢印)
るんるんI LOVE YOU BABY〜るんるん
最近の一押しパンチ

   無   題.bmp

Lauryn Hill
「天使にラブソングを・・2」で素晴しい歌声を披露し、あっという間に有名になりましたね!
その歌声は本当に素晴しいものでするんるん今では一児のママですよぴかぴか(新しい)

banner_04.gif←クリックお願いします!

視聴はコチラ耳

※最後の方はLauryn Hill以外のCan't Take My Eyes Off of Youもオススメ!
        
posted by Honey at 04:00| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

☆3秒でハッピーになる☆名言セラピー☆

DSC00228.JPG

今日、日本のお友達から届いた本ですグッド(上向き矢印)
日本では最近こんな本が人気なのかなぁexclamation&question
このお友達、本当に私の大切なお友達なの。
毎年、誕生日には何か贈ってくれたり思いやってくれるハートたち(複数ハート)本当に感謝してる。
でも、彼女のこの1年って凹んだ1年だったみたいで、かなり自分らしさや本来の自分を見失ってる。最近では人との距離を取り生活しているみたい。
だから、本当に心配しているけど、こんなに遠くに居ては私は彼女を助ける事すら出来ないでいる。
彼女には近くにいる友達が必要なのに・・・・。
そんな彼女が選んだ本です。
多分、彼女も自分の為に読んだだろうと思っているひらめき
彼女が素直に前向きにこの本の内容を受け止めていたらいいけど・・・。
願うのみですたらーっ(汗)

私は昔からが好きで、よく読んでる目
その時その時の感情で本を選ぶけど、自分の為になるし、手っ取り早く気分転換できるから、いつもから不思議なパワーをもらってる。
そして、言葉から沢山の事が学べる。
誰にも聞けない、誰にも話せない・モヤモヤした時・ブルーな時・・・色々な喜怒哀楽を感じている時には私にとって本は人生の教科書にすら見える。

さて、この本☆3秒でハッピーになる☆名言セラピー☆
とっても、うなずける内容ばかり。
『変わらない現状や物事を見方や捉え方によって、人の考えは変わるし前向きになれ幸せに近づける』。
っていう、パワーを与えてくれる本ですぴかぴか(新しい)
正直、「3秒でハッピーになれる」とか「この本を読んだあとにはハッピーになれる」って感じるかって・・・少し難しいとは思うけど、ヒントを与えてくれる本だから、少し考え方やものの見方・視点を変える事によって、
「幸せはなるものではなく、気づくもの」
と教えてくれる本ですぴかぴか(新しい)
人間、人それぞれだから、皆が皆、読んだ後にスッキリ感を得たり、気づいたりって難しいと思うけど、私にとっては人生の教科書の1冊に加わりましたグッド(上向き矢印)
読み出したら止まらなくなり、一気に読んでしまったくらいですsoon
それに、日本語がよっぽど恋しいのかなぁ〜ハートたち(複数ハート)楽しく読めたグッド(上向き矢印)
人生でこの本にお世話になる機会は何度かあるでしょう。その為にも永久保存版ですぴかぴか(新しい)

☆失敗を恐れずに、「ありがとう」の感謝の気持ちをいつも胸に・・・生きていかなきゃね☆
「人生生きてるだけで丸儲け」
「あなたがくだらないと思っている今日は
昨日亡くなった人が
なんとかして生きたかった
なんとしてでも生きたかった
今日なんです!」


Dear:My Friend ありがとうね。あなたの心が晴れる日まで、見守っています。

☆メルマガ☆「人生は3秒で変わる。天才コピーライターが唸った名言」
http://www.mag2.com/m/0000145862.html


banner_04.gif←ランキング参加中!よろしくです!



posted by Honey at 14:55| ボストン ☀| Comment(11) | TrackBack(4) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

VIDEO MUSIC AWARDS 2005

昨夜、MTV「VIDEO MUSIC AWARDS」をやっていて、深夜に見たので超眠い眠い(睡眠)
ちょっと見るつもりが最後まで見てしまった・・・・。
個人的意見は、好きなアーティストがあまり出ていなかったから、「まぁまぁだった」という感想になるかなぁ。
それなのに、最後まで見ないと気がすまないこの性格ダッシュ(走り出すさま)なのですたらーっ(汗)
でも、Paris Hiltonなんかのファッションなんかに目が向いたりして本題にはズレがあるけど、ある意味楽しめたグッド(上向き矢印)
r86572064.jpg r1507218772.jpg r2564729717.jpg

