2006年03月01日

オススメです!〜NETFLIX〜

我が家は映画好きなのですが、渡米しこちらのレンタルの高さには驚いています!
意外に日本の方が安くレンタル出来ると思いますあせあせ(飛び散る汗)
そこで、3ヶ月ほど前からこんなのやっていますメールメールメール
↓コレ
     
NETFLIXですグッド(上向き矢印)
アメリカに住んでいる方ならCMで何度か見るし、もう既にお試ししている方は多いと思います!
月額制で郵便でDVDが届くシステムメール
返却はポストへ簡単にグッド(上向き矢印)ポストも家のポストに投函しておけば、郵便局の人が持って行ってくれるし、ポストまでも行く必要なし!
そう!わざわざレンタルショップに行かなくてもいいし、定額制でお値打パンチ
システムは↓こんな感じ!
     
個人的には音楽DVDも豊富でお気に入りですハートたち(複数ハート)
レンタルショップってそんなに音楽DVDって揃っていないしたらーっ(汗)
NETFLIXで借りて気に入ったらDVDを購入するようにしています!(映画も同様に)
↓届いたら封筒を開け、DVDを観たら目点線部分を切り取り、そのままの封筒を使って返却!便利だわぁ〜グッド(上向き矢印)
     
HPから、自分の観たいタイトルをリストアップしておくと、順番に送ってくれる!
ちゃんと返却したら、次のDVDが届きますメール返却期限は特になし!返したらまた借りれるシステムです!だから、急いで観る必要もないのがGOOD手(チョキ)
ビジネスデイ1日で届くと宣伝していますが、実際は1週間に2枚借りれたらベストです!
月に(上手に借りて)7〜8枚借りれて$10.49(税込み)!!!!って、
魅力的ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まぁ、我が家のように映画好きな方にはオススメなのです!
私の利用しているプランは一回に一枚ですが、他のプランもあります!
プランチェックペン(Which plans can I choose from?で確認)
TVでも映画はたくさん観れますが、正直同じ映画の繰り返しで退屈ですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
結構活用出来てて、満足していますグッド(上向き矢印)
NETFLIX ←HPから詳細を!
登録して最初の2週間は無料で借りれたのも魅力でしたぁ手(チョキ)(無料に弱いものでたらーっ(汗)

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 02:23| ボストン ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

Golden Globe Awards 2006&「Failure to Launch」

昨日、Golden Globe Awards 2006が開催され、
テレビに釘付けになっていましたぁTV目
セレブぴかぴか(新しい)セレブぴかぴか(新しい)の皆さんを観察ですグッド(上向き矢印)(観察大好き)
私の狙いは勿論!Sarah Jessica Parkerぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Mar 3, 2006にリリースされる映画映画
「Failure to Launch」で共演のMatthew McConaugheyとコメンテーターとして登場し、またノミネートもしていたが、Reese Witherspoonに受賞を持っていかれた結果に・・・。
結果どうあれ、昨日のSarah Jessica Parkerもいい感じでしたァ〜!
いつも可愛いわぁ〜黒ハート
私の中ではどうしてもCarrie Bradshawなんだけど・・・たらーっ(汗)
Red carpetでのインタビューを受ける姿も可愛かったし、見逃せない気持ちで一杯な1日でしたぁ〜グッド(上向き矢印)(←ヒマ人なものでたらーっ(汗)
そこでさらにヒマ人!少しPHOTOSを集めましたぁ〜カメラ
見ているだけで楽しいのは私だけかしらぁたらーっ(汗)
thumb_2006-awards-goldenglobe-05.jpg thumb_2006-awards-goldenglobe-10.jpg thumb_2006-awards-goldenglobe-01.jpg thumb_2006-awards-goldenglobe-35.jpg thumb_2006-awards-goldenglobe-19.jpg thumb_2006-awards-goldenglobe-21.jpg thumb_2006-awards-goldenglobe-20.jpg 
コメンテーターとして手を繋いで登場し、ノミネートを読み上げていくのですが、
Matthew McConaugheyが言わなければいけない部分を彼はボーっと忘れている様子で、Sarah Jessica Parkerがすかさずフォローをするという場面があり、
この息の合わない(笑)二人の映画はある意味とっても楽しみですグッド(上向き矢印)
個人的には意外な組み合わせで驚いたけど・・・見てのお楽しみだわぁ〜ぴかぴか(新しい)
リリースされるまでは、↓写真で我慢ですカメラ
thumb_2006-failuretolaunch-03.jpg thumb_2006-failuretolaunch-10.jpg thumb_2006-failuretolaunch-05.jpg thumb_2006-failuretolaunch-08.jpg thumb_2006-failuretolaunch-09.jpg
なんだか今回のSarah Jessica Parkerは少し雰囲気が違って見えます。
1880351.gif
あーーーこんなチャーミングな年のとり方したいものだわぁ〜グッド(上向き矢印)
1880350.gif
公式サイト
※今の時点ではまだ詳細までは見れないようです。
posted by Honey at 09:01| ボストン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Surviving Christmas!

クリスマスは皆さん、どう過ごすのでしょうかぁ〜グッド(上向き矢印)
さまざまな過ごし方があるとは思いますが・・・。
もし、何も予定がなくお家でゆっくり過ごすという方へオススメしたい映画を今日はUPしておきます映画
私は随分前にコチラのTVで放送されていたので、何気なく観たのですが・・・TV
(クリスマスシーズンじゃない時に観ましたたらーっ(汗)
クリスマス気分を盛り上げるクリスマスムービーで、コメディーなのでいいかなぁ〜と思います!
邦題は「恋のクリスマス大作戦」
survivingchristmas_bigposter.jpg
主演は・・・最近のベン・アフレックはどうなの?っと個人的には思いますが、
共演のジェームズ・ガンドルフィーニ とのコメディーと言う事で興味深々でした。
ben_affleck2.jpg
ストーリーは、ベン扮する青年実業家ドリューが彼女に振られ、どうしても一人でクリスマスを過ごしたくないと苦戦するのだが、誰もつかまらない!一人のクリスマスを過ごすのを避けようと、子供の頃に住んでいたうちを訪ねる。勿論、既に知らない家族が住んでいるのだが、ドリューは懐かしさのあまり、一人クリスマスだけは避けたい一心で、そこに住む家族とある契約を結ぶ。続きは映画で・・・ちょっぴり心暖まるハートフルコメディーですクリスマス
ben_affleck10.jpg catherine_o_hara12.jpg surviving.jpg
主人はザ・ソプラノズが大好きで全てのシリーズをDVDで持っています。だから、この映画も観たいんじゃないかと思い、一緒に観ようって誘ったのですが・・・主人はベン・アフレックが嫌い・・・・。なので、そうゆう方にはオススメ出来ませんが、特に問題ないのであれば、クリスマスの夜にゆっくり映画鑑賞もいいものですよねぇグッド(上向き矢印)
私は、結構好きな映画だったし、コメディーだから楽しいし、クリスマスにはもって来いだと思っていますグッド(上向き矢印)
しかーし!!!
実はこの映画!
2004年のゴールデン・ラズベリー賞にノミネートされちゃっていますたらーっ(汗)
ラズベリー賞ってアカデミー賞の反対の賞で、最低の作品とかに贈られるますたらーっ(汗)
私は拘りませんが、残念ながら、世間一般ではこのような賞に輝く映画ですバッド(下向き矢印)
でもあえて、オススメです!

