2006年08月25日

しばらくお休みします。

ただいま、Blogのお引越しを考えています。
新しいBlogになるまで、お休みしますので宜しくお願いします。
いつも、コメントくださる皆様、これからも宜しくお願いします。
HONEY
posted by Honey at 04:55| ボストン ☁| Comment(32) | TrackBack(9) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

留守中

〜このBlogにお越しくださっている皆様〜
しばらく留守に致します。
コメントへのお返事は出来ますので、お気軽にして下さいね!

Honey
posted by Honey at 23:15| ボストン 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ぼったくり。

私は毎月、クレジットの請求書はレシートを取っておいてチェックしてから支払うようにしている。
勿論、家計簿もつけているしペン銀行口座も月に何度もチェックする目この国には通帳記入ってものがないからね・・・!
すると、色々と驚きなぼったくりをされている事を発見目する。
実は今日もあった。
クレジットで覚えのない金額が請求されている爆弾
金額は$25だけど、覚えのないものはないパンチ
その請求先はコレ↓
DSC04096_r1.JPG
トム・クルーズではなくて・・・雑誌の方ですグッド(上向き矢印)
実は数ヶ月前に主人が某大手電化製品のお店でお買い物をした際に、
「この商品を買うと「Entertainment WEEKLY」を無料で郵送しますよ〜!」っと言われ、勿論、永久無料か確認の上、申し込んで来た。
コレまでにもう何冊か郵送されてきて、無料だし気分よく受け取っていた!
勿論、本屋さんで販売されている雑誌なので有料なら申し込みませんよ!

たしか、2ヶ月くらいは請求がなかった。
が、しか〜し!!!!!
なぜか、今回から請求されている!
あり得ない!
これって詐欺なんじゃないの?って感じですが、アメリカに来てからこうゆう事って珍しくないどんっ(衝撃)
我が家はご立腹だけど、正直あきれる!
クレームをつけて返金してもらわなきゃパンチ

以前も、某銀行の口座をチェックしていたら、毎月の手数料がいきなり年度が切り替わって引き落とされている!
事前のお知らせがあればまだしも・・・勿論なし。
その時も過去3ヶ月さかのぼって返金してもらって、その後手数料なし。
クレームつけられて返金するくらいなら最初から取らなきゃいいのに・・・。それも、その後は請求なしってまた変な話。
何やってるんだかっダッシュ(走り出すさま)っとあきれたのを思い出す。

某ケーブル会社とも、支払いしているのに未払い請求が3ヶ月も続けて来て、自分たちで銀行側に確認し問題なし。結局、ただのケーブル会社のミス。
お前たちはアホか!!!???って感じ。


なんか、あり得なく納得のいかない時間の無駄な事がこの国には多い。

渡米して心底思ったのは、
信じれるのは自分だけ!って事かなぁ〜。
グチを言ったらキリがないが、記録残しの為にも今後もBlogに書いていこうペン
「タダのものは高くつく!」って言うけど、この国では特にタダにはきをつけなきゃねぇ〜パンチ

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 09:11| ボストン 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

「えぇ〜〜〜」de AMERICAN IDOL

毎週楽しみに観ているAMERICAN IDOLTV
may09_final4.jpg
昨日はこの↑4人からTOP3までしぼられましたねぇ〜グッド(上向き矢印)
でも、個人的にあの結果はどうかなぁ〜っと思ったので、今日はBlogに書くペン
昨日の結果はChris Daughtryが落ちたがく〜(落胆した顔)
may02_chris.jpg
どう見てもおかしいよなぁ〜って結果!
他にヘタなのいるだろ〜〜〜〜パンチ
誰とは言わないけど!って感じパンチ(言っちゃったたらーっ(汗)
CHRISはIDOL顔じゃないけど男子の中では、一番ウマイと思ってたぁ〜カラオケ
それなのに、あの踊り!あの顔!あのヘタクソ!カラオケヤローに負けたバッド(下向き矢印)のがどうも面白くない・・・。
CHRISが好きなわけではないけど、なんかショックだったわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
私のもともとの予想のK.Mはまだ残ってるけど、なんか今後アノ番組を観る楽しみがなくなったかなぁ・・・って少し残念ですたらーっ(汗)

って、そんな熱くなるお話でもないんだけど、何せコレくらいしかアメリカのTVは盛り上がっていないし・・・いまだ英語力のない私には最適な番組なのですわたらーっ(汗)

***AMERICAN IDOL HP***


 



banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 04:51| ボストン 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