その他PHOTOSはコチラから
「Green Day」が7部門、賞を取っていたひらめき(←ごめんなさい。正直興味ない。)
個人的には「Destiny's Child」「J-LO」「Alicia Keys」「Maroon5」
あたりを見たかったかぁ〜るんるん

↓コチラのサイトで楽しんでもくださいね〜↓
http://music.yahoo.com/promotions/videomusicawards/
http://music.yahoo.com/promotions/videomusicawards/
http://news.google.com/news?hl=en&ned=us&q=MTV

banner_04.gif←クリックお願いしまーす!

posted by Honey at 01:30| ボストン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

「ありがとう」の本

ありがとう.jpg

今日は、渡米して「1周年記念日」ですぴかぴか(新しい)
主人に言ったら、「なに?こうゆうのも記念日なの?」って言ってたなぁ。
私はそんなに記念日に拘る方ではないけど、言ってみただけよパンチ

1年なんてホント、あっという間で早すぎだよ!
去年の今頃は、国際結婚し渡米準備にバタバタだったなぁ・・・。
結婚だけでも、本人同士だけの問題じゃないから、遠距離恋愛だった私達にはアチコチへ足を運ばないと、コトは進まなく・・・。本当にシンドかったダッシュ(走り出すさま)
結婚し、いざ主人と日本で同居したのは1ヶ月弱!(それまでは交際しながら行き来していたので半同棲期間も2年ほどある)その1ヶ月って、ほぼ渡米準備飛行機
渡米しても、なかなか色々があり苦戦する中、最近になって少しは結婚した感があるかなぁ〜グッド(上向き矢印)って思う。
生活にはまだ慣れるのに時間がかかりそうだけど・・・(我が家は最近お家を購入したので1年経ってもなかなか落ち着かない状況なのです)。

日本を離れる時に、辛かったのって・・・、
やっぱりお友達とのお別れで、
そんなお友達たちに何か「感謝の気持ち」を伝えたいと思って贈った本が、
「ありがとうの本」
こうゆう本っていくつか出ているけど、
この本の内容は、自分の気持ちにピッタリだったの。
内容はいろんな「ありがとう」が詰まってるぴかぴか(新しい)カバーもとってもお気に入りぴかぴか(新しい)
両親にも向けても贈れる内容が入ってるぴかぴか(新しい)
面と向かって言えない時は「ありがとう」をこの本は代弁してくれる。
超オススメの一冊だなぁ・・・・。
もちろん、自分に向けてもプレゼントしたのでたまに開く本
でも、私は読んでいるとお友達を思い出し少し寂しくもなるから、本当にたまに開くコトにしてる。
自分で言うのも変だけど、お友達には本当に恵まれて、沢山のお友達がいるのグッド(上向き矢印)
だから、本屋さんをハシゴハシゴして、本を集めた。
何でもそうだけど、欲しいものを探している時って、なかなかないものなんだよねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
お友達たちも、たまにはこの本を開いて私を思い出してくれているかなぁ・・・?

いつも「ありがとう」を忘れずに生きてたいなぁぴかぴか(新しい)
今夜は主人と赤ワインで乾杯しよーっとバー

人気blogランキングへbanner_04.gif←クリックしてくれると嬉しいです!