公式サイト

banner_04.gif←クリックお願いします!


posted by Honey at 03:59| ボストン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

Shall we Dance?

ずっと観たかった映画のひとつをやっと観ましたぁ映画
        
もともと、オリジナルの「Shall we ダンス?」は何度も観ていてお気に入りの映画でしたが・・・ハリウッド版リメイクも興味深々で、どんな風に仕上がっているのか?オリジナルとの比較も含め、渡米した今、より興味深い作品なのです。
アメリカでオリジナルの評価は高く、今だにケーブルで放送されていたりします。
(思わず何度も見てしまうけどね!)逆に英語字幕で英語の勉強にもなる!

キャストもリチャード・ギアはじめ、J・LOにスーザン・サランドンと豪華な顔ぶれぴかぴか(新しい)
その中でも、私が一番気になったのは竹中直人役は誰?って所です!
そして観てみると・・・スタンリー・トゥッチじゃないですかぁ〜グッド(上向き矢印)
そうこの人↓
trouble.jpg
私の中では、お堅いイメージしかなかったので、今回のこの役には驚きでしたぁ〜がく〜(落胆した顔)
とっても、いい線いっているとは思いましたが、
少し出番が少なかったなぁって思います。残念バッド(下向き矢印)
個人的には竹中直人のあのキャラを超えれる人はいないと思いますが。だってあの何とも言えない気持ち悪さに奇妙な動きにダンス力!竹中直人以外には出来ないです!
※私のBlogの中で紹介している映画の中でも、スタンリー・トゥッチはThe Terminalにも出演しています。もちろん全然違うキャラですよ。

ストーリーは説明するまでもないですが・・・。
オリジナルとは少し違う設定も、アメリカっぽいし、
オリジナルは本当に庶民的で平凡なサラリーマンに平凡な主婦の夫婦設定って感じだけど(まぁオリジナルは1996年ものなので少々時代も感じるから仕方ないかも・・)、
ハリウッド版は、リチャード・ギアは言うまでもなくもともと踊れそうだし、妻役のスーザン・サランドンは仕事を持つ自立した女性を演じている。
車だって、いい車乗ってるなぁ〜って細かいけど思った。
最後の方のシーンで役所広司がいかにもマイホームって感じのお家の前で洗車していたのは小さな軽自動車だったよね・・たらーっ(汗)
まぁ、アメリカには軽自動車なんかないけど、あの辺含めハリウッド版はゴージャスだなぁ〜って感想です!
J・LOのダンスは情熱的で、草刈民代のダンスはエレガントと少し違うタイプだったけど、
リチャード・ギアとの情熱なダンスシーンは見物で見入ってしまったグッド(上向き矢印)

反面、ダンス初心者があんなに踊れていいのか?という疑問もある。
役所広司の、あのダンス初心者のギクシャクさが素晴しく映画のモトでもあるのに・・。
まぁ、ヨシとしましょうグッド(上向き矢印)

っと、もっともっと比較したいところですが、両方見応えがあり面白く仕上がっていましたぁ。オリジナルの素晴しさとハリウッド版の豪華さを、
頭の中でスライドさせながら楽しみましたぁ手(チョキ)
そうそう、この映画って観ている人の年齢層にも感想はさまざまに分かれると思う。
あの熟年手前の夫婦の気持ちに共感出来る人も多いと思うし、
映画だから、リチャード・ギアだからあんな素敵なシーンがサマになるというのもあるけど、日本人男性には少ない、外国人の男性独特の愛情表現やスキンシップって素敵だなぁって心暖まる映画でもあります。
スーザン・サランドとリチャード・ギアの夫婦役もさすが大御所って感じで息ピッタリです!
richard_gere3.jpg richard_gere5.jpg richard_gere2.jpg
オリジナルで社交ダンスブームになり影響を受けた人は多かったと思いますし、ウリナリの社交ダンスクラブ(名前あってる?)なんかでも本当にブラックプールを目指して頑張っている姿は素敵ですねぇぴかぴか(新しい)
shallwe2.jpg
私はダンスなんか出来ないけど、素敵だなぁぴかぴか(新しい)って思います。
映画観ながら、気分はJ・LOになったり、スーザン・サランドンになったりですよグッド(上向き矢印)
我が家もたまに冗談で主人とスローダンスしていますがく〜(落胆した顔)
(映画のように素敵ではないけどたらーっ(汗)
この手のハッピーエンドであのクサイハートたち(複数ハート)シーンなんかは、我が家の主人は駄目なタイプで、ひとりの夜にゆっくりと邪魔者なしで観れて楽しみましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こんな感じでリラックス・ナイトで映画鑑賞ですバー
主人が帰ったら「Shall we Dance?」って誘ってみようグッド(上向き矢印)
(すぐ影響されるタイプ↑)
私はオリジナルもハリウッド版も両方好きだったかなぁぴかぴか(新しい)
主人はオリジナル派グッド(上向き矢印)(主人は出張の機内でとっくに鑑賞済)
批評はどっちに分かれるのかなぁ?
是非、両方観てみる価値ありです映画映画映画
両方DVD揃えてもいいかもなぁ・・・。
MIRAMAX公式サイト 
公式サイト(日本)

リチャード・ギアとJ・LOのインタービューはコチラで!
リチャード・ギア来日の様子はコチラ↓
DSC09035_720.jpg DSC09021_214.jpg 
↓奥様のキャリー・ローウェルとの2ショットカメラ
リチャード・ギアのプライベートって貴重だよね?
DSC08985_214.jpg DSC08990_214.jpg
こんな素敵なパートナーに娘のハンナちゃんがいるから、
今のリチャード・ギアがいるのも分かるわぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんなリチャード・ギア夫婦の素敵なエピソードも以下の様に来日記者会見で話しています。
「実は妻と結婚式を挙げていなかったので、本作の撮影後にようやく披露宴を開いたんだ!そしたら妻から「Shall we Dance?」と誘われて。なんと彼女、ボクのステップにちゃんとついてくるんだぁ。それで、聞いてみたら、実は僕に内緒で社交ダンス教室に通っていた事が判明してね。もちろん、当日僕をビックリさせる為にだよ!映画と同じようにスポットライトの下で二人で踊ったんだけど、素晴しい夜だったなぁ」〜リチャード・ギア〜
本当に映画の宣伝用コメントじゃなければ、
素晴しい奥様で素敵なエピソードだわぁぴかぴか(新しい)


banner_04.gif←クリックお願いします!
       
