2006年05月05日

乾燥。

もともと、乾燥肌の私。
渡米し、冬の長いMAでの肌へのダメージは想像以上がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
しかも、冬だけじゃない。
最近では、雨も多いけどお天気もよくなり過ごし易くなっているのにもかかわらず・・・私の肌はカサカサあせあせ(飛び散る汗)
日本では花粉の時期にも肌をやられる私だけど、
ここでは・・・・年中やられっ放し!
手の乾燥・手荒れは勿論、特に顔にくるのはやめてほしいダッシュ(走り出すさま)
おデコがカサカサっあせあせ(飛び散る汗)
お肌の曲がり角と言われる年齢は過ぎてしまったとは言え、
これじゃぁ〜10年後?5年後?にはシワシワになっちゃうわよぉ〜〜〜爆弾
毎日、手の届くところにハンドクリーム同様に、日本で買いだめしてきている肌水を霧吹きに入れ、顔にシャシャっとかけている。
あっ!勿論、すっぴんでございますぅ。
日本にいる時には有り得なかったけど、ここではすっぴんで過ごす日は多い。でも、すっぴんの方がお肌にはいいはず!なのにねぇ〜。
とにかく、湿気がないのがねぇ・・・・堪えますダッシュ(走り出すさま)
日本の梅雨時期のジメジメが羨ましくも思えます。(変だけど)
2年目のアメリカ生活、慣れない事はまだまだあるけど、
乾燥だけは、ずっときっと慣れれだろう。
日本にいる時よりも、お肌ケアは念入りになったと思うけど、乾燥も増す今日この頃。

追伸:先日、主人に「病気みたいに皮膚がめくれてるよぉ〜」って言われショック。皮膚って言うのやめてほしいんだけど・・・。(笑)

ぴかぴか(新しい)HONEYの今一番欲しいアイテムぴかぴか(新しい)

banner_04.gif蔵クリックお願いします!

      
   半導体ビューティーローラー(フェイシャルバージョン)【アイ・デパート】 【ラメンテ オーロラシューティカルG】ソニックイオンジェル15gプレゼント!!CanCamのモデルさんも使ってる♪美肌になりたいならコレ!!今日からはじめてください【美容・ダイエット商品の【オンラインショップ104】】 ピアモント プラチナローラー 美顔器【感動通販 幸せ屋】 
posted by Honey at 02:37| ボストン ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

サーモン@COSTCO

カテゴリを作っておいてUPするのを忘れていたがく〜(落胆した顔)

我が家は日本に住んでいるときから、COSTCO顧客です手(チョキ)
利用している方はたくさんいると思いますが我が家がよく買うアイテムをUPしていきます。

今日はサーモンカメラ
DSC00449.JPG
大きめの切り身が7枚程度入って$15程度です!
結構おいしいし、しっかりしているので毎回買います。

コチラでは新鮮な魚介類にめぐり合えないし、お値打な魚介を探すのに一苦労。だから、このサーモンは冷凍でもおいしくお値段も納得!
長いこと冷凍しててもOKです!
オススメですよんグッド(上向き矢印)

このカテゴリもちゃんと更新していかなきゃね!

ちなみに、中身はこんな感じですよ〜グッド(上向き矢印)
サーモンandグリーンなサイドディッシュ
サーモンwithラタトゥーユ
自家製タルタル&サーモンのムニエル


注:大きさには大小当たりハズレの時があるため、袋の上から大きさチェックを!

余談ですが、コチラではCOSTCOを「コスコ」と呼びます。
日本では「コストコ」と読んでいる方が多いと思うし・・・。
あなたの街ではどうですかぁ〜?

banner_04.gif←クリックお願いします!

     
posted by Honey at 04:25| ボストン ☔| Comment(11) | TrackBack(3) | COSTCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

