2006年04月15日

アイリッシュベーコン

アメリカのベーコンって、すっごく脂身が多くてすっごくオイリーなんですバッド(下向き矢印)
日本のベーコンってそこまで気にならなかったけど、ココで売っているベーコンは「げっどんっ(衝撃)」って思う程・・・たらーっ(汗)
だから、我が家はいつもターキーのベーコンを買うんです。
とってもヘルシーだし、「げっどんっ(衝撃)」って思うオイリーさはない。
さっと焼いて、キッチンペーパーで脂分をとったらカリカリでそれはそれでおいしいのですグッド(上向き矢印)
でも、今まで一番おいしいと感じたベーコンはアイリッシュベーコンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
主人の実家で食べたのがはじめての出会いで、それからトリコです黒ハート
脂身がかなり少なくて、少しソルティーですがおいしいんですハートたち(複数ハート)
日本で言う、豚肉の薄切りって感じのぶ厚さなので、ベーコンスライスにしては厚みもある!日本では買った事ないのですが(見かけた事もない)、こちらではスーパーでは買えます!
DSC03786.JPG
でも・・・お値段がぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)高いとキテルがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
200g程度で$3.99あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと買うのに我が家には勇気がいるパンチ
だからSALEになっている時に買い溜めして冷凍保存しています!
もちろん、主人もさすがにアイリッシュベーコンが食べれると幸せそうです黒ハート

自分の国ものもって、やっぱり落ちつくし恋しいものですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)
母国を出た人間にしか分からない気持ちだと思います。
主人にとっては、日本よりはアメリカの方が、アイルランドで食べていた物が入手し易くなったかなぁ〜グッド(上向き矢印)
日本の物は、やはりボストン市内へ行かないと買えない不便さがまだまだあり、私達の住んでいる郊外ではまだまだ不便です・・・ダッシュ(走り出すさま)
ド田舎にも日本ブームが来るといいのになぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
難しいかぁ〜がく〜(落胆した顔)

アイリッシュベーコンを使った食卓です→コチラ

banner_04.gif←クリックお願いします!


              
posted by Honey at 03:49| ボストン ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

IRELAND'S TEA

今日、お買い物へ行ったら・・・・・発見目
ずっとアメリカで探していた紅茶。
(アメリカの紅茶ではないのですが・・・たらーっ(汗)
BARRY'S TEA喫茶店喫茶店喫茶店
     
個人的には、紅茶が大好きで年中飲んでいますグッド(上向き矢印)
夏はアイスティーでぴかぴか(新しい)冷蔵庫には常備しています!
ホットでもアイスでもストレートが大好きハートたち(複数ハート)
アイルランドで一度飲んでから、日本でもアメリカでもスーパーで見かけなかったので、なかなか買えないなぁ〜ってあきらめていましたが、今日発見したのでこれからはBARRY'Sで毎日紅茶が楽しめますグッド(上向き矢印)
色々な紅茶を飲んできましたが、なんとも言えない深みのあるBARRY'Sの紅茶は私の中では一番のお気に入りですグッド(上向き矢印)
早速入れて飲んでいますが・・・大満足ですぴかぴか(新しい)
見た目も深みのある色です!
     
これで、ティータイムが楽しみでするんるん
余談ですが、主人の妹が夏に日本へ遊びに来た時に、アイスティーをたくさん作っておき出したのですが・・・「何これ???」って驚かれましたぁ〜がく〜(落胆した顔)
紅茶はホットでしか飲まないとの事がく〜(落胆した顔)他の家族もみんなそうだったがく〜(落胆した顔)
驚きましたねぇ〜がく〜(落胆した顔)
因みに、主人のお父さんは豆乳を入れる派だった。真似してみたら美味しかったぁグッド(上向き矢印)
主人は・・・・紅茶嫌いがく〜(落胆した顔)←変わってるんだよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
私は・・・今日はとってもHAPPYな日でしたぁ〜グッド(上向き矢印)(単純でしょたらーっ(汗)

※アメリカではインターナショナルコーナーのあるスーパーマーケットでチェックを!あるかも!
※日本で入手はコチラを参考に!
Net販売されていたのを発見目当Blogのコンテンツ内右斜め下にも掲載していますが、
ご興味のある方が購入してくれています!
やはり、日本でも”BARRY'S”は人気のようですねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ゴールドブレンド・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 クラシックブレンド・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 グリーンブレンド・リーフティー【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 ゴールドブレンド・リーフティー【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 クラシックブレンド・リーフティー【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 アイリッシュブレックファースト・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 アールグレイ・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】
   
      
banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 09:02| ボストン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