WALKING TOUR

geocitieswalkingtour.jpg

コレを見て、さまざまな感想を持つと思う。
それは、人の人生はそれぞれで、
コレを見た時の精神状態や生活環境・経験・・・色々が違うから。
でも、きっと「感動」と言う言葉が出てくると思う。

私は・・・はじめて見た時は泣いちゃったなぁ。
そして、忘れがちな気持ちを再確認させてもらった。
「当たり前の事が幸せなんだ」って事を。
そして、前を向く事は勿論、何か心が暖まる元気をもらえた。

人には必ず死が訪れ、残される立場でもある。
人って深いなぁ〜ってつくづく思う。

どんな状況でも、人は前を向いて歩いて行かなきゃいけない。
「生きる」って大変だけど、生きたくても足が止まってしまう人もいる。
今日と言う日は、「なんとしてでも生きたかった人が”今日”を迎えられなかった今日」でもあるんだよね。

1日1日を大切に自分らしく。
疲れて足を止めるまでは・・・。








banner_04.gif←クリックお願いします!

posted by Honey at 04:17| ボストン 🌁| Comment(9) | TrackBack(2) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

アメリカど田舎生活deダイエット

最近、ダイエットをはじめた。
っというのも、もうマジでヤバイ!って限界までキテいるのよねどんっ(衝撃)
いつも、ダイエット宣言しては続かなかったが、今回は本腰入れていますグッド(上向き矢印)
今日で1週間が過ぎ、マイナス3キロです手(チョキ)
ムチャクチャ嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも、このマイナスをどう継続するかが難しい・・・バッド(下向き矢印)
いつも減ってはリバウンドを繰り返していたので、今回はリバウンドなしでいきたいところ!

渡米し、もうすぐ2年になるところだけど、こちらに来て最初はよかったんだけど、やっぱりど田舎に住むようになってからこの1年が急激に体重が増したたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
やはり、動かなくなったこと。
歩ける環境じゃなくなったこと。
新居でのストレス。(←今後のちのちUPします!)
ってところでしょうかぁ〜?
外へ出かけて歩けない事はないけど、歩道がない部分の道なんかあって、この車社会では少し危ないのと、公園なんかが身近にない。
渡米してすぐ住んだ町は、毎日歩ける環境だった。
もちろん、家でヨガをやったりもしていますが・・まぁこのページにこんな内容書いているくらいだから・・・たらーっ(汗)
たまに、主人とジムへ行きますが・・・。
我が家はまだ車が1台しかない!主人がお仕事で遅いとジムに行けず、お買い物も週末に買い溜めか主人とともに・・・これもストレスだ!
2台目は購入予定だか、この1年は1台で過ごした為、私には足がない状態だった・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まぁ、とにかく全ては言い訳と言えば言い訳。
何か少し怠けていたんだなぁ・・・バッド(下向き矢印)
いやっ!かなり怠けてたぁ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
それに、洋服なんかも日本での暮らしとは全く変わったたらーっ(汗)
外出しない分、楽な格好が多くなる!コレもダメ!

もうすぐ、日本へ一時帰国する予定やバカンスの予定もあり、少し本腰入っていますパンチ
「アメリカ行って、太ったねぇ〜グッド(上向き矢印)」なんて、海外生活がいい事ばかりだと思っている人に言われるのもシャクだから、頑張るぞ〜パンチ
海外生活でも少し都会ならねぇ〜問題ないけど、ど田舎生活は人が思う程の暮らしでもない。
だからこそ、頑張るぞ〜パンチ

海外で太っちゃってダイエットしている方&皆様。
お互いに頑張りましょうグッド(上向き矢印)
DSC04047.JPG
日本からキロ単位の体重計持ってきてよかったぁ〜グッド(上向き矢印)

                       

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 06:41| ボストン ☀| Comment(9) | TrackBack(2) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

乾燥。

もともと、乾燥肌の私。
渡米し、冬の長いMAでの肌へのダメージは想像以上がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
しかも、冬だけじゃない。
最近では、雨も多いけどお天気もよくなり過ごし易くなっているのにもかかわらず・・・私の肌はカサカサあせあせ(飛び散る汗)
日本では花粉の時期にも肌をやられる私だけど、
ここでは・・・・年中やられっ放し!
手の乾燥・手荒れは勿論、特に顔にくるのはやめてほしいダッシュ(走り出すさま)
おデコがカサカサっあせあせ(飛び散る汗)
お肌の曲がり角と言われる年齢は過ぎてしまったとは言え、
これじゃぁ〜10年後?5年後?にはシワシワになっちゃうわよぉ〜〜〜爆弾
毎日、手の届くところにハンドクリーム同様に、日本で買いだめしてきている肌水を霧吹きに入れ、顔にシャシャっとかけている。
あっ!勿論、すっぴんでございますぅ。
日本にいる時には有り得なかったけど、ここではすっぴんで過ごす日は多い。でも、すっぴんの方がお肌にはいいはず!なのにねぇ〜。
とにかく、湿気がないのがねぇ・・・・堪えますダッシュ(走り出すさま)
日本の梅雨時期のジメジメが羨ましくも思えます。(変だけど)
2年目のアメリカ生活、慣れない事はまだまだあるけど、
乾燥だけは、ずっときっと慣れれだろう。
日本にいる時よりも、お肌ケアは念入りになったと思うけど、乾燥も増す今日この頃。