   
posted by Honey at 07:23| ボストン ☀| Comment(21) | TrackBack(12) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

SIDEWAYS

2004年度、全米の各映画賞のタイトルをさらったのは・・・。
この映画『Sideways』でしたねぇ〜映画
   

各受賞はこちらでチェックして見て下さいねぇ〜グッド(上向き矢印)
↑コレだけ話題となったこの映画を、私はあまり興味を持っていなかった・・・。
それは、特に目だったキャストでもなく、少々「地味さ」を感じていたからなの。
   
でも、ワインは大好きですよぴかぴか(新しい)
私って、結構キャストで映画に興味を持つタイプで・・・たらーっ(汗)
○○が出ている映画だから観ようってまずは飛びつくの映画
この作品、主人公へ感情移入し涙を誘うストーリーでもなければ、美しいor切ない恋のお話の作品でもないし・・・正直派手さもない・・・。
でも、ユーモアとペーソスが繰り広げる、「普通っぽさ」にこだわっている作品です。
でも、コレって↑ある意味、面白いけどね。

ちょっと、大人な30代・40代やワイン好きには、息抜きが出来るような映画で、この映画を観た後には、美味しいワインを飲みに出かけたくなるし、我が家は勿論、ワインを片手に映画鑑賞でしたぁ手(チョキ)なかなかワインが進んで主人と仲良く飲めましたぁハートたち(複数ハート)
   

さて、ストーリーは簡単にこちらで!

この映画観ていて、去年Bostonのあるレストランでワイン・テイスティングへ出かけた事を思い出した!お友達に誘われて夫婦で出かけたのですが、
まさにこの映画のワイン・ツアーのような、味わい方を教わるの(笑)
ワイングラスをグルグル回しワインを揺らす

ワイングラスに鼻をグンと突っ込み香りを楽しむ

そして、ワインをズーっと飲み(実際にやらないと伝わらないかなぁ)、すぐに飲み込まずお口の中で味わう!

勿論、私達夫婦も映画を観ながら、ワイン・テイスティングを再現し、マイルスとジャック凹凸のコンビを楽しみましたぁグッド(上向き矢印)
   paul_giamatti1.jpg paul_giamatti2.jpg 

でも、男が結婚前に旅に出ては・・・・下心丸出しだよねー。
結婚前夜にボーイズ・デイorガールズ・デイで飲みに出かける事はよくあるけど・・バー
でも、こんな悪友って仲間内に一人はいると、かなり面白いじゃん!
特に主人は、面白かったようですわるんるん爆笑してたるんるん
「こうゆう奴いるんだよねー(←ジャック)」って「オレの友達の中では○○だなぁ」ってぶつぶつ言ってたわたらーっ(汗)「ハイハイ」って感じ。
男っていくつになっても、こんな悪友と楽しめて少々羨ましいわ・・・。
女は、年をとるとすっかり「ハメ」をはずさなくなるような気がするから・・・。
   paul_giamatti5.jpg paul_giamatti7.jpg

コレって一度は観てみる価値ありですぴかぴか(新しい)
あれだけ話題になっただけあるかなぁ〜バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
ワインにまだあまり興味なくても詳しくない方でも、ワイン・テイスティングに出かけなくても、この映画で十分予習が出来るはずです!
そして、人生の寄り道ってなかなか実際は出来ないけど、
この映画で少し寄り道した気分ぴかぴか(新しい)も味わえたような気もします。
大人へ元気を与えてくれる作品です!
   

因みに、監督アレクサンダー・ペインとステファニーを演じたサンドラ・オーは、おしどり夫婦として知られていましたが、日本公開直後、「離婚」というニュースが飛び込んでいたようですね!数々の映画賞を受賞した直後の離婚。なんとも人生は複雑です・・・。

個人的には、マヤを演じたヴァージニア・マドセンの成熟した美しさに注目もしましたぁ。
こんな女性って素敵だしぴかぴか(新しい)いい年の取り方をしている女性だなぁって思って観ていた。
彼女の他に出演している映画もチェックしてみようグッド(上向き矢印) 
     
追伸:いつか、こんなところへ行ってみたいねぇ〜。
    自分達のワインも造ってみたいものです!

     
↓「最新情報はこちら」から”California Wine Tour in Tokyo”&「SPECIAL」から「サイドウェイ」ワイン・マップも見逃せません目
公式サイト(日本語)
公式サイト(英語)
banner_04.gif←クリックお願いします!
  
posted by Honey at 22:54| ボストン ☀| Comment(6) | TrackBack(10) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

Resident Evil: Apocalypse

日本のタイトルだと「バイオハザードU」ですね!
昨日やっていた映画でするんるん主人が観たいとの事で付き合って観ました目
気乗りしなかったのは・・・「T」自体観ていなくて、内容についていけないわとか思っていたの。でも、結構大丈夫だったグッド(上向き矢印)「T」を観ていなくても楽しめましたぴかぴか(新しい)
   
Milla Jovovich 主演なのですが、もともと彼女は大好き!
最初はThe Fifth Element で彼女を知り、凄くステキグッド(上向き矢印)なんて思ってたの。もともと「モデル」だからスタイル抜群だしぴかぴか(新しい)
The Story of Joan of Arc (ジャンヌ・ダルク)は本当に素晴しかったグッド(上向き矢印)
でも、どれも独特な役どころなのが、彼女のキャラなのか?
もう少し違う役どころのMilla Jovovichも観てみたいなぁグッド(上向き矢印)
違う作品もチェックしなきゃ!
re13.jpg re1.jpg re6.jpg milla_jovovich1.jpg re9.jpg
Resident Evil: Apocalypseはアクション映画なので、
気分の晴れない日なんかには気分爽快になれる映画です。
ストーリーは特に書きません。
  re6.jpg
だって、観た方が早いモン。この手の映画は!
  re8.jpg
でも、最後の終わり方が、いかにも3作目を漂わせてて少々気になったなぁ・・・。
まだ続くのかなぁ・・・???
今度は「T」を観てみようグッド(上向き矢印)
      


Resident Evil: Apocalypse 公式サイト

banner_04.gif←クリックお願いします!
↓Milla Jovovich 出演映画↓
      
posted by Honey at 03:47| ボストン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dodge Ball

最近は本当に本当にTVがつまんないTVバッド(下向き矢印)っと思っていたところに、
まだ観ていなかったコメディー”Dodge Ball”を土曜日に放送されていたので観た目