亭主留守deIRISH CIDER

今週は主人が出張で留守なので・・・・。
1寂しいわぁ〜たらーっ(汗)
2ヒマだわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
3快適だわぁ〜グッド(上向き矢印)


さぁ〜〜〜〜って、この3択どれでしょ〜う???
な〜んてグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まぁ全部あてはまるけど、私にとっては本当に自分の時間を楽しめるって感じで過ごしていますぴかぴか(新しい)
でも、結婚し子供なしの専業主婦でもやることはあります。
結婚前から「結婚したら本当の自分の時間はなくなるかなぁ〜」って思っていたので、
こうゆう出張なんかで主人が留守を適度にしてくれると嬉しい(笑?)グッド(上向き矢印)
結婚前、独身生活を満喫しまくっていて「結婚したくない派」だった私は、こうゆう時間で独身気分を味わえていまするんるんるんるんるんるんなんか嬉しいグッド(上向き矢印)
好きな事をし、好きなものを食べ、自分のペースでいられるグッド(上向き矢印)最高です!
そんな「わたくし」が最近ハマっている飲み物が↓コレぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
     
サイダーです!(↑この写真じゃ昼間なのがバレバレですねたらーっ(汗)
アイルランドではとってもポピュラーなお酒・・・リンゴから醸造した発泡酒。
まぁ、正直ジュースみたいなものです!
でも、とっても口当り軽く爽やかなサイダーグッド(上向き矢印)
日本で言えば・・・「梅酒の炭酸割り」みたいなかんじでしょうかぁ?
主人のお父様がいつもお家で飲んでいるのですが、最近は主人も飲みだすようになり・・・(オヤジ化してきたのかぁがく〜(落胆した顔))我が家でも常備しています!
私はレッドアイ赤ワイン派なのですが、最近はサイダーにもはまりつつあります。

っという事で・・・・主人もいない事だし・・・・拝借手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
乾燥しているこの国にはもって来いなジュースがく〜(落胆した顔)いやっ「お酒」グッド(上向き矢印)
アイスたっぷりにサイダーを注ぎ、グビグビ飲んでいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
日本でも、アイリッシュバーで飲む事ができますし、アイルランドのお酒の通販をされている方もみえますのでお手頃に飲む事ができます!
中でも日本では「MAGNERS」が有名かなぁ〜↓見た事ないですかぁ?
    
個人的には、やっぱり安いサイダーはオススメできませんが、しばらくはサイダーにはまりそうで〜すグッド(上向き矢印)
「亭主留守deIRISH CIDER」快適で〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

banner_04.gif←クリックお願いします!

              


posted by Honey at 03:36| ボストン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

フローズン・ストロベリー・マルガリータ

日本のみなさんは2006年を迎えているとは思いますが、
ここマサチューセッツはまだ31日なのですグッド(上向き矢印)
さまざまな年越しスタイルはあるのでしょうが、我が家の今年の年越しは夫婦二人でゆっくりと過ごしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
過去何年も何だかんだと出かけたり、お友達と家族と過ごしてきたので、
今年は久々の夫婦水入らずで年越しですグッド(上向き矢印)たまにはいいものですひらめき

っということで、みなさんは年越しは何で乾杯しますか?
シャンパンなんかが一般的なのでしょうか?または日本酒?
若い時は日本酒を樽割りし、友達とつぶれるまで飲んだものです・・・。懐かしい・・・。
アイルランドではシャンパンで乾杯し年越します。
さて・・・我が家は何にしようか・・・・?と考えていて・・・・。
やっぱり、バンコク帰りで余韻が冷めない今日この頃、マルガリータを我が家では時々飲んでいますバーバーバー
今年最後の今日のお天気は雪雪(今年3度目かなぁ・・・)
外は寒いけど、気分はタイ気分晴れ晴れ晴れ
自分のBlogを書きながら、写真を見ながらカメラバンコクのプールサイドにいる気分で気持ちを高めて、我が家ではミキサーにアイスを入れ、テキーラ・ストロベリーMIXをガラガラー(長音記号2)ミックスし、頭キンキンいわせながら飲んでいますグッド(上向き矢印)
       
しばらくはやめられませんグッド(上向き矢印)
今夜も、年が明けた瞬間、乾杯です!
     
