2006年03月29日

和の雑貨との暮らし。

今日も日本で買ってきた本をUPしますグッド(上向き矢印)
個人的にあまりにも気に入ってしまってぇ〜たらーっ(汗)
渡米し、色々な事があった中、私達の生活に一番大きな変化があったのは家を購入した事。
まぁまぁ、書けば長くなりますので、のちに少しづつ書けたらとも思っていますが、コレがなかなか気が色々な方向へ向いて(私の性格かなぁ・・)なかなか書けませんが・・・。
アメリカ生活Blogのつもりなんだけどねっあせあせ(飛び散る汗)苦笑
・・・もとい、そんな生活の中で、やっぱり恋しいのは「日本」の物。
家を購入しまだ間もないのですが、日々アメリカの家と苦戦しながら、「将来こんな風にしたいなぁ〜家」ってない知恵を絞っていますパンチ
そんな中に、少し「和」テイストの物を取り混ぜれたら理想と思い、こんな本にも夢中なんです!オススメなんです!
昨日は和食器の本でしたが、同様に雑貨系にも惹かれまくっていますぴかぴか(新しい)
↓和の雑貨との暮らし↓
DSC03565.JPG
本自体に存在感あって、永久保存版で宝物の本ですグッド(上向き矢印)
これまた、毎日のティータイムにじっくり目飽きもせず見ています手(チョキ)
私のストレス発散の一つでもあるんですぅ〜グッド(上向き矢印)
もっと買ってきたかったのに、なかなか本屋さんの店頭には並んでおらずこの一冊で帰ってきましたぁ・・・バッド(下向き矢印)実際に手にとって見るとますます他の本にも興味津々グッド(上向き矢印)こりゃぁ〜ネットで買うしかないねぇがく〜(落胆した顔)手(チョキ)

↓↓↓私の狙っている本↓↓↓
            

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 05:58| ボストン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

器の本。

留守中なのに、何度かこのBlogへ来てくださってみなさま、ありがとうございましたぁ。
また、コメントまで残していただき、心より嬉しく思っています。

さて、日本へ帰国すると必ず買いたい物は・・・。
@和食器+和雑貨
A本+CD
B洋服
ってな順になる私。
中でも、食器好きの私には和食器は日常の癒しぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

日本にいる時は、@洋服+バッグでしたぁ〜グッド(上向き矢印)
でも、渡米してからはすっかり順位が変わりました!

そんな「器」の本が欲しいなぁ〜っと思い、本屋さんをハシゴ。Amazonで下見しておいたのでお目当ては決まっていた。
渡米して、日本の本を入手するのに・・・送料がバカにならない!NYへ遊びに行った時にも必ず、日系の本屋さんへ足を運び、荷物が重くなろうが必ず本は買ってくるグッド(上向き矢印)
普段は勿論、Amazonでお世話になっているけど、
今回は日本への帰国だったので、どさくさに紛れて、あれやこれや買ってきましたぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)
その中から今日はまず一冊をUPカメラ
私の永久保存版の1冊ですぴかぴか(新しい)
DSC03563.JPG
他にもAmazonで目をつけておいたのに、なかなか店頭になかったりして入手出来ずバッド(下向き矢印)
でも、この1冊は 本当に欲しかったので大満足です黒ハート
毎日、家事を済ませたら、お茶を入れてこの本で癒されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)飽きないんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
(英語もコレくらい夢中になれるといいけどがく〜(落胆した顔)
渡米し、日本の物って本当に恋しくなるんだけど、
「器」だけは昔から大好きで!結婚前から少しづつ買い揃えたりしていましたぁグッド(上向き矢印)
陶芸を少し勉強したいなぁ〜って趣味で思っている今日この頃です。
器好きさん、いませんかぁ〜笑?