Ben Stillerのコメディーは殆ど観たけど、
毎回飽きない演技で笑わしてくれるグッド(上向き矢印)だから、期待は大でしたグッド(上向き矢印)
今回の役どころ?珍しく「悪役」ですが、申し分なく面白いです!
そして、もう一人がこの人→Vince Vaughn
最近はチョクチョク、コメディー映画に顔を出すようになりました。
コメディアン志向になってきているのでしょうかぁ?
justin_long13.jpg betterthan.jpg 
ben_stiller7.jpg ben_stiller4.jpg
Ben Stillerの演技は期待通りに笑わしてくれます!今回の役どころもとっても面白い強烈な役なので目が離せなかったですグッド(上向き矢印)
その他、キャストも面白い面々で笑えるし、楽しいですー(長音記号1)
タイトル通りドッジボールでこの二人がチームを引連れ競い合うのですが、
驚いたのはこのドッジボールのルール?!
アメリカン・ドッジボールは、日本とは全然違うルールで驚きましたひらめき
dodgeball.jpg fling.jpg subimg02.jpg alan_tudyk11.jpg 
コメディー映画は英語力がなくても、なんとか着いていけるので楽しんでいますグッド(上向き矢印)
コメディーの場合は公式サイトでストーリーだけチェックし、見るようにしています!
コメディー以外はストリーは最初に見るとつまらないので、なんとか英語で観て、観終わったら公式サイトで内容チェックして、さらに理解するようにしていますグッド(上向き矢印)
ふぅーーーひと苦労だわあせあせ(飛び散る汗)でも、映画好きですぴかぴか(新しい)
最近は特にコメディー好きになってる。昔はこんなに観なかったのになぁ・・。

公式サイト
日本語はコチラ
banner_04.gif←クリックお願いします!
↓Ben Stillerが出ているオススメ映画です↓
        
posted by Honey at 02:56| ボストン 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

オンライン・レンタル!←絶対にイイはず!!!!

こんなの見つけましたぁ〜グッド(上向き矢印)って日本ではもう既に有名なのかしらぁ?
私がもし日本にいたら絶対に利用するしグッド(上向き矢印)
映画好きにはタマらない、このサービスだわグッド(上向き矢印)

その名も・・・。

”ぽすれん”
livedoorが運営しているので安心です!
会員になって、オンライン(携帯OK)でレンタルしたいDVDを選んで自宅に届くのを待つメール
返却期限を気にせず、自分の時間でDVDをゆっくり見れるグッド(上向き矢印)
もちろん、延滞料金を払う必要なんかないの!だって、定額だからグッド(上向き矢印)
借り放題よグッド(上向き矢印)
レンタルショップに出向く手間もなくグッド(上向き矢印)
返却は返却用封筒に入れ、ポストへ投函郵便局


かなりぃ〜イイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
日本にいた時にこんなのに気づいていれば最高だったのにぃ〜がく〜(落胆した顔)
レンタルはよくしていたけど、結局観る時間がなくて、観ないで返却か延滞し延滞料金を払うハメとか日常茶飯事だったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
だから、このシステムは本当に素晴しいグッド(上向き矢印)
料金もコースは様々だけど、低料金からあるから嬉しいじゃんグッド(上向き矢印)

2週間お試し期間もあるから絶対に活用し試してみるべきね!
タイトルも豊富だし、音楽DVDなんかもかなり豊富に揃ってるるんるん
※レンタルショップだとあまりなくない?
手軽で便利グッド(上向き矢印)絶対にいいはず!
私が日本に住んでるなら絶対に会員になってDVD観まくるグッド(上向き矢印)



↓もっと詳細&登録はコチラから↓
バナー 10000032

たしか、アメリカにもこんなシステムのレンタルあったよなぁ〜!調べてみよう!

banner_04.gif←ランキング下がりっぱなし!クリックを〜
posted by Honey at 07:51| ボストン ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

In America

   ”忘れられない傷も、やがて家族の大切な思い出になる”
   

あるアイリッシュ家族がニューヨークへ移住し、自分達の辛い過去を乗越えれずに苦しむ夫婦を、本当に可愛らしく逞しい娘達が両親を支え、前に進んでいくストーリーになっている。
正直、見終わった後に少し物足りなさを感じるかも知れないけど、コレは実は監督自身の実体験をもとに映画化していて、平凡に感じかも知れないけど中身のコイ家族のお話です。
実際にもきっと世の中で起こっている家族のお話で、
実際にも同じような状況下にいる方は多いと思わせるのが、
意外にありきたりで「物足りなさ」を感じさせるかも知れない。
私的にはソコがよかったと思った。同じ状況でなくてもね、似た経験をしている方も多いと思うの。(←ながぁ〜!書いてる内にワケ分からなくなってきたぁむかっ(怒り)
自分の人生の中で起こりうるシーンが沢山入っているんじゃないかなぁexclamation&question
コレは、アイリッシュのみならず、異国で生活している人・異国へ移住した人には、少なくとも親近感の沸くシーンはあると思うひらめき
それから、人形ゲームに父親が全財産を賭けているシーンは、もうドキドキあせあせ(飛び散る汗)ハラハラダッシュ(走り出すさま)で、、「なにやっとんねん!このおやじは!」って見てられなかった耳
映画では、最終的にはゲームに勝ち「ふーたらーっ(汗)」っと安心出来ましたが、
実際には負けたらしいですよ。(監督の経験談です!)
まぁ、ギャンブルには神様は見方してくれませんわがく〜(落胆した顔)
でも、人生の中でこうゆう経験って(全財産はないかっ!)あるよねぁって共感!
emma_bolger1.jpg emma_bolger2.jpg emma_bolger13.jpg


この映画からは家族のあり方を最大限に考えさせられたし、
子供の存在の素晴しさ
に気づかされたかなぁ・・・。
どんなに貧しくても、家族がバラバラになりそうな時でも、難しいけど、こんな家族でいられたらステキだよ。
そう、この娘役の二人の演技も、吸い込まれましたグッド(上向き矢印)
演技なのに演技でないような自然さぴかぴか(新しい)がとっても伝わって微笑ましい娘達ですぴかぴか(新しい)

あ〜これ以上は書けません!(おきまりパターン)
公式サイト
多分、観ていない方は多いと思うけど、是非観て欲しい作品のひとつです。

ひらめきこの監督JIM SHERIDANは他にも「マイ・レフトフット」「父の祈りを」でかなりの高い評価を受けています。※「マイ・レフトフット」はまだ観ていないので必ず観てみたいです。
ひらめきサラ役は・・・『マイノリティ・リポート』でスキンヘッドを披露したサマンサ・モートンです。

↓最後にこんな言葉を見つけました↓
かわいい「子どもには自分の悲しみを尊重される権利があります」かわいい
かわいい「子どもには神様と親しく交わる権利があります」かわいい
かわいい「子どもには未成熟のまま神様の許に召される権利があります」かわいい
   
追伸:いつもお世話になっているvivianさんの「映画のニューヨーク」にてコメントし、この記事を書こうと思いたった次第です。これからもよろしくです。

banner_04.gif←お願いしまーっす!
 
posted by Honey at 03:09| ボストン ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Coming soon!!!「The Family Stone」