苦手分野。

それは・・・。
量ること。
DSC03782.JPG
お料理は目分量でも大丈夫だけど、パンやお菓子は量らなきゃ失敗のもと。
我が家はさほど甘いもの好きではないけど、
たまに突然「甘いもの食べたい病」になる!
ただ、アメリカの甘いものと言われるものは、恐くて手が出せないがく〜(落胆した顔)
甘すぎるのは当然のこと、スゴイ色だったり、スゴイ量で売られている。
お料理番組を見てても、バターに砂糖をどれだけ入れるのがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)ってくらい使っているどんっ(衝撃)
そんなお料理しているおばさんたちは、もちろんおデブさん。
あれを見ていると・・・本当に恐くなるあせあせ(飛び散る汗)
肥満大国の一員になるわけにはいけません。
そこで、たまに作るのはスコーン!
私にとって「量る」ことが苦手なので、スコーン作りでも結構、おっくう。
小麦粉○○gにバター・・・・っと面倒くさいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
気をつけていても粉は飛ぶどんっ(衝撃)
ストレスがたまるのです爆弾
だから、作ってもスコーン止まりでケーキなんて絶対に作らないし、
パン?ありえな〜いがく〜(落胆した顔)
世の中のBlogを見ているとお上手にパンやお菓子を作っている方を本当に尊敬しますグッド(上向き矢印)

でも、自分で量って作ると調整が出来ていい。
買ってきたのはねぇ〜、恐いくらい入っているから!砂糖にバターが!

っとまぁ、3ヶ月に1回くらい作るスコーンを今日は作っていますグッド(上向き矢印)
週末の朝ごはんにもいいし、色々な味で楽しめるし、
ジャムなんかも手作りしたら安心だもんハートたち(複数ハート)
気分はいかにも「量るの大好き気分」でやっていますが・・・密かにビール片手ですビールお天気もいいし、苦手分野の時は、得意分野を片手に手(チョキ)(注:アル中ではありませんよ!笑)

アメリカド田舎生活、日本ではやらなかったことを気付かない内にやっていたりするものですグッド(上向き矢印)

焼きあがったスコーンとレシピはコチラに後日UPしておきます。


           
banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 03:00| ボストン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

緑を感じる田舎生活。

ここMAも随分と「春」になり、肌寒い日も時々はさまりますが、昼間は太陽を暖かく浴びて気持ちよく過ごせています。
最近、すっごく「緑の芽」が目に入るので写真撮っちゃいましたぁカメラ
DSC03936.JPG
秋の枯葉を落とし雪に埋れていた枝先から、緑の葉がグングンと知らぬ間に生えてきてる。
DSC03935.JPG
アメリカスローライフでしか気付かなかったかもしれない。以前の日本での生活だったら、わざわざ目にとめていなかったと思うし、当たり前にしていて気付かなかったと思うんだよね。
(写真撮るくらいだから、間違いなく私はヒマ人ですが・・・)
芽生えたてホヤホヤの緑って、すっごく可愛くて暖かさを感じる。
一生懸命に気持ちよくスクスクと育つ緑には、勇気みたいなぁ、感動見たいなぁ気持ちを与えられているような気がする。

主人は、どこで住んでも「緑のあるところにしか住みたくない」と言う。
わかっていたつもりだけど、今年の春こそ、共感出来たかもっ。

季節の変わり目って、すっごく気持ちいい空気だから癒されます。

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 02:58| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

アイリッシュベーコン

アメリカのベーコンって、すっごく脂身が多くてすっごくオイリーなんですバッド(下向き矢印)
日本のベーコンってそこまで気にならなかったけど、ココで売っているベーコンは「げっどんっ(衝撃)」って思う程・・・たらーっ(汗)
だから、我が家はいつもターキーのベーコンを買うんです。
とってもヘルシーだし、「げっどんっ(衝撃)」って思うオイリーさはない。
さっと焼いて、キッチンペーパーで脂分をとったらカリカリでそれはそれでおいしいのですグッド(上向き矢印)
でも、今まで一番おいしいと感じたベーコンはアイリッシュベーコンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
主人の実家で食べたのがはじめての出会いで、それからトリコです黒ハート
脂身がかなり少なくて、少しソルティーですがおいしいんですハートたち(複数ハート)
日本で言う、豚肉の薄切りって感じのぶ厚さなので、ベーコンスライスにしては厚みもある!日本では買った事ないのですが(見かけた事もない)、こちらではスーパーでは買えます!
DSC03786.JPG
でも・・・お値段がぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)高いとキテルがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
200g程度で$3.99あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと買うのに我が家には勇気がいるパンチ
だからSALEになっている時に買い溜めして冷凍保存しています!
もちろん、主人もさすがにアイリッシュベーコンが食べれると幸せそうです黒ハート

