2006年02月06日

SUPER BOWL XL

sb40_hdr.jpg
昨日はアメリカ中が注目するスーパーボールの決勝でしたぁグッド(上向き矢印)
     
私も主人もあまり興味はないものの・・・去年に引き続き”アメリカ生活”っぽくスーパーボールを観た目TV
正直、私にはルール も今一分からないがく〜(落胆した顔)
でも、スーパーボールと言えば、ハーフタイムやコマーシャルが面白いと有名ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私達のお目当てはゲームよりも、私はハーフタイムショー!
主人はコマーシャル!という感じ手(チョキ)
普通はCMの間にトイレに行ったりするけど、我が家はCM中もずっと動かないたらーっ(汗)
今回のハーフタイムショーはRolling Stones グッド(上向き矢印)
pl_259288.jpg pl_259301.jpg
なかなかTVTVでライブって見れないかなぁって思って楽しみにしてましたぁハートたち(複数ハート)
コマーシャルは普段見れないようなものが多い!
なんと言っても、このスーパーボールの視聴率の良さを狙い、何億と言うお金が動くCMは見物です目
でも、残念ながら面白いコマーシャルも私の英語力では理解出来ず、ユーモアが分からないがく〜(落胆した顔)主人が羨ましいくなる・・・ダッシュ(走り出すさま)

っとまぁ、全米が注目したスーパーボールの結果はコチラ↓
scorebox-final_SEA10_PIT21.jpg
(Seattle 10,Pittsburgh 21)
     
日本だったら、野球で優勝したりしたら次の日にはデパートで優勝セールをやったりと大盛り上がりだけど、アメリカではどうなののかなぁ?
ここMAではレッドソックスが優勝した時に、セールと言うよりも、スーパーマーケットではレッドソックスグッズがたくさん売り出されていたけど・・・。日本のような優勝セールではなかったかなぁ・・・たらーっ(汗)

そして、アメリカではバッファローウィングやスナックをつまみながら、スーパーボールを観ますグッド(上向き矢印)
だから我が家もバッファローウィングは作らなかったけど、フィンガーフードにし、ビール片手に観戦しましたぁグッド(上向き矢印)
↓フィンガーフードでDinnerですたらーっ(汗)
Blog de Recipe
※見逃した方は公式サイトでお楽しみ下さいなぁ〜グッド(上向き矢印)
しかし、「みなさんデッカイわぁグッド(上向き矢印) 」←こんなコメントですいまそーん!    
 

banner_04.gif←クリックお願いします!
  
posted by Honey at 23:07| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

最近、こんなのやっています!

渡米して、動かない生活になりがちな今日この頃・・・。
昔買ったVIDEOを引っ張り出してきて、お家でエクササイズですがく〜(落胆した顔)
     
今時VIDEOだから・・・時代感じるけど・・・がく〜(落胆した顔)そんな事はどうでもいい!
まずは、毎日少しづつやっていこうグッド(上向き矢印)

でも、コレが意外に出来ないたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
エアロビって手と足がどうもうまく動かなくてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
こんな姿!誰にも見せれないがく〜(落胆した顔)
自分でも笑っちゃってますグッド(上向き矢印)
まずは少し鈍った体をなんとかしなきゃグッド(上向き矢印)
TVの向こうのお姉さんと一緒にグッド(上向き矢印)ワンるんるんトゥーるんるんワンるんるんトゥーるんるん

みなさんはお家でエクササイズしていますかぁ?
お家でできる、もう少し簡単なエアロビにヨガやピラティスのDVDでも探さなきゃ目

banner_04.gif←クリックお願いします!

調べてみるとたくさんあるものですひらめき
                  
posted by Honey at 05:49| ボストン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

MOZART DAY

今日は「モーツァルト生誕250周年」です。
↓この人ですカメラ
Wolfgang_Mozart_posthumously_by_Kraft_1819.jpg
よく音楽室にこんな写真ばかり飾ってあって、よく目が合って気味悪かった覚えがある。
忘れ物をしたりした時には最悪。この写真たちがある音楽室にはひとりで入る勇気はかなりいるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

もとい・・・・。

私は幅広く音楽を楽しむタイプで、中でもクラシックは大好きぴかぴか(新しい)
色々なCDCDCDCDを持っていますが、渡米して初めて購入したクラッシクのCDCD「モーツァルト」でしたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


なぜ?モーツァルト?
って・・・・・。

もう誰もが知るモーツァルト効果を試したくてですパンチパンチパンチ
世間では色々な効果があると言われていますね!
一般的には・・・・。
【脳への刺激により、休息と回復・記憶力・集中力UPなど脳を活性化する。ゆるやかなテンポの曲などが胎教にふさわしく、モーツァルトの音楽を聴く事による「心の癒し」を感じる事が出来る。】と言われ多くの人に親しまれています。

そして、私が耳耳にし、目目をつけたのは・・・。
モーツァルトの曲は英語力UPに繋がる!
っという事で、早速CDCDに飛びついた始末です手(チョキ)
すぐ何かに頼るのはよくないのは分かっているものの・・・興味津々でるんるんるんるんるんるん

モーツァルトの曲には、高周波音が非常に多く含まれているそうで、『脳を活性化して、脳内ホルモンの分泌を活発にする』働きがあると言われているようです!
そして、脳の活性化は『精神活動だけでなく、身体機能の改善や老化など、心身のあらゆる分野に影響を与える』事に繋がるとの事グッド(上向き矢印)
日本人が、いつまでたっても英語を聞き取れない原因として、
日本語で使う音域帯と、英語で使う音域帯が全く違う為であると言われているようです。
低音域の音に慣れてしまった日本人は、高音域中心の言語である英語を聞き取る事が苦手で出来にくくしていると言うわけですがく〜(落胆した顔)
だから、低音域しか聞き取れなくなってしまった耳耳を、たくさん高周波音を含んだ『モーツァルトの音楽るんるん』で、少しでも高音域が聞き取れる耳に変えれるかもという効果グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ん???効果はあったか・・・?
まぁまぁお堅い事は抜きで・・・たらーっ(汗)(笑)
毎日は聴いていないものの・・・今日は一日聴いているから、これからの効果に注目ですたらーっ(汗)
まぁTVTVや映画映画から嫌いになる事なく、マイペースで聞き取れるようにしたいのものです!でも聞き取りって渡米した当初に比べたら、この1年半で少しはよくなった(主人も思っているようです)。
ただ、相手の言っている事が理解出来ても、自分の言いたい事がうまく英語で話せない苦痛さに最近はぶち当たりイライラ・・・ストレスがたまる反面、やっぱり失敗恐れずで実践と勉強が必要と感じる今日この頃ダッシュ(走り出すさま)
モーツァルトで聞き取れる耳耳っを作ったら、今度は英語を話せるようになるor発音がよくなる効果のあるイイモノグッド(上向き矢印)はないものだろうか?へへへ手(チョキ)