November 4,2005にリリース予定のこの映画映画
「The Family Stone」
thefamilystonepuba.jpg
Sarah Jessica Parker 出演ですグッド(上向き矢印)
その他、CASTはDermot Mulroney ・Diane Keaton ・Claire Danes って豪華ぴかぴか(新しい)
絶対に観たいパンチ
どれだけ、Sarah Jessica Parkerを”Carrie”として意識せずに観れるのかが、まずは楽しみハートたち(複数ハート)
どうしても、Sarah Jessica Parkerって言うよりも”Carrie”として見てしまうので・・・。
実は、彼女の映画は「Miami Rhapsody 」くらいしか観ていなくて・・・。でも、彼女の出演している作品って想像していたより多いかもexclamation×2
それから、その他出演者の面々にも注目していますひらめき
Dermot Mulroneyは最近では「The WEDDING DATE」を観たばかりだし、彼の役どころや演技はとっても好きです。(←顔は少しコイけどね。)
Diane Keatonに関しては言うまでもない大御所ぴかぴか(新しい)「Something's Gotta Give」では、Jack Nicholson との面白がらみで笑わせてくれましたグッド(上向き矢印)
そして、Claire Danesは、とっても久しぶりですグッド(上向き矢印)とっても好きな女優のひとりだけど、最近ではあまり彼女の出ている映画は観ていないなぁ。
多分、「The Hours」以来かなぁ・・・。なので、彼女にも注目!
今から、楽しみだわグッド(上向き矢印)
でも、絶対に主人は一緒に観に行ってくれないと思う・・・どうしようダッシュ(走り出すさま)
公式サイト
banner_04.gif←クリックお願いします。

    
posted by Honey at 01:14| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

LOST IN TRANSLATION

lost3.jpg

ソフィア・コッポラ(監督)が来日した実経験を生かし映画化したのが、
この「LOST IN TRANSLATION」
(第76回アカデミー賞脚本賞を受賞している。)

この映画を観た人の感想は、賛否両論であろうと思う。
観る人の目線や環境や性格によって、かなり違う感想になると思うし、
この映画での登場人物の性格上でのお話にもなるから、
何とも言えない部分はある。
ただ、「孤独」という部分では共感出来たし、
スカーレット・ヨハンソンの演技には何とも言えない「切なさ」が伝わってくるひらめき
lost.jpg bill_murray1.jpg bill_murray2.jpg

ただ、残念なのは、「東京」ってもっとイイ所あるし、日本ってもっといい所あるし、日本人ってもっと上品な人たくさんいるし・・・
もっともっとイイ所・イイ人いるのにぃ〜
って思ったexclamation×2
日本の悪い所もあるけど、イイ所があまり使われていないのは、外国の方への日本のイメージダウンだなって思ったどんっ(衝撃)
「コレは映画だから」って思えばいいけど、「日本って日本人ってこーゆー風かぁ」って思われてしまうのは残念かなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
反面、うちの主人曰く「あーそうゆう所あるある!日本人ってこうゆう人いるよ!」って言ってた。まさに、外国人から映る日本であるひらめき
うちの主人は、日本にはじめて来た時に、高層ビルとネオンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にはやっぱり驚いたそうです!
そして、何よりも英語が通じない・・・・。
どこの国へ行っても慣れない地での生活は大変です。この映画は、短期間での日本滞在だけど、少々色々をオーバーに描いているかなぁ・・・。映画
私は逆に、日本を出てアメリカに住んでまだ慣れていないけど、言葉の壁や孤独・切なさ・歯痒さなんかはすごく共感出来た!
まぁ、「ある外国人が見た日本」ってな目線で観ると面白いかも!
私なんかは、新宿に住んでいた事もあり、懐かしい街並みがすごく意識しちゃって恋しくなったなぁグッド(上向き矢印)

藤井隆のMattew's Best Hit TVTVなんかを使っている所も面白かったよんグッド(上向き矢印)(←日本では結構見てた手(チョキ)
bill_murray7.jpg

なんだかんだ言って、ボーっと2回も観たひらめき
次は本でも読んでみようかなぁ〜(←興味津々)。

私も前は主人の出張についてベガスへ行った。主人は勿論、タイトスケジュールで私の事なんか構ってられなかったけど、分かったいたし反面、買い物三昧で楽しかった覚えがある。
(映画と違うのは夜は主人は一緒にいたから寂しさが違うかなぁ)
主人と一緒にはお買い物は出来ないし、ついつい英語なんかも頼っちゃうたらーっ(汗)
だから、ひとりでブラブラしてお買い物し、レジでは声をかけられても自力で頑張る。
色々が楽しかったけど・・・。
来月にはNYへの出張がある予定なので、一緒に行こうかと思ってる。(予定は未定だけど)
NYは何度か行ってるけど、何度行っても楽しみだわ〜グッド(上向き矢印)

公式サイト←ストーリーはコチラで!
banner_04.gif>←参加中!あなたのクリックお願いしまーす!

    
posted by Honey at 01:22| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

Tokyo Godfathers

この映画映画超イイよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日のTVもつまらないなぁ・・・・なんて思っていたら、この映画を発見した。
最初は「なーんだアニメかぁ・・・。」って思って見るつもりなかったんだけど、
ハマッたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
アニメの映画は「蛍の墓」くらいしか観た事なくて、普段は興味なし。

題材は”日本のホームレス”
「ホームレスだから発見できる”幸運の物語”」
とにかく、パワフルなホームレス3人組が色々な”運”を見つけていく”幸運物語”
tgf_062.jpg
本当に面白いし笑える。反面、人間の喜びや心温まる感動を与えてくれる。
コレは観る価値ですグッド(上向き矢印)
声優は誰かしら〜って思っていたら、結構な大御所がやっているじゃん!
ギン: 江守 徹
ハナ: 梅垣義明
ミユキ: 岡本 綾
あ〜毎回だけどこれ以上は書かないでおきます。これから観る方のお楽しみがなくなるからねぇ〜グッド(上向き矢印)
いやーしかし、オススメ!