追伸:先日、主人に「病気みたいに皮膚がめくれてるよぉ〜」って言われショック。皮膚って言うのやめてほしいんだけど・・・。(笑)

ぴかぴか(新しい)HONEYの今一番欲しいアイテムぴかぴか(新しい)

banner_04.gif蔵クリックお願いします!

      
   半導体ビューティーローラー(フェイシャルバージョン)【アイ・デパート】 【ラメンテ オーロラシューティカルG】ソニックイオンジェル15gプレゼント!!CanCamのモデルさんも使ってる♪美肌になりたいならコレ!!今日からはじめてください【美容・ダイエット商品の【オンラインショップ104】】 ピアモント プラチナローラー 美顔器【感動通販 幸せ屋】 
posted by Honey at 02:37| ボストン ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

苦手分野。

それは・・・。
量ること。
DSC03782.JPG
お料理は目分量でも大丈夫だけど、パンやお菓子は量らなきゃ失敗のもと。
我が家はさほど甘いもの好きではないけど、
たまに突然「甘いもの食べたい病」になる!
ただ、アメリカの甘いものと言われるものは、恐くて手が出せないがく〜(落胆した顔)
甘すぎるのは当然のこと、スゴイ色だったり、スゴイ量で売られている。
お料理番組を見てても、バターに砂糖をどれだけ入れるのがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)ってくらい使っているどんっ(衝撃)
そんなお料理しているおばさんたちは、もちろんおデブさん。
あれを見ていると・・・本当に恐くなるあせあせ(飛び散る汗)
肥満大国の一員になるわけにはいけません。
そこで、たまに作るのはスコーン!
私にとって「量る」ことが苦手なので、スコーン作りでも結構、おっくう。
小麦粉○○gにバター・・・・っと面倒くさいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
気をつけていても粉は飛ぶどんっ(衝撃)
ストレスがたまるのです爆弾
だから、作ってもスコーン止まりでケーキなんて絶対に作らないし、
パン?ありえな〜いがく〜(落胆した顔)
世の中のBlogを見ているとお上手にパンやお菓子を作っている方を本当に尊敬しますグッド(上向き矢印)

でも、自分で量って作ると調整が出来ていい。
買ってきたのはねぇ〜、恐いくらい入っているから!砂糖にバターが!

っとまぁ、3ヶ月に1回くらい作るスコーンを今日は作っていますグッド(上向き矢印)
週末の朝ごはんにもいいし、色々な味で楽しめるし、
ジャムなんかも手作りしたら安心だもんハートたち(複数ハート)
気分はいかにも「量るの大好き気分」でやっていますが・・・密かにビール片手ですビールお天気もいいし、苦手分野の時は、得意分野を片手に手(チョキ)(注:アル中ではありませんよ!笑)

アメリカド田舎生活、日本ではやらなかったことを気付かない内にやっていたりするものですグッド(上向き矢印)

焼きあがったスコーンとレシピはコチラに後日UPしておきます。


           
banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 03:00| ボストン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

緑を感じる田舎生活。

ここMAも随分と「春」になり、肌寒い日も時々はさまりますが、昼間は太陽を暖かく浴びて気持ちよく過ごせています。
最近、すっごく「緑の芽」が目に入るので写真撮っちゃいましたぁカメラ
DSC03936.JPG
秋の枯葉を落とし雪に埋れていた枝先から、緑の葉がグングンと知らぬ間に生えてきてる。
DSC03935.JPG
アメリカスローライフでしか気付かなかったかもしれない。以前の日本での生活だったら、わざわざ目にとめていなかったと思うし、当たり前にしていて気付かなかったと思うんだよね。
(写真撮るくらいだから、間違いなく私はヒマ人ですが・・・)
芽生えたてホヤホヤの緑って、すっごく可愛くて暖かさを感じる。
一生懸命に気持ちよくスクスクと育つ緑には、勇気みたいなぁ、感動見たいなぁ気持ちを与えられているような気がする。