ってその前からもう飲んでるけどねぇがく〜(落胆した顔)

来年も平和で健康・いい年でありますように心で願いながら飲んでいますぴかぴか(新しい)

banner_04.gif←クリックお願いします!

posted by Honey at 09:41| ボストン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

レッドアイ

最近年のせいか・・・少々お酒が飲めなくなってきているバッド(下向き矢印)
って言うよりも、若い時は何でもかんでも飲んでたかなぁ〜。
嫌な事があればやけ酒、疲れればストレス発散酒って何かと理由をつけてお友達と飲みに行っては、徹夜OKグッド(上向き矢印)次の日の事なんか、さらさら考えずに凄い量を飲んでいた気がする・・・たらーっ(汗)(今では考えられない。)
でも、段々次の日がツライから・・とか先に考えが来ちゃって飲む量もセーブするように気がついたらなってる。ちょっと悲しいけど、まぁ大人になったのかなぁぴかぴか(新しい)

主婦になって1年が過ぎ、お料理をしながらビールを飲むのが楽しみな平凡な主婦私が最近飲んでるのがグッド(上向き矢印)レッドアイ!←マイブームです!
トマトジュースはもともと大好きだから私はOK!レモンなんかあったら絞りたい感じかなぁ。
実は、私は酔ってもないのに、顔が先に赤くなるタイプで、コレって凄いコンプレックス!
でも、レッドアイで飲むと顔は赤くならずにすむの手(チョキ)嬉しい事だわよグッド(上向き矢印)
       
そう!でも、レッドアイって日本だけなのかぁ????
確か、アイルランドの主人の家族・兄弟みんなに「何それ??変!」って言われたし、
アイルランドでわざとバーでオーダーしたら「そんなものはない!」って言われたし、
アメリカでも当然のようにない・・・。
美味しいし、健康ビールって感じなのになぁグッド(上向き矢印)
ビールだけだとすぐお腹いっぱいになるけど、これって以外にOK!なのよね〜るんるん
   
今は、ビールの割合の方が多いけど、年とともにビールの量の割合が減り、殆どトマトジュースだけで飲んでたりして・・・・たらーっ(汗)

banner_04.gif←クリックお願いします!
        
posted by Honey at 04:26| ボストン ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

チャイナ・タウンにて

    
今日はチャイナ・タウンでお買い物してきましたぁグッド(上向き矢印)
でも、どうもあの中国人の方々・・・昔から苦手で・・・。
なんか、普通なんだろうけど「いつも怒っている」イメージ!声はデカイし、
怒鳴りあっているみたいに見えて仕方ない目(悪口ではないですよ!苦手なのです。)
今日も、何やらレジで大声が聞こえてきた。普段のやり取りかと思ったら、マジ切れしている奥様がいてがく〜(落胆した顔)ずっと怒鳴ってるどんっ(衝撃)まぁ、何言っているのかは分からないけど凄い勢いでなかなか怒りは治まらなかった・・・。
なんか可笑しかったけど、少し恐かった・・・。
ってな感じで、チャイナ・タウン!日本人食材を求めている人には助かる地域だけど、
私には少々苦手なのです!「行かなきゃいいのに」って?
駄目駄目!お値打ちなんだもんグッド(上向き矢印)
今日は車でお出かけだったので、重たい缶・ビン系をまとめて買っておきましたぁ〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり安いのが本当に嬉しいわぁ〜。
日系スーパーじゃぁ、こんなには安くないもんなぁたらーっ(汗)
我が家は麺類大好きなので、色々な種類のを買い込みましたぁ〜グッド(上向き矢印)
おいしいかは・・・????
それぞれに$0.79〜$1.29っとお値打です!
    DSC00657.JPG DSC00658.JPG 
    DSC00663.JPG DSC00661.JPG 
↓乾麺はあまり好まないけど、気になったので購入!   
    DSC00665.JPG
その中で、日本の「うどん」を今日はカレーうどんで食べてましたぁ。←レシピはコチラ!
感想・・・?
ボチボチでしたぁ。
でも、1玉(2人分)$0.79だから、嬉しいお値段なのでそれなりにおいしかったです手(チョキ)
その他はまた試してからのお楽しみにしておきます!
かわいいBlog de Recipeで紹介しておきますかわいい
    