こうゆう映画をアメリカのケーブルで放送しているなんて、不思議な感覚だよ!
アメリカ人or外国人がこの映画を観てどう感じるのだろう?
ホームレスに日本の光景・アニメ・・・・。
絵もすごく綺麗だしリアルで・・・。日本人から観ても素晴しいけど、外国人の方にはどんな風に映るのかしら?
感想を聞きたくなるわぁ〜かわいいかわいいかわいい
本当によかった映画です映画
多分、この映画は年齢層関係なく楽しめるんじゃないかなぁ・・・グッド(上向き矢印)
こうゆう映画もたまにはいいし、また観たい映画ですわ〜手(チョキ)
↑完全にとりつかれましたグッド(上向き矢印)
trailer_new.jpg
↓公式サイト↓
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/tgf/

人気blogランキングへbanner_04.gif←クリックを〜よろしくです!
    
posted by Honey at 13:12| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

THE GRUDGE

アメリカ版「呪怨」を観ましたぁ。
movie_p.jpg

あまりホラー映画は観ないのですが・・・。
日本のホラー映画をアメリカ人CASTで作っている映画で、ちゃんと日本を舞台にしているし、アメリカ人にはどんな風に写るのか?アメリカで観る日本のホラー映画はどれくらい恐怖感を伝えられるのか?興味津々でした映画
アメリカで言う「ゴースト」と日本で言う「幽霊」ってやっぱり違う感覚があると思う。

CASTにはSarah Michelle Gellar(サラ・ミシェル・ゲラー)・・・・その他はあまり知っている顔ぶれではなかったけど、日本人俳優では石橋凌が出ていて英語力も見せ付けている。
ある家に足を踏み入れる事で、以前住んでいた女性の強い怨念に呪われるストーリーになっているが、ホラー映画は特にストーリーを話してしまうとつまらないので止めておきます。
juon.jpg grudge.jpg

以前は「リング」もアメリカでリメイクされて高い評価を得ているようですが、
今回の「呪怨」も全米では2週連続NO:1だったようですひらめき
リングも呪怨も、実は日本のモノは観た事がないのですが・・・(怖いでしょ?)。
トイレに行けなくなるからねがく〜(落胆した顔)
今回、アメリカで観た日本のホラー映画は日本で観る感覚とはまた違い、恐怖感も少なくすんだかなぁ〜手(チョキ)
ホラー好きな人にはきっと日本版の方が楽しめるのかもしれませんねグッド(上向き矢印)

↓公式サイト↓
http://www.walkerplus.com/movie/special/thejuon/
※アメリカ人の感想も見れるので注目ですグッド(上向き矢印)

banner_04.gif←クリックを〜
  
posted by Honey at 02:22| ボストン ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

The Terminal

また映画ネタになってしまうなぁ・・・。
でも、本当にアメリカ生活でヒマつぶしは「映画」が一番手っ取り早いの映画
まぁ、映画好きってのもあるけどねグッド(上向き矢印)

昨日の夜、主人と見たのが・・・。
「The Terminal」
主人はもう既に出張の時の飛行機飛行機で観ていたようだけど、一緒に観てくれたグッド(上向き矢印)
tom.jpg
CAST:Tom Hanks,Catherine Zeta-Jones・・・・。
アメリカはNYのJFK国際空港にて繰広げられる、主人公ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)と彼を取巻く周囲の人達の人生が揺れ動くドラマになっている。
airportset2.jpg chi_mcbride6.jpg chairbed.jpg chi_mcbride10.jpg

ビクターは亡き父とのステキな約束ぴかぴか(新しい)を果たす為に、東ヨーロッパのクラコウジアと言う小さな国からNYにやってくる。
しかし、空港に到着した彼を待っていた事実は、彼の国でクーデターが発生し、国が消滅してしまうという状況に陥るがく〜(落胆した顔)これにより、パスポートが無効になってしまうのです!
パスポートが無効の限り、彼はアメリカに入国も出来ず、国の情勢が安定するまでは帰る事も出来ない。
そう、彼は空港にとどまる事しか選択損はないのです。
彼は「ゲート67」で生活する事になる。
空港内で足止めされる中、様々な人に出会い、友達を作り、生きる知恵も生出し、英語も取得する。
そして、「戦争も終わり、クラコウジアに平和!」というニュースを耳にし、ビクターは帰国する事が出来るようになるが・・・亡き父との約束を果たしたいという想いが残っている・・・。
この以上は映画を見てのお楽しみにした方がいいねグッド(上向き矢印)

久しぶりに、トム・ハンクスの映画を見たけど、「何か最近は太ってしまったわね・・」っていうのが最初の感想ですexclamation映画の内容には関係ないけど、コレ観た人は気付いていますよねexclamation&question
この映画で、もっとも印象的なのは、ビクターは英語が話せないという事。
誰も教えてくれない中、自己流で英語を得ていく姿は完全に見習わないといけない所ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だって、一生懸命になって片言の単語で英語を話すビクターの姿は、自分の姿を見ているようで・・・・親近感が沸いたたらーっ(汗)
そして、ロビーに放置されているカートを返却すると25¢の硬貨が出てくることを知り、カートを集め25¢を集めていく。そして、空腹を満たしていくんだけど、この映画って人の人生に必要な題材が自然に含まれていて面白い。
少し、コメディータッチなヒューマンドラマで感動するよりは、今までにはない映画で面白いと思ったひらめき
あと外せないのが、「Catherine Zeta-Jones」!今回はいつもの雰囲気と違って、さわやかな感じでステキだったぴかぴか(新しい)←もちろん、普段もステキぴかぴか(新しい)でも、結構セクシーキャラだし、大人じゃん!今回は髪型も違うせいか、かわいらしく映っていますハートたち(複数ハート)
wetfloor.jpg catherine_zeta_jones11.jpg

↓↓公式サイト↓↓英語と日本語でお楽しみを↓↓
http://www.terminal-movie.jp/
http://www.theterminal-themovie.com/

人気blogランキングへbanner_04.gif←クリックを〜

 
posted by Honey at 01:17| ボストン ☀| Comment(5) | TrackBack(7) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

「48(よんぱち)DVD」

日本で近々(9月)、「48時間限定で鑑賞可能なDVD」が発売されるようです。
言いかえれば・・・「48時間しか見れない(再生出来ない)DVD」のようですひらめき
その名も「48(よんぱち)DVD」!(詳細はクリックしてね!)

どうゆう事かと言うと・・・
表面の特殊な素材が開封後に化学変化を起こして、
データが読み取れなくなるというモノらしいです。
だから開封してから48時間は再生出来るけど、48時間を越えたら再生出来ないし、内容は消滅してしまうモノとの事。未開封なら約1年の保存が可能のようです。

メリットはレンタルと違って返却不要。鑑賞済みのDVDは返却用封筒でポストへ(切手不要)その後はヘルメットなどの素材にリサイクルされるようです。←地球に優しいですね〜。
そして、身近なコンビニで買える。
レンタルで300円ほどで借りれるDVDに比べると、この「48DVD」の値段は1枚600円ひらめき
正直、微妙な価格ではあるけど、レンタル屋に足を運んでる時間がない方にはイイですね!
※個人的には48時間しか見れないなら、レンタルか正規値段でもちゃんとしたDVDを買うかなぁ・・・。
バッド(下向き矢印)
それに、初回はまだ3タイトルしか発売しないようです。お試しだろうけど、3タイトルじゃぁ、成果は期待出来ないような気がするわ・・・バッド(下向き矢印)

アメリカではDVDレンタル映画!日本に比べて、少し割高かなぁって感じています。
日本では100円で借りれたりするもんね!アメリカでも99¢でって割引券もらうけど、本当にたまにだもん。
勝手に日本よりは安いと思い込んでいたんだけど・・・がく〜(落胆した顔)
だから、アメリカに来て殆どレンタルはしていないかなぁ。
COMCAST(ケーブル)TVで間に合うし、最新映画についてはPPVだけど$3or$4で見れるのでレンタルと同料金だから十分だもん。
それに、録画まで出来るからレンタルよりもいいよねー手(チョキ)グッド(上向き矢印)

しかし、もう少しいいネーミングはなかったのかなぁexclamation&questionexclamation&question
「よんぱち」ってねぇ〜!どうよ?