※よく考えたらね、本屋さんを何件もハシゴしないでもAMAZONで購入すれば簡単だったんだよねー。お店によっては店頭在庫がないしさぁ。ギフト用ラッピングもしてくれるしさぁ〜グッド(上向き矢印)世の中、便利になったよねグッド(上向き矢印)

↓↓色々な「ありがとう」の本を集めてみましたぁ〜↓↓
         

posted by Honey at 05:25| ボストン ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ハナミズキ&カノン

私がアメリカに来て、自然に泣けてしまった音楽をココで少し紹介です。
(※泣くつもりもなく、悲しかったわけでもなかったのに泣いてた)
2曲あって・・・・。「ハナミズキとカノン」です。

まずは一青窈の「ハナミズキ」
COCA-15622.jpg
正直、彼女には全く興味なかったし他の曲にも興味はないんだけど、
この曲にだけは心打たれたぴかぴか(新しい)
「僕らの音楽」っていう番組で、この「ハナミズキ」への想いを知った。
パッと聞いた感じは「恋愛」の歌詞っぽいけど、そうじゃなくて、NYの9・11テロについて書いた歌詞で、色々な言葉を削り削り、綺麗に仕上がった歌詞が「ハナミズキ」のようです。
一つ一つのフレーズを取り上げても、色々な人の目線から歌詞を受け止めれる。
私が心打たれたフレーズは・・・。
「どうぞゆきなさい、お先にゆきなさい」
「僕の我慢がいつか実を結び、果てない波がちゃんと止まりますように」
「待たなくてもいいよ、知らなくてもいいよ」
「君と好きな人が百年続きますように」

 
テロでは様々な人が犠牲になったけど、「必ず平和がおとずれますように」という想いをこの曲から感じたし、人の想いが詰まっている歌詞で涙が流れた。
日本から離れている今だから、心打たれたのかなぁ・・・。
何度聴いても、感動し涙が流れるこの曲は「涙でストレス解消!?」にも繋がるかもしれないっとフッと思った。

↓↓一青窈公式サイト↓↓視聴できます↓↓
http://columbia.jp/~hitoto/
「ハナミズキ」の歌詞はコチラでチェック

そして、パッヘンベルの「カノン」
もうこの曲は誰もが知る曲ですねるんるん
結婚式なんかにはよく使われているしグッド(上向き矢印)
昔から大好きで、私の「永遠の癒しの曲」ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
勿論、CDは持っているんだけど、たまたま聴いていたCOMCASTのクラッシックのチャンネルで流れたの!
その時に、なぜか涙が流れたたらーっ(汗)何でだったか今でも分からないけどね。だって、普段から聴いている曲だからひらめき
でも、いつ聴いても心安らぐ曲黒ハートで、優しくなれた気分ぴかぴか(新しい)を与えてくれるの。
これまさに「癒し」でするんるんるんるんるんるん

こうゆうのが気付かぬうちに「ストレス解消」へ繋がっているのかなぁグッド(上向き矢印)

人気blogランキングへbanner_04.gif←クリックしてね!

      

↓↓カノンは沢山あるからココから「クラシック」で「カノン」でサーチしてね!↓↓
posted by Honey at 02:02| ボストン ☀| Comment(3) | TrackBack(3) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

Celtic Woman

banner_04.gif←徐々にランクアップしてきました。ありがとうございます。また今日もクリックしてくださると嬉しいです!


今や、アイルランドから有名なアーティストが数々出ている中、
私が最近、注目しているのは・・・。
「Celtic Woman」ぴかぴか(新しい)

celtic woman1.jpg

アイルランドで活躍している女性ばかりのグループひらめき
(個人的には写真左のLISAが一番好き。チャーミングだわ〜)
ケルトの魅力を十分に味わえ、ケルティック・ミュージックの柔らかで透き通るような優しい歌声は、
「妖精の国」と言われるイメージにピッタリの「癒し」が感じらる。
「ケルトの音楽」って言ってしまうと、
民族音楽?って思うかもしれないけど、ケルトのいい部分と、民族音楽を感じさせない自然にとけ込める音楽だと思う。
私は、彼女達のボーカルの質はかなり高いものだと思っています。(←偉そうに私が言うのもなんだけど)
本当に、穏やかになれる歌声で優しさに包まれますよんぴかぴか(新しい)
ゲール語でも歌っているし、知ってる曲が多いのでさらに楽しめちゃうるんるん
他にも有名どころは、
(↓クリックすると公式サイト見れます)

Enya
U2
The Corrs
Sarah Brightman

などなど、他沢山いるけど(後日またBlogで書けたらって思ってます)、
今は「Celtic Woman」を応援してるのよんグッド(上向き矢印)

