2005年12月27日

Merry Christmas!!!!!

23日から毎日パーティーバー続きで・・・。
昨日が(25日)本当のクリスマス・パーティーでしたぁクリスマスクリスマスクリスマス
他の日は簡単なパーティーでX'masDayではないので食事もターキーはなかったけど、
昨日のX'masDayはもちろん、ターキー&ハム&グレイビーソースでクリスマスらしいパーティーだった。Thanksgiving同様、アメリカでは家族でクリスマスを祝うというのが正式。
教会に出かけてお祈りをする家族はかなり多いので、クリスマスの教会付近はパーキングは溢れ、路駐が凄すぎます!お店もクリスマスは全てお休み!ガソリンスタンドくらいしか営業していません!日本だと、食事に出かけたり、プレゼントを買いに行ったりと外で過ごすイメージもあるけど、ここでは絶対にない!
そして、クリスマス明けの本日は街中はSALEでごったがえしています。
また、クリスマスから年末のお休みに入る海外では、殆どの方は帰郷しますねぇ〜飛行機
日本で言う「お正月」です!海外ではお正月よりもクリスマスがメインなので、日本とは少し違う盛り上がりとも言えますクリスマスクリスマスクリスマス

さて、去年も招いてくれたお友達ぴかぴか(新しい)
本当に家族のような付き合いが出来ている事に感謝していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
彼女はアイリッシュで14歳くらいの息子のシングルマザー!
帰郷しない私達は家族同様の彼女の家で気を遣う事なく過ごした。
ただ、アイリッシュの集まり!!!!
本当によ〜く飲みますビールビールビール
この家には、BARバーがある↓
003.JPG
いつ行っても、この状態でお酒は豊富に揃っていますがく〜(落胆した顔)
ビール系はデッキで冷されていますビール毎日がマイナス2℃ほどあるので、冷蔵庫に入れる必要はないのですひらめき
ある意味、パーティーの時は冷蔵庫のスペースに困るので便利な自然冷蔵庫ですがく〜(落胆した顔)
しかし、ドリンクの勢いには、私にはついていけませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
グラスが空くと、すぐに新しい飲み物が出てきますsoon
ほろ酔いでも、その辺は気転がすごく利くのががく〜(落胆した顔)さすが、アイリッシュ!ですたらーっ(汗)
ターキーが食卓に出てきた時には、みんなほろ酔いがく〜(落胆した顔)

「ちゃんと、ターキーをカット出来るのか?」って感じでしたぁ〜たらーっ(汗)
01.JPG Xmas1.JPG
でも、やっぱり美味しかったぁ〜グッド(上向き矢印)
004.JPG
来年は本当に自分で焼いてみたいなぁ〜って思いますグッド(上向き矢印)
っという事で、素敵なクリスマスを送りクリスマス我が家も年末ムードに入っていまーすグッド(上向き矢印)

※この家の息子!今年こそは「モヒカンにしたい!!!」と言う願望ありで・・・・母親の彼女は・・・シブシブお休み中のみOKを出したのです。
14歳くらいってそんな年頃なのかなぁ〜グッド(上向き矢印)
「モヒカン」と言っても、彼は今、肩くらいのロン毛なので、両耳サイド5pくらい刈ってもトップの髪の毛で覆えるので、第三者から見ても問題ないくらいなのです!
っという事で・・・「誰がやる???」って話になります!
バリカンを持ってスタンバイOKの息子!
母親は無視がく〜(落胆した顔)
他の大人たちはソファーで酔って寝ているのが1名。
映画に夢中が他全員。
っという事で、我が家の主人とアシスタントHONEYで「モヒカン計画」の協力をし、
彼の頭を刈ってみました〜手(チョキ)
母親は心配そうに見ていましたが・・・・楽しく大成功グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
本人は、今年のクリスマスプレゼントの何よりも嬉しいプレゼントになったようで、
友達に電話しまくり、早速みんなに見せに出かけたグッド(上向き矢印)
私達もクリスマスより、「モヒカン製作」の方が楽しくって夫婦で他人の息子をおもちゃに楽しみましたぁ〜グッド(上向き矢印)なーんて、いい思い出になったわァ〜グッド(上向き矢印)
でも、もし自分の息子がいたら、私はきっと彼女と同じ心境だったかなぁ・・・。
主人は、「男だし、休みならOK!」ってタイプで、自分の子供の頃を懐かしいようにやっていましたぁ〜グッド(上向き矢印)実はこの家の息子は主人のことを友達のように思っていて、父親がいない分、とっても嬉しそうだった・・・。
出来上がりはコチラ↓
DSC02332.JPG
っとこんなハプニング?もありで楽しく過ごせましたァ〜クリスマスクリスマスクリスマス



banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 00:20| ボストン ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Surviving Christmas!

