2006年04月14日

ずっと欲しかった「お肉ハンマー」。

『お肉ハンマー』って名前かは知らないけどがく〜(落胆した顔)
ずっとず〜っと欲しかったのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ジャ〜ンカメラ
DSC03764.JPG
もちろん、巷にはいろいろなお肉ハンマーが販売されていますが、なかなか自分の理想のものに巡り会えずにいました目

理想は・・・。
@安い!(←絶対条件!)
Aピーンひらめきっとくるずっしりした重さ!
Bシンプルデザイン!


いつも@〜Bで悩まされ、購入を断念していましたがく〜(落胆した顔)
やたらバカ高だったり、やたら軽かったり、持ち手が変なデザインだったりで・・・・・・何個も見送りましたバッド(下向き矢印)

いつもは、小さなお鍋の裏を使ったりあせあせ(飛び散る汗)空き瓶を使ったりあせあせ(飛び散る汗)して代用していたのですが・・・ストレスがたまるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも、薄切り肉が普通では売っていないココでは、この方法↑でもなんとかして、薄くしたりしたいのですパンチ食べたいのです手(チョキ)
※入手出来ないわけではないのですが、日系のお店が遠かったり、ブッチャーでスライスしてくれるのでしょうが、少しだけ欲しかったりするものなので・・・・。

私的な薄切り肉代用方法は、ブロックや大きなお肉を冷凍し半解凍でお肉を薄くスライスしていましたぁたらーっ(汗)
お肉もたたくとやわらかくなるしグッド(上向き矢印)
ハンマー!欲しかったのですグッド(上向き矢印)

コチラで購入しました黒ハート
※好き嫌いで意見は分かれるとは思いますが、個人的には大好きなお店です。
ところで、このお店をあなたの国では何と呼んでいますかぁ〜?
ココでは「アイケア」です。日本では「イケア」みたいですねぇ〜ひらめき

もとい・・・。
これでしばらくは、お肉ハンマーで大満足グッド(上向き矢印)
でも、本当は本当に欲しいのはミートスライサーかなぁ・・・・へへへハートたち(複数ハート)
アメリカ生活、この先も長いのでいつか欲しいですグッド(上向き矢印)

ちまみに、少しだけお買い物の時の夫婦の会話。
HONEY「あった〜〜〜〜〜、理想に近いぞぉ〜〜〜!」
  「コレ!欲しい!買う〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
主人「そんなの使って・・・・・保険金いくらかけてんだぁ〜?がく〜(落胆した顔)
  「オレ、もしかして・・・・狙われてるのかぁ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「TVの見過ぎ!!!!」
  「でも、何でわかったぁ〜グッド(上向き矢印)笑」
主人「おい!HONEY!オレは笑ってないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

最後にお値段は・・・。
$6.99でしたぁ〜グッド(上向き矢印)
これなら、買いでしょ!?

余談ですが、肩叩きにもイイかも〜笑

banner_04.gif←クリックお願いします!

            
posted by Honey at 02:44| ボストン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ALL-KitchenGoods&Shop&Etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

Crate&Barrel

topnav_logo.gif

私の大好きなお店のひとつで、かなりオススメぴかぴか(新しい)
アメリカでチェーンを展開している、キッチン用品&家具のお店ですぴかぴか(新しい)
私好みのシンプル&モダンで、大人気です。食器やキッチン雑貨はお手頃価格なので、チョコチョコどさくさに紛れて買い揃えていますグッド(上向き矢印)
家具は、少々お値段張りますが、長い目で見たらお値段は気にならないのかなぁ・・・?
我が家の家具はIKEAで購入が多いので、まだCrate&Barrelの家具は購入した事がないのですが・・・お店で見てもカタログで見ても、ステキ〜ぴかぴか(新しい)ってな感じですわハートたち(複数ハート)
↑実は欲しいダイニングテーブルがあるのですが・・・・今の我が家には、お値段張っててがく〜(落胆した顔)手が届きませんバッド(下向き矢印)でも、近いうちに購入できたらいいなぁグッド(上向き矢印)
・・・と夢見ながら節約生活ですパンチ
 
でも、今使っているダイニングテーブルもFrancfrancで購入して凄く気に入ってるの。
でも、アメリカ生活には少し小さくて・・・。うーん、壊れないしたらーっ(汗)捨てれないしバッド(下向き矢印)
カタログで主人に見せたら、最初はイイねぇ〜なーんて言ってて、ヨシ!と思ったんだけど、勿論お値段を見て・・ヤバイなぁ〜なーんて言っちゃって・・・。
ヤッパリ?ってな感じで購入は先送り手(パー) 
我が家のダイニングにこのテーブルが登場するのはいつになるのかなぁ〜グッド(上向き矢印)

我が家事情はさておきダッシュ(走り出すさま)
Crate&Barrelのシーズンごとの商品展開も毎シーズン楽しみで、色使いに季節感を十分楽しめて魅力的なお店なのですひらめき
SALEも見逃せません!
普段に見定めておいて、SALEになったら買うという手を使って、
イイものをお値打にお買い物したいものですねかわいいかわいいかわいい
↑昔から、すぐSALEには飛びつくタチだもんで・・たらーっ(汗)