丁度、今聴いているCDCDを買う時に、主人の両親がアイルランドから遊びに来ていて一緒に買いに行った。
義母「モーツァルトいいねぇ〜るんるんグッド(上向き矢印)」「私も好きよ!」
私「モーツァルトを聞くと英語力UPになるんですグッド(上向き矢印)
義母「そうなのぉ?知らなかったわぁ・・・目
・・・数日後・・・
義母「HONEY、モーツァルト聞き出してどう?英語の調子は???」
私「ノーコメントですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
義母&私「笑」
義母「じゃぁ、息子(主人)の英語は何か変わったかしら?」
私「実はモーツァルトを聞き出してからアイリッシュアクセントが酷くなった様な気がして!これも問題ですね!」
両親に主人!顔を合わせて爆笑爆弾
な〜んて冗談を話した事を思い出しますグッド(上向き矢印)
勿論、主人のアイリッシュアクセントは酷くなったわけではないけど・・・。主人は日本も長かったので日本語はパーフェクト!話せる・読める・書ける3拍子OK!ましてや、変なおやじギャグ的なのもOK!だから、こうゆう変な外国人にはモーツァルトの効果は変に出てしまわないものか気になるところだわぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

モーツァルト生誕250周年を記念し引っ張り出してきたCDを今日から毎日1回は聴く事にしま〜するんるんるんるんるんるん


banner_04.gif←クリックお願いします!

posted by Honey at 03:05| ボストン ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

Happy New Year!!!!

明けましたねぇ〜ぴかぴか(新しい)
何だかんだゆっくり過ごしたので、年明けを実感出来ないでいます・・。
やっぱり、初詣とか行かなきゃ気分が出ないわぁ〜グッド(上向き矢印)
そんな我が家もMAでの年越し2度目ですっかり慣れてきた今日この頃・・・。
私の初夢は・・・・。
飛行機墜落がく〜(落胆した顔)
それも、何度乗っても墜落がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
でも助かってるぅ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
っと、なんとも微妙な夢で今年ははじまりましたぁひらめき
みなさんの初夢はどんなでしたぁ?
そして、今年第一日目の今日は・・・。


ジャーーーーーン!!!


     

ハイ!雪でーーーす雪雪雪


やっぱり、この国で雪は避けれませんわぁ〜がく〜(落胆した顔)
主人は今年初の雪かき。雪を溶かす塩をまき、朝からひと仕事。
私は手伝うことなく・・・写真撮影カメラ手(チョキ)
ハイ、1枚カメラ
     
ハイ、もう1枚カメラ
     
主人はこんな私を無視・・・たらーっ(汗)
今年も↑こんな感じではじまりましたぁ〜。
今年はどんなことがあるか、ワクワクしながら今日もワイン飲んでいますバー
いやーーー専業主婦もお休み中ですグッド(上向き矢印)手(チョキ)

お知らせ:明日から我が家は旅に出かけます飛行機
そうですひらめきこの雪から逃げるんですダッシュ(走り出すさま)
帰りは10日になりますので、それまで暫くのお別れです!
コメントはどんどん頂ければ、お返事は可能ですぅ。
記事のUPは10日以降になります。
初夢があんな内容だっただけに、あまり飛行機は乗りたくないですわぁ飛行機
では、みなさま、よいお正月をお過ごし下さいませグッド(上向き矢印)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Honey


banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 08:29| ボストン ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

Merry Christmas!!!!!

23日から毎日パーティーバー続きで・・・。
昨日が(25日)本当のクリスマス・パーティーでしたぁクリスマスクリスマスクリスマス
他の日は簡単なパーティーでX'masDayではないので食事もターキーはなかったけど、
昨日のX'masDayはもちろん、ターキー&ハム&グレイビーソースでクリスマスらしいパーティーだった。Thanksgiving同様、アメリカでは家族でクリスマスを祝うというのが正式。
教会に出かけてお祈りをする家族はかなり多いので、クリスマスの教会付近はパーキングは溢れ、路駐が凄すぎます!お店もクリスマスは全てお休み!ガソリンスタンドくらいしか営業していません!日本だと、食事に出かけたり、プレゼントを買いに行ったりと外で過ごすイメージもあるけど、ここでは絶対にない!
そして、クリスマス明けの本日は街中はSALEでごったがえしています。
また、クリスマスから年末のお休みに入る海外では、殆どの方は帰郷しますねぇ〜飛行機
日本で言う「お正月」です!海外ではお正月よりもクリスマスがメインなので、日本とは少し違う盛り上がりとも言えますクリスマスクリスマスクリスマス

さて、去年も招いてくれたお友達ぴかぴか(新しい)
本当に家族のような付き合いが出来ている事に感謝していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
彼女はアイリッシュで14歳くらいの息子のシングルマザー!
帰郷しない私達は家族同様の彼女の家で気を遣う事なく過ごした。
ただ、アイリッシュの集まり!!!!
本当によ〜く飲みますビールビールビール
この家には、BARバーがある↓
003.JPG
いつ行っても、この状態でお酒は豊富に揃っていますがく〜(落胆した顔)
ビール系はデッキで冷されていますビール毎日がマイナス2℃ほどあるので、冷蔵庫に入れる必要はないのですひらめき
ある意味、パーティーの時は冷蔵庫のスペースに困るので便利な自然冷蔵庫ですがく〜(落胆した顔)
しかし、ドリンクの勢いには、私にはついていけませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
グラスが空くと、すぐに新しい飲み物が出てきますsoon
ほろ酔いでも、その辺は気転がすごく利くのががく〜(落胆した顔)さすが、アイリッシュ!ですたらーっ(汗)
ターキーが食卓に出てきた時には、みんなほろ酔いがく〜(落胆した顔)

「ちゃんと、ターキーをカット出来るのか?」って感じでしたぁ〜たらーっ(汗)
01.JPG Xmas1.JPG
でも、やっぱり美味しかったぁ〜グッド(上向き矢印)
004.JPG
来年は本当に自分で焼いてみたいなぁ〜って思いますグッド(上向き矢印)
っという事で、素敵なクリスマスを送りクリスマス我が家も年末ムードに入っていまーすグッド(上向き矢印)

※この家の息子!今年こそは「モヒカンにしたい!!!」と言う願望ありで・・・・母親の彼女は・・・シブシブお休み中のみOKを出したのです。
14歳くらいってそんな年頃なのかなぁ〜グッド(上向き矢印)
「モヒカン」と言っても、彼は今、肩くらいのロン毛なので、両耳サイド5pくらい刈ってもトップの髪の毛で覆えるので、第三者から見ても問題ないくらいなのです!
っという事で・・・「誰がやる???」って話になります!
バリカンを持ってスタンバイOKの息子!
母親は無視がく〜(落胆した顔)
他の大人たちはソファーで酔って寝ているのが1名。
映画に夢中が他全員。
っという事で、我が家の主人とアシスタントHONEYで「モヒカン計画」の協力をし、
彼の頭を刈ってみました〜手(チョキ)
母親は心配そうに見ていましたが・・・・楽しく大成功グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
本人は、今年のクリスマスプレゼントの何よりも嬉しいプレゼントになったようで、
友達に電話しまくり、早速みんなに見せに出かけたグッド(上向き矢印)
私達もクリスマスより、「モヒカン製作」の方が楽しくって夫婦で他人の息子をおもちゃに楽しみましたぁ〜グッド(上向き矢印)なーんて、いい思い出になったわァ〜グッド(上向き矢印)
でも、もし自分の息子がいたら、私はきっと彼女と同じ心境だったかなぁ・・・。
主人は、「男だし、休みならOK!」ってタイプで、自分の子供の頃を懐かしいようにやっていましたぁ〜グッド(上向き矢印)実はこの家の息子は主人のことを友達のように思っていて、父親がいない分、とっても嬉しそうだった・・・。
出来上がりはコチラ↓
DSC02332.JPG
っとこんなハプニング?もありで楽しく過ごせましたァ〜クリスマスクリスマスクリスマス



banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 00:20| ボストン ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

X'mas Song特集

私のお気に入りX'masSongはMariah Careyでですが、
ほかにもたくさんのX'masSongがありますグッド(上向き矢印)
Amazonより1部を集めてみましたぁ〜るんるんお暇つぶしになれば・・・グッド(上向き矢印)
みなさんはどんなのがお好きなのかしらぁ?