クリスマスは皆さん、どう過ごすのでしょうかぁ〜グッド(上向き矢印)
さまざまな過ごし方があるとは思いますが・・・。
もし、何も予定がなくお家でゆっくり過ごすという方へオススメしたい映画を今日はUPしておきます映画
私は随分前にコチラのTVで放送されていたので、何気なく観たのですが・・・TV
(クリスマスシーズンじゃない時に観ましたたらーっ(汗)
クリスマス気分を盛り上げるクリスマスムービーで、コメディーなのでいいかなぁ〜と思います!
邦題は「恋のクリスマス大作戦」
survivingchristmas_bigposter.jpg
主演は・・・最近のベン・アフレックはどうなの?っと個人的には思いますが、
共演のジェームズ・ガンドルフィーニ とのコメディーと言う事で興味深々でした。
ben_affleck2.jpg
ストーリーは、ベン扮する青年実業家ドリューが彼女に振られ、どうしても一人でクリスマスを過ごしたくないと苦戦するのだが、誰もつかまらない!一人のクリスマスを過ごすのを避けようと、子供の頃に住んでいたうちを訪ねる。勿論、既に知らない家族が住んでいるのだが、ドリューは懐かしさのあまり、一人クリスマスだけは避けたい一心で、そこに住む家族とある契約を結ぶ。続きは映画で・・・ちょっぴり心暖まるハートフルコメディーですクリスマス
ben_affleck10.jpg catherine_o_hara12.jpg surviving.jpg
主人はザ・ソプラノズが大好きで全てのシリーズをDVDで持っています。だから、この映画も観たいんじゃないかと思い、一緒に観ようって誘ったのですが・・・主人はベン・アフレックが嫌い・・・・。なので、そうゆう方にはオススメ出来ませんが、特に問題ないのであれば、クリスマスの夜にゆっくり映画鑑賞もいいものですよねぇグッド(上向き矢印)
私は、結構好きな映画だったし、コメディーだから楽しいし、クリスマスにはもって来いだと思っていますグッド(上向き矢印)
しかーし!!!
実はこの映画!
2004年のゴールデン・ラズベリー賞にノミネートされちゃっていますたらーっ(汗)
ラズベリー賞ってアカデミー賞の反対の賞で、最低の作品とかに贈られるますたらーっ(汗)
私は拘りませんが、残念ながら、世間一般ではこのような賞に輝く映画ですバッド(下向き矢印)
でもあえて、オススメです!

公式サイト

banner_04.gif←クリックお願いします!


posted by Honey at 03:59| ボストン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ThaiLand&Japan

久しぶりのUPですグッド(上向き矢印)
2週間のMY VOCANCESもあっという間に終わり、
2週間分の洗濯に追われ、お掃除・・・。
洗濯は半端じゃない量!
そして、クリスマスに向け、クリスマスカードの作成クリスマス
私達の両家の両親への年に1度の感謝の贈り物手配。
日本への年始年末のご挨拶ぴかぴか(新しい)っと目まぐるしく忙しい毎日を送っております。
そして、何よりも毎回戦うのは、
時差ぼけ
です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
これだけは、毎回勝つ事が出来ないでいますがく〜(落胆した顔)
夜中3時くらいから目が覚め目夜は8時とか9時にはソファーでウトウト眠い(睡眠)
寝てはいけない・寝てはいけない・・・と思いつつも・・・無理です。
っと、家事も全て完了グッド(上向き矢印)お掃除ヨーシグッド(上向き矢印)クリスマス準備決定日本へのご挨拶完了グッド(上向き矢印)
時差ぼけは随分良くなってきたパンチってな感じで、今日から平常に戻った私の生活!
性格上、どうも家事を残したまま自分の時間を持つ事が苦手で・・・気になるのよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)やっとBlogがかけますグッド(上向き矢印)

さて、私のバカンスグッド(上向き矢印)
タイトル通りですが・・・。
なぜ?タイ?
って感じでしょ?
実は、主人の出張に便乗して、主人はお仕事!私はバカンスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
っ言うことであります手(チョキ)
これ以上言うまでもないのですが・・・本当のひとり My Vocancesですグッド(上向き矢印)
タイは初めてではないのですが、今回はバンコクとの事で、
バンコクはまだ行った事ないし、正直興味なかったけど、
「暑い国なら行くーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
って思いだけで行ってきました飛行機
だって、ココはマイナスの世界ですからね!逃げ出したいに決まってるでしょーーグッド(上向き矢印)
今回の私の目的は・・・・
とにかく・・・
「ゆっくりするぅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と言う事です!
「でも、HONEYさん!専業主婦で毎日ゆっくりしているでしょ?」
な〜んて、主人と同じようなことは言わないで下さいね!そこのお姉さん!
専業主婦には専業主婦の事情???ってものがあります。
ん?これ以上はお答えできませんが(笑)
とにかく、アメリカ”ド”田舎生活のストレスを発散したかったのです!
そして、日本でも少し過ごしお買い物三昧グッド(上向き矢印)満足でしたぁ〜グッド(上向き矢印)
結果、勿論私の希望通りにストレス発散もでき、楽しい2週間でしたぁ〜黒ハート