お店まで足を運べなかったら、Catalogue Onlineで商品をチェックし、ネットショッピングもいいですねぇ〜ぴかぴか(新しい)見てるだけでも楽しいしグッド(上向き矢印)
DSC00241.JPG

さて、このCrate&Barrelで先日購入したモノを紹介ぴかぴか(新しい)
DSC00242.JPG DSC00243.JPG
DSC00245.JPG DSC00263.JPG

かわいいServer ←前欲しかったのよん〜ぴかぴか(新しい)ケーキを取り分ける時に毎回思ってたの!
かわいいソースブラシ←本当はBBQソースなんかで使うんだろうけど、そんな事したら勿体ないから、私的には、スコーンやパイ系を作る時に卵黄を塗るブラシで使います!
かわいい小さなオタマ←コレは形が気に入ったの!サイズは15pくらいで、テーブル上でソールなんかを取分ける時に使っています!
かわいいDishtowel(←本当はフキンみないな感じで売っていたんだけど、フキンなんかにしたら勿体ない!コレは我が家ではテーブルアクセントに使っています!)
可愛いスッテッチで一目惚れハートたち(複数ハート)大きめサイズで好きだわ〜ハートたち(複数ハート)我が家の、アクセントカラーREDの仲間入りです!

これからも、ジャンジャン揃えたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
次はね、お皿を狙っていますパンチ
お土産やプレゼントにもいいですね〜☆☆☆

↓楽しいよ↓※日本にはまだ上陸していませんよね?
http://www.crateandbarrel.com/default.aspx

banner_04.gif←参加はしているものの、ランキングは下がりっぱなしですわ・・・シュン。
ブランドで選ぶ
posted by Honey at 02:41| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ALL-KitchenGoods&Shop&Etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

LE CREUSET U

あるお店の閉店SALEで買っちゃいましたぁグッド(上向き矢印)
DSC00270.JPG
なんと50%OFFぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
買うつもりはなかったけど、値段に惚れたわよハートたち(複数ハート)
実はグリーンってどうかなぁって思って迷ったー(長音記号1)
でも、裏にネームが入っているだけのシンプルで落ち着いたキャセロール。
買った後も後悔なしでお気に入りです手(チョキ)
DSC00275.JPG DSC00273.JPG DSC00271.JPG

これで、主人の好きなグラタンやラザニア・・・いっぱい作って大活躍だわグッド(上向き矢印)
楽しみグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

banner_04.gif←ランキング参加中!

     

↑AMAZON.COMでも購入できるよ↑
dish2_223_40
posted by Honey at 06:29| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ALL-KitchenGoods&Shop&Etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

IKEA

アメリカに来て、
もとい・・・
マサチューセッツに来て思ったのが、家具の趣味の悪さがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
って言うか、なんか古くさぁ〜〜って言うのが、正直な感想。
そのくせ、結構なお値段ときてる。
どうゆうセンスをしているのかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question私には理解できないexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
logo92x33.gifIKEAは救いのshopだわ〜グッド(上向き矢印)
このIKEA!スウェーデンの家具・生活雑貨専門店チェーンです。
でも、MAにはまだなくて、おとなりのCTまで行ったコトもある。
車で2時間もあれば行ける車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
この秋にはMAのStoughtonにも初IKEAがOPENするグッド(上向き矢印)
しかし、HPではいつOPENか???まだ掲載されていない。
こうゆうところ、本当にいい加減なんだよねーーーむかっ(怒り)まぁいいかぁ・・・。
私はシンプルでモダンスタイルが好きで、さらにメープルが好きぴかぴか(新しい)
日本では「Francfranc」が大好きでかわいい我が家の家具は結構、Francfrancで購入しているので、その感じに合わせるにもこちらでの家具選びには苦戦していて、思うような家具が買えないでいるバッド(下向き矢印)
だから、結構IKEAの家具なら近い感じで揃えられるひらめき
IKEAは日本で言えば「無印良品」に近いかなぁ・・・?
まぁ、シンプルでカジュアルぴかぴか(新しい)
お値段もイイグッド(上向き矢印)お値打ですグッド(上向き矢印)
※少し安っぽいかもしれないけど、それでも変な家具よりを買うよりはマシひらめき
早くMAにOPENしないか首を長くして待ってるー(長音記号1)
だから、今まではカタログを請求して楽しんでいたんだけど、
なんか今回からはOnlineカタログに切り替ったのか、HPでしか見れなくなってるあせあせ(飛び散る汗)
詳しく見れるからいいけど・・・。
正直PCに向かってじーっと目はツライものがあるんだよねーたらーっ(汗)疲れるじゃんたらーっ(汗)
IKEAのカタログって充実してて、何回見ても飽きないから大好きなのにぃー(長音記号1)
IKEA.jpg
早くOPENしないかなぁ〜。既に買いたいモノは決まってるのにー(長音記号1)
Onlineでも買えるけど、やっぱり手にとってお買い物したいもんるんるんるんるんるんるん
満足感を味わいたいのよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
日本では2006春には、船橋にOPENするようですよグッド(上向き矢印)

banner_04.gif←ランキング参加中。


shop_234_60
posted by Honey at 03:36| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ALL-KitchenGoods&Shop&Etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