自分の国ものもって、やっぱり落ちつくし恋しいものですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)
母国を出た人間にしか分からない気持ちだと思います。
主人にとっては、日本よりはアメリカの方が、アイルランドで食べていた物が入手し易くなったかなぁ〜グッド(上向き矢印)
日本の物は、やはりボストン市内へ行かないと買えない不便さがまだまだあり、私達の住んでいる郊外ではまだまだ不便です・・・ダッシュ(走り出すさま)
ド田舎にも日本ブームが来るといいのになぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
難しいかぁ〜がく〜(落胆した顔)

アイリッシュベーコンを使った食卓です→コチラ

banner_04.gif←クリックお願いします!


              
posted by Honey at 03:49| ボストン ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ずっと欲しかった「お肉ハンマー」。

『お肉ハンマー』って名前かは知らないけどがく〜(落胆した顔)
ずっとず〜っと欲しかったのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ジャ〜ンカメラ
DSC03764.JPG
もちろん、巷にはいろいろなお肉ハンマーが販売されていますが、なかなか自分の理想のものに巡り会えずにいました目

理想は・・・。
@安い!(←絶対条件!)
Aピーンひらめきっとくるずっしりした重さ!
Bシンプルデザイン!


いつも@〜Bで悩まされ、購入を断念していましたがく〜(落胆した顔)
やたらバカ高だったり、やたら軽かったり、持ち手が変なデザインだったりで・・・・・・何個も見送りましたバッド(下向き矢印)

いつもは、小さなお鍋の裏を使ったりあせあせ(飛び散る汗)空き瓶を使ったりあせあせ(飛び散る汗)して代用していたのですが・・・ストレスがたまるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも、薄切り肉が普通では売っていないココでは、この方法↑でもなんとかして、薄くしたりしたいのですパンチ食べたいのです手(チョキ)
※入手出来ないわけではないのですが、日系のお店が遠かったり、ブッチャーでスライスしてくれるのでしょうが、少しだけ欲しかったりするものなので・・・・。

私的な薄切り肉代用方法は、ブロックや大きなお肉を冷凍し半解凍でお肉を薄くスライスしていましたぁたらーっ(汗)
お肉もたたくとやわらかくなるしグッド(上向き矢印)
ハンマー!欲しかったのですグッド(上向き矢印)

コチラで購入しました黒ハート
※好き嫌いで意見は分かれるとは思いますが、個人的には大好きなお店です。
ところで、このお店をあなたの国では何と呼んでいますかぁ〜?
ココでは「アイケア」です。日本では「イケア」みたいですねぇ〜ひらめき

もとい・・・。
これでしばらくは、お肉ハンマーで大満足グッド(上向き矢印)
でも、本当は本当に欲しいのはミートスライサーかなぁ・・・・へへへハートたち(複数ハート)
アメリカ生活、この先も長いのでいつか欲しいですグッド(上向き矢印)

ちまみに、少しだけお買い物の時の夫婦の会話。
HONEY「あった〜〜〜〜〜、理想に近いぞぉ〜〜〜!」
  「コレ!欲しい!買う〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
主人「そんなの使って・・・・・保険金いくらかけてんだぁ〜?がく〜(落胆した顔)
  「オレ、もしかして・・・・狙われてるのかぁ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「TVの見過ぎ!!!!」
  「でも、何でわかったぁ〜グッド(上向き矢印)笑」
主人「おい!HONEY!オレは笑ってないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

最後にお値段は・・・。
$6.99でしたぁ〜グッド(上向き矢印)
これなら、買いでしょ!?