人気blogランキングへbanner_04.gif←あなたのクリックをポチっとお願いします!
posted by Honey at 01:01| ボストン ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

気分は「First Daughter」

今日は本当に何もする気が起きないバッド(下向き矢印)
今月26日で渡米して1年が経つ。色々な事があった1年で苦戦も沢山あった。
これからも沢山あるだろう・・・・。
一言では言い表せれない「歯痒い」想いが沢山あった。
色々を振り返り、これからに繋がって行くであろうアメリカ生活へ考えても仕方ないけど、
ボーっと考えている今日この頃・・・。
だから、なにかブルーな気分って言うよりも、
ボーっとしたい一日かなぁ〜(分けわかんないよね!)

そんな今日はHBO三昧になってる。
今、見終わった映画はこんな気分の時に最適(?)だったと思う。
普段はあまりこの手の映画は見ないけど、ボーっと何も考えずに見れる映画!

「First Daughter」
日本語タイトル「ホワイトプリンセス」。
firstdaughter_releaseposter.jpg
主演はKatie Holmes(ケイティ・ホームズ)。
↑トム・クルーズの婚約者っと言えば誰もがわかると思う。
最近では「BATMAN BEGINS」にも出ていますね!
色々な作品に出ているけど、こうゆう「お利巧さん」系の役はハマリだね!
プリンセス役にはピッタリの顔立ちよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ストーリーは、大統領の娘がホワイトハウスを出て「フツーの暮らし」をしたいと言う願望のもとに、大学の寮に入り、「フツーの学生生活」をおくるはずが・・・叶った願望も彼女の思う通りにはいかない。それは、彼女は大統領の娘だから!常に護衛が近くにいる中、友達を作り恋もする・・・。この先は見てのお楽しみかなぁ映画
dwayne_adway13.jpg katie_holmes8.jpg dwayne_adway12.jpg
まぁ、最近よくある「プリンセス」モノ☆☆☆
でも、今日みたいな気分の日にはピッタリな映画かなぁひらめき
「どうでもいいかぁ」って思いながら見ていたけど、見ているうちに「気分はプリンセス」手(チョキ)
現実逃避できたわ〜グッド(上向き矢印)

これからは1年を少し振り返って、Blogを書くのもいいかもね!
あっ!でも、英語の勉強もしなきゃいけないけど・・・。
いつも後回しになっちゃうわバッド(下向き矢印)
アメリカ生活には最も必要な事なのに・・・。

人気blogランキングへbanner_04.gif←クリックお願いしまーす!

↓↓公式サイト↓↓
http://www.firstdaughtermovie.com/



posted by Honey at 04:34| ボストン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

Be Cool

日本では9月3日に全国ロードショーになるようですが、
(「これから見たい映画」って思っている人は多いと思いますが・・・)
一足お先に「Be Cool」の紹介です。
※コレも確か飛行機で見たと思う飛行機

be_cool.jpg

この「Be Cool」!
とにかく豪華キャストだから見るしかないって感じですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CAST:John Travolta/ Uma Thurman /Vince Vaughn/Christina Milian/Robert Pastorelli/Steven Tyler/Danny DeVito/Harvey Keitel/Andre Benjamin/The Rock/Cedoric The Entertainer/Black Eyed Peas

この顔ぶれは期待感バッチリだよね〜グッド(上向き矢印)
vince_vaughn53.jpg steven_tyler17.jpg paul_adelstein44.jpg  cedric_the_entertainer54.jpg stacy_ferguson56.jpg  


ストーリーは、ギャングのチリ(ジョン・トラボルタ)が音楽業界へ乗り込み、シンガーの卵であるリンダ(クリスティナ・ミリアン)をインディーレーベル社長(ユマ・サーマン)と組み、リンダを歌姫として育て上げれるか?そして、音楽業界で成功出来るのか?っという内容だけど、背景には盛りだくさんのキャストたちが大暴れですパンチ
あ〜もうこれ以上は言えません!
見てのお楽しみだねグッド(上向き矢印)
dwayne__the_rock__johnson51.jpg john_travolta15.jpg uma_thurman57.jpg

Uma ThurmanとJohn Travoltaのダンスにも注目出来るComedyですexclamation×2

john_travolta5.jpg uma_thurman9.jpg uma_thurman10.jpg
※以前にもこの二人は「Pulp Fictio」で共演しいてその時も、「John Travoltaは落ち目だ」とか厳しい批判を受けていたけど、その時も見事に完全復活をしている!11年ぶりのひゅ足りの共演にも興味津々ですね〜!

John Travolta自身にとっては、久々のヒットムービーになったのではないかなぁって思う。
最近はあまりいい映画に巡り合っていなかったような気がするから、
今回の「Be Cool」では彼にピッタリの役どころに、彼らしさを十分に出せている映画だと思った。
(↑また偉そうに言ってるわね!)

アメリカでは既にDVDも発売しているので、「Be Cool」も我が家のホームシアターDVDに加わる予定です映画

※Uma ThurmanってホントCOOLだよね〜グッド(上向き矢印)結構スゴイ役が彼女には多いけど、毎回「かっこいい〜」って思ってる。彼女が出ている映画は結構DVDで持ってるわぁ。私の「あこがれの女達」には入らないけど、「COOLな女」だよね!
becool1.jpg becool2.jpg

↓↓公式サイトより予告でお楽しみを〜↓↓
http://www.becoolmovie.com/
※”VIEW INTERNATIONALSITES”から日本語で見れますよんグッド(上向き矢印)

☆Be Cool OPEN-CAFE☆
「Be Cool」のスペシャル映像やサントラが楽しめるカフェが、 渋谷のゼロゲート に期間限定でオープンしているようです喫茶店

Be Coolカフェ @ La Fabrique
8/12-9/11(期間限定)
東京都渋谷区宇田川町16-9 ZERO-GATE B1F
TEL: 03 5428 5100

人気blogランキングへbanner_04.gif←ココまで読んでくれた方ありがとう!クリックもしてくれると嬉しいです!