先日、こちらのCOMCAST(ケーブルTV)で、Celtic Womanのコンサートを放送してた!
少しミスってしまって・・・録画したかったのにぃ〜バッド(下向き矢印)出来なかったバッド(下向き矢印)
どうも、Bostonでコンサートるんるんを行うようで、その宣伝に何回か放送されるようで、次は必ず録画しなきゃ映画
でも、この番組がノンストップじゃなく、やたらCMが長いわけよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CMの内容は、勿論Bostonでコンサートをやるから「CALL NOW!」ってやつね!お決まりなんだけど、もうイライラよどんっ(衝撃)
それもね、チケットが少し高いんだけど(1枚$100)、CMの内容で「どうも変!!!」って思ったのが、
1 Ticket $100
2 Ticket $200

って内容なわけよ!
そんなの当たり前じゃん!
って思わずTVに向かって言ってしまった!
だって、そんな字幕だすならね、
2 Ticketならお得よーくらいの事言ってもいいじゃん!って思う。そうじゃないならさぁ、何もあんな字幕いらないじゃんexclamation×2って思うの。

もとい!
「コンサートかぁ、行きたいなぁ〜」「ナマで聴けたらいいよね〜」
って一応、主人の耳元で呟いておきました耳耳耳

次の放送で、録画はしてみるけど、絶対にDVDを買おうと思うひらめき
絶対に5.1で聴きたい、見たいDVDだもん。楽しみ〜グッド(上向き矢印) CDは勿論買いましたよ!
でも、うちの主人はアイリッシュのくせに興味なしバッド(下向き矢印)
「Celitic Woman?誰?」って感じでつまんないわけよダッシュ(走り出すさま)トホホホ・・・
まぁ一人で楽しみますグッド(上向き矢印)
リバーダンスなんか出来たらいいのになぁ〜(関係ないけど・・・)。

↓↓公式サイト↓↓
http://www.celticwoman.com/
↓↓ちょっと視聴できるよん↓↓
http://music.msn.co.jp/album_page.aspx?tid=tAME7
↓↓COMCAST放送スケジュール↓↓
http://www.wgbh.org/
BOSTONコンサートスケジュールは
コチラ

↓↓ケルト音楽のお供にアイリッシュティーもオススメ!飲んだ事ある?↓↓
(コンテンツにも他アイリッシュティーあり)
アイリッシュブレックファースト・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 アールグレイ・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 クラシックブレンド・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 ゴールドブレンド・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】

   

↓↓リバーダンスも超オススメ↓↓
  

posted by Honey at 08:00| ボストン 🌁| Comment(9) | TrackBack(1) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もすかう」って!!!!!

「恋のマイアヒ」すっかり人気爆発し、オリコン1位も獲得し絶好調の中・・・。
次は・・・・。
「もうかう」って・・・・、
なんなのぉ〜???
って感じですが・・・・。
「マイアヒ〜」の次は「もすかう」だそうですたらーっ(汗)
どう思います?

原曲のドイツ語にまたまた日本語にして替え歌でするんるん
コレ、「ジンギスカン」っていうドイツ出身のグループひらめき
70年代、ディスコブームでヒットしたのよね〜グッド(上向き矢印)
↓↓コチラがジンギスカン↓↓
moskau.jpg

個人的に「70年代ディスコミュージック」は大好き!よく、ディスコミックスのCDを買って、今でもお気に入りは永久保存版なんだけど・・・どうも、このジンギスカンが入っているCDは避けていましたぁ。
なんか、違うんだよね〜(私的にはね)。

だから、「恋のマイアヒ」に続く「ジンギスカン」って言っているけど、
個人的意見は「どうかなねぇ〜」って感じかなぁ。
「恋のマイアヒ」の方がインパクトあるよねグッド(上向き矢印)って密かに思っていますひらめき
でも、あのヒゲおやじの方がある意味、インパクトあるかぁ〜グッド(上向き矢印)

↓↓「Moskau」コチラから↓↓
http://www.geocities.jp/tanu_fla/fla/f01.html
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420

人気blogランキングへbanner_04.gif←今後ともクリックお願いします!