↓↓↓まだまだ私の欲しい「器の本」です↓↓↓
              

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 06:12| ボストン ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

お知らせ。

このBlogへお越しくださっている方、また初めての方、いつもありがとうございます。

明日より2週間、Blogの更新が出来ません。
また2週間後に覗きに来ていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
また、コメントは大歓迎!お返事は出来ますので、お気軽にコメント頂ければと思います。

ではまた2週間後に・・・。
HONEY
posted by Honey at 12:02| ボストン ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

3月なのに・・・春は遠い。

また降り出しています・・・・雪。
3月だというのにねぇ〜複雑ですがく〜(落胆した顔)
さっきから、シンシンとシトシトと降っています霧霧霧雪雪雪
写真を撮って皆様へお届けしようと思いましたが、
雪の降る写真って難しいんですよねぇたらーっ(汗)
っと言うことで、ちょっと雪に関する写真を集めてみましたぁ〜!グッド(上向き矢印)
カメラboston.comより雪写真ですカメラ
scow0001.jpg
雪を食べたらスーパーマンになれるんだぞ〜〜〜〜パンチ
51.jpg
雪かきって結構暑いんだよたらーっ(汗)
41.jpg
このほうが早いのよ〜〜〜soon
46.jpg
トリノオリンプックも顔負け!!!???がく〜(落胆した顔)
44.jpg
何もこんな日に買い物しなくても・・・・たらーっ(汗)
17.jpg
足跡つけんなよなぁ〜足足足
13.jpg
犬は笑っていませんがく〜(落胆した顔)
42.jpg
大人も喜ぶ〜手(チョキ)
47.jpg
今日はまさにこんな感じで降っています雪
無題.bmp
マジかよ!ありえねぇ〜爆弾
snow02.bmp
雪かき頑張ってねぇ〜(キスで誤魔化す?)失恋
23.jpg
↑この気持ち分からなくもない・・・手(チョキ)

わたくし、こんなところで生活していますグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)雪


banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 08:20| ボストン ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

AMERICAN IDOL

アメリカに住んでいたら、きっと誰もが知るAMERICAN IDOLるんるん
最近、ハマっています!
アメリカに住むようになってこっちのTV番組にハマったなんて正直なかった!
(アッ!SATCは別ですが・・・。)
結構、凄い素人が多くて面白いグッド(上向き矢印)
勘違いヤローの多いことがく〜(落胆した顔)多いことがく〜(落胆した顔)
それでも、全米に放送されると言うのに(全米だよなぁ?)オーディションに出てくる出てくるがく〜(落胆した顔)いやぁ〜アメリカは広いし、人口も多い!
どこでもいろんな人はいるけど、ここに出てくるアメリカ人は凄いです目たらーっ(汗)
っとまぁ、オーディションを勝ち抜いたTOP24で番組は高視聴率で盛り上がっています!
その中にMA出身の女の子がいて、隣町出身。
ローカルの新聞にも1面に載っちゃっていますがく〜(落胆した顔)
     
うちの近所の人も盛り上がっちゃって(田舎なものでたらーっ(汗))、彼女の両親と友達だとか何だかで自分の娘のように応援してるグッド(上向き矢印)
私も予想は決まっているけど、視聴者からの人気投票もあるから結果は意外なことにもなって、納得いかなかったり面白かったりです!
最近は毎週が楽しみなんです手(チョキ)
↑単純だけど田舎生活で英語力も低レベルな私には、かなりの楽しめる番組のひとつあせあせ(飛び散る汗)
そして、ジャッジのSimon Cowell の辛口コメントも毎回楽しみ!いやっあせあせ(飛び散る汗)意外とこのSIMONのコメントが一番面白いかもグッド(上向き矢印)(↓写真左)
     
容赦なくズバズバとダメだしをするパンチ
でも意外に、SIMONの言うことは筋が通っていて他の2人のコメントはウンザリな時が多いかも!
今日はTOP10の男子!楽しみだわぁ〜グッド(上向き矢印)
夫婦揃ってハマっていますグッド(上向き矢印)