                                       

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 07:33| ボストン ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mariah Carey de X'mas

ThanksGivingも終わり、次はもちろんひらめき
X'masクリスマスクリスマスクリスマスですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
って!!!!
そう!またターキーですよがく〜(落胆した顔)11月・12月連続で月いちターキーですsoon
アメリカではThanksGivingが終わると、次の日からX'masグッズの買出しや、
ツリーの調達に出かけるのが定番グッド(上向き矢印)
街並みも、お家のデコも、お店はもちろん!X'masデコ一色になりますクリスマス
アメリカでは、ナマのクリスマスツリーを買って、お家へ自家用車で運び、家族でデコレーションし、12月に入っていないのにお家の中(外も)、華やかに賑やかにX'masムードたっぷりなんですクリスマスクリスマスクリスマス
我が家は今年はお家を改装しているので、大きなツリーはなし。
日本から持ってきた、小さい小さいツリーで我慢です。日本ではなんとも思っていなかったけど、アメリカで飾りつけるとすっごく小さく見えます目目目
出窓において、外からも見えるようにしましたぁグッド(上向き矢印)夜はもちろん、ライトアップひらめき
(特に画像UPは省略です!)

そして、今日の本題グッド(上向き矢印)
BGMMariah Carey「Merry Christmas」でするんるん
      
1994年に発売され、即購入してから・・・はや・・・・、
11年!!!!
恐ろしいわ〜がく〜(落胆した顔)自分もそれだけ年を重ねている・・・たらーっ(汗)
もとい・・・。
聴けるシーズンは、X'masのみで限定されるけど、なぜか毎年聴いちゃうんだよねぇ〜るんるん
もともと、Mariah Careyは大好きって言うか・・・尊敬しちゃう黒ハート
私、歌のウマイ人は本当に尊敬しちゃうんだよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最近では、少々・・・だいぶ・・・・セクシー系になってきちゃったけど、
歌声だけは変わらずに素敵なままぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
アルバムは殆ど購入しています手(チョキ)
ゴスペルの素晴しい迫力とMariahの歌唱力は、何とも言えないハーモニーですグッド(上向き矢印)
何オクターブもの声域は素晴しく鳥肌もので、感動ですぴかぴか(新しい)
ほかのアーティストのX'masCDを買っても、正直すぐに飽きて手放してしまいますが、
このアルバムだけは全曲がGOODで、私の永久保存版の絶対の「X'masソングクリスマス」ですグッド(上向き矢印)

渡米し、家にいる時間が多くなったので、今頃からX'masまで1ヶ月!毎日流していまするんるん
Mariah Careyを好きじゃない人でもこのアルバムは、なにか一味違って、楽しくしてくれて、しっとりとさせてくれて、感動すら覚えるかもしれませんよ・・・。
その中でも、私のお気に入りの1曲は『Joy to the world』るんるん
Mariah のように歌えたら、どんなに気持ちいいのかなぁ〜るんるん
まぁ、実は家の中で思いっきり歌ってるけどねぇグッド(上向き矢印)
それも、カタカナ英語でがく〜(落胆した顔)
主人は「このCDだけはやめてくれ〜〜がく〜(落胆した顔)」って毎回言ってるパンチ
主人はこうゆうのが徹底的にダメな人だから・・・ムカついてくるらしいがく〜(落胆した顔)
でも、それでも私はこのシーズンになると毎日、このCDで主人の帰りを待ってお出迎えしているけどねんクリスマスクリスマスクリスマス
るんるんジョイトゥーザワールドるんるん
って感じでねグッド(上向き矢印)

主人は「家間違えたっ!!!がく〜(落胆した顔)」って後ずさり足してますバッド(下向き矢印)

自分のお気に入りCDを年に1度だけ聴くって、とっても心地よくて贅沢だし、
毎年楽しみな1枚ですCDCDCD

banner_04.gif←クリックお願いします!

 
posted by Honey at 05:37| ボストン ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

What is ThanksGiving?

アメリカでは11月の第4木曜日がThanksGivingDayですグッド(上向き矢印)
そう、昨日でしたぁ。
(日本の方には少し時差がありますので記事UPに時間差があります。)
我が家は渡米し、2回目のThanksGivinDayを迎えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
去年はアイルランドから主人の両親が遊びに2週間来ていて、主人のお友達のお家で両親共々お呼ばれし、楽しい時間を過ごせましたぁ〜。
っと、アメリカでは実家に帰ったり、お友達のお家でThanksGivinをみんなでお祝いしますぴかぴか(新しい)日本で言う、お盆やお正月です!
日本では、まったく馴染みのない「ThanksGigingDay」!簡単に説明すると・・・。

コロンブスがアメリカ大陸に到着してから後に、ヨーロッパ諸国は、アメリカ大陸を「新世界」と呼びました。そして、植民地計画を進めていったのです。
当時、宗教改革の嵐が吹き荒れていたイギリスでは、分離派のピューリタンが、国教会の弾圧を逃れてオランダに亡命していましたが、生活苦に悩まされた彼らは、信仰に基づいて自由に生活できる地を求め、アメリカ大陸に渡ることを決意したのです。
ピルグリム・ファーザーズ(Pilgrim Fathers)と呼ばれた彼らは、メイフラワー号(Mayflower)で1620年の冬、マサチューセッツ州のプリマスに到着したのですが、寒さと食糧不足のため、102人いた彼らのうち半分以上が死んでしまったそうです。
残った者は、先住民であるインディアンから狩猟や農耕を学び、春と夏を必死で働いた。そして、収穫の秋がやってきて収穫を喜び、神に感謝をするため、彼らは集い、会食を催した。その席に、彼らの恩人でもあるインディアンも招かれ、七面鳥やかぼちゃなどを食べ、神に感謝を捧げた。これが、現在のThanksgivingの始まりである。
〜文書は「英語タウン」HPより〜

↑なかなか勉強になりますわぁ〜グッド(上向き矢印)