LE CREUSET

きっと誰もが欲しいし揃えたいと思っているんだろなぁ〜」って思うが、
「LE CREUSET」!!!
「いつか絶対に欲しい!!」私もそう思っている一人ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でもお値段少し高めよねー(長音記号1)バッド(下向き矢印)
だから我が家では・・なかなか
買えませーん!ってのが日常です。













しかーし!
我が家にも、やってきましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2
LE CREUSET!!!
お初LE CREUSETは・・・・
Kitcen 021.jpg


KETTLEでーす手(チョキ)
かわいいでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
勿論、お鍋とかねフライパン!欲しいんですよ!
でも、このKETTLEるんるんSALEでお値打になっていたのぉ〜手(チョキ)
「EXPO」の閉店SALEへ出かけたところ、買うつもりなかったんだけど、ドサクサに紛れて買っちゃいましたぁ手(チョキ)
主人は「ねぇ、本当にそれいるのぉ〜?」の連発で・・・。主人はLE CREUSETについてよく知らないし、「たかが、ヤカンだろー」くらいにしか思っていない!
でも、そんな旦那様〜が買ってくれましたぁるんるんるんるんるんるん
あ〜嬉しい〜グッド(上向き矢印)
LE CREUSETの鮮やかさはキッチンにインパクトを与えてくるよねーグッド(上向き矢印)

どこから見ても・・・
Kitcen 020.jpg 
Kitcen 022.jpg

いいねぇ〜!!!!

私「これで毎日おいしいアイリッシュティーを入れてあげるからねぇ〜」
主人「オレ、紅茶飲まないんだけど!いつも自分だけ飲んでるじゃん!」
がく〜(落胆した顔)
私「まぁまぁ」
主人「そう言えば、君の買ったKETTLE!同じのを喜んでゲイが見てたよー。ヤツも買ってたよ目ゲイと同じセンスしてるんだねぇ〜」
私「マジィ?でも、今は何言われてもOKでーす」
主人「君って単純だねぇ〜」

※舞い上がっちゃって、主人はお紅茶飲まなかった事、忘れてたぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
↑変なアイリッシュでしょexclamation

次はどれにしようかなぁ〜!(狙っているのは決まってるけど)今から楽しみだわ〜るんるん
日々の節約で次もGETしなきゃねパンチ

人気blogランキングへbanner_04.gif←参加中。クリックお願いしまーす!

     

↑AMAZON.COMでも購入できるよ↑
shop2_234_60
posted by Honey at 04:14| ボストン ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | ALL-KitchenGoods&Shop&Etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

サンドイッチバッグ

日本を出てアメリカに住み、つくづく「日本は何でもあって豊富だなぁ」って実感してる。
これは、アメリカから見て「日本のよさ」に気付けてよかった点かなぁグッド(上向き矢印)

そんな中、日本にはない、アメリカっぽい優れものを発見。
アメリカに住んでいる誰もが使っていて、必ずお家に常備されていると思う。
↓サンドイッチバッグひらめき
My Favorite 016.jpgMy Favorite 012.jpg

My Favorite 013.jpgMy Favorite 015.jpg

サイズは見ての通り、サンドイッチ用サイズ!(16cm×14p。)
ジップロックバッグもアメリカでは、かなり使われているけど、
何かちょっと入れるには、このサンド用バッグがイイし使い捨てにするには惜しくないんだよねーグッド(上向き矢印)(1箱150袋入りで$1.5くらい。)
日本ではビニール袋(ポリ袋?)があるけど、ここでは日本のようなビニール袋はないので(ジップロックバッグになるかなぁ)これで代用。
こぼれて困るモノはジップロックバッグを使用し、それ以外はサンド用バッグを使ってる。
袋の口の部分は蓋が出来るように、折り返せるようになっている構造!!!
勿論、毎日持って行く主人のサンドも入れて使うし、
お野菜の使い残しなんかも入れたり(←これが丁度いい!!)
枝豆の残りとか入れて、次の日はわざわざお皿に移さずに私のおやつにするとかぁ・・・。
子供のおやつを小分けして持たせてもいい。
日用的にも使える。
何でここまでいいかと言うと・・・・
アメリカってサランラップは少し高めのお値段設定だと私は思うの。
だから、サランラップ代わりに使う!けして「ケチ」ではないよどんっ(衝撃)
これも節約につながるパンチ
前回の帰国の際に、日本のお友達にお土産で持って行ったら「日本にはないしイイねぇ〜」って喜んでた手(チョキ)

既に、アメリカに滞在の方は使っていると思うけど、これからアメリカで生活する方にはオススメでーす手(チョキ)

人気blogランキングへbanner_04.gif←ブログランキング参加中!クリックお願いしまーす!
drink_234_60
posted by Honey at 00:11| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ALL-KitchenGoods&Shop&Etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