↑柿ピーも購入!わさび味はお初だったんだけどウマかったぁ。←既に食べました手(チョキ)日本では見た事のないパッケージだけど、怪しくありませんよ!
あとは・・・。
↓マッシュルームの小龍包みたいな奴にカニカマexclamation共に冷凍だけど大丈夫そうだったかので購入・・・。カニカマは普通のスーパーマーケットで買えるけど、ココの方が少し安かったし、日本のに似てるグッド(上向き矢印)それに、2段入ってる!
    DSC00653.JPG DSC00655.JPG 
そして、↓キムチに青梗菜グッド(上向き矢印)
    DSC00670.JPG DSC00667.JPG
キムチは好きだから大きいサイズを購入。
青梗菜はミニだけど、食べやすくおいしかったぁグッド(上向き矢印)オススメです!
青梗菜なんか、普通のスーパーマーケットでは見かけないもんバッド(下向き矢印)

↑今日の食材を使ってお料理するのが楽しみだわグッド(上向き矢印)
お近くにチャイナ・タウンありますか?
チャイナ・タウンってどの国に行ってもあるから中国人のみなさんが羨ましいですグッド(上向き矢印)まさに英語は必要ない生活です!
でも、Bostonのチャイナ・タウンの回りってONEWAYが多くてイライラします!あの道路の構造何とかならないものかしら?
ちなみに、お買い物したスーパーマーケットは「C-mart」です!


banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 12:26| ボストン ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

キッチン・ドリンカー?

       

私の毎日の楽しみであり、習慣になりつつある「毎日の1杯」
お料理は大好きなのですが・・・チョット癖ですかねぇ〜グッド(上向き矢印)
「今日も1日ご苦労様」って自分にご褒美exclamation&questionで、
1杯ビールビールを飲みながらお料理しますグッド(上向き矢印)
なんか、ビール飲みながらお料理って凄く楽しくてグッド(上向き矢印)はかどるグッド(上向き矢印)
※勿論、何もやっていない暇な1日だったとしても、
「今日も1日無事過ごせましたぁ〜」なんて、ワケの分からない理由付きでビールをあけますたらーっ(汗)
おきまりビールはゼロ・カロリービール!←コレが結構軽くて好き(アメリカでは色々なメーカーから出ています)ハートたち(複数ハート)
(最近、年か軽いお酒しか飲めなくなってきてるたらーっ(汗)
日本では、ダイエット・ビールを飲んでいたけど、
アメリカではゼロ・カロリーですパンチ(気休めに・・・たらーっ(汗)

毎日、ギネスのハーフパイントグラスでグイっと飲んでいますグッド(上向き矢印)
冬は・・・赤ワインなんかの日もありますバー
↑こんなアメリカ生活ですグッド(上向き矢印)(日本でも変わらないけど!)
こんなの可愛いキッチン・ドリンカーだよね!些細な幸せの一瞬です!


banner_04.gif←低いところで頑張っています!

  
ブランドで選ぶ
posted by Honey at 07:10| ボストン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

べーグル

主人はあまり食べないけど・・・。
べーグル派な私グッド(上向き矢印)
アメリカンべーグルは本当に色々と種類豊富だけど、
その中でも私は「HoneyWheat」
日本ではあまり食べなれていなかったべーグルだったので、最初は無難にPlainを選んでいたけど、色々試してみるものだわねグッド(上向き矢印)
Honeyだから甘いんだろうって思って買わなかったんだけど、気になって気になって・・・買ったら・・・。
おいしぃ〜!全然甘くないしぃ〜!
こんがりトーストしたら、クリームチーズでいただきまーす!
最近は、クリームチーズもFatFreeのものにしています。
だって、毎日クリームチーズ食べてたら・・・どう考えてもヤバイ!

この「HoneyWheat」は何もつけずに食べてもGOODですひらめき
他にはGrainなんかも食べていますぴかぴか(新しい)
どうしても、スーパーマーケットでお手頃に買っていますが、
パン屋さんのべーグルは更においしいでするんるん
     


banner_04.gif←参加中!クリックお願いします。

 
posted by Honey at 00:30| ボストン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

Blog de Recipe

別に、新しくBlogを開設しましたぁグッド(上向き矢印)
その名も「Blog de Recipe」レストラン
お料理が好きなので、自分レシピを残していこうと思いたったのでかわいい
みなさんのお料理Blogをいつも楽しく拝見しているのですが、
たまに自分のレシピを忘れている時があります。(ボケてるでしょ・・・)
だから、Blogに残しておけば忘れる事もないしグッド(上向き矢印)たまに振り返って自分のレシピも参考に出来るひらめき
まぁ、ボチボチ更新してみるので、お料理好きさんはこちらもよろしくですかわいいかわいいかわいい