そして、ThanksGivingが明けた翌日はAfter Thanksgiving Day、そして土日を合わせた4連休は、学校、会社、公共機関などのほとんどが休みとなり、水曜の夜には、アメリカ人みんな、故郷に帰ったり、大移動を開始しています車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まさに、お盆やお正月のラッシュの感じですひらめき
我が家の主人も去年は長いお休みではなかったけど、
今年は水曜からお休みして、長い長い連休ですグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
↑奴がいるとBlogの更新が・・なかなか出来ないのだぁ・・・。

そして、我が家の今年のThanksGivingはどうだったのかと言うと・・。
お友達のお家で楽しく過ごせましたぁグッド(上向き矢印)
でも、昨日のメンバーにアメリカ人がいなかった事が気になるたらーっ(汗)
我が家もアイリッシュと日本人夫婦で、正直、ThanksGivingDayは関係ないじゃん!
昨日のお友達もアイリッシュ夫婦。ロンドンからアイリッシュの方も来ていて・・・。
その他、イギリス人。
「あれ???アメリカ人いないじゃん!」目目目ってな感じでしたぁ〜。
でも、異国で生活して何年かして慣れてくると、その地の風習に染まっていくんだなぁ〜ってつくづく感じた日でもあったひらめき

ThanksGivingと言えば・・・ターキーですねぇ〜グッド(上向き矢印)
私もいつか自分で作りたいなぁグッド(上向き矢印)って願望があり、毎回、お友達のお家でレシピチェックしたり、主人の義母に教わったりしていますひらめき
来年あたりは、お友達を呼んで我が家でパーティーするもよしだしグッド(上向き矢印)
小さいターキーを買って来て、練習がてら作ってみたいと思っていますひらめき
昨日、お邪魔したお家のターキーはコレ↓
     
今回、このターキー!!!とっても勉強になりましたぁ〜手(チョキ)
ターキーと言えば、オーブンでじっくり焼き上げていく方法しか思い当たらないのですが・・・。なんと!!!昨日のターキーは・・・・。
BBQグリルで焼かれてる〜!!!
って、目が点目目目
この寒いのに雪、外で焼いてるじゃん!
(ちなみに、この日は薄っすらと雪が積もっておりましたぁ雪
でもね、凄いいいアイデアだなぁって思って歓心グッド(上向き矢印)
正直、少し気になっていたのは、ターキーをオーブンで焼くのはいいけど、
結構お家の中に匂いがつくんだよねぇ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
そこが少し、私は気になっていて・・・。だから、このBBQグリルで焼き上げるのは思わず、
Nice idea!!!
って感じでしたぁ〜ひらめき
ちなみに、ターキーってどんなんだっけ?って方はコチラを!
そして、スタッフィングには、オレンジやレモンも入れてる!
     
どおりで、「いい匂いだなぁ〜グッド(上向き矢印)」って思って、お味も少しサッパリしていたと思う!
このレシピはもちろん!イタダキだわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ジューシーなターキーを取分け、
アイリッシュ風ThanksGiving!でしたグッド(上向き矢印)
今日はBlog de Rescipeの記事はお休みなので、少々おりまぜて。
かわいいターキーかわいい
     DSC01985.JPG DSC01986.JPG 
     DSC01987.JPG DSC01988.JPG
とってもジューシーで美味しかったです手(チョキ)今度、自己流で作ってみたいと思います!その時はレシピ公開しますねグッド(上向き矢印)
かわいいアイリッシュスープかわいい
セロリ・ポテト・チキンストックでコトコト煮込んだスープ!
レシピはGET済み!今度、試してみなきゃるんるん
     
かわいい付け合せかわいい
レストランキャロット&パースニップ←パースニップは日本では見かけませんが、白いにんじんってとこでしょうか!とっても美味しくて、私もアイリッシュのお友達のお家で去年のX'masにお初に食べ、それからずっとお気に入りグッド(上向き矢印)
レストランマッシュポテト
レストランマッシュピー(エンドウ)←超ウマイ!
レストランベークドポテト
レストランクランベリーソース
     
↑主人のプレート!本当はターキーの足の部分って食べないんですが、
彼は大好き!(ちょっと恥ずかしいたらーっ(汗)
私のプレートは実は食べてから気付いたので省略。
とっても、おいしゅーございましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
その他も、とっても豪華な食材たちを囲み、シャンパンにワイングッド(上向き矢印)
1.JPG 2.JPG DSC02025.JPG 
アイリッシュの集まりなので、酒グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って感じで、
結構凄かった!だって、スタートはPM12:00から飲み始めだからねグッド(上向き矢印)
↑因みに写真右はイタリアンデザートなのに、凄いスコッチ入りで、中身はアイリッシュテイストでしたぁがく〜(落胆した顔)


もちろん、夜は深夜近くまで!
眠くなったら眠い(睡眠)ベッドで勝手に寝てよーってシステム目
凄すぎるけど、楽しい一日が過ごせた事に感謝でしたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
また来年が楽しみだわぁ〜グッド(上向き矢印)
ってその前にX'masクリスマスがすぐ目の前だなぁ〜目
主人へのプレゼント考えなきゃー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
何にしよう???コレが結構、毎回悩むんだよねぇがく〜(落胆した顔)

※アメリカではThanksGivingDayの翌日には必ずSALEをやります!
AM5:00にお店を開店し、ノートパソコンを$390程度で販売したりしています!
我が家は飲みすぎで、そんな朝早くから無理だけどね・・・・。

banner_04.gif←クリックお願いします!

posted by Honey at 10:13| ボストン ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

The Baby Shower

先週末に、お初Baby Showerのパーティーへ出かけてきましたぁぴかぴか(新しい)
TVや映画ではよく見かけていたシーンですが、
私生活では初めてでちょっぴり嬉しかったグッド(上向き矢印)
アメリカでは、女友達が妊娠し出産を目の前にした頃に(7ヶ月あたり?)、
生まれてくる赤ちゃんへプレゼントを持ち寄りティーパーティのような事をするのです喫茶店プレゼントは、赤ちゃんが生まれた後に必要な物などをプレゼントします。
日本では生まれた後に「出産祝い」なんかでお祝いしますが、
アメリカでは友達が揃ってパーティーを開き、出産への期待や喜び・不安を友達みんなで和らげたり、経験しているママさんからのアドバイスを受けたりと・・・
とっても暖かく微笑ましいパーティーでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
実際であれば、男性は参加禁止だったりすると思うのですが、今回はカジュアルなパーティーで夜のパーティーだったので、夫婦揃ってみんな参加しお祝いしましたぁ〜グッド(上向き矢印)
もちろん、プレゼントを開ける時は女性軍はお決まりの様に揃って、
「とってもかわいいわぁ〜」なんて言っている端で男性軍は固まってビール片手に男の話(笑)していましたぁがく〜(落胆した顔)
今回の妊婦さんは、臨月でもう生まれてもおかしくないお腹だったなぁ〜グッド(上向き矢印)
本人も、「私のお腹から早く出てきて!重い!」って言ってたぁ〜(笑)
私も同感だわ。だって、妊婦じゃないけど、自分のお腹の中に10ヵ月も何かが入っているなんて・・。「大変だよねぇ〜」って思う。
でも反面、「いいなぁ〜」とも思うけどねぇハートたち(複数ハート)