  

↓↓私の永久保存版ディスコCDはコチラから↓↓
      

posted by Honey at 05:44| ボストン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

恋のマイアヒ!パートU

今日はブログをお休みしようかと思ったけど・・・。
また書いてしまっているわぁ。

今日は日本のお友達からこんなMailが届きましたグッド(上向き矢印)
「これ、ちょっと流行っとるよー」(←超名古屋弁!)
このMailの件名を見ただけで、
「あっ!マイアヒだ!!!!」
って直感した私手(チョキ)
Mailの内容はやっぱり「恋のマイアヒ」。
↓こんなのでしたぁ〜結構おもしろいよグッド(上向き矢印)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653
http://marblog.net/mt/archive/2004_10_15_535.php


アメリカではまだ一度も耳にした事がないのは・・私だけ?
こんな歌詞をつけるのは日本人くらいかぁ〜ひらめきひらめきひらめき
って思っていたら・・・ありましたよ〜。
↓こんなのです↓
http://thunder.yansa.net/dragostea.html

人気blogランキングへbanner_04.gif←ランキング、スゴイ勢いで下がった。何でかなぁ・・・?クリックお願いしまーすパンチ

posted by Honey at 06:33| ボストン ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

Natasha Bedingfield

最近、すごくハマっているのが↓「Natasha Bedingfield」↓

Natasha Bedingfield1.jpg

ネットラジオやMTVでよく流れてて、気持ちのいいノリノリなミュージックるんるんるんるん
ポップとR&B,ROCKをミックスした感じかなぁ〜!
全英アルバムチャート初登場No.1、シングル「These Words」はUKシングル・チャートで3週連続1位を獲得したっていう、超期待大のUK出身Natasha Bedingfield。
I LOVE YOU〜I LOVE YOU〜〜グッド(上向き矢印)るんるんって歌いやすいし、気付いたら口ずさんでるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Unwritten ←チラッと視聴できるからねぇ〜耳

人気blogランキングへbanner_04.gif←クリックお願いしまーす!

  


posted by Honey at 06:19| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

The Rabbits Wedding〜しろいうさぎとくろいうさぎ〜

今日、日本のお友達からMailが来たメールグッド(上向き矢印)
随分昔に、私が彼女に贈り物した絵本を最近になって読み返したと言う内容だった。
「すっかり内容を忘れていたのねぇ私、今読んで、ステキな絵本を私はあなたからもらたんだとつくづく感じたよ」って彼女は言っているぴかぴか(新しい)

この絵本”しろいうさぎとくろいうさぎ”私の一番のお気に入りの絵本ぴかぴか(新しい)宝物ですぴかぴか(新しい)
もう随分昔に(10年以上前になるなぁ)自分に1冊買ったの。
ピュアなメッセージが隠れていて、切なさや素直な気持ちを可愛く表現されているお話には、何とも言えない優しい気分になれる。
愛を感じられる1冊だと思う黒ハート
大人が読んでも何か心に残る感動がある絵本ですぴかぴか(新しい)
↓↓↓
しろいうさぎとくろいうさぎ.jpg

とってもステキなラブストーリーだけど、
私は自分の人生で出会った本当に大切な人へ贈ってきた。
勿論、主人にも贈りました。(男性に贈ったのは今のところひらめき彼が最初で最後かなぁ)でも、主人へ贈った”しろいうさぎとくろいうさぎ”は結婚当初、お引越の時に彼の荷物を整理していたら、ほったらかしにされていたけど・・・(涙)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そして、大切なお友達には結婚する時に贈ったり、
Mailをくれたお友達には誕生日に贈ったと思う。
私は、恋愛だけ重点を置いて読まなくても大切な人へは心通うストーリーになっていると思っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
※恋人への分かりやすいメッセージやプロポーズにもいいと思うよ黒ハート

子供へ読み聞かせてあげるのもいいけど、
いがいと大人向けな絵本だと思っていますひらめき
まだ読んだことのない方は是非読んでみて下さいなぁ。
優しい気分になれる事を願っていますよ。

人気blogランキングへbanner_04.gif←クリックして頂ければ嬉しいです!