主人は、どこで住んでも「緑のあるところにしか住みたくない」と言う。
わかっていたつもりだけど、今年の春こそ、共感出来たかもっ。

季節の変わり目って、すっごく気持ちいい空気だから癒されます。

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 02:58| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

April de Snow

DSC03688.JPG

今日は4月5日。
こちらは、マサチューセッツです。
 
先週は暖かくなり、窓全開にできた生活で、花粉にも悩まされていたのに・・・・。
でございます。
雪・花粉・雪・・・・って身体がおかしくなるわよ!
わたくし、超ド近眼でコンタクトor眼鏡がないと何も見えないくらいなのですが、今朝はベッドから窓を見ると外で降っている白い物体が見えるほどの大粒の雪が降っているではないですかぁ〜!それも、ずっと降ってる。
と言う事は・・・つまり・・・そうです!積もっています。

日本の桜満開とは別世界です。

去年は確か、3月には雪が降り驚いていたのですが、まさか4月に入ってまでも降るとは・・・・言葉なし。
今シーズンは雪が少なかったので、その反動で今頃降っているのでしょうかぁ〜?

こんなところから、脱出しなければ・・・・。

因みに、今日の1枚は4月5日撮影です。
(少しでも気分を変えて、モノクロで撮影。)
1ヶ月前に書いたBlogのページで今シーズンの雪も終わりかなぁ〜って思っていたのに・・・・。

今日は絵文字なしなくらい・・・・シャレにならない雪だわぁ・・・。

「春」はどこ?

banner_04.gif←クリックお願いします!







posted by Honey at 02:09| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

着陸や〜めたぁ〜!

この前、日本へ帰った時の事。
私達は急遽チケットを取ったので、いい便が取れずにサンフランシスコ経由でボストン⇔日本を往復しました飛行機
行きの便でボストンからサンフランシスコへ乗り継ぎの便で、滑走路へ着陸する時の事が初体験だったのでBlogに書いちゃいますペン

サンフランシスコの空港は、滑走路へ向かって海の上を着陸態勢で飛んで滑走路へ入っていくようになっているのですが・・・。
「そろそろ着くなぁ〜」って飛行機の勢いで海が波打つところを気分よく見ていて目滑走路に入ったその時むかっ(怒り)
ほんのあと数センチで地面に着く感覚を感じたのに、
グ〜〜〜〜ン飛行機ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
っと、まるで、
「着陸やぁ〜〜めたぁ〜〜飛行機
って飛行機が言っているかのように、着陸せずにまた空へと向かいはじめたのですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
私、こんな体験は初めてでがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
「何?何?」って思っていたら・・・お隣のおじさまが「いつもの事でよくあるよ!」って教えてくれた!
だったら、着陸態勢とらずに空で旋回してたらいいのにぃ〜飛行機

っとまぁ、何だかんだ面白かったけど、こんな初体験でしたぁ〜。

vs346_ema-6.jpg
(※写真はコチラのサイトより。)

でも、私にとってはこうゆうの大好きでグッド(上向き矢印)
飛んでる感じって大好き!
だから飛行機は一番身近に「飛んでる」感触を味わえて楽しいグッド(上向き矢印)
もう随分昔・・・(約10年前かなぁ?)。
友達と初ハワイへ行った時に、スカイダイビングをやったぁ!
絶対にやりたくて、友達連れてやってきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
勿論、インストラクターに抱っこされている状態で飛ぶ、初心者のスカイダイビングだけど、本当に気持ちよかったぁグッド(上向き矢印)
料金も結構したし、飛んでる間にカメラ撮影・ビデオ撮影もお願いして合計額!結構高かったのを思い出すがく〜(落胆した顔)
おまけに、最後には「もしスカイダイビング中に事故(死亡含む)があっても保証は一切しません!」的な書類にもサインしないと参加出来ない!
この書類にサインする時には少し躊躇ったのも覚えてるひらめき
急降下で空を飛んで、パラソルが開くとゆっくりと全てが見わたせる目
青空は勿論、緑の山々・緑の木々・大地・・・・・。
贅沢な景色だったぁグッド(上向き矢印)
風と一体になれるぅ〜グッド(上向き矢印)
飛んじゃったら、あの書類にサインした事も全然気にならないし、この景色なら文句なしグッド(上向き矢印)って気分になれたぁ〜。(無事でよかったけどね!)
絶対にもう一回やりたい!!!!っと思いつつ、その後は主人とハワイへ行っているので彼は絶対にやらない派パンチ
また何時か、空を飛びたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
ってこの、飛行機の「着陸や〜めたぁ〜」事件で思い出したのでありますひらめき
ハワイ、最近行ってない・・・ダッシュ(走り出すさま)行きたいなぁ〜グッド(上向き矢印)

banner_04.gif←クリックお願いします!

               
posted by Honey at 04:02| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

飛んでます!

いやぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
飛んでますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

花粉が!

花粉症になったのは何年前だったんだろう?
もう随分、花粉症とは付き合っていますが、日本を出たら花粉症ともオサラバ〜〜〜〜手(パー)って思っていたら・・・・グッド(上向き矢印)
なんのなんの、国が変わっても『花粉』はまとわりつきまくってるダッシュ(走り出すさま)
突然やってきたんだから、突然治って欲しいものですパンチ
まぁ、人それぞれだから仕方ないものの・・・花粉症じゃない主人が羨ましいですわぁ〜グッド(上向き矢印)
このツラサ!分かってないがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

ここ2・3日、いいお天気が続き、『春がやってきたぁ〜グッド(上向き矢印)』って感じになり、過ごし易いのはいいけど・・・『花粉もやってくるバッド(下向き矢印)』。
たしか、去年は1週間ほど、目に見えるほどの目花粉が舞ったがく〜(落胆した顔)
「ありえないだろ!」って思う程だった!
車には黄色い花粉が積もってる目
窓全開にしていたら、掃除したばかりなのに・・・ホコリが積もってる目って花粉が積もってたくらい凄かったがく〜(落胆した顔)
ご近所さん曰く、「毎年の事」との事で今年もそろそろやってくるかなぁ〜がく〜(落胆した顔)
やっと、なが〜く寒い冬が(雪が)終わっても、これですわっ・・・・バッド(下向き矢印)
早く短いがやってこないかなぁ〜リゾートリゾートリゾート

DSC03657.JPG
↑アメリカ生活、こんな薬飲んでますカメラ

あまり、薬は飲みたくないけど・・・・。
くしゃみ連発あせあせ(飛び散る汗)鼻タレたらーっ(汗)目はかゆい目お肌ボロボロがく〜(落胆した顔)歯が浮くバッド(下向き矢印)頭痛いわっダッシュ(走り出すさま)
目のかゆさは、目ん玉を取り出して洗いたい気分目(←わかります?)
飲まなきゃ、「鼻セン」しないともたないのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
「これじゃぁ〜嫁に行けん!」って感じだよ〜がく〜(落胆した顔)
(↑嫁に行った後だけど、気分的には!)

banner_04.gif←クリックお願いします!

↓花粉症についての本ってこんなにあるんですねぇ〜〜〜!
             
posted by Honey at 11:35| ボストン ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

お知らせ。

このBlogへお越しくださっている方、また初めての方、いつもありがとうございます。

明日より2週間、Blogの更新が出来ません。
また2週間後に覗きに来ていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
また、コメントは大歓迎!お返事は出来ますので、お気軽にコメント頂ければと思います。

ではまた2週間後に・・・。
HONEY
posted by Honey at 12:02| ボストン ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

3月なのに・・・春は遠い。

また降り出しています・・・・雪。
3月だというのにねぇ〜複雑ですがく〜(落胆した顔)
さっきから、シンシンとシトシトと降っています霧霧霧雪雪雪
写真を撮って皆様へお届けしようと思いましたが、
雪の降る写真って難しいんですよねぇたらーっ(汗)
っと言うことで、ちょっと雪に関する写真を集めてみましたぁ〜!グッド(上向き矢印)
カメラboston.comより雪写真ですカメラ
scow0001.jpg
雪を食べたらスーパーマンになれるんだぞ〜〜〜〜パンチ
51.jpg
雪かきって結構暑いんだよたらーっ(汗)
41.jpg
このほうが早いのよ〜〜〜soon
46.jpg
トリノオリンプックも顔負け!!!???がく〜(落胆した顔)
44.jpg
何もこんな日に買い物しなくても・・・・たらーっ(汗)
17.jpg
足跡つけんなよなぁ〜足足足
13.jpg
犬は笑っていませんがく〜(落胆した顔)
42.jpg
大人も喜ぶ〜手(チョキ)
47.jpg
今日はまさにこんな感じで降っています雪
無題.bmp
マジかよ!ありえねぇ〜爆弾
snow02.bmp
雪かき頑張ってねぇ〜(キスで誤魔化す?)失恋
23.jpg
↑この気持ち分からなくもない・・・手(チョキ)

わたくし、こんなところで生活していますグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)雪


banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 08:20| ボストン ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

