2006年05月10日

冷凍チキン@COSTCO

我が家はよくチキンを食べる。
それも胸肉!(鶏皮が苦手なのです・・・。)
なのに・・・結構アメリカは胸肉が高いダッシュ(走り出すさま)
色々なところのチキンを見比べ目勿論値段も見比べ目
我が家の最終的に到達したチキンはCOSTCOの冷凍がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
日本では冷凍のチキンなんか買った事なかったけど・・・。
でも、冷凍でもね、バカに出来ないと思います。
この州で節約って結構大変かも・・・。
アメリカって食品安そ〜って感じしますが・・・・ココは全然爆弾
何でも高いです!
だから、渡米当初は色々なお店を回って品定めしたものです!
お肉はココで買って、お野菜はココで買って、ミルクはココが安い〜とか・・・・面倒だけど、値段チェックは我が家流にはした!
だから、COSTCOへ行くとだいたいははこのチキンを買う。
11.99.JPG
そりゃ〜新鮮なお肉にこした事はないけど、
このチキンは冷凍のわりにおいしいですグッド(上向き矢印)
お値段は$11.99!
重さでは忘れましたが、しっかりした胸肉が10〜12枚程度入っています!(注:サーモン同様に大きさの当たり外れ有!)
ちなみに、オーガニック系某スーパーのものしか買わないと言う方にはオススメ出来ないかも・・・。
日本のCOSTCOでも胸肉、生で激安買えますよねぇ〜よく買っていましたぁグッド(上向き矢印)

ちなみに小耳に挟んだのですが、近々MAのお野菜は少しづつ値上がるそうですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
ガソリン同様に、何でもかんでも値上げればいいものでもないのになぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
この州の文句を言うとキリがないけどね・・・(苦笑)。

           

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年05月04日

サーモン@COSTCO

カテゴリを作っておいてUPするのを忘れていたがく〜(落胆した顔)

我が家は日本に住んでいるときから、COSTCO顧客です手(チョキ)
利用している方はたくさんいると思いますが我が家がよく買うアイテムをUPしていきます。

今日はサーモンカメラ
DSC00449.JPG
大きめの切り身が7枚程度入って$15程度です!
結構おいしいし、しっかりしているので毎回買います。

コチラでは新鮮な魚介類にめぐり合えないし、お値打な魚介を探すのに一苦労。だから、このサーモンは冷凍でもおいしくお値段も納得!
長いこと冷凍しててもOKです!
オススメですよんグッド(上向き矢印)

このカテゴリもちゃんと更新していかなきゃね!

ちなみに、中身はこんな感じですよ〜グッド(上向き矢印)
サーモンandグリーンなサイドディッシュ
サーモンwithラタトゥーユ
自家製タルタル&サーモンのムニエル


注:大きさには大小当たりハズレの時があるため、袋の上から大きさチェックを!

余談ですが、コチラではCOSTCOを「コスコ」と呼びます。
日本では「コストコ」と読んでいる方が多いと思うし・・・。
あなたの街ではどうですかぁ〜?

banner_04.gif←クリックお願いします!

     
posted by Honey at 04:25| ボストン ☔| Comment(11) | TrackBack(3) | COSTCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