本当に楽しみだし、みんなに祝福され、素敵な行事でもあるなぁってお初ながら思いましたぁぴかぴか(新しい)
※今回は写真は省略。本人の許可を取って来なかったので・・。
っと言う事で、SATC・Season One よりCharlotteがBaby Showerへ出かける時の画像を!
ep10_charlotte_basket.jpg
↑こんなに大げさなプレゼントは誰も持って来ていなかったけど、
赤ちゃんグッズにおもちゃ・お洋服盛りだくさんでしたぁプレゼントプレゼントプレゼント
後は、無事に赤ちゃんが生まれて育ってくれる事を祈って。

8月にお友達の娘の「Christening」にも参加して思ったけど、
日本で経験出来ない、違う文化での行事って本当に刺激的で勉強にもなる。
アメリカ生活、苦戦もあるけど、いい事もたくさんありますわっあせあせ(飛び散る汗)

パーティーにはプレゼント以外にこんな物を持って行ってきましたぁグッド(上向き矢印)
もちろん、外国人だらけのパーティーだったのでウケはOKでしたぁ〜。

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 03:51| ボストン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

IKEA in MA(Stoughton )

IKEAが初めてMAにオープンしましたねぇNEWグッド(上向き矢印)
     
なぜ今までMAになかったのか????
近くてもCTまで行かなきゃいけなかった状況だったので、
近場に出来た事はとっても嬉しい黒ハート
場所はStoughtonです!(Boston郊外)田舎暮らしの我が家からは、まぁ便利な場所に出来てくれましたぁ〜グッド(上向き矢印)
IKEA Grand Opening STOUGHTON←詳細はこちら!

早速、オープン日(9th NOV)に行ってまいりましたぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
初日ではありますが平日なので・・・気になり行って来たの。
Stockwell Driveに入ると、少々道が混んではいますが私的には許せる混み具合でしたぁグッド(上向き矢印)意外に今週末あたりは凄いと思いますけど・・・。
この「Stockwell Drive」沿いには色々なお店が並んでおり、突き当たりがIKEAになっています!
(Stockwell Driveをクリックし、「ABOUT YOUR STORE」から付近のmapが見れます)隣にはCOSTCOにJordan's・Home Depotなどなど。
     
初日のわりには店内も広いので混み具合は気になりませんでしたぁ決定
我が家の本日のお目当ては、Artフレーム・紙ナプキン(お値打です)・キッチンキャビネットアンダーライト・キッチンキャビネットpulls(コレが一番目当て!)&観葉植物グッド(上向き矢印)←観葉植物は状態もよく、お値打です!今回はミニサイズを購入し満足!次回は多いのをGETする予定!

お買い物に疲れたら、IKEA CAFEで休憩がオススメグッド(上向き矢印)
可愛いIKEAの家具で作られたCAFEです。お食事はセルフでリーズナブルグッド(上向き矢印)
     DSC01634.JPG DSC01632.JPG 
     DSC01633.JPG DSC01635.JPG
 
ミートボールは10個+ポテトでなんと・・・
$3.99!←お値打です!
     
もちろん、ミートボールは小さいけどなぜか11個入っていたりで得した気分グッド(上向き矢印)
やっぱり、意外にいい加減です!
キッズプレートもお値打のようでしたし、お子様連れでも安心してお買い物出来ますよグッド(上向き矢印)
その他メニューも、なかなか美味しそうでリーズナブル!
このお値段なら文句なしでしたぁ〜グッド(上向き矢印)
我が家は↓コレで$6でしたぁ(二人で)グッド(上向き矢印)
     
近くに出来たので、意外に慎重にお買い物ができましたぁ。
遠くにしかお店がないと、つい衝動買いしてしまうけど、今回は大丈夫でしたぁグッド(上向き矢印)

カタログは店内で入手出来るので、お家で暇つぶしに見れます目
     
オンラインでもカタログは見れます目←こちらも読んでみてくださいねるんるん

※他で買うと高いものも、ココでならお値打に探せると思いますよグッド(上向き矢印)
短期でMA在住の方にはオススメかも!
こんなテイストが好きな方へは、IKEAは参考になると思います。

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 03:20| ボストン ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

あっ!(お気に入りの空)

最近はとってもお天気がいいのです晴れ
この前の雪は何だったの?ってくらいに晴天!
お天気の日は毎日恒例の「空を見上げる」を何度か行います。
っと今日も・・・。
「あっ!」っと思わずに1枚カメラ
     
よくタバコを吸っている人が煙で輪っかを作るでしょ?
そんな「輪っか」の飛行機雲が・・・曇り曇り曇り
写真だと分かりづらいのが難点だけどバッド(下向き矢印)
「気持ちいい〜〜グッド(上向き矢印)」って思わず言いたくなった空でするんるん
     
なんか得した気分でしたぁ手(チョキ)
こんな青空の日が1日も多く続くことを祈って・・・。

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 01:27| ボストン 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

昨日の結果・・・。

ちょっと!ちょっとーーーーーーー!!!!

あんた達ぃ〜!

どぉこ行ったのよぉーーーー!!!!!!

(青木さやか口調でお読み下さい・・・。)

って事で、↑この叫びでお分かりの様に、
「Trick or treatグッド(上向き矢印)
なんて!!!!言ってる子供は来やしなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どうゆーことなのよーーー!
(もう一度、青木さやか口調で!)

昨日は、主人にも「今日はハロウィンで近所の子達がチョコをもらいに来るから早めに帰って来てよーーーグッド(上向き矢印)」なんて、クドイくらいに言っておいたの。
だって、子供相手でも私の英語はヤバイたらーっ(汗)ヤバイたらーっ(汗)
それに、本場のハロウィンなんて初めてだしグッド(上向き矢印)どんな感じか?分かんなかったから〜!
で、夕飯も簡単なものにし早く支度して(食べてる最中に来られてもね!)、
主人も予定通りに早く帰宅してくれた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
私の予定では、だいたいPM8:00頃に、子供達の「Trick or treat」の声&ドアをどんどんノックする音が聞こえ、ここで感動の初ハロウィン体験と行くところだったのexclamation×2exclamation×2exclamation×2
PM6:00頃には落ち着かず、ヤケに近所の明かりが付いていない事に気付くひらめき
「もしかして!雰囲気作りぃ〜」なーんて思い、我が家の外の電気も消しておいたグッド(上向き矢印)
でも、「田舎だから暗いので危ないなぁー」なんて思い、再度電気を付けたり消したりひらめき
そんな中、主人は仕事をし始めている!!!!
「ちょっとーーー子供達が来たら、仕事やめてよね!!!!」って怒っておいたどんっ(衝撃)
実は主人はハロウィン経験がないのです。アイリッシュなのに・・・珍しいけど、子供の時からやった事がないようで、彼もお初グッド(上向き矢印)

って、「そろそろかなぁグッド(上向き矢印)」「まだかなぁグッド(上向き矢印)」「Trick or treatグッド(上向き矢印)」私はやけにテンションが上がりっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




でも、PM8:00を過ぎても仮装した子供の姿はなく・・・。





来ないじゃないのよぉーーーー!


どこ行ったのよーーーー!!!!