AMERICAN IDOL

アメリカに住んでいたら、きっと誰もが知るAMERICAN IDOLるんるん
最近、ハマっています!
アメリカに住むようになってこっちのTV番組にハマったなんて正直なかった!
(アッ!SATCは別ですが・・・。)
結構、凄い素人が多くて面白いグッド(上向き矢印)
勘違いヤローの多いことがく〜(落胆した顔)多いことがく〜(落胆した顔)
それでも、全米に放送されると言うのに(全米だよなぁ?)オーディションに出てくる出てくるがく〜(落胆した顔)いやぁ〜アメリカは広いし、人口も多い!
どこでもいろんな人はいるけど、ここに出てくるアメリカ人は凄いです目たらーっ(汗)
っとまぁ、オーディションを勝ち抜いたTOP24で番組は高視聴率で盛り上がっています!
その中にMA出身の女の子がいて、隣町出身。
ローカルの新聞にも1面に載っちゃっていますがく〜(落胆した顔)
     
うちの近所の人も盛り上がっちゃって(田舎なものでたらーっ(汗))、彼女の両親と友達だとか何だかで自分の娘のように応援してるグッド(上向き矢印)
私も予想は決まっているけど、視聴者からの人気投票もあるから結果は意外なことにもなって、納得いかなかったり面白かったりです!
最近は毎週が楽しみなんです手(チョキ)
↑単純だけど田舎生活で英語力も低レベルな私には、かなりの楽しめる番組のひとつあせあせ(飛び散る汗)
そして、ジャッジのSimon Cowell の辛口コメントも毎回楽しみ!いやっあせあせ(飛び散る汗)意外とこのSIMONのコメントが一番面白いかもグッド(上向き矢印)(↓写真左)
     
容赦なくズバズバとダメだしをするパンチ
でも意外に、SIMONの言うことは筋が通っていて他の2人のコメントはウンザリな時が多いかも!
今日はTOP10の男子!楽しみだわぁ〜グッド(上向き矢印)
夫婦揃ってハマっていますグッド(上向き矢印)

ちなみに、私の予想WHO'S NEXT?はK.Mかなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
     
Kelly Clarkson なんかは今や超売れっ子になっちゃったもんねぇ〜!
すごいよなぁ〜グッド(上向き矢印)
こうゆう番組って・・・ASAYAN思い出しますわぁ〜手(チョキ)(古っ!)
このAMERICAN IDOL!日本でもスカパーで見れるようですねぇ〜〜〜TV
映画(中)
公式サイト

そうそう、先日終わったけどDancing with the Star も大好きで楽しみにしていた番組!
私の予想は見事的中し優勝はコチラの二人でしたねぇ〜↓ぴかぴか(新しい)
この二人、息がぴったりで素晴しかったぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
     
公式サイト
banner_04.gif←クリックお願いします!
               
posted by Honey at 05:31| ボストン ☀| Comment(6) | TrackBack(5) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

Arakawaエキシビションde「Celtic Woman」

本当に素晴しかったですねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すべては、「運」「タイミング」「精神力」にメダルはかかっているなぁ〜って感じましたぁグッド(上向き矢印)
実力を持つ選手がいかに、本番で実力を冷静に出せるかが、今回の荒川選手のメダルに繋がったんだなぁ〜って思いましたぁグッド(上向き矢印)
本当に輝いていましたよねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20060224-00000023-maip-spo-view-000.jpg

さて、メダル獲得後のエキシビションもまた見逃せないですよねぇ〜目
結果が出た中での演技は各選手の本来の姿も見れるなぁ〜って楽しみだったグッド(上向き矢印)
リラックスし、オリンピックという大舞台で舞う姿は本当に美しいです!
20060225_379_130.jpg 20060225_377_450.jpg thumb_im00032436.jpg r2936197033.jpg r4227596052.jpg 20060225_378_130.jpg r1408809877.jpg
私の楽しみはエキシビションで各選手がどんな音楽を使ってくるかも、もう一つの楽しみるんるん
そんな中でも荒川選手の使った曲は私の大好きな「Celtic Woman」の曲!
それも一番好きな「You Raise Me Up」ではないですかぁ〜グッド(上向き矢印)
思わず、荒川選手の舞いに合わせて歌ってしまったわぁるんるんるんるんるんるん
このCeltic Womanは荒川選手にエールを送っていたようでこの曲を使う事にしたのでしょうかぁ?よく分からないけど、素晴しい舞い&ナイス選曲でしたぁ〜るんるん