っと、タイの色々な写真をUPしていきたいのですが、
クリスマスパーティーなんぞの予定が詰まっております!
また明日から我が家の主人がお休みに入り、邪魔者(笑)がいるとなかなかBlogがゆっくり書けませんがく〜(落胆した顔)ボチボチUPしますので宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)
でも写真がないのは寂しいので今日の1枚は、私が毎日プールサイドでゆっくり過ごした「タイの青空」です晴れ晴れ晴れ
     
帰ってきたら、雪が積もっていて・・・この青空が恋しい今日この頃ですグッド(上向き矢印)

追伸:日本の皆様。
   日本は久しぶりの寒波だそうですね!どうぞお体には気をつけてお過ごし下さい。
   よいクリスマスを〜クリスマス

banner_04.gif←クリックお願いします!


posted by Honey at 03:10| ボストン ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | MY VOCANCES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

X'mas Song特集

私のお気に入りX'masSongはMariah Careyでですが、
ほかにもたくさんのX'masSongがありますグッド(上向き矢印)
Amazonより1部を集めてみましたぁ〜るんるんお暇つぶしになれば・・・グッド(上向き矢印)
みなさんはどんなのがお好きなのかしらぁ?

                                       

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 07:33| ボストン ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mariah Carey de X'mas

ThanksGivingも終わり、次はもちろんひらめき
X'masクリスマスクリスマスクリスマスですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
って!!!!
そう!またターキーですよがく〜(落胆した顔)11月・12月連続で月いちターキーですsoon
アメリカではThanksGivingが終わると、次の日からX'masグッズの買出しや、
ツリーの調達に出かけるのが定番グッド(上向き矢印)
街並みも、お家のデコも、お店はもちろん!X'masデコ一色になりますクリスマス
アメリカでは、ナマのクリスマスツリーを買って、お家へ自家用車で運び、家族でデコレーションし、12月に入っていないのにお家の中(外も)、華やかに賑やかにX'masムードたっぷりなんですクリスマスクリスマスクリスマス
我が家は今年はお家を改装しているので、大きなツリーはなし。
日本から持ってきた、小さい小さいツリーで我慢です。日本ではなんとも思っていなかったけど、アメリカで飾りつけるとすっごく小さく見えます目目目
出窓において、外からも見えるようにしましたぁグッド(上向き矢印)夜はもちろん、ライトアップひらめき
(特に画像UPは省略です!)

そして、今日の本題グッド(上向き矢印)
BGMMariah Carey「Merry Christmas」でするんるん
      
1994年に発売され、即購入してから・・・はや・・・・、
11年!!!!
恐ろしいわ〜がく〜(落胆した顔)自分もそれだけ年を重ねている・・・たらーっ(汗)
もとい・・・。
聴けるシーズンは、X'masのみで限定されるけど、なぜか毎年聴いちゃうんだよねぇ〜るんるん
もともと、Mariah Careyは大好きって言うか・・・尊敬しちゃう黒ハート
私、歌のウマイ人は本当に尊敬しちゃうんだよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最近では、少々・・・だいぶ・・・・セクシー系になってきちゃったけど、
歌声だけは変わらずに素敵なままぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
アルバムは殆ど購入しています手(チョキ)
ゴスペルの素晴しい迫力とMariahの歌唱力は、何とも言えないハーモニーですグッド(上向き矢印)
何オクターブもの声域は素晴しく鳥肌もので、感動ですぴかぴか(新しい)
ほかのアーティストのX'masCDを買っても、正直すぐに飽きて手放してしまいますが、
このアルバムだけは全曲がGOODで、私の永久保存版の絶対の「X'masソングクリスマス」ですグッド(上向き矢印)

渡米し、家にいる時間が多くなったので、今頃からX'masまで1ヶ月!毎日流していまするんるん
Mariah Careyを好きじゃない人でもこのアルバムは、なにか一味違って、楽しくしてくれて、しっとりとさせてくれて、感動すら覚えるかもしれませんよ・・・。
その中でも、私のお気に入りの1曲は『Joy to the world』るんるん
Mariah のように歌えたら、どんなに気持ちいいのかなぁ〜るんるん
まぁ、実は家の中で思いっきり歌ってるけどねぇグッド(上向き矢印)
それも、カタカナ英語でがく〜(落胆した顔)
主人は「このCDだけはやめてくれ〜〜がく〜(落胆した顔)」って毎回言ってるパンチ
主人はこうゆうのが徹底的にダメな人だから・・・ムカついてくるらしいがく〜(落胆した顔)
でも、それでも私はこのシーズンになると毎日、このCDで主人の帰りを待ってお出迎えしているけどねんクリスマスクリスマスクリスマス
るんるんジョイトゥーザワールドるんるん
って感じでねグッド(上向き矢印)

主人は「家間違えたっ!!!がく〜(落胆した顔)」って後ずさり足してますバッド(下向き矢印)

自分のお気に入りCDを年に1度だけ聴くって、とっても心地よくて贅沢だし、
毎年楽しみな1枚ですCDCDCD

banner_04.gif←クリックお願いします!

 
posted by Honey at 05:37| ボストン ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

What is ThanksGiving?