↓↓まずはサントラで楽しんでみてワるんるんかなりCOOLな感じCD↓↓


↓↓コチラもオススメ↓↓
  
posted by Honey at 04:31| ボストン 🌁| Comment(2) | TrackBack(8) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

Coming soon!!!「Rumor Has It...」

今、一番見たい映画は「Rumor Has It...」
Movie.jpg
主演はJennifer Aniston.
キャスト:Kevin Costner,Shirley MacLaine,Kathy Bates・・・・
またまた、Jenniferのコメディーですグッド(上向き矢印)
彼女の映画は殆ど見てきたけど、毎回飽きずに見られる!
そして、今回のkevin Costnerとのからみや離婚後にどんな演技をしているかも興味あるところ。
個人的に凄く好きな女優で、本当に見習わないといけないところだらけの、
「理想の女性」と思う。
「女性」のいい部分を全て持っていると思う。羨ましいわぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Jennifer.jpg
映画の予告だけでも十分、期待満々になっている私はリリースされるのを首を長くして待っています。
rumor has it.jpg rumor has it.1.jpg
日本よりも先に見れると言うメリットはあるけど、字幕なしで見るデメリットもあるグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)早く字幕なしで映画が楽しめるくらいの英語力が欲しいパンチ
って勉強していないのに無理だわなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメディーはその点、英語力がなくても十分楽しめるから「ヨシ」として、早く見れる日を楽しみにしているわ〜映画

kevin Costnerがコメディー映画に出ているのもはじめて見るから期待してるひらめき
Jenniferにリードされて映画が進むのかなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
rumor has it.2.jpg

Release Date: December 25th, 2005
↓↓ここから予告は見てね↓↓
http://rumorhasitmovie.warnerbros.com/

人気blogランキングへbanner_04.gif←クリックをどうぞお願いします!
posted by Honey at 09:47| ボストン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

HITCH

日本語タイトル「最後の恋のはじめかた」。
※いつも思うけど・・・原題と日本語タイトルのあまりの意味の違いやインパクトの違いに「どうして?」って思っちゃう。この映画もそのひとつだなぁ。
だって、HITCHは人名だから!

さておき。
この「Hitch」映画。先月、日本へ帰国の際に飛行機の中で見たの。
正直、笑えたよグッド(上向き矢印)
って言うのも、私は吹き替えで映画を見るのが大嫌い。勿論、字幕なしでは内容が分かるほどの英語力はないんだけど。
そんな私が、吹き替えでもなく字幕なしでも内容を十分理解し笑えた映画だひらめき

hitch2.jpg 

ウィル・スミス演じるアレックス・ヒッチはデート・コンサルタント黒ハート
恋に不器用で仕方のないニューヨーカーをデート・コンサルタントのヒッチが「恋のアドバイス」をし、幸せになるお手伝いをするNYを舞台とするラヴストーリーグッド(上向き矢印)
そんなヒッチ自信も恋に落ちるが・・・果たして結末はどうなるのでしょうグッド(上向き矢印)

hitch4.jpg

※デート・コンサルタント!実際にこんな職業あったらおもしろいし、世の中の恋に不器用な人たちが戯れて結構繁盛しそうですよね〜ひらめき

ウィル・スミスの映画ってあまり見なかったんだけど・・・
彼が初めて挑戦したラヴコメディと言う事で、期待通りこの「HITCH」は笑えたなぁ〜。飛行機の中でもみなさん、爆笑でしたよるんるん
↓特に彼のキャラはGOODでしたぁグッド(上向き矢印)
hitch.jpg hitch3.jpg hitch6.jpg
セレブな女性に片思い中の太っちょ弁護士、アルバート・ブレナマン役のケヴィン・ジェームス!(アメリカでは有名なコメディアン、映画初出演らしい)。
ぴかぴか(新しい)必ず、最後まで見るべきです!エンディングまで笑わせてくれていますグッド(上向き矢印)
あのエンディング大好きでするんるん

まだ見ていない方は、一度は見てみる価値あるよグッド(上向き矢印)
私はまた見たいと思っています映画

↓↓HITCH HP↓↓
http://www.sonypictures.com/homevideo/hitch/index.html

人気blogランキングへbanner_04.gif←参加中!あなたのクリックお願いしまーす!


 ←かなりオススメ!
posted by Honey at 07:05| ボストン ☀| Comment(8) | TrackBack(10) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

MAN ON FIRE

昨日、HBOで映画を見た映画
アメリカのTVは本当に退屈だと思うけど、映画は結構見てる。
主人も私も映画好きで、これは唯一の共通点かしらぁ。

「MAN ON FIRE」
MANONFIRE.jpg
キャストはデンゼル・ワシントン、ダコダ・ファニング、マーク・アンソニー・・・。
日本語タイトルは「マイボディーガード」。
このタイトル通り、ボディーガードのお話!
2時間30分と少し長めの映画だけど結構見入ったよ目
あまりストーリーを話してしまうと、まだ見ていない方には面白くないと思うので簡単に。
身代金目当ての誘拐事件が多く、しかも犯人はなかなか捕まらないと言う、
とても治安の悪いメキシコシティーを舞台に、ある一人のボディーガード・クレーシー(デンゼル)が実業家(マーク・アンソニー)の娘・ピタ(ダコダ・ファニング)のボディーガードとして雇われる。クレーシーは最初のうちはピタに打ち解ける事が出来ないでいたが、次第にピタに心通わせていく。そんな、二人の絆を「誘拐」が引き裂く。
そして、クレーシーは誘拐犯に徹底的な復習をする事になる。最後には驚く事実も!

あー、これ以上は言えません!
少し、切なくなってしまったけど、すごくよかったです。

デンゼル・ワシントンは言うまでもなく名役者だと私は思っている。
彼の出演している映画はかなり見た。

ダコダ・ファニング.jpg
↑↑↑何がスゴイって、ダコダ・ファニングちゃん!彼女は天才子役と言われているけど、まさにその通りだと思うわ〜。どんな、有名俳優と共演しても劣らない演技は10歳とは思えないほどだもんね。見たいなぁって思う映画には必ず出ているし、今や出ていない映画はないほど、スクリーンに出てくるよね〜グッド(上向き矢印)
なんと、過去4年の出演映画の興行収入は大女優ジュリア・ロバーツ、ニコール・キッドマン、サンドラ・ブロックらの映画を負かしているといいます。スゴすぎ!
今で立派な「女優」で将来大物と期待されている彼女のまずは10年後が楽しみだねー。
※最近ではトム・クルーズと共演し「WAR OF THE WORLD」にも出演。←私的にはどうもスッキリしない映画だったなぁって言う感想です。でも映像とサウンドのインパイクトは印象的でした!


それから、今回驚いたのは、マーク・アンソニーが映画に出てる事!!
だって、ラテン系歌手じゃん。映画にまで出るようになったとは・・・ビックリ!
でも、なかなかの演技だったと思いますわ〜。
「この人誰?」って言う人には、J-LO(ジェニファー・ロペス)の旦那様と言う方が断然分かりやいですかねぇ〜ひらめき
↓↓マーク・アンソニー↓↓
ニー.jpg

人気blogランキングへbanner_04.gif←クリックお願いしまーす!



↓↓こちらもオススメ↓↓
    





posted by Honey at 03:33| ボストン 🌁| Comment(4) | TrackBack(2) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