かわいいかわいいかわいいBolg de Recipeかわいいかわいいかわいい

banner_04.gif←クリックを〜

↓大好きなお料理の本ですぴかぴか(新しい)
   
posted by Honey at 10:58| ボストン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

MALT VINEGAR

DSC00285.JPG

我が家では、モルトビネガーが大活躍していますグッド(上向き矢印)
そう、アイルランド(イギリス)では欠かせないお酢なのですひらめき
↑麦芽から作られているお酢です。
少し独特な香りはありますが、コレ↑はまりますよグッド(上向き矢印)
「フィッシュ&チップス」にかけて食べたりとか一般的に知られていますが、我が家では揚げ物なら、かけっちゃっていますがく〜(落胆した顔)(合わないモノもあるので注意!)
私は、昔から揚げ物には普通のお酢をかけて食べていたので、
抵抗なくモルトビネガーも使っていますひらめき
から揚げやかつになんか最高よグッド(上向き矢印)
チキングージョンにもイイしグッド(上向き矢印)
それに、ラム肉にもよく合うかなぁグッド(上向き矢印)
あっ!自家製ドレッシングなんかにも最適ねグッド(上向き矢印)

そして、「フィッシュ&チップス」
アイリッシュバーやレストランでおいしく食べれますが、
アイルランド現地にて食べた味は格別ですぴかぴか(新しい)
テイクアウト専門店にて、新聞紙(わら半紙だったかなぁ?)に包まれ、ソレを歩きながら食べた「フィッシュ&チップス」は今でも忘れられなーいぴかぴか(新しい)
お家でもたまに作りますが、フィッシュは一般的にタラとされていますが、白身のお魚ならOKなので、お手軽にお家で味わう事が出来ますレストラン(主人は大好きなのでジャブジャブかけています)

でも、それにはやっぱりモルトビネガーがあると、一味違って、気分はアイルランドorイギリスですよ飛行機
決して、ケッチャップなんかで食べないで〜バッド(下向き矢印)
アッ!でも、タルタルソースも捨てがたいね〜。いかんいかん、ダイエットにならんなぁ・・。やっぱ、ダイエットにもイイ!ビネガーが一番かぁグッド(上向き矢印)
お試しあれ〜グッド(上向き矢印)(日本でも手に入りますよ)
勿論、片手にビールorギネス(私はキルケニー)をお忘れなくグッド(上向き矢印)ビール

あのホクホクなチップスとアツアツのフィッシュ!ビネガーの香り〜グッド(上向き矢印)
ヤバイ、我慢できなくなってきた〜グッド(上向き矢印)
あ〜食べたくなってきたぁ〜るんるん


↓日本にいた頃、よく主人と行ったアイリッシュバーです。
http://r.gnavi.co.jp/g209300/
↓その他、アイリッシュバー情報。
http://www.dear-little-shamrock.com/link/link_Pub.html#Pub(Tokyo)


HEINZ(JAPAN)

banner_04.gif←クリックを〜

        
posted by Honey at 07:21| ボストン ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

YOGURT

アメリカに来て、「おいしいのがなーい!」って思ったのが、
ヨーグルト!!!
はっきり言って、アメリカのヨーグルトはマズイバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です。
何でも甘すぎるアメリカ!ヨーグルトもかなり甘い上に、妙な味が・・・・!
どうも自分達のお口に合うモノがなく苦戦したわたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
手当たり次第に試した中、コレだけはまぁOK!!!
「StonyfieldFarm」のヨーグルト!!!
コレ↓
Kitcen 026.jpg

オーガニックなので安心して食べれるひらめき
LowFatとFatFreeとあり、味は何種類かあるけど、我が家は定番のイチゴとブルーベリーが好きなので(このふたつはおいしいです手(チョキ))他の味は試していません・・・。
(バナナ味とかあるんだよねー!おいしいのかなぁ?)
カップの底に各フルーツが入っていて、混ぜて食べるタイプですグッド(上向き矢印)

※注:各スーパーマーケットにてお値段が様々!

日本ではカスピ海ヨーグルトを食べていた我が家には、
まだまだ甘いヨーグルトだけど・・・。
こちらでも、カスピ海ヨーグルトが手に入るのでしょうかねぇ〜?

↓↓StonyfieldFarm HP↓↓
http://www.stonyfield.com/

人気blogランキングへbanner_04.gif←参加中!あなたのクリックお願いしまーす!



posted by Honey at 03:41| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

感謝!感謝!