アメリカでは11月の第4木曜日がThanksGivingDayですグッド(上向き矢印)
そう、昨日でしたぁ。
(日本の方には少し時差がありますので記事UPに時間差があります。)
我が家は渡米し、2回目のThanksGivinDayを迎えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
去年はアイルランドから主人の両親が遊びに2週間来ていて、主人のお友達のお家で両親共々お呼ばれし、楽しい時間を過ごせましたぁ〜。
っと、アメリカでは実家に帰ったり、お友達のお家でThanksGivinをみんなでお祝いしますぴかぴか(新しい)日本で言う、お盆やお正月です!
日本では、まったく馴染みのない「ThanksGigingDay」!簡単に説明すると・・・。

コロンブスがアメリカ大陸に到着してから後に、ヨーロッパ諸国は、アメリカ大陸を「新世界」と呼びました。そして、植民地計画を進めていったのです。
当時、宗教改革の嵐が吹き荒れていたイギリスでは、分離派のピューリタンが、国教会の弾圧を逃れてオランダに亡命していましたが、生活苦に悩まされた彼らは、信仰に基づいて自由に生活できる地を求め、アメリカ大陸に渡ることを決意したのです。
ピルグリム・ファーザーズ(Pilgrim Fathers)と呼ばれた彼らは、メイフラワー号(Mayflower)で1620年の冬、マサチューセッツ州のプリマスに到着したのですが、寒さと食糧不足のため、102人いた彼らのうち半分以上が死んでしまったそうです。
残った者は、先住民であるインディアンから狩猟や農耕を学び、春と夏を必死で働いた。そして、収穫の秋がやってきて収穫を喜び、神に感謝をするため、彼らは集い、会食を催した。その席に、彼らの恩人でもあるインディアンも招かれ、七面鳥やかぼちゃなどを食べ、神に感謝を捧げた。これが、現在のThanksgivingの始まりである。
〜文書は「英語タウン」HPより〜

↑なかなか勉強になりますわぁ〜グッド(上向き矢印)

そして、ThanksGivingが明けた翌日はAfter Thanksgiving Day、そして土日を合わせた4連休は、学校、会社、公共機関などのほとんどが休みとなり、水曜の夜には、アメリカ人みんな、故郷に帰ったり、大移動を開始しています車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まさに、お盆やお正月のラッシュの感じですひらめき
我が家の主人も去年は長いお休みではなかったけど、
今年は水曜からお休みして、長い長い連休ですグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
↑奴がいるとBlogの更新が・・なかなか出来ないのだぁ・・・。

そして、我が家の今年のThanksGivingはどうだったのかと言うと・・。
お友達のお家で楽しく過ごせましたぁグッド(上向き矢印)
でも、昨日のメンバーにアメリカ人がいなかった事が気になるたらーっ(汗)
我が家もアイリッシュと日本人夫婦で、正直、ThanksGivingDayは関係ないじゃん!
昨日のお友達もアイリッシュ夫婦。ロンドンからアイリッシュの方も来ていて・・・。
その他、イギリス人。
「あれ???アメリカ人いないじゃん!」目目目ってな感じでしたぁ〜。
でも、異国で生活して何年かして慣れてくると、その地の風習に染まっていくんだなぁ〜ってつくづく感じた日でもあったひらめき

ThanksGivingと言えば・・・ターキーですねぇ〜グッド(上向き矢印)
私もいつか自分で作りたいなぁグッド(上向き矢印)って願望があり、毎回、お友達のお家でレシピチェックしたり、主人の義母に教わったりしていますひらめき
来年あたりは、お友達を呼んで我が家でパーティーするもよしだしグッド(上向き矢印)
小さいターキーを買って来て、練習がてら作ってみたいと思っていますひらめき
昨日、お邪魔したお家のターキーはコレ↓
     
今回、このターキー!!!とっても勉強になりましたぁ〜手(チョキ)
ターキーと言えば、オーブンでじっくり焼き上げていく方法しか思い当たらないのですが・・・。なんと!!!昨日のターキーは・・・・。
BBQグリルで焼かれてる〜!!!
って、目が点目目目
この寒いのに雪、外で焼いてるじゃん!
(ちなみに、この日は薄っすらと雪が積もっておりましたぁ雪
でもね、凄いいいアイデアだなぁって思って歓心グッド(上向き矢印)
正直、少し気になっていたのは、ターキーをオーブンで焼くのはいいけど、
結構お家の中に匂いがつくんだよねぇ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
そこが少し、私は気になっていて・・・。だから、このBBQグリルで焼き上げるのは思わず、
Nice idea!!!
って感じでしたぁ〜ひらめき
ちなみに、ターキーってどんなんだっけ?って方はコチラを!
そして、スタッフィングには、オレンジやレモンも入れてる!
     