って事で、誰も来ない・・・。
どうして?どうして?
納得いかない私は文句言いまくりパンチパンチパンチ
主人は「多分みんな、友達のお家とかでパーティーやったりしているんじゃないかなぁ?」
「さっき、お隣さんも出かけたし!」
えーーーーー!出かけたーーだとーー!
・・・・だから皆のお家は暗いんだ・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
「夫よ、早く言いたまえ!」っと思いつつも、ショックを隠し切れないでいる私。
主人もお初なので、子供達はくると思っていたらしいけど、これで分かったようだひらめき
でも、主人は全くショックを受けていない!
何であんたは平気なのよーーー!
っと、今度は主人にアタル私。
「このチョコ、どうするのよ!」
「たしか、去年も誰も来なくて自分達で食べた・・・」
「どんな思いで、今日の予定を私は立てていたと思うのよ!」
「本当に来ないわけ?」
・・・・もう、どれだけ愚痴ったかは覚えていません!
待っている途中、誰も来ない事に少々気付き始め、私はやけ酒にビールビールを飲みだしたものの・・・・・。
寒くて飲む気にもならず・・・主人は爆笑爆弾
そこで、さらに主人が私を追い込んだ一言・・・。
(主人)「このチョコって写真撮ったの?カメラ
(私)「撮ったに決まってるでしょーーーーカメラ
(主人)「って事は・・・・Blogに載せるんだぁグッド(上向き矢印)
(私)「もう、載せたわよ!!!!!!!」
ってヤバイ!!!!
(私)「今夜は楽しみグッド(上向き矢印)とか書いちゃったわよーーーー」
(主人)「やっぱりひらめきわーい(嬉しい顔)
(私)「・・・・・・・。」
(主人)「ハロウィンるんるんハロウィングッド(上向き矢印)」←歌ってるるんるん
(私)「何なのよーーその歌はーーーーexclamation&question
(主人)「ハロウィンの歌だよ!せめて、気分だけでもねぇ〜グッド(上向き矢印)ハロウィンるんるん
(私)「気分悪いわねぇ〜パンチ
・・・・・そして、Blogのコメント欄を見てみると・・・・。
(私)「コメントがぁ〜〜ある〜」「恥ずかしすぎーーーーがく〜(落胆した顔)

主人は爆笑していたけど、私はショックを隠しきれず・・・・。
「来年はどうすればいいのよーーー」と愚痴る。

でも、去年は近所を仮装していた子供が歩く姿を見かけたけど、ここでは誰もいなかった。
家はカルデサックだから、行き止まりになっているけど、
ショックだったので、もう来ないわと分かった私はお買い物へ出かけたの。
それでも、見かけない・・・。
みんな、お家の中でパーティーだったのねグッド(上向き矢印)
そりゃそうだよね!(いじけ)
ゲームとかで子供は盛り上がるわよね!(いじけ)
あーーーーーーーー。ショック。

私思ったのひらめき
「自分も仮装して待っていなくてよかったぁ・・・・」って。
↑コレ主人に言ったら、「Honey、今日はさえてるグッド(上向き矢印)面白すぎ!」だって。

ショックで物申せずなので、気分を変えて「X'mas」の歌を昨日から歌っていまするんるん
主人はハロウィン終わっても、まだ歌ってるけど・・・・ハロウィンるんるんハロウィンるんるん

アメリカ生活のBlogを書いている方々のBlog内容とは家だけ少々ズレがありますが、
読んでくれてありがとう。
こんなドジな私を笑ってくれると尚嬉しいグッド(上向き矢印)

さて今日はチョコの整理です。
自分達で食べれる物と絶対に食べれない物(キャラメル系のスゴイ奴とかね!)を分けていますバッド(下向き矢印)
     
↑コレどうしたらいいのかなぁ?誰か教えて〜あせあせ(飛び散る汗)

banner_04.gif←クリックお願いします!


posted by Honey at 05:54| ボストン ☀| Comment(14) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

雪が・・・。

土曜日に雪が降り・・・、
「また長い冬がはじまる〜」って、イヤ〜な気分になった今日この頃、
私的には久々のBlog更新になったわ^^ゞ
私って本当にヒマ人だから、一日に何回も更新していたんだけど、
少々更新し過ぎだわね!
でも、このBlogをはじめて、毎日何かが変わったひらめき
「何が?」と言われると言い表せれないけど、日記とかって苦手だったけど、Blogならちゃんと続くし、記録にもなる!
何よりも人との触合いがあるのが、凄い事ですグッド(上向き矢印)

さて、今日はハロウィングッド(上向き矢印)
前に住んでいたエリアでは、お家のデコレーションも凄く気合が入っていて、
「これぞ!アメリカぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)って感じだった。
だから、どこのエリアも同じだと思っていたら、今住んでいるところはそうでもない。
シンプルなデコレーションのみのようです。
それから、去年は一応張り切って、チョコレートやキャンディーを沢山用意しておいたの。
でも、結果・・・誰も来なかったがく〜(落胆した顔)
私も主人もアメリカは初めてで・・・「ハロウィンなのに何でexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
って不思議だった・・・・。
あとで、知り合いに聞いたところ、知らない家にはさすがにノックしないようです。
今年は、もう近所のお子ちゃまとも面識ありだから、また張り切って用意しましたぁ〜グッド(上向き矢印)
「今年こそは絶対にきてよーグッド(上向き矢印)」「ナマで”Trick or treat”を聞かせて〜グッド(上向き矢印)って思いで、チョコ黒ハートを沢山用意しましたぁグッド(上向き矢印)
今夜が楽しみです!
アメリカ生活2年目のハロウィン!今年こそ、自分達で用意したチョコを自分で食べるハメにならないように・・・今夜が楽しみだわグッド(上向き矢印)
     
↑写真では少なめに感じますが・・・大きな籠に入れていてかなりの量目

追伸:土曜日の雪はなんだったのか?昨日・今日と暖かい日が続いています晴れ
   このギャップが風邪をひくもとになるんだよね・・・バッド(下向き矢印)気をつけないとパンチ

banner_04.gif←クリックお願いします!




posted by Honey at 04:42| ボストン ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

Turkey

先日、お友達夫婦のお家に遊びに行った時に、
野生Turkeyに出会いましたぁたらーっ(汗)

(★あえて画像は小さくしてありますので、クリックすると大きな「ターキー」見れます!)

子供達が外を見て・・・、
Chicken!Chicken!って大騒ぎグッド(上向き矢印)
私はニワトリ飼ってるのかよーって思い、外を見てみると・・・。
DSC01304.JPG
なんか様子が違うたらーっ(汗)
DSC01305.JPG
思わず私は・・・。
デカ!

キモ!