ちなみに、私の予想WHO'S NEXT?はK.Mかなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
     
Kelly Clarkson なんかは今や超売れっ子になっちゃったもんねぇ〜!
すごいよなぁ〜グッド(上向き矢印)
こうゆう番組って・・・ASAYAN思い出しますわぁ〜手(チョキ)(古っ!)
このAMERICAN IDOL!日本でもスカパーで見れるようですねぇ〜〜〜TV
映画(中)
公式サイト

そうそう、先日終わったけどDancing with the Star も大好きで楽しみにしていた番組!
私の予想は見事的中し優勝はコチラの二人でしたねぇ〜↓ぴかぴか(新しい)
この二人、息がぴったりで素晴しかったぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
     
公式サイト
banner_04.gif←クリックお願いします!
               
posted by Honey at 05:31| ボストン ☀| Comment(6) | TrackBack(5) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

オススメです!〜NETFLIX〜

我が家は映画好きなのですが、渡米しこちらのレンタルの高さには驚いています!
意外に日本の方が安くレンタル出来ると思いますあせあせ(飛び散る汗)
そこで、3ヶ月ほど前からこんなのやっていますメールメールメール
↓コレ
     
NETFLIXですグッド(上向き矢印)
アメリカに住んでいる方ならCMで何度か見るし、もう既にお試ししている方は多いと思います!
月額制で郵便でDVDが届くシステムメール
返却はポストへ簡単にグッド(上向き矢印)ポストも家のポストに投函しておけば、郵便局の人が持って行ってくれるし、ポストまでも行く必要なし!
そう!わざわざレンタルショップに行かなくてもいいし、定額制でお値打パンチ
システムは↓こんな感じ!
     
個人的には音楽DVDも豊富でお気に入りですハートたち(複数ハート)
レンタルショップってそんなに音楽DVDって揃っていないしたらーっ(汗)
NETFLIXで借りて気に入ったらDVDを購入するようにしています!(映画も同様に)
↓届いたら封筒を開け、DVDを観たら目点線部分を切り取り、そのままの封筒を使って返却!便利だわぁ〜グッド(上向き矢印)
     
HPから、自分の観たいタイトルをリストアップしておくと、順番に送ってくれる!
ちゃんと返却したら、次のDVDが届きますメール返却期限は特になし!返したらまた借りれるシステムです!だから、急いで観る必要もないのがGOOD手(チョキ)
ビジネスデイ1日で届くと宣伝していますが、実際は1週間に2枚借りれたらベストです!
月に(上手に借りて)7〜8枚借りれて$10.49(税込み)!!!!って、
魅力的ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まぁ、我が家のように映画好きな方にはオススメなのです!
私の利用しているプランは一回に一枚ですが、他のプランもあります!
プランチェックペン(Which plans can I choose from?で確認)
TVでも映画はたくさん観れますが、正直同じ映画の繰り返しで退屈ですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
結構活用出来てて、満足していますグッド(上向き矢印)
NETFLIX ←HPから詳細を!
登録して最初の2週間は無料で借りれたのも魅力でしたぁ手(チョキ)(無料に弱いものでたらーっ(汗)

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 02:23| ボストン ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

Arakawaエキシビションde「Celtic Woman」

本当に素晴しかったですねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すべては、「運」「タイミング」「精神力」にメダルはかかっているなぁ〜って感じましたぁグッド(上向き矢印)
実力を持つ選手がいかに、本番で実力を冷静に出せるかが、今回の荒川選手のメダルに繋がったんだなぁ〜って思いましたぁグッド(上向き矢印)
本当に輝いていましたよねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20060224-00000023-maip-spo-view-000.jpg