どおりで、「いい匂いだなぁ〜グッド(上向き矢印)」って思って、お味も少しサッパリしていたと思う!
このレシピはもちろん!イタダキだわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ジューシーなターキーを取分け、
アイリッシュ風ThanksGiving!でしたグッド(上向き矢印)
今日はBlog de Rescipeの記事はお休みなので、少々おりまぜて。
かわいいターキーかわいい
     DSC01985.JPG DSC01986.JPG 
     DSC01987.JPG DSC01988.JPG
とってもジューシーで美味しかったです手(チョキ)今度、自己流で作ってみたいと思います!その時はレシピ公開しますねグッド(上向き矢印)
かわいいアイリッシュスープかわいい
セロリ・ポテト・チキンストックでコトコト煮込んだスープ!
レシピはGET済み!今度、試してみなきゃるんるん
     
かわいい付け合せかわいい
レストランキャロット&パースニップ←パースニップは日本では見かけませんが、白いにんじんってとこでしょうか!とっても美味しくて、私もアイリッシュのお友達のお家で去年のX'masにお初に食べ、それからずっとお気に入りグッド(上向き矢印)
レストランマッシュポテト
レストランマッシュピー(エンドウ)←超ウマイ!
レストランベークドポテト
レストランクランベリーソース
     
↑主人のプレート!本当はターキーの足の部分って食べないんですが、
彼は大好き!(ちょっと恥ずかしいたらーっ(汗)
私のプレートは実は食べてから気付いたので省略。
とっても、おいしゅーございましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
その他も、とっても豪華な食材たちを囲み、シャンパンにワイングッド(上向き矢印)
1.JPG 2.JPG DSC02025.JPG 
アイリッシュの集まりなので、酒グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って感じで、
結構凄かった!だって、スタートはPM12:00から飲み始めだからねグッド(上向き矢印)
↑因みに写真右はイタリアンデザートなのに、凄いスコッチ入りで、中身はアイリッシュテイストでしたぁがく〜(落胆した顔)


もちろん、夜は深夜近くまで!
眠くなったら眠い(睡眠)ベッドで勝手に寝てよーってシステム目
凄すぎるけど、楽しい一日が過ごせた事に感謝でしたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
また来年が楽しみだわぁ〜グッド(上向き矢印)
ってその前にX'masクリスマスがすぐ目の前だなぁ〜目
主人へのプレゼント考えなきゃー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
何にしよう???コレが結構、毎回悩むんだよねぇがく〜(落胆した顔)

※アメリカではThanksGivingDayの翌日には必ずSALEをやります!
AM5:00にお店を開店し、ノートパソコンを$390程度で販売したりしています!
我が家は飲みすぎで、そんな朝早くから無理だけどね・・・・。

banner_04.gif←クリックお願いします!

posted by Honey at 10:13| ボストン ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

NYCde日本気分《T》

NYへ3度目の今回は、旅行気分ではなかった。
今までは日本から行ったのも含め、とっても旅行気分飛行機NYらしいところに行きたかったし、観光気分満点で過ごしていたグッド(上向き矢印)
でも、日本を出てアメリカ生活2年目に入り、
「私はココで生きて行くんだなぁ〜」とも実感が少しづつ沸いてきた今日この頃、
日本が恋しい気持ちにも少し気付き、NY在住日本人の生活にもすっごく興味深々なのです目
だって、ここMAには日本食レストランや日系スーパーもあり、
日本の物も(十分ではない)手に入るけど、
やはり豊富さが足りないし便利さもない。ましてや、私のようにMA郊外で田舎暮らしともなれば・・・・「日系スーパー?どこ?」って感じの環境です。
だから、NYは日本とそんなに変わらない生活が出来るんだろうなぁって思っています。
(もちろん、異国で生活する大変さは分かる上で!)
今までだったら、ほかの国へ旅行して日本のレストランや日本の物を見かけても、
「違う国に来て日本食食べるなんてぇ〜ありえない!」とか思っていたの。
でも、アメリカに住んでアメリカ国内に関しては違ってくる。
っという事で、NYへ着いて真っ先に入手したかったのが・・・コレ↓。
         