って言ってしまった程、大きなニワトリが、いやいやあせあせ(飛び散る汗)
ターキーがお庭にいるじゃないがく〜(落胆した顔)
DSC01307.JPG
それも、お家のオーナーが買っているわけでもなく、
野生!
どこから来ているのか?
野生って!!!!マジかよーーーの一言で、
思わずカメラ撮って来ました手(チョキ)
DSC01308.JPG
でも、話によると夜になると、大きな角を持つ鹿も出るとか・・・がく〜(落胆した顔)
何なのこの国わぁ〜!
って感じだけど、凄いよね・・・ってちょっと関心もする。
だって、野生だよ!信じられないー(長音記号1)ありえないー(長音記号1)
このエリアは本当に田舎なんだけど、
お友達夫婦の住んでいるココは凄い高級住宅エリアで、
言葉にすれば「億」のつくお家ばかりが並んでいますがく〜(落胆した顔)(←コレも驚きだけど)
そんな高級住宅エリアに・・・・ターキーexclamation
さらに、驚いたのはたらーっ(汗)
このターキー達を見てね、アメリカ人達は・・・・。
「クリスマスが楽しみグッド(上向き矢印)だの、「サンクスギビングで食っちゃおうかぁ」とか残酷な事を言ってるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
まるで、日本人が水族館へ出かけて、
「あっ!このお魚おいしそーグッド(上向き矢印)なんて言うのと同じ!
↑こうゆう事言うのは日本人だけだと思ってたたらーっ(汗)
まぁ、いい体験でしたぁ。日本では味わえない事なのでね。

※渡米しすぐに「野生のリス」にも驚いたの。お庭をピョンピョン足リ回ってるー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
Jime&Jean in Boston 013 b.JPG
草陰でガサガサっていっていると、そこからはリスが覗いていますっていうのが、
日常茶飯事で、最近では我が家のお庭にも必ずいるので、ペット状態!
ターキーはどうかと思うけど、リスならOKですグッド(上向き矢印)
でも、野生のリスが多すぎて、ドジなリスは道でひかれています・・・。
リスって結構、動きが鈍いんだよね!
これも、カルチャーショックのひとつだなぁひらめき


banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 02:13| ボストン ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

葉っぱを楽しむU&去年の紅葉

今朝、主人を送り出し「今日のお天気はぁ〜」なんて外を見たら・・・目
この葉っぱに見とれてしまいましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんか、一生懸命に枝にぶら下がり、最後まで色鮮やかに輝いて見えますぴかぴか(新しい)
     
私の人生もこんな感じである意味「色鮮やかに」素晴しいものであるといいのですが・・・。
↑話がそれましたが・・もとい。
「T」で紹介した葉っぱは既に散ってしまっていて枯れていましたぁ。ちょっと寂しい気分。
でも、また来年会える事でしょうsoon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そろそろ、葉っぱも散ってしまうので、紅葉写真をUPしようと思ったけど、
なかなかいい写真が撮れずにいます・・・たらーっ(汗)
なので・・・ひらめき
1年前に撮った、紅葉の写真をUPします!
自分で言うのもなんですが、なかなかのお気に入り写真ですカメラ
以前住んでいた家のすぐ目の前が公園で、林の中を歩いて入っていくのですが、
MENOTOMY ROCKS PARK 001 .JPG
林を抜けると池があり、「癒しの公園」だったので、毎日散歩していました。
池に少し早い紅葉が映っているのには感動したなぁ〜。
MENOTOMY ROCKS PARK 002 s.JPG
渡米し色々が大変で切なくなる日も・・・たらーっ(汗)
嬉しい事があった日も・・・グッド(上向き矢印)
お友達の子供達と一緒に遊びにもかわいい
雨・雪以外の日は毎日歩いていたなぁ。
本をもってベンチに座り読書したり(ヒマ人でしょ・・)本
みんな、犬を放しているので、大きな犬に睨まれ、「ヤバイ」と思った瞬間に飛びつかれた事も最近ではいい思い出です。
MENOTOMY ROCKS PARK 003 s.JPG MENOTOMY ROCKS PARK 004.jpg
秋は特に満喫出来た公園でしたぁ。
MENOTOMY ROCKS PARK 012.jpg
今はお引越し、田舎のわりに歩いて行ける公園がないので残念です!
なんか、アメリカで住みだしてから、を見上げる事が増えたような気がする。日本にいた時は、こんなに「空」って眺めていたのか覚えてもいない。
まぁ〜それだけ今はヒマ人って事かぁ〜。
「自然」から色々な力をもらっている。
最近、気付いたの。

banner_04.gif←クリックお願いします!
            
posted by Honey at 04:35| ボストン ☁| Comment(16) | TrackBack(4) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

雲が風にのってる

NYでも、NYから帰ってからもずっと雨続きで・・・雨雨雨
昨日は強風台風台風台風
なんか、こんな強風じゃ、紅葉を楽しむ前に葉っぱが散ってしまう勢いですが・・・。
今日はとってもいいお天気で晴れまさに・・・秋晴れという感じの青空です。
本当に気持ちよく過ごせる一日ぴかぴか(新しい)
今日も少し風があるから、雲の動きが凄く早いけど曇りダッシュ(走り出すさま)
雲も気持ち良さそうに空を泳いでいるかのようにも見える目

思わず、1枚カメラ
      
今日は朝から窓全開でお掃除し、外からお家に入る空気は、
秋から冬へと時間が移り変わる匂いがした。
季節の変わり目ってね、匂いと肌で感じれて好きなんだよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
あっ!でも花粉の時季はこんな事言ってられないけど・・(←花粉症です!)

思わず、もう1枚カメラ
      

ずっと、心地よい清々しい日々が続くといいのに・・・真冬すぐ目の前だわ雪

banner_04.gif←クリックお願いします!


posted by Honey at 02:58| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

葉っぱを楽しむ T

我が家のお庭の木々が少しづつ色づき始めているようですグッド(上向き矢印)
最近は朝晩は寒くなってきているので、お昼の内にデッキで日向ぼっこをし、
太陽を浴びているのですが・・・。
「アッ!葉っぱの先が色づき始めてる」   
なんて思い1枚撮っておきました。
これから、ドンドン色づき、葉っぱが散るのですよねぇ〜。(葉っぱの片付けが大変よたらーっ(汗)
でも去年の秋に思ったけど、日本では紅葉を見にわざわざ遠出でいないといけないけど、
ここでは近所で我が家で紅葉が楽しめます。
「あ〜秋だなぁ〜」なんて思いつつも、
「でも寒いからもうすぐ冬!」って複雑な心境もあり。
     
心和む色や音に囲まれ過ごしています。
   
banner_04.gif←クリックお願いします!





     
posted by Honey at 21:45| ボストン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

もう10月ー(長音記号1)早いなぁグッド(上向き矢印)
もうすぐ、長い冬がはじまる。
でも、この見ていると本当にあの雪が降り続く日がくるのか?
信じられない今日この頃。
秋って少し切なくなる季節だなぁ・・・。
なーんて^^「女心と秋の空〜」とかなんとか言葉あるよね!
日本の今日の秋空もここと変わらないのかなぁ・・・?