さて、メダル獲得後のエキシビションもまた見逃せないですよねぇ〜目
結果が出た中での演技は各選手の本来の姿も見れるなぁ〜って楽しみだったグッド(上向き矢印)
リラックスし、オリンピックという大舞台で舞う姿は本当に美しいです!
20060225_379_130.jpg 20060225_377_450.jpg thumb_im00032436.jpg r2936197033.jpg r4227596052.jpg 20060225_378_130.jpg r1408809877.jpg
私の楽しみはエキシビションで各選手がどんな音楽を使ってくるかも、もう一つの楽しみるんるん
そんな中でも荒川選手の使った曲は私の大好きな「Celtic Woman」の曲!
それも一番好きな「You Raise Me Up」ではないですかぁ〜グッド(上向き矢印)
思わず、荒川選手の舞いに合わせて歌ってしまったわぁるんるんるんるんるんるん
このCeltic Womanは荒川選手にエールを送っていたようでこの曲を使う事にしたのでしょうかぁ?よく分からないけど、素晴しい舞い&ナイス選曲でしたぁ〜るんるん

本当は・・・個人的にはMichelle Kwanも出ているオリンピックで荒川選手に金メダルを獲得してもらいたかったかなぁ・・・。

しかし、アメリカのメディアはなぜ録画放送にしているかが???納得できない!
昼間に放送もしているが、夜の8時から3〜4時間、その日の競技をまとめて放送するTV
編集の仕方もどうも嫌い!
正直、インターネットで結果を先に見る事になる!
アメリカの選手もたくさんのメダルを獲得しているし・・・・・・
何で????がく〜(落胆した顔)って感じですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

転んでも転んでも立ち上がり前を向いて進まなきゃいけないフィギアって、人間の人生を見ているようです。力をもらえますパンチ
20060225-00000008-maip-spo-view-000.jpga.jpg
あ〜私もフィギアくらい(笑)やっておけばよかったなぁ・・がく〜(落胆した顔)手(チョキ)
今後もフィギア見逃せませんね目ぴかぴか(新しい)

もう一度、荒川選手のエキシビションがみたい方は→コチラTV
何度みても素晴しいですねぇ〜グッド(上向き矢印)



「Celtic Woman」って?方はコチラへ←ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こちらでも視聴できまするんるん
                

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 03:21| ボストン ☀| Comment(9) | TrackBack(4) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

IRELAND'S TEA

今日、お買い物へ行ったら・・・・・発見目
ずっとアメリカで探していた紅茶。
(アメリカの紅茶ではないのですが・・・たらーっ(汗)
BARRY'S TEA喫茶店喫茶店喫茶店
     
個人的には、紅茶が大好きで年中飲んでいますグッド(上向き矢印)
夏はアイスティーでぴかぴか(新しい)冷蔵庫には常備しています!
ホットでもアイスでもストレートが大好きハートたち(複数ハート)
アイルランドで一度飲んでから、日本でもアメリカでもスーパーで見かけなかったので、なかなか買えないなぁ〜ってあきらめていましたが、今日発見したのでこれからはBARRY'Sで毎日紅茶が楽しめますグッド(上向き矢印)
色々な紅茶を飲んできましたが、なんとも言えない深みのあるBARRY'Sの紅茶は私の中では一番のお気に入りですグッド(上向き矢印)
早速入れて飲んでいますが・・・大満足ですぴかぴか(新しい)
見た目も深みのある色です!
     
これで、ティータイムが楽しみでするんるん
余談ですが、主人の妹が夏に日本へ遊びに来た時に、アイスティーをたくさん作っておき出したのですが・・・「何これ???」って驚かれましたぁ〜がく〜(落胆した顔)
紅茶はホットでしか飲まないとの事がく〜(落胆した顔)他の家族もみんなそうだったがく〜(落胆した顔)
驚きましたねぇ〜がく〜(落胆した顔)
因みに、主人のお父さんは豆乳を入れる派だった。真似してみたら美味しかったぁグッド(上向き矢印)
主人は・・・・紅茶嫌いがく〜(落胆した顔)←変わってるんだよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
私は・・・今日はとってもHAPPYな日でしたぁ〜グッド(上向き矢印)(単純でしょたらーっ(汗)