そうひらめきNY在住者向けnewspaperグッド(上向き矢印)(もちろん、無料。)
日本食レストラン情報から暮らしの情報・日本のニュースが意外にリアルタイムに載っていたり、最新イベント情報etc申し分ない内容になっているぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
羨ましい限りのnewspaperだわたらーっ(汗)
Bostonでも見かけますが、こんなに素晴しい内容ではないのですあせあせ(飛び散る汗)
NYのガイドブックには書いていない情報なんかも読めて嬉しい新聞です!
このnewspaperを入手して、NYで日本気分を味わってきましたぁ黒ハート
感想?
もちろん、NYは素晴しい〜るんるんビックリするほどの日本食レストランの多さ!
日本語の文字がどんどん目に飛び込んで来る街並み、お値段もNYなのにリーズナブル!
NYの刺激と日本が恋しくなる気持ちを抑えてくれる程の情報や環境が揃っていてウキウキ気分でしたるんるんるんるんるんるん今までの観光気分もウキウキだったけど、また違う目線でNYを楽しめましたぁグッド(上向き矢印)


中でも上記写真のピンクのパンフは持ち運びも便利!地図も見やすい大きさ!割引券なんかも少々ついていて嬉しいミニガイドブックでGOODでしたぁグッド(上向き矢印)
↑入手はZaiyaの入り口にて。
このZaiya!
日本の手作りパン&デッシュをはじめ、ケーキ・お寿司にお弁当!うどん・・・グッド(上向き矢印)色々な日本食が揃うCAFEなのです!もう知っている人は多いとは思いますが、とっても美味しかったです!ケーキも懐かしくも思える様な上品なケーキたち!(アメリカのケーキはどうも駄目で・・)シュークリームなんかもあった!
意外に学生さんが多いようにも見えましたが、日本人以外の利用も目立っていました目
私はパンを何種類か購入し、歩きながら(お行儀悪いですがたらーっ(汗))食べ歩きしましたぁるんるん
場所は・・・。
18 E. 41st St,
New York,
NY 10017
(bet Madison & 5th Ave)
TEL : (212) 779-0600 / FAX : (212) 779-0740
※NY公立図書館よりスグ!


っとこの通り!!!
「ココは日本???」

って思わされる程に、Zaiyaを挟んで両隣に、
「Yagura」と言うスーパー兼デリがあり(今回は入店しておりませんが)、そして・・。
「この看板は!!!どこかで見た!!!」
なんと、BOOK OFFではないですかぁ〜グッド(上向き矢印)
ってまぁ、本当は事前に調べて行ったのですが・・・想像よりも本当のBOOK OFFで驚いたの。だって、普通に日本語で、
「ブックオフ・ニューヨーク店にようこそ! お待ちの○○様、カウンターまでお越しくださ〜い!」
とか流れているの〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
凄すぎる〜って思わず独り言。
日本語が読みたかった私には、大満足でしたぁ。
日本の本をはじめ、洋書もたっぷり揃っていてニューヨーカーの方にも嬉しい本屋さんだと思いましたぁ〜。
「BOOK OFFさん!なかなかヤリますねぇ〜」って言いたくなるグッド(上向き矢印)
私は実際に店内の隅から隅までを舐めるように見て3時間!
アメリカ生活を!NYだと言う事を!忘れるどころか、時間すら忘れ長居してしまったグッド(上向き矢印)
後々考えると、怪しいよなぁ〜って。
で、3時間もいて購入したのは↓。
     
     
     
もちろん、プライスは↓。
     
ELLEの雑誌は$3ほどでしたが、なんとキャンペーンで30%OFFでGETパンチ
後で、主人に話したら「3時間もいて、コレしか買っていないの?」って、理解出来なかったようです。私って、なんか変なところが「勿体ないかなぁ〜」とか思っちゃって・・。
でも帰って来て、もっと買えばよかったぁ〜と、鈍な私。

NYに住んでいる方々が羨ましいわぁ〜ぴかぴか(新しい)
だって、日本同様に本を買っては売っての繰り返しが出来るし、
何よりも普通に日本の本がお手軽にお値打に読めるなんて!!!
これからNYへ行く度に足を運びます足
※日本にいた時から、BOOK OFFはよく利用していたので、永久保存版以外の本はよく買取に出し、また古本を買っては買取に出しての繰り返しをしていましたぁ〜。
MAにも出来るといいのになぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
海外発送OKの利用でも送料がバカにならないので・・・・あせあせ(飛び散る汗)

追伸:アメリカ生活しだす様になり、何か生活がダラダラしてしまって、
お洋服にしても、お化粧にしても・・・「女」を忘れがちになっている今日この頃、こんな本を購入し、日々「女磨き」をしなくてはという思いで自分へのカツイレですパンチ

banner_04.gif←ランクは今やどこへいったかも不明なくらいの順位です。

*まだNYネタ続いております*
なぜなら、忘れがちになってしまうので、自分のBlogに書きとめて置いて次回NYへ訪れる際の参考書になればと思ってるからです本


  
かわいいその他「女磨き」系のBOOK!
             