そう、最近よく空を見上げるグッド(上向き矢印)空は色々な表情がある。
ボーっと眺めているだけでも飽きないよ!(暇人でしょ。)大好きなんだよねぇグッド(上向き矢印)
ここでは夜空も凄くキレイで、星が本当に近くに感じるよぴかぴか(新しい)(田舎だからね・・・)
今年もあと3ヶ月なんて信じられないわ〜。
やり残している事・・・・あるなぁ〜たらーっ(汗)    
    
     

banner_04.gif←クリックお願いします!

        
posted by Honey at 07:20| ボストン ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パシュミナ

昨日から「冬支度」っをはじめ、
チョコチョコ「冬グッズ」を今日も出していますパンチ
そんな中から、私のお気に入りを紹介グッド(上向き矢印)
    
「パシュミナ」です!
パシュミナ・ストールの大流行は「SEX AND THE CITY」から!!
っとも言われていますねグッド(上向き矢印)
         
カシミアより希少価値で高価な“パシュミナ”素材で作られたストール。
何と言っても!軽くて薄いので、マフラー風にも、スカーフ風にも巻き方によっていろんなアレンジができる。
ジュリア・ロバーツなどハリウッド・セレブが、ソワレのドレスに羽織って人気に拍車をかけましたね〜ぴかぴか(新しい)
ってもう何年前の流行りものって感じだけど、長年愛用していますハートたち(複数ハート)
流行り廃りはありません!!!!
当時はもの凄く高級で(お値段!)、
「ストールにこんな高いお金だせん!」なーんて思ったもんだった!
でも、どんどん世の中に流行りだし身近にも持っているお友達が増え、私も購入グッド(上向き矢印)
パシュミナを愛用したら、他のストールやマフラーは使えなくなったたらーっ(汗)
それだけ、本当にお気に入り”イイモノ”に出会えたと思ったんぁ・・・ぴかぴか(新しい)
色も豊富で何色ものパシュミナが出回り、1枚では気がすまず、何枚か買ったよあせあせ(飛び散る汗)
それに、お友達へのプレゼントにもOK! 主人の妹にも一昨年のクリスマスにプレゼントしたら喜んで速攻つけてくれてたなぁ〜グッド(上向き矢印)
    
このパシュミナぴかぴか(新しい)私はマフラー風に使ってるひらめき本当に温かいし薄いから、シンプルに使えるのグッド(上向き矢印)
勿論、アメリカ生活にも役に立ってて・・・雪国のMA雪では大活躍よんグッド(上向き矢印)
毎年、パシュミナを出すと色々な思い出を思い出すぴかぴか(新しい)
私の人生で歴史のあるパシュミナだグッド(上向き矢印)
私って、洋服はが多いので、ちょっと色遊びorアクセントカーラーにしてパシュミナを楽しんでいますぴかぴか(新しい)

※今ではとってもお値打になって購入しやすいお値段になりましたね!
昔の値段はなんだったの?って感じよパンチでも、お値打だから何枚も揃えられるから嬉しいわグッド(上向き矢印)これからも、パシュミナは私のファッションに欠かせないアイテムですグッド(上向き矢印)次は「黒」を買う予定です!


banner_04.gif←クリックお願いします!


パシュミナ70・グラデーション/モカ&オートミール【★ビオス・ヒマラヤンファクトリー★】

SALE・パシュミナNo,023 わすれなぐさ【★ビオス・ヒマラヤンファクトリー★】

パシュミナ-70グラデーション・グリーン230【★ビオス・ヒマラヤンファクトリー★】

No045 オートミル【★ビオス・ヒマラヤンファクトリー★】
  
★ビオス・ヒマラヤンファクトリー★
posted by Honey at 02:43| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

冬支度・・・・

ここ数日・・・・。
寒い!


「あ〜秋だなぁ〜」
って、つい数日前は感じていたのに・・・・。
もう寒くなって来てるバッド(下向き矢印)
昼間はまだイイけど、朝と夜は冷え込み、温度のギャップが激しいんだよねバッド(下向き矢印)
MAの秋は本当に短く、冬が長いんだよね〜バッド(下向き矢印)
あーまた雪かきだわ雪

去年の今頃は確か・・・。
渡米し慣れない環境とストレス・・・色々で風邪をおもいっきりひいて寝込んだし長引いた風邪をひいていたなぁ・・・。主人ともよく喧嘩してたたらーっ(汗)
そう!あの季節がやってくるsoon
ココは雪国・・・たまに忘れてるんだよね〜。だって「夏」はしっかり暑いからさぁ晴れ
あの雪に寒さは結構堪えるんだよね雪
去年は確か・・・10月に1度雪が降り、「マジで〜10月なんだけど!」って感じで、その後何月だったか?「雪嵐」も来たダッシュ(走り出すさま)
その時は腰あたりまで雪が積もって・・・言葉がなかった・・・バッド(下向き矢印)
現地の人曰く、「あんな雪は珍しい」なんて言っているけど、
今頃忘れているんだろうなぁ・・たらーっ(汗)
雪はサラサラだから、毎日積もっててもある意味「キレイぴかぴか(新しい)だなぁ〜」なんて思う時もあるけど・・・やっぱり夏の方がいいグッド(上向き矢印)
↓ちなみに去年の雪はこんな感じ!あー思い出したくもない!
SNOW ARASHI 078.jpg 11.JPG
※右は雪に埋もれた車です!

最近は、年のせいか(たらーっ(汗))、冷え性にもなり・・・つらいたらーっ(汗)
昔は真冬でも素足でフローリング!平気だったのに〜。その時のツケが回ってきたかなぁ・・。
よく母親が言ってた。
「女は体を冷やしたらいけないから、靴下はきなさーーーーい!!」って
クドイほど言われてた。でも、私は素足・・・。今になって、「母の言葉」身にしみますたらーっ(汗)

っという事で・・・この寒さは・・・優雅にひとりで「贅沢ランチ」なんか食べている場合ではない!!
「冬支度です!」
ブランケット類・・・冬物を少々出してみました〜。
   
薄手のブランケットはソファーで映画なんかも観ながら、毎日主人共に包まっています!
そして、中でもお気に入り靴下を紹介グッド(上向き矢印)恥ずかしいけど・・・。
日本で買ったんだけど、渡米前に購入しましたグッド(上向き矢印)
「これから、アメリカ生活だよ!」って、
少々自分に「カツ」を入れつつ、可愛くて思わず購入手(チョキ)
フリース素材でモコモコしてて、暖かいです!重宝しています。
DSC00815.JPG DSC00814.JPG
真冬はこの下に、さらに靴下はきます手(チョキ)
早速、今日から寒いしぃ・・はきますグッド(上向き矢印)
※↑こうゆうキャラじゃない私なのにハマったこの姿を見て主人は笑っています!

海外のお家って、暖房が全部屋に行き届くように、全ての部屋にヒーティングが設置されてて、それが電気で動くか?オイルで動くかで作動しているんだけど・・・。
冬はヒーティング代が・・・恐い爆弾
去年の冬は賃貸の一軒家で電気で作動だった。
今のお家はオイルで作動!(ベースメントにオイルタンクがあります)ハリケーン・カトリーナの影響でオイルは高いし・・・今年はヒーティング代、覚悟しないとなぁ・・・。なるべく、暖房は付けずにがんばるぞっパンチ
あーーー節約節約!!!!!!

日本より、一足お先に「あの冬」がやってくるなぁ〜soon
冬だけ、違う国で過ごしたいグッド(上向き矢印)

追伸:母へ 靴下はくようになりました。

banner_04.gif←クリックお願いします!
     
posted by Honey at 04:36| ボストン ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