余談ですが、肩叩きにもイイかも〜笑

banner_04.gif←クリックお願いします!

            
posted by Honey at 02:44| ボストン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ALL-KitchenGoods&Shop&Etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

SATC4〜The Real Me〜より感じる。

昨日は何をしてもツイていない日だった。
嫌な事ばかり起きる。
そんな日は、何をしても、もがくだけもがいても、何もうまくいないのが目に見えているから、そんな一日は頑張らないようにしてる。

ストレスがたまっているのに気付かなかったり、無理しすぎていたり・・・色々なことが一日に一気にやってくるのだ。

転んでも転んでも、前を向くことに意味があるといつも思ってる。
でも、疲れた日だけは休憩しないとね。
そしてまた、明日が来る。

「転んでも立ち上がり、転んでも立ち上がり」の繰り返しが人生だ。

SATCよりSeason 4 〜The Real Me〜のこのシーンには凄く勇気や大きな力がもらえる。何度も見ては力をもらってる。
s02.jpg
つまづいても、つまづいても・・・。
19016452.jpg
時には空を見上げて・・・。
19015863.jpg
ひとりの時間を持ち、自分を見つめ・・・。
無題987.bmp
「自分らしさ」の気持ちをいつも心に・・・・。

※そんなツラい事があったわけではないんです。
何かうまくいかない時や、渡米して色々な思いを感じた時・大人になると色々が変わると感じた時には、このシーンから力をもらってます。

      

banner_04.gif←クリックお願いします!

posted by Honey at 05:13| ボストン ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SEX AND THE CITY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

April de Snow

DSC03688.JPG

今日は4月5日。
こちらは、マサチューセッツです。
 
先週は暖かくなり、窓全開にできた生活で、花粉にも悩まされていたのに・・・・。
でございます。
雪・花粉・雪・・・・って身体がおかしくなるわよ!
わたくし、超ド近眼でコンタクトor眼鏡がないと何も見えないくらいなのですが、今朝はベッドから窓を見ると外で降っている白い物体が見えるほどの大粒の雪が降っているではないですかぁ〜!それも、ずっと降ってる。
と言う事は・・・つまり・・・そうです!積もっています。

日本の桜満開とは別世界です。

去年は確か、3月には雪が降り驚いていたのですが、まさか4月に入ってまでも降るとは・・・・言葉なし。
今シーズンは雪が少なかったので、その反動で今頃降っているのでしょうかぁ〜?

こんなところから、脱出しなければ・・・・。

因みに、今日の1枚は4月5日撮影です。
(少しでも気分を変えて、モノクロで撮影。)
1ヶ月前に書いたBlogのページで今シーズンの雪も終わりかなぁ〜って思っていたのに・・・・。

今日は絵文字なしなくらい・・・・シャレにならない雪だわぁ・・・。

「春」はどこ?

banner_04.gif←クリックお願いします!







posted by Honey at 02:09| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

着陸や〜めたぁ〜!

この前、日本へ帰った時の事。
私達は急遽チケットを取ったので、いい便が取れずにサンフランシスコ経由でボストン⇔日本を往復しました飛行機
行きの便でボストンからサンフランシスコへ乗り継ぎの便で、滑走路へ着陸する時の事が初体験だったのでBlogに書いちゃいますペン

サンフランシスコの空港は、滑走路へ向かって海の上を着陸態勢で飛んで滑走路へ入っていくようになっているのですが・・・。
「そろそろ着くなぁ〜」って飛行機の勢いで海が波打つところを気分よく見ていて目滑走路に入ったその時むかっ(怒り)
ほんのあと数センチで地面に着く感覚を感じたのに、
グ〜〜〜〜ン飛行機ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
っと、まるで、
「着陸やぁ〜〜めたぁ〜〜飛行機
って飛行機が言っているかのように、着陸せずにまた空へと向かいはじめたのですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
私、こんな体験は初めてでがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
「何?何?」って思っていたら・・・お隣のおじさまが「いつもの事でよくあるよ!」って教えてくれた!
だったら、着陸態勢とらずに空で旋回してたらいいのにぃ〜飛行機

っとまぁ、何だかんだ面白かったけど、こんな初体験でしたぁ〜。

vs346_ema-6.jpg
(※写真はコチラのサイトより。)