またまたBig Yネタです!
もう、最近はかなりとりつかれてる〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そのワケは、何と言っても「お値打ち」だからグッド(上向き矢印)
それにスタッフの対応もGOODひらめき
そして、何と言ってもサービスがexcellent!!!

アメリカのスーパーマーケットでよく見る光景は、レジで沢山の割引クーポン券を出している人をよーく見かける目
新聞なんかに入っているクーポン券です。
切り抜きが、さぞかしお財布の中にたんま〜り入っているはずexclamation
私も前は、そんな人の見よう見真似をし、クーポン券を切り抜いていたクチですたらーっ(汗)
でも正直、クーポンには欲しい物がなかなかナイバッド(下向き矢印)(私だけなのかなぁ?)
それに、我が家は新聞をとっていません。
クーポンってだいたい週末の新聞にドッサリ入っているから、週末だけ買っていましたぁ〜。
ニュースって新聞で読む習慣がなくて、私はNetで・・主人はTVで・・見てしまうので新聞はいらないのです!(まぁコレもひとつの節約だけど)
ちなみに、新聞を買っていた目的はクーポン狙いではなく、お家を探す為の情報探しに週末買っていたので、今はもう新聞を買う事もなくなりました。(※お家購入に関しては次回説明したいですねー)
なので、最近ではクーポンがないのです!
でも、
「嬉しい事やってくれるじゃん!ニクイわぁ〜」
なーんて思わせてくれるのが、このBig Y!!!
レジでお会計をし、レシートと一緒にくれるコインについてはお買い得Tで紹介しましたが、さらにこんなクーポン↓をくれるのでーーーす揺れるハート
cupon 002.jpg
見えますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Just for you! $15 OFF! Your Next Purchase of $50 or More!!!!

ただのレシートに見えても、内容がスゴイじゃん目目目
一回のお買い物で$50分買ったら、$15割引するよーって事じゃん!!!!
私はたまげたねexclamation×2

おさらいすると・・・・。
Buy1Get2FreeやBuy1Get1Freeでお買い得の上、
Big Yのコインを使ってお買い得、
この時点でかなりお買い得のはず!
その上、$50お買い物したら$15も割引してくれる!
そして、お会計は$35にTax!!!!
くどいけど、お買い物商品は$50分!!!!
そして、切り抜いたクーポンを出す手間も省ける!

もう、Big Y サマサマって感じで今後も、お買い得なお買い物を続けて行きますわぁ〜手(チョキ)

※この$15割引のクーポン券は、WALPOLE(MA)店のみ使用可能になっていますので、他店については詳細不明です。お近くの方はお出かけしてクーポンをゲットしてみては?

人気blogランキングへbanner_04.gifランキング参加中!クリックお願いしまーす!


posted by Honey at 04:33| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い得U

人気blogランキングへbanner_04.gif←クリックお願いしまーす!トホホホ

今週もBig Yさんへ行ってきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
今週はBuy1Get2FREEのSALEが多くてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
イイ感じにお買い物出来た中から、コレ↓を紹介!
My Favorite 023.jpg

レストランレストランステーキサンドイッチ用ビーフレストランレストラン
NYなんかでは、あちらこちらにステーキサンドのお店が並んでて、NYへ遊びに行った時には必ずと言っていいほど食べてる!(主人の大好物)
勿論、オニオン・ピーマンなんかと一緒にサンドにもするんだけど、
私は日本で言う、薄切りのビーフに代用して使っています!
少し、オイリーのような気がしますが、お料理によって使い分けたらOKですひらめき
勿論、冷凍保存でかなり持ちます!

通常では1箱795g入り$8くらいです。
我が家にはかなり高級品がく〜(落胆した顔)
だから、SALEじゃないと買えないのよーーー!!!
って事で、今回のBuy1Get2FREEのSALEでちゃっかり買って来ましたぁ手(チョキ)
結果、1箱$8だけど2箱タダでもらって来たことになるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)大満足ぅ〜るんるんるんるんるんるん

ちなみに、NYへステーキサンドを食べに行くにはBostonからアムトラック(電車)でお値打ちに行けます。4時間くらいかかりますが、一人片道$70くらいでしたぁ。勿論、車でも行けますよ〜NYへ出かけた際にはステーキサンドをファーストフードグッド(上向き矢印)※次回NYへ行くならSEX AND THE CITYロケ地巡りなんかもしたいなぁグッド(上向き矢印)でも主人とは絶対に無理だわダッシュ(走り出すさま)


↓↓↓NY また行きたいなぁ〜↓↓
      


posted by Honey at 03:28| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

栄養満点!