本当は・・・個人的にはMichelle Kwanも出ているオリンピックで荒川選手に金メダルを獲得してもらいたかったかなぁ・・・。

しかし、アメリカのメディアはなぜ録画放送にしているかが???納得できない!
昼間に放送もしているが、夜の8時から3〜4時間、その日の競技をまとめて放送するTV
編集の仕方もどうも嫌い!
正直、インターネットで結果を先に見る事になる!
アメリカの選手もたくさんのメダルを獲得しているし・・・・・・
何で????がく〜(落胆した顔)って感じですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

転んでも転んでも立ち上がり前を向いて進まなきゃいけないフィギアって、人間の人生を見ているようです。力をもらえますパンチ
20060225-00000008-maip-spo-view-000.jpga.jpg
あ〜私もフィギアくらい(笑)やっておけばよかったなぁ・・がく〜(落胆した顔)手(チョキ)
今後もフィギア見逃せませんね目ぴかぴか(新しい)

もう一度、荒川選手のエキシビションがみたい方は→コチラTV
何度みても素晴しいですねぇ〜グッド(上向き矢印)



「Celtic Woman」って?方はコチラへ←ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こちらでも視聴できまするんるん
                

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 03:21| ボストン ☀| Comment(9) | TrackBack(4) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

怪しい音

主人が留守だと、やたらと用心深くなるのが私の性格。
夜も戸締りは何回もチェックパスワード
っと言っても、この辺は本当に静かで平和だし、このストリートの住民しか通らないし、治安は本当に良好グッド(上向き矢印)まぁ、だからこの家を選んだのもあるけど・・・。
たまに、フロントドアの鍵を開けたまま知らずに一夜を過ごしていたり・・・よくある。
日本では絶対にありえないことだけど・・・ココでは平気。
でも、主人がいないとそうはいかないがく〜(落胆した顔)
我が家は番犬もいないし・・・。
お昼でも何か音がしたら必ず外を見ちゃうし目たらーっ(汗)
それは当たり前かもしれないけど、最近やたら昼間に外で物音がするがく〜(落胆した顔)
でも、誰もいないの・・・。
「おいおい・・・がく〜(落胆した顔)
なんてビビッていましたが、正体を突き止めましたぁ目耳
     
雪国暮らしに慣れていないので、ピンとこないって言うか鈍感な私。
この辺は木が多くて・・・木にたくさん積もった雪がドカドカ半端なく落ちている雪雪雪
先週末、snow storm↓台風雪が来て、まぁ見事に積もりましたぁ〜がく〜(落胆した顔)
     
それが、解けだしてて・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、しぶとく細い枝にしがみ付いている雪はたくましくも見えますグッド(上向き矢印)
そして、こんな正体も発見目
       
こんなのがシトシトたらーっ(汗)じわじわたらーっ(汗)解けて、最後にはドッサって落ちるバッド(下向き矢印)
音だけ聞くと不審なのです!
でも、見てると変に癒されちゃったりして、ボーっと観察している自分がいる。
ポタポタとしたたる雪解けはキレイだったぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
思わず1枚だけどカメラ・・・たらーっ(汗)
最後にはナメたくなるグッド(上向き矢印)
子供はきっとナメているだろうなぁグッド(上向き矢印)
怪しい音の正体がわかってよかったぁ〜グッド(上向き矢印)

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 07:00| ボストン ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

Valentine Day!

もうすぐ、Valentine Day!ですねぇハートたち(複数ハート)
もうこの年になると、どうでもよくなるイベントですが・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)失恋
子供の頃や学生の頃は「男子に告白」すると言う感じでトキメイちゃったりしてグッド(上向き矢印)チョコを手作りして・・・(溶かして固めただけとかねがく〜(落胆した顔))告白のお手紙みたいなラブレター(笑)なんかを自分なりに書き、ドキドキを味わうぴかぴか(新しい)
今思えば、相手の思いも大切だけど、その過程が楽しかったと思う。友達とわいわい子供ながら盛り上がるグッド(上向き矢印)若いっていいよねぇグッド(上向き矢印)
そして、二十歳そこそこになると、チョコ以外にもプレゼント選びも楽しかったぁグッド(上向き矢印)
「去年はネクタイあげたから、今年は何にしよ〜グッド(上向き矢印)」なんて感じで、またその過程が楽しかったぁグッド(上向き矢印)