でも、私にとってはこうゆうの大好きでグッド(上向き矢印)
飛んでる感じって大好き!
だから飛行機は一番身近に「飛んでる」感触を味わえて楽しいグッド(上向き矢印)
もう随分昔・・・(約10年前かなぁ?)。
友達と初ハワイへ行った時に、スカイダイビングをやったぁ!
絶対にやりたくて、友達連れてやってきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
勿論、インストラクターに抱っこされている状態で飛ぶ、初心者のスカイダイビングだけど、本当に気持ちよかったぁグッド(上向き矢印)
料金も結構したし、飛んでる間にカメラ撮影・ビデオ撮影もお願いして合計額!結構高かったのを思い出すがく〜(落胆した顔)
おまけに、最後には「もしスカイダイビング中に事故(死亡含む)があっても保証は一切しません!」的な書類にもサインしないと参加出来ない!
この書類にサインする時には少し躊躇ったのも覚えてるひらめき
急降下で空を飛んで、パラソルが開くとゆっくりと全てが見わたせる目
青空は勿論、緑の山々・緑の木々・大地・・・・・。
贅沢な景色だったぁグッド(上向き矢印)
風と一体になれるぅ〜グッド(上向き矢印)
飛んじゃったら、あの書類にサインした事も全然気にならないし、この景色なら文句なしグッド(上向き矢印)って気分になれたぁ〜。(無事でよかったけどね!)
絶対にもう一回やりたい!!!!っと思いつつ、その後は主人とハワイへ行っているので彼は絶対にやらない派パンチ
また何時か、空を飛びたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
ってこの、飛行機の「着陸や〜めたぁ〜」事件で思い出したのでありますひらめき
ハワイ、最近行ってない・・・ダッシュ(走り出すさま)行きたいなぁ〜グッド(上向き矢印)

banner_04.gif←クリックお願いします!

               
posted by Honey at 04:02| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

飛んでます!

いやぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
飛んでますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

花粉が!

花粉症になったのは何年前だったんだろう?
もう随分、花粉症とは付き合っていますが、日本を出たら花粉症ともオサラバ〜〜〜〜手(パー)って思っていたら・・・・グッド(上向き矢印)
なんのなんの、国が変わっても『花粉』はまとわりつきまくってるダッシュ(走り出すさま)
突然やってきたんだから、突然治って欲しいものですパンチ
まぁ、人それぞれだから仕方ないものの・・・花粉症じゃない主人が羨ましいですわぁ〜グッド(上向き矢印)
このツラサ!分かってないがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

ここ2・3日、いいお天気が続き、『春がやってきたぁ〜グッド(上向き矢印)』って感じになり、過ごし易いのはいいけど・・・『花粉もやってくるバッド(下向き矢印)』。
たしか、去年は1週間ほど、目に見えるほどの目花粉が舞ったがく〜(落胆した顔)
「ありえないだろ!」って思う程だった!
車には黄色い花粉が積もってる目
窓全開にしていたら、掃除したばかりなのに・・・ホコリが積もってる目って花粉が積もってたくらい凄かったがく〜(落胆した顔)
ご近所さん曰く、「毎年の事」との事で今年もそろそろやってくるかなぁ〜がく〜(落胆した顔)
やっと、なが〜く寒い冬が(雪が)終わっても、これですわっ・・・・バッド(下向き矢印)
早く短いがやってこないかなぁ〜リゾートリゾートリゾート

DSC03657.JPG
↑アメリカ生活、こんな薬飲んでますカメラ

あまり、薬は飲みたくないけど・・・・。
くしゃみ連発あせあせ(飛び散る汗)鼻タレたらーっ(汗)目はかゆい目お肌ボロボロがく〜(落胆した顔)歯が浮くバッド(下向き矢印)頭痛いわっダッシュ(走り出すさま)
目のかゆさは、目ん玉を取り出して洗いたい気分目(←わかります?)
飲まなきゃ、「鼻セン」しないともたないのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
「これじゃぁ〜嫁に行けん!」って感じだよ〜がく〜(落胆した顔)
(↑嫁に行った後だけど、気分的には!)

banner_04.gif←クリックお願いします!

↓花粉症についての本ってこんなにあるんですねぇ〜〜〜!
             
posted by Honey at 11:35| ボストン ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