レストランダーリンのベークドビーンズに続くブレックファーストレストラン
それは・・・
オートミール!!!

これもアイルランドから学んだかなぁ〜。
ダーリンはオートミールをミルクでふやかし(熱し)、
少しだけの蜂蜜を入れて食べるのが大好き!
そんなダーリンの父は毎朝がオートミール!
ちなみにダーリンの父は「ポーリッジ」とオートミールの事をいいます!
飽きないのかなぁって思う反面、ダーリンとは少し違う食べ方だからいいのかも。
ダーリンの父は、寝る前にオートミールを水に一晩浸す。
そして朝には豆乳にレーズン・蜂蜜を入れ温めて食べる!たまには、水に浸す時に松の実なんかも入れてる!(好きなモノを具にしてるひらめき
私は二人共の食べ方が少し苦手で・・・。なんか、お粥が甘かったりミルク味になっているみたいで、申し訳ないけど駄目なの。
でも、「オートミール」って本当に栄養満点で食物繊維満点だから、
玄米や精白米と比較しても、たんぱく質・食物繊維・カルシウム・ビタミンB2・鉄分ははるかに豊富でとっても体にイイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「体にイイグッド(上向き矢印)と言うフレーズに弱い私は、自分好みのレシピでオートミールを食べています手(チョキ)
一番のお気に入りは、オートミールのスコーン
これは、本当においしぃー(長音記号1)ー(長音記号1)
お手製のイチゴジャムなんか添えた時には、気分はアイリッシュ!
レシピは次回作った時に写真と一緒に載せるねー。
あとは、スープに入れたり、ハンバーグに入れたり、リゾット・オートミールのパン・お粥に少し混ぜて離乳食にもGOOD!オートミール入りブラウニーもいいよー。

アメリカと言えばシリアルだけど、オートミールの種類は豊富にスーパーマーケットに並んでる!色々なオートミールを試してみたいわぁ〜。

↓COSTCOで購入したでっかい箱のオートミール(QUAKER)!
4s入り!!!
Favorite 008.jpg

↓↓アイリッシュオートミール↓↓
http://www.mccanns.ie/
↓↓クエーカーオートミール ↓↓
http://www.quakeroatmeal.com/

人気blogランキングへbanner_04.gif←ランキング参加中!クリックお願いしまーす!

posted by Honey at 00:28| ボストン ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

お買い得T

今週のお買い得品グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

我が家では毎日かかせないのが、イングリッシュマフィン!
各スーパーマーケットのだいたい平均価格は、1袋6個入りで$1.2くらいだと思う。
でも、私のお気に入りスーパーマーケット『Big Y』さんでは、
通常価格$0.79です。安いでしょーexclamation×2exclamation×2
ただでさえ安いのに、今回はSALEでなんと!!!!

3 For $1

思わず・・・

きゃーーー買うっきゃない!!揺れるハート

ってな感じで、合計6袋購入。
6袋で$2だよ手(チョキ)
安い安い!!!
「ありがとう」って感じでーす。

イングリッシュマフィン↓
My Favorite 016.jpg

※日本でも一袋4個入りでパンコーナーの隅っこにあるよねー。

レストラン前回紹介したベークドビーンズにのせてもいいしグッド(上向き矢印)目玉焼きをのせて食べてもおいしぃグッド(上向き矢印)そのままトーストしてバターだけでもおいしぃ〜グッド(上向き矢印)レストラン

そこで、『Big Y』さんについて。
かなり優れたスーパーマーケットだと私は思っている。
Good Pointは、お買い物合計金額により、コインをくれる。
コインは計4種類!(シルバー・レッド・ブルー・ゴールド)
初めてお買い物してコインをもらった時は、「何これ?」「何のために?」って思った。
しかーし、このコイン!素敵な使い道が出来る!
店頭商品に色別でコインマークのある商品は、値引きやFREEになる(色別にて値引き価格決まっている)といったシステムひらめき
「今日は何色コイン?」黒ハートってお会計が楽しみになるよんぴかぴか(新しい)