※アメリカではインターナショナルコーナーのあるスーパーマーケットでチェックを!あるかも!
※日本で入手はコチラを参考に!
Net販売されていたのを発見目当Blogのコンテンツ内右斜め下にも掲載していますが、
ご興味のある方が購入してくれています!
やはり、日本でも”BARRY'S”は人気のようですねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ゴールドブレンド・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 クラシックブレンド・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 グリーンブレンド・リーフティー【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 ゴールドブレンド・リーフティー【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 クラシックブレンド・リーフティー【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 アイリッシュブレックファースト・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】 アールグレイ・ティーバッグ【アイルランド紅茶専門店ホットドロップ】
   
      
banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 09:02| ボストン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Yummy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

怪しい音

主人が留守だと、やたらと用心深くなるのが私の性格。
夜も戸締りは何回もチェックパスワード
っと言っても、この辺は本当に静かで平和だし、このストリートの住民しか通らないし、治安は本当に良好グッド(上向き矢印)まぁ、だからこの家を選んだのもあるけど・・・。
たまに、フロントドアの鍵を開けたまま知らずに一夜を過ごしていたり・・・よくある。
日本では絶対にありえないことだけど・・・ココでは平気。
でも、主人がいないとそうはいかないがく〜(落胆した顔)
我が家は番犬もいないし・・・。
お昼でも何か音がしたら必ず外を見ちゃうし目たらーっ(汗)
それは当たり前かもしれないけど、最近やたら昼間に外で物音がするがく〜(落胆した顔)
でも、誰もいないの・・・。
「おいおい・・・がく〜(落胆した顔)
なんてビビッていましたが、正体を突き止めましたぁ目耳
     
雪国暮らしに慣れていないので、ピンとこないって言うか鈍感な私。
この辺は木が多くて・・・木にたくさん積もった雪がドカドカ半端なく落ちている雪雪雪
先週末、snow storm↓台風雪が来て、まぁ見事に積もりましたぁ〜がく〜(落胆した顔)
     
それが、解けだしてて・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、しぶとく細い枝にしがみ付いている雪はたくましくも見えますグッド(上向き矢印)
そして、こんな正体も発見目
       
こんなのがシトシトたらーっ(汗)じわじわたらーっ(汗)解けて、最後にはドッサって落ちるバッド(下向き矢印)
音だけ聞くと不審なのです!
でも、見てると変に癒されちゃったりして、ボーっと観察している自分がいる。
ポタポタとしたたる雪解けはキレイだったぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
思わず1枚だけどカメラ・・・たらーっ(汗)
最後にはナメたくなるグッド(上向き矢印)
子供はきっとナメているだろうなぁグッド(上向き矢印)
怪しい音の正体がわかってよかったぁ〜グッド(上向き矢印)

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 07:00| ボストン ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

AMAZON de なか見!検索

今日、欲しい本を探してAMAZONを覗いたら、
こんな便利なことになってる目目目グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

海外生活で、日本の本をAMAZONで買う事が多くなった今日この頃ですが、
正直、「少し中が見たいなぁ〜〜〜目って思っていました!
でも、サーチし、この「なか見!検索」が出来るなら、
海外でネットショッピングも「立ち読み気分るんるんですグッド(上向き矢印)
少しでも中が見れるなんてぇ〜なんか嬉しくて、Blogに書いてしまったぁたらーっ(汗)
もう既にご存知の方はたくさんいるとは思いますが、まだご存知じゃない方へ情報交換になればと思いましたぁ手(チョキ)

いやいや、本当に嬉しいグッド(上向き矢印)

こんな感じ↓で「なか見!検索」で閲覧できます目
sitb_results_off.gif
↑私のお気に入りの1冊。
しっかり拡大で見れるしサーチ(調べる)裏表紙まで見れて、贈り物の時にも活用しそうですグッド(上向き矢印)
これで、海外生活で日本の”本”入手もさらに快適になりそうですグッド(上向き矢印)
勿論、日本にお住まいで本屋に出向く時間のない方にもオススメなAMAZONですグッド(上向き矢印)
注:全商品、閲覧出来る訳ではないようですが・・・。

banner_04.gif←クリックお願いします!



posted by Honey at 04:35| ボストン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