posted by Honey at 05:28| ボストン ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | I LOVE NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

Can I Walk With You〜India Arie〜

音楽なしでは生きていけないと思う程、音楽好きな私ですが・・グッド(上向き矢印)
お気に入りの曲がたくさんありますが・・・グッド(上向き矢印)
最近CDを購入し、毎日聴いている曲がこの「Can I Walk With You」ですグッド(上向き矢印)
     
歌っているのはIndia Arieグッド(上向き矢印)
正直、India Arie自体は最初知らなくて、「Can I Walk With You」をNetラジオで聴いて、
お気に入りになってしまったのるんるんるんるんるんるん
初めて聴いた時は、「なんて清々しい曲なのぉ〜」って思い、何度も何度も聴き、
India Arieについても調べたひらめき
この曲を聴いてすぐに自分の頭にイメージしたのは、
「いつまでも好きな人と手をつないで歩けたらいいなぁ〜」って思ったの。
年をとっても、手と手を取り合い差さえ合って、思いやっていけたら、
どんなに素敵な事かと思う。
私の場合、このまま行ったら主人と歩いて行く事になるけど、ジジ・ババになっても手をつないで「Can I Walk With Youるんるんるんるんるんるんって鼻歌まじりでお散歩している二人の後姿が頭に浮かび、
「この曲イイ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)っと思い購入手(チョキ)
人生のテーマソングに出来そうな永久保存版の曲でするんるん
私は毎朝、週末には主人もいるので朝ごはんやブランチで聴きながら過ごしていますグッド(上向き矢印)
主人は・・・「またこの曲かよーーーがく〜(落胆した顔)とか言っているけど、
たまに無意識に口ずさんで歌ってるのよねぇ(笑)
何だかんだ気に入っているようだひらめき
毎週末、流しているからるんるん洗脳されているみたいだわるんるんるんるんるんるん

・・・・・・・・・・・・India Arieについて・・・・・・・・・・・・
      
実は彼女、昨年のグラミー賞で7部門にノミネートされたにも関わらず、
その多くを同じく昨年デビューしたAlicia Keysに持っていかれたとも言われる無冠の女王!
Alicia Keys!個人的には好きですし、やっぱりウマイひらめき
今回発売されたアルバムも聴き入ってしまいましたぁ〜グッド(上向き矢印)
DVDは欲しいなぁって思う程、本当にウマイでするんるん
でも、たとえグラミーで受賞が無くとも私はIndia Arieの評価は素晴しいものがあると思っていますし、同感な方は多いでしょう。
何とも言えない優しい声に、アコースティックな感じで落ち着けて癒されますぴかぴか(新しい)
一日を優しく過ごせる気分の1枚です!
バスタイムにもいいかもグッド(上向き矢印)

※付けたしです。
無冠だったIndia Arie、黒人向けのテレビ局Black Entertainment Television (BET) のエンタテインメント賞で「Best Female R&B Artist賞」を獲得していたようです。

素晴しい顔ぶれの中、受賞はとっても嬉しかったに違いないでしょう。
 

視聴はコチラで↓
Voyage To India
公式サイト


banner_04.gif←クリックお願いします!

     

るんるんIndia Arieの曲も収録されているオムニバスetcるんるん
      

るんるんAlicia Keysるんるん
         

posted by Honey at 05:50| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Baby Shower

先週末に、お初Baby Showerのパーティーへ出かけてきましたぁぴかぴか(新しい)
TVや映画ではよく見かけていたシーンですが、
私生活では初めてでちょっぴり嬉しかったグッド(上向き矢印)
アメリカでは、女友達が妊娠し出産を目の前にした頃に(7ヶ月あたり?)、
生まれてくる赤ちゃんへプレゼントを持ち寄りティーパーティのような事をするのです喫茶店プレゼントは、赤ちゃんが生まれた後に必要な物などをプレゼントします。
日本では生まれた後に「出産祝い」なんかでお祝いしますが、
アメリカでは友達が揃ってパーティーを開き、出産への期待や喜び・不安を友達みんなで和らげたり、経験しているママさんからのアドバイスを受けたりと・・・
とっても暖かく微笑ましいパーティーでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
実際であれば、男性は参加禁止だったりすると思うのですが、今回はカジュアルなパーティーで夜のパーティーだったので、夫婦揃ってみんな参加しお祝いしましたぁ〜グッド(上向き矢印)
もちろん、プレゼントを開ける時は女性軍はお決まりの様に揃って、
「とってもかわいいわぁ〜」なんて言っている端で男性軍は固まってビール片手に男の話(笑)していましたぁがく〜(落胆した顔)
今回の妊婦さんは、臨月でもう生まれてもおかしくないお腹だったなぁ〜グッド(上向き矢印)
本人も、「私のお腹から早く出てきて!重い!」って言ってたぁ〜(笑)
私も同感だわ。だって、妊婦じゃないけど、自分のお腹の中に10ヵ月も何かが入っているなんて・・。「大変だよねぇ〜」って思う。
でも反面、「いいなぁ〜」とも思うけどねぇハートたち(複数ハート)