ちなみに・・・
アメリカのスーパーマーケットの“売り”は、
Buy 1 Get 1 Freeがセールスキーワードだけど、
Big Y』さんでは、時々・・・
Buy 1 Get 2 Free!!!!
になるの。
正直、量よりも価格を半分にしてくれた方が嬉しい場合もあるけど、
賞味期限の長いモノや保存のきくモノは、こうゆう時に買わないと損よねー。
だって普段は1つしか買えないのに、こんなSALEの時は1つの値段で3つ買えるひらめき
こんな事も常に節約につながるって思って、お買い得品を探し、いつもお買い物を楽しんでいまーす手(チョキ)

Big YさんHP↓
http://www.bigy.com/
※Massachusetts以外にはConnecticutにあるようです。
お買い物の際はBig Yカードを作って下さいね(無料)!!!
↓↓Big Yカード&コイン(今の手持ちは2色です)↓↓
coin 002.jpg


人気blogランキングへbanner_04.gif<←クリックお願いしまーす!
posted by Honey at 01:23| ボストン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ダーリンはアイリッシュ

遠距離恋愛(日本国内)で始まり、長い交際期間を経て、国際結婚し渡米。
あーーー色々あったなぁ〜。
喧嘩が多かったけど、私達の場合は喧嘩で絆が深くなるタイプみたいだから
ヨシとしてしまうのがいつものパターン。

ダーリンはアイルランド出身で日本語ベラベラって言う、変な外人。(いい事だけど)
だから、私達の日常会話は日本語のみになってしまっていて、私の英語はちっとも進歩しないでいる。(←いいわけ)
ダーリンも「日本語で話した方が簡単」。なーんて言ってる。やっぱり変でしょ目


アイルランドに行った時、とっても「おいしいもの」発見したの。
それは、「ベークドビーンズ」↓
My Favorite 018.jpg

アイルランド(英国)では、朝食にはかかせない一品です!
ベークドビーンズって何?
トマトソースで煮込んだ豆(ベークドビーンズ)!


アイルランドでは、アイリッシュベーコン(少しソルティーで脂身が少なめのベーコン。)・目玉焼き・ソーセージ・ポテトブレッド(マッシュポテトに少し小麦粉を入れ焼いたもの)・ソーダブレッドなどをワンプレートに盛り、その中に勿論、ベークドビーンズも盛られている。レストランでも食べれるし、一般家庭でも毎日はこんな感じの朝食が多いでしょう。
または、スコーンなんかもいいですね〜。

うちでは、簡単にベークドビーンズにトーストで朝食です。
たまにはアイルランドの食卓のように再現しますが週末くらいで、
実際の毎日は時間がなかったりで簡単にすませています。(手抜きではないですよ!)
うちでは「イングリッシュマフィン」をトーストし、その上にのせて食べています!
うちのダーリンはこれが大好き!
ベークドビーンズは温めるだけで簡単!
ダーリンの場合はさらに一味加え、少しチーズを入れて「とろけるベークドビーンズ」が大好物みたいですグッド(上向き矢印)

ベークドビーンズはどこで買ってる?
正直、日本では購入は難しいと思います。見かけた事はないです。
ではアメリカでは・・・?ベークドビーンズあります!
でも、アメリカ風ベークドビーンズですバッド(下向き矢印)
これは何かと言うと・・・正直な感想・・・・
あま〜いがく〜(落胆した顔)
ベークドビーンズが甘いなんて信じられなかった!
黒砂糖を使用しているようです。
私もダーリンもお口に合わず・・・スーパーでインターナショナルコーナーにて、英国ベークドビーンズを発見し購入しています。
英国ベークドビーンズにも色々なメーカーから出ていますが、やっぱり「HEINZ」がおいすぃ〜い黒ハートオススメ!
↓HEINZ HP
http://www.heinz.com/jsp/index.jsp
ちなみに、色々なスーパーでお値段の比較もしましたが、各スーパーのお値段設定が結構違うのです。
私達はShaw'sにて1缶$0.99のモノを買っています。
↓Shaw's HP
http://www.shaws.com/
(某スーパーでは2缶$3です!)
毎日の事だから、少しでもお買い得に購入したいのですパンチ
アメリカでは簡単に手に入り、うれしいグッド(上向き矢印)
ダーリンは「日本には何でないんだ!!!」って「おかしいすぎる」ってよく言ってたなぁ。

Irish Breakfast←こちらも見てね!

人気blogランキングへbanner_04.gif←なんとかクリックを〜

↓↓↓MyFavorite 書籍・CD↓↓↓
 
posted by Honey at 08:32| ボストン ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