さて、日本ではバレンタインに「女子→男子」へ告白したりプレゼントしたりと言うのが習慣になっていますが、渡米してココMAのお友達から聞いた話によると・・・。
アメリカでは、女性も男性も両方がお互いにプレゼントしたり、感謝したりし、どちらか一方がと言う事はないとの事ひらめき
思わず「素敵ぃ〜ぴかぴか(新しい)」っと言ってしまったのを思い出します。
逆に日本には「ホワイトデイ」があると話したら「面白いねぇ〜グッド(上向き矢印)」って言ってたひらめき
日本はいつから?あーゆう習慣になったのかなぁ?
主人は日本が長かったけど、特にバレンタインにはこだわりはないようです。
付き合っていた時も、バレンタインには必ず少し奮発し、いいものをプレゼントしていたのですが、彼の中にはホワイトデイの存在はなく・・・お返しはいつもなしダッシュ(走り出すさま)
誕生日&クリスマスはプレゼントしてくれますが、ホワイトデイには無関心のようですダッシュ(走り出すさま)
他の国はどうなのかなぁ???
まぁ、いい時間が過ごせたら、それだけで幸せだと思う事が大切だけど・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

我が家の今年のバレンタインは主人は出張なので、少し早めにバレンタインディナーを作りましたぁグッド(上向き矢印)レシピはコチラペン
昔と同様、ディナーを作っている時間が楽しかったぁグッド(上向き矢印)
    
ちなみに、主人へのプレゼントは靴を2足プレゼント
私へのプレゼントは、洋服2枚&ブーツ2足手(チョキ)(自分で勝手に選んで買ったけどね!)
「ちょっとすいません、どさくさに紛れて買い物してない?」って主人に言われたけど・・・「アメリカでは両方がプレゼントし合う・・・」話をしておきましたぁグッド(上向き矢印)
お買い物も選んでいる間が楽しいんだよねぇグッド(上向き矢印)ストレス発散できましたぁグッド(上向き矢印)

banner_04.gif←クリックお願いします!

   
            
posted by Honey at 07:45| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TORINO 2006

はじまりましたねぇグッド(上向き矢印)
雪雪雪TORINO OLYMPIC雪雪雪
     
昨日は開会式をTV見ていましたぁ目目目
少し、もの足りないかなぁ?って思うパフォーマンスだったけど、
その中でも「オペラ」は素晴しかったですねぇるんるんさすがです!
YOKO ONOのスピーチはいらなかったのでは?と思ったけど・・・。
それを一緒に見ていた主人の一言!
「日本人の女は怖いねぇ〜がく〜(落胆した顔)旦那が死んでもまだ稼いでるがく〜(落胆した顔)」以上。
(爆笑)言いすぎだわがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

個人的には「フィギアスケート」を楽しみにしてて、
男子も女子も頑張って欲しいですパンチパンチパンチ
日本人以外には、Michelle Kwan にも注目しています!故障で出場は難しいと言われていましたが、この人がフィギアにいないのは・・変だもん。注目です目

大人になって思おうのは・・・。
「何か真剣にやっておけばよかったなぁダッシュ(走り出すさま)」ってことです!
自分の夢に向かっている姿や国を背負って誇り高い姿は勝ち負け関係なく素晴しいものですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(まぁ私の場合、もしやっててもオリンピック選手になれるとは限りませんが・・・絶対に!)
感動を人に与えてくれる姿って素敵ですぴかぴか(新しい)尊敬しちゃいますぴかぴか(新しい)
みなさん、いい顔していますよねぇ〜グッド(上向き矢印)
20060211-00000015-maip-spo-view-000.jpg   
アメリカの放送で日本人の活躍がたくさん見れるといいなぁグッド(上向き矢印)
楽しみグッド(上向き矢印)

※ちなみに、私はフィギアも好きだけど、バレーボールも大好きです!
どっちかやっときゃよかったがく〜(落胆した顔)(クドイかぁたらーっ(汗)

banner_04.gif←クリックお願いします!

posted by Honey at 05:39| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

イライラ解消!

先日、「こんなのやっています」って書いたのでが、
昨日コレ↓を購入してきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
     
最近、イライラする事が多くて(イライラの原因は後日UPしますね!)・・・・YOGAでリラックスできたらと思いはじめてみますグッド(上向き矢印)そして、ダイエット効果も狙ってパンチ
アメリカ生活!田舎の為、歩くことがかなり激減しストレスは溜まるはがく〜(落胆した顔)脂肪も溜まるはがく〜(落胆した顔)ヤバイのでここらで、しっかり本腰入れなきゃね!
まだ我が家は1台しか車を用意していなくて、主人が早く帰れた時には一緒にジムへ行くのですが、行けない時の方が最近は多いから、お家で何かしたかったのですたらーっ(汗)
海外生活!専業主婦!
経験した人にはわかるけど、ストレスかなりのものです!
溜まったら上手に解消したいものですグッド(上向き矢印)
体に良さそうだし!ヨガ美人を目指すぞーパンチ(遅咲きですが・・・)

banner_04.gif←クリックお願いします!

              
posted by Honey at 05:01| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