本当に楽しみだし、みんなに祝福され、素敵な行事でもあるなぁってお初ながら思いましたぁぴかぴか(新しい)
※今回は写真は省略。本人の許可を取って来なかったので・・。
っと言う事で、SATC・Season One よりCharlotteがBaby Showerへ出かける時の画像を!
ep10_charlotte_basket.jpg
↑こんなに大げさなプレゼントは誰も持って来ていなかったけど、
赤ちゃんグッズにおもちゃ・お洋服盛りだくさんでしたぁプレゼントプレゼントプレゼント
後は、無事に赤ちゃんが生まれて育ってくれる事を祈って。

8月にお友達の娘の「Christening」にも参加して思ったけど、
日本で経験出来ない、違う文化での行事って本当に刺激的で勉強にもなる。
アメリカ生活、苦戦もあるけど、いい事もたくさんありますわっあせあせ(飛び散る汗)

パーティーにはプレゼント以外にこんな物を持って行ってきましたぁグッド(上向き矢印)
もちろん、外国人だらけのパーティーだったのでウケはOKでしたぁ〜。

banner_04.gif←クリックお願いします!
posted by Honey at 03:51| ボストン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | American Life&Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

Shall we Dance?(サントラ)&Pussycat Dolls

Shall we Dance?を観ていて思ったのは、映画リメイク事態はきっと・・
「オリジナルの方がいい」って言う人も多いと思うんだけど、
個人的に音楽るんるんはハリウッド版の方が素晴しかったんじゃないかなぁ〜って私は思うの。
映画を観ながら、凄く音楽が気になって気になって・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
サントラ、視聴してみたら凄くイイじゃんグッド(上向き矢印)

お家で聴いても全然OKだなぁ〜って思い、狙っています目
中でも私のお気に入りは・・・ひらめき(たくさんあるけど)
まずは”BookOfLove”グッド(上向き矢印)もうこの曲は、この作品の全てを表しているかのように、
全てのシーンが目に浮かぶ歌でするんるん
そして、”Sway””Santa Maria””Happy Feet””Espana Cani”"I Wanna""Perfidia"でするんるんもう超お気に入りで思わず踊りたくなりますグッド(上向き矢印)
特に”Sway”は最近、大人気のPussycat Dollsが歌っており、ビデオクリップを見た時には感動したねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もともと、違う曲が好きで彼女達に注目していた私だけど、この曲も素晴しい!
超セクシーダンサーの集団でキャバレー・ダンス・エンターテイメント集団とも言われているけど、個人的にはメインボーカルのNicole Scherzingerの歌唱力にはもう惚れ惚れしていますハートたち(複数ハート)私、歌のウマイ人は尊敬しています。
pussy2.bmp
もちろん、その前に彼女達のプロポーションにも女性ながらに惚れ惚れしていますハートたち(複数ハート)
女性でも惚れ惚れなのに、男性は釘付けですね!
もとい・・・。
そう、このPussycat Dollsの有名ヒット曲は「Don't Cha」るんるん
個人的にはこの曲はノーコメントだけど、アルバムの「PCD」のプロモ来日もしていましたねぇTV日本でも聞かない日はないのでは?
っと、私が最初に目を奪われた曲がこの「PCD」に収められてて、毎日のように聴いていますグッド(上向き矢印)そして、アメリカでもこのPussycat Dollsの曲を聴かない日はないくらいTVやNet・ラジオで流れていまするんるんるんるんるんるん
私がハマっている曲は・・・”Stickwitu”。Don't Chaとは全然イメージの違うバラードでセクシーな彼女たちの可愛い面も見れる曲ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ビデオクリップも大好きで毎回見てるグッド(上向き矢印)
英語はメチャクチャだけど毎日歌ってるし、聴きながらBlogの更新してるの。

っと、少々サントラから話はズレましたが、
Shall we Dance?のサントラとPussycat Dollsグッド(上向き矢印)とってもオススメでするんるんるんるんるんるん

「Sway」のビデオクリップはコチラから↓
Sway-Pussycat Dolls
Shall we Dance?サントラ視聴はコチラから↓
Original Soundtrack
Pussycat Dolls公式サイト←見逃せません目
「Stickwitu」の視聴&ビデオクリップはコチラから↓
Stickwitu るんるん

※このPussycat Dollsは、この人気から既に数々のプロモーション・ビデオや映画で客演(『チャーリーズ・エンジェル』など)もしてきた彼女達のショウの主宰者はなんとあのジョニー・デップ!! だそうですひらめきチャーリーズ・エンジェルもまた見直さなきゃ目

banner_04.gif←クリックお願いします!

        
posted by Honey at 13:03| ボストン ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