↓↓詳細はこちらを参照↓↓


posted by Honey at 01:43| ボストン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

BE MY LOVER

私の永久保存版の1曲がLa Bouche「BE MY LOVER」
95年のハウス系ダンスミュージック!
コレ系好きはきっと「懐かしいなぁ〜」って感じで、口ずさめると思う。
私は未だによく聴いてるグッド(上向き矢印)
音楽ってその時の人の”想い”を思い出させてくれて、心を和ませてくれたりするぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「あ〜この曲!あの頃私は○○してたなぁ〜」なんて感じで自分の人生を振りかえる事が出来る!
この「BE MY LOVER」は10年前だから、絶好調に遊んでいた時期の1曲バーグッド(上向き矢印)
友達といつも遊びに行っていたクラブで流れてたグッド(上向き矢印)ノリノリで躍ってたなぁ〜。
※注:今はもう無理よ!

でも現在の活動は・・・・。
Melanie Thontonがスイスで飛行機墜落事故により亡くなっている。
彼女はソロアルバムのプロモツアーでベルリンからスイスへ向う為にに飛行機に乗っていた。
94年、MelanieはラッパーのD. Lane McCray Jr.とLa Boucheを結成し、デビューシングル "Sweet Dreams" をドイツでリリース。そして、"BE MY LOVER" が日米でもリリースされ、大ヒットとなった。2000年にはMelanieに代わるシンガー、Natascha Wrightで "All I Want" の曲をリリースしている。
個人的にはMelanieでのLa Boucheが好きです黒ハート

↓↓↓全ての曲がオススメ↓↓↓


人気blogランキングへbanner_04.gif←クリックお願いします!

posted by Honey at 22:48| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

恋のマイアヒ!!!!

マイアヒィ〜マイアハァ〜
って最近知ったのは私だけかしらぁ?
ヨーロッパ中心にブレイクしているらしい。
日本でも勿論の事、あの「飲ま飲まイェイ!!」の宣伝カーが渋谷を走っていたり、街で配っているティッシュにも宣伝しているくらいのようです。
しかし、ノリノリのこの「恋のマイアヒ」、誰が歌っているのかしら?と思い、ちょっと調べてみましたぁ♪
O-ZONE
モルドバ共和国出身DAN、ARSENIE、RADUの3人グループ!
これはルーマニア語の曲のようですひらめきルーマニア語の音楽は初めて聴きましたワ!
この曲を聴いて今まさに暑い夏のビーチで聴きたーいって思ったグッド(上向き矢印)ノリノリでビーチでビールを片手にゆっくりしたいわ〜ビール
今年の夏は我が家には夏休みはないけど・・・バッド(下向き矢印)気分だけでもねグッド(上向き矢印)
ってもうすでに私はハマッってしまったわ〜るんるんるんるんるんるんマイアヒるんるん

人気blogランキングへbanner_04.gif←なかなか上がらないこのブログにクリックお願いしまーす!


O-ZONE OFFICIAL WEB SITE

↓↓↓恋のマイアヒ CD&BOOK ↓↓↓
    



 
posted by Honey at 01:03| ボストン 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

最近はこればっか!

家にいる時に我が家ではこればっかり流していまーす。
私は元々、洋楽派で結構なんでも聴きますが、

http://www.202.fm/wmindexhi.asp?station=party(勿論、無料です)

を使って毎日ノリノリで家事をこなし、ブログを書き、ビールを片手にリラックスしている日々です。
特に、
202 Party
Dance Hits
R&B
The Mix
が、My Favorite手(チョキ)

他には、ボサノバやJAZZ・クラシックを気分によって聴いているけど、
まずは上記の音楽が家中、流れているのよんグッド(上向き矢印)

元々、邦楽派ではないけど、
たまにJ-POPも恋しくなる。
そんな時は買い溜めした好きなアーティストのDVDやCDで歌いながら聴いてるるんるん

あーーーカラオケ行きたーい!!!

Boston市内にカラオケ屋さんはあるようですが、まだ行った事ありませーん。
どなたか、行った事ある方、情報を教えて下さいねぇ〜。
良さそうなら行ってみたいわぁー。

人気blogランキングへbanner_04.gif←これからもクリックお願いしまーす!

↓オススメ↓クラシック・ボサノバ・オペラ

            
posted by Honey at 11:08| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

